スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『Mr.Qute』へ
今頃だけど、GWのオトウサンズ旅。

色んなことがあったのですが、まだまだレポに起こせなくって・・・
とりあえず、一足先にこの話題だけUPしておきますね。


☆★☆

やっぱり開店したばっかりだし、見に行かないとねっ♪っということで
行って来ました、新しくオープンしたばかりの『Mr.Qute』



・・・Queenのイメージがしっかりついてしまって、
違うってわかっているのに、気を抜くとQueenといってしまう^^;



実は、テイクアウトしかないんだと思っていて、ちょっと見に行こうってくらいの軽い気持ちで行ったら、
お店で食べられるようになってたのね、という程度しか知らなくて。
(旅立つ前にゲットできた情報はそのくらいだったしね^^;)

あんまりいかにも「日本人~」って感じを出したくなかったから、普通に普通に
「ケーキ屋さんに食べにきてみました」状態にて(笑)
・・・まぁ、店の中で写真撮ってたりしてるから、ファンなのはバレバレなんだけどw


ちなみに、『Mr.J』のお隣です。
っていうか、リフォームして壁をぶち抜いたので、店内を行き来できるようになってます(笑)



店舗の間の看板(?)が、片方から見ると『Mr.Qute』、片方から見ると『Mr.J』となっていて
なかなかいい感じでしたー。
暗くなってから見るともっといい感じだろうなぁー。


実は、あちこちウロチョロとして遊んでいた我らがお店に到着したのは、もうかなりの夕刻で
お茶をするにはちょっと遅く、晩御飯にはまだまだ早いというすっごいハンパな時間帯。
・・・な上に、めっちゃ平日。

えーっと、『Mr.Qute』内、客が全然店内にいないんですけど・・・。
しかもちょっと店の中が暗いし、、開いてるのかなぁ~?
まぁ、開いてなければケーキ見てくるだけでもいっか(笑) と思い、中に入ってみると
・・・店員さんがレジをソファにおいて、めっちゃ売り上げの計算してた(爆)

思わず・・・「入ってもいい?」と確認すると、彼女は売上額を袋にしまいながら
「大丈夫大丈夫!入って!」といい、バタバタと店のライトをつける(笑)
あぁ、ゆるい~。笑。



開店したばかりなので、入り口には杰倫からの開店祝いのお花。キレイ☆
↑画像クリックでメッセージ拡大です^^


座ってすぐにメニューを持ってきてくれて「セットだと250元よ」と。
まぁ、もちろん、ケーキだもの、セットよね。



ケーキは、ケースの中からどれでも好きなものを選ぶことが出来ます^^
メインはタルトのようで、どれもとっても美味しそう~♪



あれこれ迷って、結局、みくさんはマンゴーのタルト、私はイチゴのタルトに。
いつもだったら「マンゴー♪」って思うんだけど、何故かイチゴが気になったのよねー。

ちなみに、ケーキは単体で180元。
この見た目の美味しそうな感じだと決して高くないんじゃないかって思うけど、よく考えると
日本の価格からしてみたら安いって思うけど、台湾の価格からしてみるとかなり高級な部類?
(その辺り、どうなんでしょうか?)


・・・あ、メニューを撮るの、すっかり忘れてた!!! orz

ところで、セットの飲み物もメニューから選べるんだけど、Mr.Jお勧めだかオリジナルだかの
珈琲ってのがメニューにあって(写真撮らなかったから正式な名前忘れちゃった。。。)
せっかくだからソレ!と注文してみたら、それってICEしかないらしい。。。
「ホットが飲みたいなら、美式珈琲が同じもののホットよ」って。
あぁ、そうなの???
ってことは、アメリカンのアイスコーヒーってこと??(==)

どうでもいいけど、私の勝手な思い込みだと、
杰倫さんは多分、珈琲はあんまり好きじゃない&多分冷たいものってそんなに飲まないんでないの?
ってことで、「じゃあ、美式珈琲でいいです~」と。笑。



Mr.Jのロゴ入りカップで到着。
いつこのカップ作ったんだろう・・・?
思えば、何度も渡台してると思うけど、Mr.Jに足を運ぶのは1年半ぶりくらいかな?
最後に行ったのが、確か『不能説的・秘密』を見に行った時だもの^^;
全然しりませんでした。
しかも、帰国してから知ったけど、これって売り物でもあったのね^^;


出てきたケーキは、きちんとデコレーションされてて、可愛い。
フラッシュつけないで撮っちゃったから、全然上手く取れてないのが残念orz
実際のは、もっともっと鮮やかで美味しそうな色彩なんですよー(汗)





そして、意外にもケーキはかなり大きめで、ボリュームたっぷり。
めっちゃ甘かったらどうしようって思いつつ食べたら、中のムース部分もほんのりとした甘さで
とっても美味しくて、これなら日本で売っても十分通用する!って思った位。
かなり味的にも満足でした^


途中、ジェイソンさんが来たけど、別に会話をすることも無く、ちょっと会釈した位で
スタッフミーティングを行っていました。(ガラス越しにそんな様子が見え見えですw)
そして人がいなくて静かだったこともあり、なんだかすごくまったりとした時間を過ごせました。



↑のショップカードが、ケーキのショーウィンドウの上においてあったのでいただいたのですが
その後、ショップカードの数が減っているのを見たスタッフさんが、別のスタッフさんに
「もう数がないみたいだけど、余分ある?」って聞いて「それで全部よー」って言われてた^^;
オープンしたばっかりだから、仕方ないか・・・早く入荷してね~(笑)


私的には、Mr.JよりMr.Quteの方が内装も可愛いし、いいなぁ~って感じ^^
気に入りました(笑)


っという全く役立たない、Mr.Quteレポでした。。
これじゃあ、これから行ってみようって人の参考にもならんとですね(==;




P.S.
こんなところで、シモな話題ですが。。。


Mr.QuteとMr.Jは店内で繋がってることもあって、トイレはMr.Jのを共同利用という感じなんだけど、
今回トイレを借りに、Mr.Jの中に入って、なんかやっぱり店舗を繋げたこともあってか
ちょっと感じが変わったような気がしました。(久しぶりだからかなぁ~?)

でも、トイレは変わりないんだけど・・・。
今回、みくさんと話題に上がったのが「あのすりガラスのドア、なんとかならないかしらー」ってこと(爆)

だってだって、ジーンズの時とかさぁ、まだ元に戻してないような時に、
あのガラスのドアを「トントンッ」ってノックされても・・・・・・。
もし返答しにドアに近づいていったとしたら、すりガラス越しに状態が見え見えなんですけど、、、(汗)
かといって、無言でいたら気づいて去ってくれるかくれないか?は賭けでしょー。

一体どうしろと????

今回、そんなバッチリなタイミングで、ドアをノックされて、しばし固まってしまった私でした。。
そんな経験しちゃった人、他にもいるかしら???
スポンサーサイト
[2009/05/17 23:34 ] | 旅之記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<餓了嗎? | ホーム | 第20屆金曲獎ノミネート>>
コメント
すりガラスのドアさぁ。。。
微妙なタイミングと格好で、中に入ってますよ、コンコンってやってくれてるのがJayって分かったら、どうしよう!って勝手に困ってます。。。
実に困ったすりガラスです。。。

あぁーーーー、なんか予想以上においしそう。
私もマンゴーかイチゴのが食べたいなぁ。。
あ、でもマスカットもおいしそう。。。バナナもボリュームあっていいかも。。。
[2009/05/18 13:52]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
本気で食べたい❤
miyakoさん、ごぶさたしてます。
オトウサンズ in 台湾 ?回目の巻レポ、楽しみにしておりましたー♪
Mr.Qute
その名を記事で見た時は、ほよ?v-405と驚いたものですが、行ってみたらばおいしそう・・・ヨソウガイですv-433
杰倫、やるなぁv-353
次回はひさびさにMr.J再訪目指しますっv-220
[2009/05/18 22:59]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます!

Mr.Qute、早速行かれたんですね~。
私も先日行ったのですが、違う建物なのに店内で
壁をぶち抜かれていて久々にびっくりしました。
おお、台湾…みたいな。

タルトのお値段、台湾だとかなり高級な部類になると思います。
フランスできちんと修行したパティシエさんでも
100~130元とかが相場な気がします。
でもあれだけボリュームがあるし、セットだと250元だから妥当なのかな、と。
台湾迷は若いから一人がセット、一人はドリンクのみでシェア…を
想定しているのかと思いました(勝手に)。

長文すみません!これからも更新楽しみにしています!
[2009/05/19 02:09]| URL | 木野 #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんにちは。今日は私のブログにもコメントありがとうございました。(あってますよね!?)
久しぶりにお邪魔しましたら、見逃せない話題満載でした★ケーキ、ディスプレイ素敵ですよね!そしてお皿に盛られたアレンジもきれい。私もそのうち必ず!行きます・・・
(緑油精っていうんですね、助かりました)
[2009/05/19 14:16]| URL | kitchen #- [ 編集 ]
☆auさん
あは。中にいるのが杰倫な妄想!さすがauさん!
でもその状況になったら困りつつ、auさんならしっかり観察するでしょ・・・?w
しっかし、あのすりガラスはホント戸惑うよねぇ。。。

そうそう、ケーキ美味しかったよぉ~。おすすめです。
パスタ食べるならケーキでいいよーって思っちゃう^^
季節によってどんどん変わっていくのでしょうねー。
[2009/05/19 22:41]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
☆小桃さん
こちらこそ、最近コメにいけてなくてすみません^^;

オトウサンズ(-1)は今回で3回目でしたねー。
なんだか突っ走り班のみで旅してしまったから、ネタが多すぎてどこから始めていいのやら?

ホント、Mr.Quteの店名には振り回されましたよね^^;
次に新しい店を作る時にはきっと、Kがつくでしょう・・・。
私もケーキが美味しかったのが予想外でした~。
なんていうのか、台湾のケーキって必要以上に甘いイメージがあって・・・。
是非是非小桃さんも試しにいってみてくださいね^^
[2009/05/19 22:46]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
☆木野さん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
長文だなんてことないですよー。
寧ろ私の方が長いかも・・・。(短い文章書けない人なんです^^;)

私もあのぶち抜き加減には驚きましたー。
台湾ってそういうの多いなぁーって印象だったけど、まさかここでも!って(笑)
あ~いうのが有りってのが台湾らしいですよね^^

タルト、やっぱり高級ですか。そんな気がしてました。
でもコストパフォーマンス的にはこんなもんかな、って思うのは
日本人の金銭感覚だからなのかなってところが、ちょっと気になってました、
ありがとうございます。
台湾で食べた初ケーキがこれだったんですけど、他のお店のケーキは
一体どんな感じなんだろう・・・。気になってきました。笑。
台湾の若い子達がどんな注文をするのかと興味あったのですが
他に客がいなくて観察できなかったんですよー、残念w
次回はウォッチしてみます!

木野さんのブログ、ちょっとだけ見せていただきました^^
台湾にお住まいなんですね、またゆっくりブログを見させていただきます!
ありがとうございました~。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね^^
[2009/05/19 22:54]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
☆kitchenさん
こんにちは~、コメントありがとうございます。
そうそう、私も緑油精に反応してコメント入れさせていただきました^^
全然杰倫ネタじゃないですが^^;

Mr.Qute、女の子がすきそうな雰囲気ですよー。
あの内装を誰が考えたのかが気になります。
やっぱり杰倫が「ケーキ屋だから可愛くピンクと白!」って言ったのかなぁ。。笑。
フルーツのタルトだけにシーズンで色々と変わってくるのかと予想して、
今から楽しみです。私もまた行きたいな。
是非、台北に行った時には行ってみてくださいね^^


[2009/05/19 22:58]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
レポ楽しく拝見させていただきました!
とっても美味しそうですね!
「Mr.J」で普通にデザート美味しい♪って思っていたので期待していたのですが・・・
すっごく美味しそうですねぇ。
miyakoさんのハートもがっちりキャッチだったんですね!
次回の渡台の際は是非!行きたいと思ってます^^

そして・・・
トイレネタにウケましたー(爆)
中でゴソゴソしていたら完璧人が入っているのが外にいて分かる、あのドア・・・^^;

杰倫だったら・・・っていうのは、考えただけでどうしようーと思ってしまいます(笑)
[2009/05/21 23:33]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
☆Misaさん
美味しかったですよー。
程よい甘さとフルーツの美味しさ。
ピンクのソファも可愛いし、是非行ってみてください^^

そう、あのドア。。
杰倫が中にいても外にいても困りますよねぇーw
[2009/05/24 21:44]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

