スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱりねぇ。。。


久しぶりにマイクを持つ杰倫を目にして嬉しく思う。。
早く音楽の世界にもっとどっぷり戻ってきてほしいなぁ~。。。



実は最近、あんまり杰倫の歌を聴く時間を持てていない。
それは聴く気がなくなったという訳じゃなくて。
櫻を感じる余裕もなくシーズンが終わっちゃた位に、なんだか慌しく過ごしているからかな。

それに先週から始まった中国語レッスンのレベルの高さに、足を引っ張らないようにと
必死になって食らいついているからかもしれない^^;
何しろ、今のレッスン、授業の97%が中国語で行われています、、、
ピンインの無い漢字だけのテキストは突然読め、といわれても頭と舌が回らないので(爆)
時間があればスキットの音声を聞いて、練習していたりもするしね。。。
(その割には、全然上達するどころかレベルダウンしてる感が悲しい所!)



そんな中、ちょっとした時間を見つけて数曲、杰倫の歌声を聴いては
改めて杰倫の音楽の心地よさを感じて、やっぱり好きだなぁーって思っていたりします。


杰倫が俳優だとか監督だとか、好きな方向に向かっているのも、応援したいと思うけど、
やっぱりもうちょっと音楽をやってほしいなぁ~って思っちゃうのはファンのワガママかなぁー。



ところで、先週辺りかなぁー?
何度かTVのBGMで杰倫曲が使われているのを耳にして、
「周杰倫の曲」っておおっぴらに出るわけじゃないし、歌声が流れることもあまりないけど、
耳にする機会が段々増えてきてる気がして、ちょっと嬉しくなったりして。

ちなみに私が最近、耳にしたのは、チューボー(略)での《周大侠》と、
適当なチャンネルつけっぱなしにしてた時にご成婚50年を振り返る、みたいな特集をやっていて
そこで秘密のサントラ曲が数曲使われていたという2回だけですけど、、、、。

もしこういったTVでひっそりと流れるBGMの杰倫音楽が耳に残る人がいたら、、、
その人が、いつかどこかで杰倫という存在に出会えてるといいなぁ。




あ、こんなことをつぶやいてる上に、BLOGの更新ペースが遅くなっちゃってますが、
私自身は毎日、普通に楽しんで元気に生活してます^^




私の頭が疲れているのか・・・

↑この写真を見て、“位置を直してる”のかと思ってしまいました・・・orz
あぁ、杰倫さん、ごめん。。。(笑)

スポンサーサイト
[2009/04/20 23:38 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<タダイマ。 | ホーム | ケーキ屋さん?>>
コメント
最後のあなたのコメントに爆笑!
あぁー、おっかしいけど、私も実はそう思いました。。。

ところで自然とJayの楽曲がテレビなどから聴こえてくるのは嬉しいことですよねー。
日本でもその機会が徐々に増えてきてるみたいで、嬉しいことですねー。

はい、私もJayの音楽活動が一番嬉しいかも。。。
[2009/04/21 10:11]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
☆auさん
・・・だってそう見えちゃったんだもん。。。
でもこの部分はきっと“おしゃれ”してる部分だし~(ry

全然中華系とは関係ないところで流れたりすることが多いのが、秘密のサントラ曲なんだけど、同じ局で使ってるんですかねー?
いつもどのCHかを気にしないで見てるけど、今度気にしてみようかな?

私、最近杰倫の音楽に飢えてますよ~。早く聴きたいです、生歌。
[2009/04/21 21:56]| URL | miyako #k2w50FSQ [ 編集 ]
「チューボーですよ」で!そうだったんですねぇ。
「秘密」のサントラは色々なところで流れていた、という声も聞きますし。すてきなことですよね~

音楽活動が久々にあると嬉しいな、って思ってしまいますが、
そう思う感覚に寂しさを覚えてます。
もっと音楽活動にどっぷりと・・・してほしいですね。


↑の画像ですが、
これまさにその状況にしか見えないと思いますw
髪の毛気にしている画像もパターンが色々とあったので、相当、紙吹雪が気になったんですね。。。
[2009/04/21 23:02]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
☆Misaさん
秘密のサントラは仰天ニュースをたまにつけてると耳にすることがありますねー。今日も使われてましたw

そうね、音楽活動が久しぶりだなんて寂しいですよね。
時期的なものは仕方ないにしても、もっと音楽の話題が増えてほしいなーって思っちゃって。。

あは、画像、いっぱい頭触ってるのありましたよねぇー。
そんなに気になる?って突っ込んでしまってましたよ^^;

[2009/04/22 22:57]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

