スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黄金甲de杰倫さん+HitFM周杰倫日
段々出てきましたね。これからもっと出てきそう♪


うんうん。
これは今までの中では一番写真としてはカッコイイような
・・・最初からこういうのをいっぱい出してくれれば・・・(暴言?)



単独!




黄金甲では、杰倫は台湾発音の矯正に苦労したみたいですね。


ビシバシと直されてるというのは、撮影最初の頃から
あちこちで出ていたけど、杰倫さん自身がそのこと話してます。


「母后,什麼事?」が「母后,什麼『四』?」と聴こえて
笑われちゃったみたいですねぇ。




この調子だと、相当矯正されてる!?
映画、いつもと違う杰倫の発音にも注目!・・・かも?w


ついでにその記事には
Hit FMは4日は「周杰倫日」として、
周董の4曲の新曲をON AIRする
とのこと


これが全部まだ発表されてないものなのかはこの記事からは
正確にはわかりませんケド。。

中文網で関連記事がまとめられてます。

[追記]-------------------------------------------------------
中国語版預告、この前見た記事では1分30秒とのことだったけど
今日の別記事では2分30秒とのこと・・・どっちなのかな?
でもいずれにしても杰倫の出番が目立つようになってることは
変わりないみたいデスケド
-------------------------------------------------------------


で、ALFA



------------------------------------------------
HitFm 91.7--9月4日--周杰倫日
在以下時段的節目中將播放【依然范特西】專輯中的新歌,
 ◎9/4(一)  15:00/18:00/21:00/23:00


▲周杰倫【依然范特西】第2波主打歌《夜的第七章》
 WAVE RADIO FM96.3獨家首播
 ◎9/4(一) 09:00/15:00/21:00
------------------------------------------------
   ※時差に注意ですよー



聞くべきなのはHitFm 91.7の方ですね♪



んん???4日・・・って今日じゃん_| ̄|○
まだ間に合います!聴ける人は聴きましょう♪





※以下は中国語ド初心者のタワゴトですのでおだやか~に流してくださいね。。



事=shi4、つまり是=shi4と同じ発音ですよね。
四=si4なので、shとsの発音の差は良くわからないので棚にあげてw


杰倫のshiの発音って心持ち「u」っぽい音がする気がするんですよ・・・。
きっと台湾の普通話がそうなんだろうけど(比較したことなし)


だからちゃんと言ってるつもりが思わず台湾発音になってしまって
聴き間違えられると言うことになったのかなぁと



実は私、全く発音・ピン韻知らずで杰倫の歌を聞きだして
完璧ミミコピ状態だったんですが ←今もだけど(;Д;)
ずーっと「事」を「スー」と読むのだと思い込んでたんですよ・・・_| ̄|○


だって、「晴天」の故事的小黄花~の部分、ずーっと
「ぐーすーだ」って歌ってるのかと思ってたもん・・・。
<私の耳が悪いだけ、ともいうけどw



~なんてことをふと思っちゃったりしました。
まぁ、発音をやりだしてまだ3ヶ月程の私なので・・・
あほなことを言ってるのはわかってます。。スミマセン~



それにしても中国語の発音って本当に難しいですねー。
知り合いのno-native普通話の中国人の友達は日本人の友達に
「それ、発音間違ってるよ」って直されてましたもん。。




ジャンル違うけど、ついでにモトE2ページを
↑どこにも飛べませんケド・・・


余裕ができたらモト杰倫携帯関連UPするかも^^
数日前に記事を捕まえつつ、ずっと放置してます・・・w


スポンサーサイト
[2006/09/04 12:43 ] | 周杰倫-電影 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<MTV封神榜演唱会 ONAIR関係 | ホーム | MTVは・・・短かった?>>
コメント
おお!黄金くん。ホントだ~これはイイですねv-218
目つきがキリリとして男前。ただ顎鬚がなぁ…やさぐれっぽくてi-195
モトローラ衣装の時は似合ってるけど、古装だと…うーん。
髭隠してみたら、もっと青年将軍って感じになるのに、もったいないー
今日ネット徘徊してたら、『黄金甲』エンディング曲、
やっぱり今回の新譜の10曲目「菊花台」っぽいです。
ネットでの評判じゃ主打曲「千里之外」より、
こちらのほうがイイと、絶賛されてますねー うう、期待しちゃうなぁ i-233
詩だけちらっと見たんですが、なんか、泣ける…
ストーリー、あまり詳しく知らないんですが、ジェイさんって
コン・リーが実母なのかしら?長男のリウ・イエは追い出された元母の子ですよね。
でも、病気がちとはいえリウ・イエは跡取りなんで、
ジェイさんは長男でありながら外地に追いやられ
戦に明け暮れてる…、そんな設定??あ、髭はやさぐれ感を出すためかも(笑)
それだと、この曲、母親に向けた歌になるのかなぁ、なんて思いました。
不安のほうが大きかったけど音楽と演技、
ちょっと楽しみになってきました~♪v-221
[2006/09/04 19:52]| URL | ぷよ #aGnGq91M [ 編集 ]
横レススイマセン!
<ぷよさん!私は断然:ブログでも言ってますが「菊花台」の方がすきです。

わぁ、↑のジェイ、今までの中では1番かも。山賊チックのもありましたよね。
まずは、入浴シーンと銭湯。。。いえいえい戦闘シーンが楽しみです。
[2006/09/04 20:31]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
★ぷよさん
あはは、ヒゲがNGですか!・・・たしかにー。
お、やっぱりそうなんですかー。タイトルからしてソレっぽいですもんねー!って私まだそれは聞いてないかもー。絶賛なのカー。フレッシュさを保つ為にまとうかナっ♪
私も細かいストーリーは・・・よく覚えてませんw ほんと記憶力無くて・・・おはずかしいー。
黄金甲、静止画だと「ん??」でも動くとやっぱりいいんじゃないかとおもいまーす!ほんの少しひそかな期待を持ってますw
[2006/09/04 21:58]| URL | miyako #bzb2jBZU [ 編集 ]
★桐子さん
そうですよねー、桐子さんもお勧めしてましたよねー。
待つか・・・明日、どこでもドアがあれば買いにいけるのにー!w
入浴シーンはともかく楽しみです!(爆)でも案外期待はずれな感じだったりして・・・程ほどに期待しておきますw
[2006/09/04 22:00]| URL | miyako #bzb2jBZU [ 編集 ]
歌詞ってこの記事に載っているもののことでしょうか~?
http://www5.chinesenewsnet.com/MainNews/EntDigest/Showbuz/xhw_2006_09_04_01_41_28_553.html
これまた情景が浮かぶ歌詞ですねー!
[2006/09/04 22:47]| URL | miyako #bzb2jBZU [ 編集 ]
HitFM23時台で「聽媽媽的話」聴けました~♪
miyakoさん、ありがとうございます~!
アルバムのCMも聴けたし、やっぱりリアルタイムって嬉しい♪
お!この第二王子凛々しいですね!
私、何気に第二王子、結構楽しみみたいです(笑)
メイキングとか見ると、黄金甲のジェイには、いつもとはちょっと違う真剣さと言うか、
勝手が違うのか緊張感を感じてしまったり^^
どんな演技になってるんでしょう~♪
動けばきっと素敵ですよ!きっと…w
[2006/09/05 04:48]| URL | さぶ #Ab7PrMxg [ 編集 ]
★さぶさん
HitFM23時台は「聽媽媽的話」だったんですねー、私、寝てました(汗)
今のHitFMはココかしこに杰倫のCMやらDJの方のzhoujielunって言葉が・・・その度に反応してますよ(そしてひそかにJ-POPをここで聞いてる私・・・GYM初めて聴いたw)


さぶさんは割と早くに第二王子に落ちるかと勝手に予想してまーすw
私ってば違うところを見て・・・厚底靴な足元とかに目が行ってしまいそう・・・(ぉぃ)
今回はイーモ監督だし、時代も違うしで、そうとう演技をどうするか考えて演技してたのではないでしょうか~。でも、それで身についた細かな演技力が上手くMVに反映してて、惚れ惚れ・・・!(*´▽`*)楽しみ!って思うけど日本はいつ公開・・・?_| ̄|○lll

[2006/09/05 22:21]| URL | miyako #bzb2jBZU [ 編集 ]
黄金甲の日本公開の情報、全く聞きませんねorz
そろそろ配給会社の噂位あってもいい気がするのに…^^;)
第二王子、すでに半落ち状態かもしれません(笑)
厚底は確かに気になります!ww
しかも実は私、イーモウアクションにツッコまないでいられる自信がありません…w
[2006/09/06 03:39]| URL | さぶ #Ab7PrMxg [ 編集 ]
★さぶさん
イーモウアクションに・・・それを言っちゃ鱈・・・ww
[2006/09/07 00:30]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

