スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夜的第七章のMV
夜的第七章ONAIR初日からMVがUPされてますね~
<mickeyさん、早い情報ありがとうございます♪


何故か今日の私はイニDを追跡。
何故か豆腐親子が見たくなってしまいまして・・・


こういう感じ、好き




パズル撮影の杰倫。
バイクもカッコイイし、いいなぁー。
これ、なんてバイクなんでしょうか・・・私にはわかりませんケド
撮影裏




日本盤のパズルってこれなのか違うのか・・・。
霍元甲ステッカーで脱力させられてるので一抹の不安が(汗)



で、夜的第七章
デモでちょと聞いてしまって耳に残ってしまったがために
新鮮さを感じ切れなかった私ですが、MVは食い入るように見ましたw


昨日出ていた情報ではDVDにつくのは電影版。
=これは電影版MVなのでしょうか?


これがMVだって知らなかったら映画って思うでしょう、
って位にこだわって作ってますよね。


続きはネタバレ、、、









うっかり見てしまった!なんてことになると
とっても申し訳ないので全てサムネイルにしますね。


mv1.jpg 杰倫電影製作 とな 


mv2.jpg
WRITTEN and DIRECTED BY JAY CHOU に興奮を覚えてしまうワタシ・・・

mv3.jpg
この衣装・・・ベイカー街に住んでいた方を思い浮かべてしまいますw



何故かデコっぱち杰倫が懐かしく感じます(汗)
なんでだ、よく見かけてるはずなのに・・・


これは(南マ出てるけどw)本当に本格的ですね。
湿り気のあるものを作らせたらやっぱり杰倫は凄い!と改めて思わされました。

そしてなんだかここで終わりではなく更に続きがありそう
いや、あるに違いないっ(断言か~!?)


これの花絮がDVDの3番目なんですね、納得。
まさにそれも、以父之名風( ・ω・)


中文網より MV静止画


ところで、M-ZONE監督時クレジットには
杰倫傳播有限公司とありますが、これとはまた別なのかしら・・・。
傳播(chuan2bo1)=広める、宣伝する、普及する
・・・プロモーション会社ってこと??


↑上記件、ご存知の方いましたら教えてください。
実はずっと気になってるんです。。
(まだM-ZONEでしかこの名称を見たこと無いんですが・・・)



-----



今回のアルバムも結構論争アリっぽいですね。
進歩があるとかないとか。
映画やってるから音楽が・・・(略)って話も。

正直、私も杰倫には音楽を中心にやっていてほしいと思うけど、
彼がやりたいのなら仕方ないのかなぁと思う気持ちも。


そういう人たちの気持ちもわからんでもないけど、
自分がジェイの曲を聴いていいと思うんだったらそれでいいし、
駄目だと思えば、迷を辞めればいいこと。
ただそれだけじゃないの?
音楽は進歩の有無だけで聞くものじゃないのでは?


スポンサーサイト
[2006/09/03 00:47 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<MTV封神榜の「千里之外」 | ホーム | 中国向けは予想通り?>>
コメント
わたしも見てしまいました・・・・いやぁ、ほんと映画を見ているよう。監督業への道をやはり意識しているんですねぇ。
わたしも音楽を中心ににやって欲しいけれど、無限な可能性はせばめてほしくない。俳優として監督としても、杰倫のやりたいことはやって、前にすすんでほしいなって思います。
今回のアルバム、論争おきるんでしょうかねっ。。。。わたしも聴いてしまった分は、まだ何とも言えない、あまりピンとこないのが本音です~ 正規版をスピーカーできちんと聴いてから、彼の伝えたい音楽が初めて胸に響くんでしょうね。あとちょっとですねー。
そして、聴くほどに、彼の音楽に対する深さ・造詣は自分の中でかわっていく。新たな発見があるんですよね。
そういった意味で、わたしにとって杰倫は常に進化していく人だと思ってマース。新譜もしばらく聞き込んでみないと!と今から意気込み中です。

レンチコートとハンチングがよーくお似合いでかわいー。
[2006/09/03 03:04]| URL | やよい #- [ 編集 ]
私も見ました!
DVDに付く電影版はもっと長いものな予感がします(勝手な想像ですがw)
私も冒頭のテロップに釘付けでした。
ジェイの本気度にハッとしました。
でも、ジェイって監督への道に関しては地道にやってると思うんです。
MVやCMからコツコツと。
その姿を考えると、応援したくなっちゃいますねぇ^^
音楽の進歩っていうのも、どうなると進歩なのか、
人それぞれ受け止め方が違うだろうし。
変わらないと進歩がない、という人がいあれば、
初期の作品の方がいい、という人もいたりして。
結局は自分の耳で聴いて、判断するしかないんですよね。きっと。
う~む、楽しみです♪
[2006/09/03 05:08]| URL | さぶ #Ab7PrMxg [ 編集 ]
★やよいさん
やっぱり監督やりたいんでしょうねー。音楽の中の自分のイメージを自由に伝えられる一番イイ手段かもしれないですね。MVの中の演技も上達しているのを見ると、この人はどこまで多才なんだろう~って思ってしまいます。これが「はぃ!?」的な出来なら、きっぱり「やめて音楽に集中するのが一番!」って言えるんでしょうけどw
そして杰倫曲は何度聞いてもやっぱり色々気づくことがあるんですよね♪だから昔の曲も未だにきちんと聴いてたりするんですよねー!
常に進化していく・・・さすがです!本当にその通りかもー♪
[2006/09/03 23:02]| URL | miyako #bzb2jBZU [ 編集 ]
★さぶさん
長いですよ!きっと!だって途中!?って感じだもん。
まさか発売前に全部出ることもありえないだろうしー。

そうそう、きちんと自分の状況を見れてますよね、勉強しつつって思う謙虚さ。傲慢にならないところは本当にすごいと思います♪

音楽の好みも自分の成長と共に移り変わっていくものだから、ずっといいと思えるとも限らないし、それでいいんだと思います。変わったからと言ってアーティストに文句を言うのはどうかなぁって感じちゃいますねー。
[2006/09/03 23:05]| URL | miyako #bzb2jBZU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

