スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台北小巨蛋@13日最終日の感想
さらに7月に入ってしまいましたが(苦笑)
日付を変えて覚書3日目をUPするのだ←

とりあえず受けていた検定試験等が一段落したおかげで
ついつい何もせずに遊んでしまっていたわけで
すっかりこんな遅くに・・・

また思い出しながら感想を書いておきます。
まぁ、何年か経って自分の気持を読み返すためですw
書かなくてもいいかな、って思ったけど、2007年とかのログを見ていると
いろんな意味で面白かったので残しておきたくなったのです^^



---

3日目は今回唯一のアリーナでの参戦でした。
今まで上から観ていた杰倫を今度は下から見られるのが楽しみ。
この日が一番雨がすごかったのかな、確か…
雨の中、会場に入ると、おっとお花はアリーナの方に置いてあったのかぁ♪
とお花を見ようとしているとスタッフさんが来て「早く中に入れ、立ち止まるな」と言われる。
どうやらここでコンサを見に来ている芸能人さんたちの会見があるみたい。
そこでのんびりと歩いて会場内に入ることに。
お花はサラッと見ただけでもJolinやら小猪やら台北市長さん、五月天、ランディ、阿妹、アンジェラ、エルバ、大小S、ウィル、ケンジ(笑)などなど本当に数えきれないくらいに沢山!さすがだなぁ
驚いたのはエヂからもお花が届いていたことかな。。。
ビビアンはどうやら違うお名前でお花を出していたみたいですねー。

その後、席に一旦荷物をちょっとおいて座席確認。
確かに自分で手配したし花道に近い場所だとは知ってたけど、
わぉ、思ったより花道が近い!(緊張するってば!)
トイレに行くと誰かが囲まれてたので見てみたら、ジョセフだった。
ジョセフみたいな俳優さんも見に来るんだ、ほう。
トイレから出てきたらアラン・コーだった。。。
しかしあんまり詳しくない我ら…ふたりを判別するのに一瞬間があったのだった。
そしてどちらともなくやじうまするわけでもなくサラッと席に戻ったのでした^^;

また1,2日目と同じように開演前にMVなどなどが流れる中、どういう感じで見えるのかなぁって思いながらドキドキして待ってたわけなのですが、客殿が落ちたー!(笑)
やっぱりスタンドよりもアリーナの熱気の方がすごくて、キャーキャー言う声も全然大きいなぁーと思ったりする。
最終日だからってことはないと思うんだぁー。

4Dも違う角度でしっかりと見られて、そこそこ楽しんで。
杰倫の登場に(見るの3回目なのにw)興奮し(笑)
やっぱりカッコいいカッコい!って思う♪

《跨時代》で上に上がる時の安全対策をする様子もバッチリ(笑)
しかしあれ、ホント上がって下がるだけだもんなー。
もうちょっと派手にしてもよかったのかもって思うくらいw

《蛇舞》辺りは下から見てるからちょっと杰倫を見るのは難しかったかなー。
《愛在西元前》は何度聞いてもカッコいいい…
B-BOXからサラッと歌に入れる辺りが杰倫のカッコいいところ。
《我不配》は結構長く替え歌していた気がするー。
あれ?長いなぁって思ったものの、なんて歌ってたのかは覚えていない^^;
《色幽默》に聞き惚れて終わって、浪花!

やっぱり今日も常青の緊張半端ねぇ(笑)
思わず「手のひらに人と言う字を三回書いて飲み込もうか!」って言いたくなるレベル。
その緊張っぷりに集中しすぎて、一瞬歌ってる曲が《說好的幸福呢》だって気づいてなかったしw
杰倫の登場でキャーってなったものの、やっぱり浪花のふたりの緊張が気になるw
ペンライト、片や縦に振って、片や横に振って全然合ってないし、常青にいたっては持つ位置がど真ん中近く!バトンかぃwwww
そして帰る間際にふたりして同じ方向にライト投げた!wwwwww
…それ間違ってる!逆サイに投げとこ!
とかさんざんツッコミを入れて楽しんでしまった…

そして春夏秋冬弾き語りコーナー
さっき浪花が《說好的幸福呢》を歌ったので杰倫は《想你就寫信》を歌う。
そこで曲が突然変わってニ姐こと江がモニターに映し出される。おおーーーー。
江が杰倫の伴奏で歌う。おおーーー!
最後に江が「杰倫我愛你!!!」って叫んだのを聞いて、杰倫が本当に嬉しそう&サプライズ成功に喜ぶかのような笑顔をした。
その笑顔で満足です、ワタクシ。。。

そして《免費教學錄影帶》
ダサい振り付けが本当に可愛い。。。。
《時光機》で花道を歩いてきて花道近くのこっちを振り向いた!
うわー、近い。キラキラしてるわ、この人ホントに!
生で何度見ても仕事してる時の杰倫はやっぱりオーラが凄いと思う。
《愛的飛行日記》とか実は次の《簡單愛》が気になってほとんど記憶がない…。
《簡單愛》で杰倫が降りるのを知っていたから頑張って位置を確保。
スタッフさんも総動員で柵が壊れないように凄いガードっぷり(笑)
段々近づいてくる杰倫を見ながら、自分のそばに来るのを待つ時間の緊張と言ったら。
杰倫が段々そばによってくる…!
スタッフさんたちにがっちりと囲まれていて自分の前は姿が見えない状態だったし
ちょっと前からまたタッチタイムじゃなくなってたから無理だろうなと思いつつも
精一杯その隙間から手を伸ばしてみる。

え・・・・・・・・・????

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

手の平全体にグローブの感触としっかりとした圧力を感じた!!!!

こ、これは。。。。きゃーーーーーーー!!!!
本当に杰倫とタッチしちゃった・・・!!!!
嬉しい、嬉しいよーーーー(ちょっと放心w)

そしてもう3回目にみた青蜂侠がオチには感じられないくらい
カッコよく感じるという…(笑)


最終日ともなると《開不了口》辺りからはみんな花道の方にツッコミっぱなし…。
《給我一首歌的時間》の前にカメラが徐にバタバタと位置を変えて本気撮影体制&スタッフ総動員で柵を固めはじめたので「この曲前に出てきたっけなー?踊るから真正面で撮影しようとしてるのかしら?」と思いながら、ピアノから離れて歌う杰倫を観ていたら
「特別來賓!蔡依林!!!」っというのですんごいびっくりした。。。
自分のリスニング力がなくて聞き間違えたかと思っていると
台下からせりあがってきたのは紛れもなくJolin!!!!
このあたりちょっと興奮しすぎてもはやキャーじゃなくてギャーだった気がする^^;
うわーうわーうわー。嬉しい。。。
こんな嬉しいシーン、絶対目に焼き付けないともったいないと思って凄いガン見してしまった。
そして《可愛女人》の後、まさかの《七里香》が!!!
2007年の香港でも最終日に唯一この曲を歌ったけど、ここでも??
なんだかこの曲が流れるとみんなの熱気がさらに上がった気がした。
そういうトコロに持ってくる曲として使っているってことは
杰倫にとっても、この曲が好きって言う以上の何か特別に思い入れがあったりするのかな。

そしてアンコール2として《東風破》《雙截棍》
最終日だし、もう1回出てきてくれないかなって思ったけど、今日はファンの子達も引きが早い^^;
スタッフも動いてるし、これはないんだろうなぁ。。。。


終わってみれば正直この日は「とにかくカッコよかった」っていう言葉しか浮かばない位に楽しくて嬉しいコンサでした。

何しろもう顔が笑っちゃって仕方なかったのでw
コンサの案内板と記念写真したヤツを後で見たら本当に気持ち悪いくらいに笑ってるんですよ。
どんだけ満足してるの自分wwwwww

勿論いい曲を聞いて泣くっていうのは私もあるけれど、杰倫のコンサに関して言えば
いつも泣くというよりも嬉しくて笑っちゃう方だなぁって思っちゃう。
自分はどちらかというと、他の方と比べたら全然杰倫に熱い方ではないと思うけど
それでもやっぱり本当に杰倫好きだなーって思っちゃった。。。


会場出てから早速、好友MさんにJolinがシークレットゲストで来たことを
メールなんてしてられず思い切り国際電話にてご報告したことは言うまでもありません(笑)
あまりに興奮しすぎてホテルで一睡もしなかった上に、空港へ行く時間が迫る中
コンビニのおにーちゃんを急かして新聞をかいあさって、
朝からちょっと大人の香りを感じる杰倫の手つきに興奮し…
まぁ、興奮疲れで帰国しました(笑)



2010年のツアー最初の会場でこれだけの内容を見せてくれた杰倫は
やっぱり凄い人だなぁ。。。
素敵な時間をありがとう。

そしてこの3日間でお会いさせていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
色々とご迷惑等をおかけして申し訳ありません。。。

みなさんにお会いできたからきっともっと楽しい思い出になってるんだと思います^^
また次、どこかのツアー会場でお会いできますように!




***13日セットリスト***
(今回も海外サイトさんからいただきました、ありがとう!)


龍戰騎士
跨時代
蛇舞(with LARA)
愛在西元前
我不配(改歌詞版)
嘻哈空姐
威廉古堡
魔術先生
色幽默(with Cindy)
說好的幸福呢(浪花兄弟)
你是我的OK繃(with 浪花兄弟)
稻香(piano-春)
陽光宅男(piano-夏)
龍捲風(piano-秋)
想你就寫信
落雨聲(江唱一小段)
免費教學錄影帶
時光機
爸我回來了(變調版)+心事誰人知
雨下一整晚
愛的飛行日記
簡單愛(下台繞場與歌迷握手)
超人不會飛
以父之名
開不了口
給我一首歌的時間(安可1+特別來賓Jolin)
可愛女人
七里香
東風破(安可2)
雙截棍

スポンサーサイト
[2010/06/22 00:23 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
<<5年目かぁ。 | ホーム | 台北小巨蛋@12日2日日の感想>>
コメント
Jolinのところも素敵だったけど、2姐のところもすごくよかった!
YTで見られて私も嬉しくなりました。

で!!
タッチできたのですねー!んまぁ!
素敵な記念になりましたね。

もぅ、浪花はおっかしくってしょうがない!
まじであんなだから、愛すべき人たちです!
[2010/07/03 21:02]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
miyakoさんの興奮の3日目レポート待ってました!
・・・なのに今頃コメントですみませんi-229(W杯のせいです。。。)
台北ではお会いでき、ホントうれしかったです!
杰倫にトロけてるmiyakoさんを見るのは、ひさびさで楽しかったですわー♪
とりわけアリーナの興奮はタダゴトではなかったんですね!
杰倫の内ネタが見えちゃってる事実もさることながら、
杰倫にきゅっ。とされた「簡単愛」や、
「特別來賓!蔡依林!!!」で、おののくmiyakoさんの様子がなんか伝わるレポートでした。
お忙しい中でのUP、ありがとうございます。

> 自分はどちらかというと、他の方と比べたら全然杰倫に熱い方ではないと思うけど
って、そんなこと絶対ないよ!と思い、
> それでもやっぱり本当に杰倫好きだなーって思っちゃった。。。
そうそう。たぶん誰よりトロけてますよ。
とナットクしてたワタシです。

日本コンサに期待だけれど、またどこかでmiyakoさんにお会いできるかな♪
その時はあのボードいっぱい用意してくので、またみんなで盛り上がりましょう~!!!
[2010/07/04 23:41]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
胸が熱くなります!
miyakoさん、こんにちは。
以前、書き込みしていただき、ありがとうございました。覚えておられるかわかりませんけど、あの時は本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
いつも楽しく拝読しています。
いろんな情報をありがとうございます!

あれから一年以上が過ぎました。

ジェイへの熱は一向冷めず、相変わらず聴く音楽はすべてジェイの曲という毎日です。
このたび、ワールドコンサートが開始されて
みなさんの感想などを拝読しては
胸を熱くしております(^^ゞ
miyakoさん、ジェイとタッチされたのですね。
素晴らしい体験をされて、本当にこちらまでドキドキが伝わってきました!
日本でもコンサートがあると思うのですが
いまから、チケットは取れるのだろうか?
と、心配で仕方がありません。
私もぜひとも、その興奮の中に入ってみたいです。
突然の書き込み、失礼しました(^_^;)
[2010/07/05 11:58]| URL | short #mQop/nM. [ 編集 ]
☆auさん
そうそう、ニ姐(これ漢字違う?合ってる?)のトコロ、
本当に杰倫の嬉しそうな笑顔が良かったです。
あんな粋なサプライズをするとは!って感じでしたねー。

タッチは本当にまさか!って感じでビックリしました。
ホント杰倫がキラキラ見えて大変だったー(笑)
たまたま最終日にMsanとそのお友達さんとお会いしたのですが
あまりに呆けすぎて「カッコいい」連発してたら、同行のSさんに
「miyakoさんはいつも『世間はジェイをブサイクだブサイクだっていうけど
どこがブサイクなのか全然理解出来ない』って言ってますよねw」って暴露されてるしw

浪花、ホント面白いです。可愛いよねー。
Darrenの妙に緊張してなさそうな様子との差が笑えますよね。
是非これからも頑張っていただきたい!
[2010/07/06 23:59]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
☆小桃さん
台北では本当にお世話になりましたー!隊長にもよろしくお伝え下さいね!
小桃さんはサッカー見てるんですね^^
私はゲットして帰ってきた《下一站幸福》ばかりみてたWEEKでした(苦笑)

私のアホなとろけ楽しんでくださったようでなによりです(笑)
このまま日本コンサまで蕩け街道を歩めるかなぁー。
アリーナから見た杰倫は本当にカッコよかったです。
キラキラしてるっていうかオーラがあるっていうか本当にカッコよかった(笑)
↑これしかいえないらしいw
興奮した勢いであんな夜に突撃電話をしてしまってすみませんでした^^;

日本コンサがあったら当然行きます♪
その前に何かで杰倫が来てくれるといいんですけどねー。映画とか!
今回の台北ではちょっとだけでしたけど、また次回ゆっくり盛り上がりたいです☆^^
次に小桃さんたち組織のみなさんとお会いできるのを楽しみに待ってます!
[2010/07/07 00:07]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
☆shortさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
もちろん!覚えています♪
ブログ見てくれてるのですね、ありがとうございます。
(せっかく見てくださってるのに更新頻度が激減していて本当に申し訳ないです…
 このコンサ萌えでまた頑張ろう!と言いたいけど
 コンサ後も相変わらずペースが遅くてすみません^^;;)

杰倫熱冷めてないんですねー。ふふ、いいことです♪
やっぱり杰倫に落ちるとなかなか抜けられないんですよね(笑)
日本コンサ、あると思います。チケット多分取れますよ!
ファンの皆さん情報ゲットするの早いから^^
やっぱり杰倫はアルバム聴くのもいいけど、コンサの時が一番素敵です。
是非是非、日本コンサで見られますように^^

最近私もほとんどお友達ブログさんも回れていなかったりするのですが
コメントいただけると更新の励みになるのでとても嬉しいです。
私もみんなのところへコメント残しに行かなくちゃ!
ありがとうございました^^
[2010/07/07 00:18]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。