スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
太陽の下で
私にとっては、久しぶりのアメリカで、初めてのリゾート地。
そして初めての家族全員揃った海外旅行。
(1人離れた地方に住んでいる私を留守番にして家族で海外は何度も行ってるようだけど)





早朝、人もあまり多くない時間帯。
遠くでサーフィンしている姿を見ながら、妹と朝ごはんをパクついた。
まったりとした空気が流れてる~。



今回、とにかく予定の立て方が甘かったのか、時間が無くて・・・
せっかく海に入ってる人も手の指で数えられるくらいしかいないというのに、
15年ぶりくらいに入った海も、たった15分位プカリプカリと浮いただけ。。。
海と買い物で6~7時間くらいしかないなんて、全然時間が足りない!
もし次に行くことがあればもっとゆっくりとしたいなぁ~。




やっぱりこの花のイメージだよね。黄色も元気なビタミンカラーで可愛い♪



***


そして早朝から向かったハワイ島。



初めて見たキラウェアの火口はやっぱりスゴイ迫力~(@@)
ナイアガラの滝とかを見た時も思ったけど、スケールが違うわ。。。。




海に流れ込んでるところ。
奥の小さいほうはつい1ヶ月くらい前にこのくらいの大きさになったとか。
1年ちょっと前にはもっともっと近くまで見学にいけたとのことだけど、
今は危ないからあんまり近づけないようになってる。
それでもスゴイ迫力。煙というより雲みたい^^;;

夜になると、溶岩がはじけて煙が赤く染まってスゴイ迫力。
地球が生きているのね、って感じた。


この火山活動や津波によって、無くなった集落なんかもかなり多く
「ここは昔はきれいな海で高級住宅地だった」とか聞くとなんとなく想像しては切なくなったりする。
世界中どこでも色んな歴史や思いがあることを改めて実感。
そう思うとなんだかハワイの歴史も気になってきちゃうなぁ^^;;

(※いくつかの画像はクリックで拡大します^^)


***


兄弟揃って、上空4000mからのスカイダイビング。
オプションでビデオやカメラ撮影が150ドルもするなんてありえない!
というわけで、写真はありません。笑。

私とペアになってくれた人は、いかにもアメリカーンな雰囲気の人だったけど、
「Nice To Meet You~ ハイハイー。ヨロシクデスゥー。」と差し出した手には
“大麻”というTATOO・・・。笑。
意味わかってるんかいな?・・・知ってると思うけど

妹や弟は上空で、クルクルとまわされてたらしいけど(笑)
私は、あちこち景色を説明してもらって、遠くに見えたり下に見える景色のきれいさに興奮!
雲が沢山出ていたせいか、飛び降りる?のも怖くなかったし、またやってみたいかも♪

このセンターで台湾の旗を目にして台湾にふと思いを巡らせたりもして。


***

それにしてもやっぱりアメリカってスケールが違う。
10年以上前にカナダの地を踏んだときにも同じことは思ったけど(笑)
もう長い間、英語圏には行ってない。
たまには英語圏に行くのもいいなぁ~なんて、単純な私は思うのだった。
・・・今回ありえないくらいに英語力DOWNしてて、自分でも愕然として泣きたくなったけど・・・orz


海外で生活する勇気(?)も無いくせに、ないものねだりというか
まさに「隣の芝は青く見える」ってヤツかも。。。

でもあこがれる。
日本じゃない土地でちょっとだけ長めに過ごせたら最高かもって・・・。




と、年度末年度始も合わさって、そんなこんなでBlog更新もロクにできず放置してました。。。
杰倫チェックだけはしているのですが^^;

明日からはまたLessonが始まります。3週間近く休みだったから不安だなぁ・・・。

スポンサーサイト
[2009/04/13 22:52 ] | 旅之記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<with Emily | ホーム | 砂漠にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

