[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2011/12/18超時代演唱會高雄特別站-第2場


高雄2日目、18日のセットリストです~。
前日もそうだけど、Kittyとのコラボはホント可愛かったね。


○セットリスト

1.驚嘆號(OPの卵から出てきたのは謝霆鋒w)
2.跨時代
3.蛇舞
(Beat-Box)
4.青花瓷
5.說好的幸福呢
6.迷魂曲(mix高山青)
7.威廉古堡
8.魔術先生
(ゲスト:Gary→月光)
9.珊瑚海(Laraと)
(ゲスト:浪花兄弟→你是我的OK蹦)
10.稻香
11.龍捲風
12.免費教學錄影帶
13.時光機
14.爸我回來了(mix心事誰人知)
15.雨下一整晚
16.簡單愛(花道タッチ大会)
17.超人不會飛(10年史の映像)
18.以父之名
19.開不了口
20.MINE MINE
21.舊傷口+安靜(ゲスト;謝霆鋒と)
(ゲスト:小麥→麥烝瑋&雪糕MC)
22.公主病(with Hello Kitty)
23.雙截棍(キーボード肘で演奏)
24.世界未末日

もう一度出てきて手袋とかマイクとかベストとかあれこれ投げる!
脱ぐ姿が素敵でした←
[2011/12/23 21:31 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011/12/17超時代演唱會高雄特別站-第1場


↑左營站月台にはこんな風に杰倫がたくさん♪



高雄コンサ、初日17日のセットリストです。
自分で思い出そうと思うと順番通りに浮かばなくなってたりするけど
こうやってセットリスト見ていると色々と思い出しますね^^

そのうち時間を見てひっそりと感想でもかけたらいいなぁ~と思いますが
既に記憶が怪しいところも多くて、なかなか厳しいかorz



○セットリスト

1.驚嘆號
2.跨時代
3.蛇舞
(Beat-Box)
4.青花瓷
5.說好的幸福呢
6.迷魂曲(mix高山青)
7.威廉古堡
8.魔術先生
(ゲスト:Cindy→把傷心打碎)
9.色幽默(Cindyと)
(ゲスト:浪花兄弟→你是我的OK蹦)
10.稻香
11.龍捲風
12.煙花易冷
13.想你就寫信(特別ゲスト:江登場!)
14.屋頂(江とデュエット)
(江の古い歌→郊道)
15.免費教學錄影帶
16.時光機
17.爸我回來了(mix心事誰人知)
18.雨下一整晚
19.愛的飛行日記
20.簡單愛(花道タッチ大会)
21.超人不會飛(10年史の映像)
22.以父之名
23.開不了口
24.Mine Mine
25.珊瑚海(Laraと)
(ゲスト:小麥→麥烝瑋&雪糕MC)
26.公主病(with Hello Kitty)
27.雙截棍(キーボード膝で演奏)
28.世界未末日

[2011/12/23 20:59 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(3) | トラックバック(0)
華山1914文創園區とかASUSとか
先日、ちらっと台北に遊びに行ってきました。


1914(大正3)年的の「芳釀社」という清酒工場から始まり、戦後台灣省菸酒公賣局台北第一酒廠と改名。
長い歴史を持つ工場を再利用して作られたスポット。華山1914文創園區





その一角にある方文山のお店【一間茶屋】はとても小さい建物で当時は配電室だったとか。
時間がなくて朝早く行き過ぎちゃったら、まだ開いてなくて残念でした。
次回、入ってみたいなぁ。


同じく、華山1914文創園區にあるという【DejaVu】 は行けず。
チラッと前を通ったくらい・・・これまた次回かなー。

園内の一番大きな場所(再製酒作業廠)をライブハウス 【Legacy Taipei】 として利用しているので
DejaVuのあるところは2番目に大きな米酒作業廠になるのかな。

DejaVuについてはOPEN時に色々と華やかな話題が出たけど、予想を裏切り、老闆はガンホン(笑)
メニューを見ると少しお高めだなぁと思うけど、イングリッシュアフターヌーンティもあるようだし
一度足を運んでみたい。
(その時に、杰倫さんが把妹しにきてたらおいしいけどなーw)


DejaVuサイト:http://www.deja-vu.com.tw
(まだあちこち工事中でメニューくらいしかないね。ファンの人がレポしてるほうがよっぽど詳しいw)


華山1914文創園區、まだお店として開いていない場所もたくさんあったけど、
散策するには雰囲気よくて好きだなーって思いました。
時間の都合でゆっくりしていられなかったわけですが^^;;

ゆっくりお茶などしてみたい場所です♪


続きを読む
[2011/08/12 21:14 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も青少年發聲網
今年も青少年發聲網のお仕事ですねー。

ファンミの余韻も覚めやらぬうちにASUSやらこれやらと素敵杰倫が出てくるので
全然レポってる余裕がありません←

だってニット帽姿、好きなんだものー!
映画のおかげで公のお仕事でもニット帽だから、ついついほくほくしちゃう(笑)



↑クリックにてサイトに飛びます^^


このインタビューは3ヶ月ほど前にJVRで行われたものだとか。
杰倫自身が気に入っている自分で監督したMVベスト3の話なんかもあるので
是非読んでみてくださいねー♪

ってなぜこのインタビューのタイトルに、海綿寶寶???
スポンジボブだよね…観たことないけどなんか関係あるのかな?(笑)


青少年發聲網って、毎年動画的なものとか大きなポスター的なものがあるイメージだけど
(何年か前は台北駅の地下辺りにも大きなポスターがあったりもしたしね^^)
今年はどうなんだろう?



これ、今年のポスターらしきものだけど、すっごい小さいのしか載ってないし^^;;

これからかな?楽しみです♪

[2011/07/04 23:44 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
追尋 無與倫比
東京・大阪とファンミがありつつ、ファンミレポではなくまずこちらをUPします(笑)


ASUS新代言人活動、本日発布会でした。

jay1902.jpg

ASUSのN系列のノートPC、Jay Chou Special Edition!
青花瓷をイメージしたデザインです♪
(ん?ファンミの時はそれを意識して歌ったのかな?なんてw)


とうとう杰倫さん、デザイナーとしてもデビューです♪
どんどん肩書きが増えていくなぁw
(って過去に自らデザインしたものってなかったんだっけ?あったような?)



今日の早朝、関西空港から台北へと杰倫さんは戻って行かれたようですが、
台湾時間16時から18時までの2時間発布会だった模様。
(それなら朝イチで帰っても不思議はないよねぇ…)


って発布会、直播があって見られるの全然知らなかった。→
終わってからそのことに気づいて軽く凹んだよね…(苦笑)



↑クリックすると飛びます(繁体字サイト。Twitterでは簡体字のをペタリしてしまったわ^^;)

前までUPしてたものとアドレスがちょっと変わってたみたい^^;

この画面にあるとおり、発布会ではピアノ演奏を披露。
youkuとかには動画あったけどまだtubeでは見つけられていないので
また見つけたらペタリしておくかも。

これからまだまだ徐々に公開されていくのかなー、楽しみ!

ちなみにこんなサイトもあるようです。→ 
続きを読む
[2011/06/29 22:50 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

