スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春晩 その後。
春晩の杰倫の出演部分、今年も最高視聴率だったみたいですね。
しっかし、視聴率95.6%って去年も思ったけど相変わらず高いなぁ。
日本では想像つかないよぅ。
でも北京出身の友達(日本在住・若者)が「今年は見れなくて寂しい」って言ってたので、
この番組は文化として根付いてるのね、って思う。


もうここでも何度か「この時の杰倫にクラクラしました」宣言してる私。(アホ)
記事には「最初ほんの少し走音してたけど、ダンスと太鼓はやっぱり凄かった!」と書かれてる。やっぱりね♪

で、杰倫自身はこの出来についての評価は
「自分では去年の春晩で歌った《青花瓷》の時より進歩してると思うよ」と。

記者に伝えたのは、この中の太鼓を叩いたり、男の子にラップを歌わせたりした部分等、全て杰倫が自ら考えたことだったということ。

特に太鼓の部分、毎日手にマメ(というより水ブクレですね・・・)作る位に練習してたみたい。
「なぜなら初めてのリハーサルの時に節目組(番組スタッフ?)が太鼓を叩く部分が少し弱いかもと感じていたから。だから更にこの部分に力をいれて練習したんだ」と。
ステージに上がる前にも反復練習してたとか。
本当にいいものを見せるための努力を怠らない杰倫はカッコいいよね^^

ママはもちろん「100点よ!」と。・・・私も100点あげたい♪

「杰倫はとても親孝行で、当日の夜、台湾に帰るチケットを買えなかったので、北京に私を一緒に連れて行って大晦日を一緒に過ごしたのよ」と。
「彼は早くから私の為に台湾料理のレストランを予約してくれていて、私たちは今こうして食べているところよ」と。

ママやスタッフさんと菜脯蛋、花生蹄膀、炸蚵仔とかの家庭料理を食べたそう。
出演終わってすぐに移動したのかなぁー。それもワイワイと、いい年越しですね^^
親孝行な杰倫はホテルの枕の下に紅包「壓歲」(お年玉)も忘れなかったみたい。



出演終わってまさにそのまんま出てきましたって感じだねー。
ヘアもそのままだし^^
ご飯食べながら記者の取材を受けたのかなぁー。


それにしても、この2日間の北京の気温はマイナス14度!
・・・ってどんな?経験したことないよ~。。
杰倫、仕事も終わってホッとして、風邪引いたりしないかな??^^;;
って既に風邪なんだったっけ・・・

参考記事:ここと他いくつか。mixしてます・・・。



余談1:
ところで今新浪では「最喜歡的春晚節目」という投票が行われているみたい。
私も、もちろん《本草綱目》に1票入れてきちゃいました^^ (左ボタンが投票ボタン)
今も1位の座を安定して(?)キープ中ですね。
・・・そういえば、去年もあったよね、こういう投票。


余談2:
杰倫と一緒に歌った男の子は10歳上海在住の侯高俊杰くん(4文字?珍しい~)
宝宝ってニックネームで呼ばれている彼は、杰倫が大大大好き。
杰倫の内地のコンサにはゲストとして登場し、成都コンサでは杰倫と一緒に《稻香》も歌ったよね。
彼にとってもこの1年は凄く思い出深い年だっただろね^^




私事余談:
今日、《DRAGON RIDER》 DVDとどきました^^
当日配達申し込み締切の3分前に駆け込みで電話。間に合ってよかった・・・。ホッ。
でも届いてみたら、ポスターがない??

・・・レシートに「申し訳ありません。今周杰倫はコンサート中のため、
期日までにポスターにサインできませんでした。だから、先にDVDを送ります。
2009/2/2以降にポスターが届いたらすぐに送ります。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください」と書かれていた。

そうなのね・・・2/2以降かぁ。
もしかして杰倫、去年同様、しばらくはオフなのかなぁー・

オフだったら是非日本に遊びにキテキテ☆ 
東京(じゃなくて私が?w)歡迎你よん♪

ということで、今日はこれからDVD楽しみます^^
我慢してみてないMVもあるから楽しみです~♪

スポンサーサイト
[2009/01/27 20:43 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
<<更に、春晩の舞台裏 | ホーム | 優楽美奶茶の新作♪>>
コメント
あぁー、私も恵美ママのように息子を上手に褒められる人になりたい。。。
憧れです。

そして!
あなたの今回のくらくらぶりにかなり笑わせていただきましたよー。
何か、変なツボでハマって抜け出せないあなたが面白い!

しかしさー、この番組そんなに視聴率高いの??
中国はあんなにでかいのに?
すごいねぇー。
[2009/01/28 12:54]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
☆auさん
ホントママが良ければコドモも、って感じ?^^
auさんもなれるでしょう、だって大切にしてるもの。

そうなのよ、ツボだったわ・・・。ここ最近珍しい位に^^;
やっと数日して落ち着いてきたかも~w

視聴率高いのは、他に見るものないから?
CCTVは全チャンネルこの番組だものー。
でもカウントダウン終わるとみんな花火に夢中になっちゃうから見てる人は誰も居ないらしいよ(友達曰く)
それも非常に”らしい”と思う私です。
[2009/01/28 22:37]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

