スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2009GWオトーサンズ(-1)の旅 ★1
今年が3度目のオトーサンズ旅ですが、今回は残念ながら
オトーサンズのメンバー:桐子さんが参加できず(-1)です。

今までのオトーサンズ旅は1日ごとにして書いていたけれど
今回は○日目というのにはこだわらずに、時間の許す所まで(笑)
を目標として書いていこうと思います^^

私たちの旅は殆どが適当な行動の元にあるので(苦笑)
旅の参考としては使えないんじゃないかと思うのですが、
私はどこに行っても自分の映りこんだ写真を滅多に撮らないので
「そこにいた」記録が画像では無い^^;
だから、
こうやってレポを書く事で記憶をとどめたい!と思っています^^

って言いつつもう2ヶ月近く経っちゃったよ!(汗)



★20090428(火)

去年のポテト喉、一昨年の止まらない咳と体調万全でなく旅立ってましたが
今年は気を付けただけあって、元気に旅立てました~♪

しかし、余裕ありだと思って成田に行く前に上野で1人ランチしてたせいで
チェックイン受付終了ギリギリに・・・。
オンラインチェックインで45分前にギリギリかも!って状況はホント焦りますね。
(荷物もあるから、成田に行って荷物預けてからご飯してた方が安心だったワ^^;)
反省、反省。。



愛用のCXだけど、燃油の高い時期は競争率高くてチケット取れなかったから、久しぶり^^
この機材は、5月いっぱいで成田-台北便から撤退してしまうことが決まっていたから
乗り納めだなぁーって思ってました。
これからは座席数がちょっと減るらしいので、予約がますます取り難くなるのかなぁ・・・。




機内食をインディアンベジにしたら、前と100%同じでガックリ。
(去年も行きのベジは口に合わないメニューが多かったのに・・・)

↑の真ん中にある白いお団子みたいなヤツが苦手・・・今回も食べ残しちゃった・・・。
次からはもうインディアンベジにはしないと思います。。。


4月初旬の旅行で映画を見倒してしまったこともあって
エンタメにあんまり心引かれる映画がなかったりしたもので、
小豬&ママゲストの康熙来了を見たり、CDを聞いたりしつつ
ぽけ~っとしたりウトウトしているうちに気づけば台湾上空~。
ここのところ仕事した足でそのまま飛ぶことも多かったから
考えてみたら、夕方便も久しぶりだし、窓側だし、
夏に近づいてきたので空がまだ明るくて景色が見られてよかったなぁー、なんて思う。

久しぶりに降り立った桃園国際空港が懐かしい・・・。
もっと頻繁に遊びに行ける様になるといいんだけどなぁ~。
なんて思いつつ、台北市内に向かい、ホテルにチェックイン。

コンビニ行こうかな~って思いつつ、
前日の荷造りによる寝不足と疲れに負けてベッドに突っ伏してしまい
気づけば、夜便で飛び立ったみくさんが部屋に・・・(笑)

2月以来の再会にマシンガントークをしながら、明日からの荷造りをしたり
スケジュールを確認したり。早く寝ないと!(笑)


翌日からは去年からずっとやりたいと思っていた
“台鐵でまったり”な旅が始まります^^




どうも目が行っちゃうキ●ィもどきの“眉毛のある”猫w

スポンサーサイト
[2009/06/23 21:38 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<“雪碧周杰倫広州見面会” | ホーム | 名画座。>>
コメント
始まりましたねー。
このよい意味でマッタリした感じが小気味良くてワクワクしてしまったり・笑
miyakoさんペースでじわじわっとがいいです。
2009GW台湾レポを愉しみにしております。

体調が万全で良かったですね。
以前も残しましたが夕方便(夜便)って響き好きです。私は夜の桃園しか知りません。
台湾鉄道の旅。待ってます。
[2009/06/24 21:26]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
★桐子さん
今年はあまりにもレポが遅くなってしまいました。しかもまだ初日だし^^;

そういえば桐子さんはいつも夜便でしたよね~。
でも夜の着陸もいいですよね。
あのちょっと赤っぽいオレンジ色の光。

また一緒に台湾で過ごしたいです!
[2009/06/29 23:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

