スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
拒菸廣告「不吸菸,做自己,我挺你」



もうずいぶん前にニュースとして話題が出ていたので
ホントに今更なんだけど、公益拒菸廣告。

いわゆる NO SMOKING のキャンペーンですね。
この董氏基金とかって鬱病の公益活動してたところだっけ…?
記憶曖昧だけど、どこかで見たような、この基金の名前。。。


今年87才の外婆も一緒に出演。

うーん、かっこいいなぁ。ママも外婆もホント素敵。


ところで、阿嬤って台湾語だったのね、と最近知った次第(遅)
日本で、ママ、お母さん、オカン、等々あるような呼び方の1つだと思ってたわorz


記者会見→

スポンサーサイト
[2010/12/05 23:26 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Mr.J頻道 #5【ゲスト:張傑・LARA&張菲】 | ホーム | [青蜂俠]台湾版最新預告>>
コメント
はい、確か鬱病の広告も董氏基金でしたよね。。日本の公共広告機構(AC)みたいな組織なんでしょうか。
外婆もお元気そうで本当に何より。
外婆を見守るJayの表情が本当にやさしくて素敵です。
いつまでもお元気でいてほしいですね。

大陸とは違う台湾独特の単語がいっぱいあるので、台湾語なのか台湾国語なのかあんまり意識したことはなかったのですが。。確かに阿嬤って台湾語っぽいですね。
そういいつつ、台湾語は未だに勉強できてないのでよくわかってないのですが(苦笑)。。
[2010/12/06 12:53]| URL | green #IEX88/WI [ 編集 ]
☆greenさん
そうでしたよね、やっぱり。色んなものに基金やってるんですねー。

外婆が相変わらずお元気でステキ。
子どもはいないけど(っていうか嫁にすら行ってないけどw)
将来こんなカッコいいおばーちゃんになりたいものですね^^

台湾語、私も手をつけるつけるって言いながら未だに・・・(苦笑)
広東語もやりたいのにぃ。。。
マカオの友達に毎回「広東語できるようになった?」って言われる(笑)
[2010/12/07 12:44]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

