スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《龍戰騎士》MV ウラ話
明後日の慶生会にて初お目見えの《龍戰騎士》MVは、記事によれば
4日間をかけて撮影され、その後の製作期間は4ヶ月に及び550万元が費やされたトカ。
レベルも高くSFアクション映画(?)のようになっている為、映画館での初お披露目に。

そして20日に発売されるMVのオマケ特典の“龍騎項鏈”(ネックレス)は
このMVの中で杰倫がつけているもの。
このネックレス、復古調と未来風の要素を融合させたもので、
杰倫がつけて撮影したものが唯一のもの(オリジナル)だとか。

って、まさかこの↓でっかいやつ???




この《龍戰騎士》は方文山が100年後の世界をイメージしたもの。
機械の怪物(アンドロイドとか?)と争う世界。
ドロドロの世界(意訳)で唯一あるのが変わらない愛情。
このMVは美術や光、音響、特攻、後期製作など全て杰倫の発想。
ワイヤーアクションが一番多いものとなった。

杰倫は笑って“這次爆破的犧牲蠻大的,要跟大家講,沒有這麼硬的屁股千萬不要拍爆破的戲碼!我回去才發現屁股瘀青了,整個一塊像拔罐的感覺,照鏡子想說,我有這麼的胎記啊!”
っと、どうやら硬い(パツパツってこと?)パンツだったからか、
爆破シーンでお尻に青あざを作ってしまったらしいねぇ^^
(しばし、お尻の青あざを鏡で確認する杰倫を想像。←ヘンタイ・・・)


この撮影中、ママは貢丸湯と炒米粉を差し入れたり、
パパは軽い脊髄炎発作を起こしていた杰倫に薬を持ってきたりしてくれたとか。
「パパはユーモアあって、会いに来たのは薬を持ってきたのが一番の理由じゃなくて
「僕が演じられる役はないの?」って。次に撮影する時には彼に合う役を探さなくちゃね」


18日の慶生会には1時間以内に1000人ものファンが申し込みしたという。
JVRはファンの心に感謝して特別にもう1回増やした。
杰倫はまたファンと一緒に楽しめる。
このMVのお目見えに参加できるのは400人のファンから800人に増えたそう^^

・・・ってホントかぃ。よくある誇張数字かな。
1000人も1時間以内に、は言いすぎな気がするよ~。
だって私、14時の部の案内来たけど申し込んだのは全然遅かったし・・・。


参考:sina(他記事の内容も同じ)
 
スポンサーサイト
[2009/01/17 00:06 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<♪ 生日快樂~、杰倫 | ホーム | 龍戰騎士(2DVD) 発売決定!>>
コメント
留守番組ですね。。。苦笑

さてー!
ヒャーこの画像のネックレスがですか。
デケーっ
それに加工されてるのか画像のJay肌質に少々違和感覚えませんか?いや、確かに肌は綺麗だって知ってますけどね。何だかなぁ、ナマっチロイ感じが否めなくて。って戯言ですが。

ココにきて、パパ急接近というか映画撮ってからより親密になったのかしら?
ジェイにとっては離婚していても健在してる両親がいる事への喜びは大きいだろうなと思ったり。

しかし、留守番しながらネット検索の日曜日になるのか。
また苦笑
[2009/01/17 21:00]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
>整個一塊像拔罐的感覺

ていうのが可愛いですねー。
これってあれですよね、ガラスのコップみたいなやつを吸いつかせて血を吸い取るやつ…・
そんなあざができちゃったんだ…・

私は明日は一日中用事あり。夜に上がってくるレポを読むつもりです。

いつも渡台される側のmiyakoさんだから、落ち込みが激しいのかも。MV見て浮上できますように!
[2009/01/17 21:54]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
☆桐子さん
ホント、お留守番ですね。。仕方ないですね~。。
お互いお祝いの念を送りましょう!

この動画のネックレス貰っても使い道がない・・・って思っちゃいますよね。
もしコレだとしてももう少し小ぶりにしてもらいたい^^;;
バンギャスタイルな時につけられそうだけど、でかすぎてヘドバンする時とかに邪魔そうだぁ。。
ところで、この画像やっぱり加工されてると思いますよねー。私も思いました。
でも取り合えず私的にはカッコいいと思えるから、肌の部分は目をつぶります。
ジャケもこっちでいいのにーって思っちゃった・・・笑

パパとの関係が結構変わったのかもしれないですね。
昔と違って、パパの話を公で色々しゃべるようになりましたよね。

私も明日はネット検索しなくっちゃー。
龍戰騎士DVDのCMがJVRにUPされてますね、2パターンあるんですねー。
明日のお披露目気になるなぁー。。すぐUPされるかしら・・・。
[2009/01/18 01:38]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆TKさん
かわいいですよねー、この情景、私の日本語力が足りなさ過ぎて上手い説明が出来ずに(笑)はしょっちゃいましたけど。
チェックしてる姿を想像してはニヤニヤしてる私はすっかりヘンタイです・・・。
アルバムの時に阿杜や雪糕老師が話してた杰倫がパンツ履かないから派生したホテルでの夜の話に続いて妄想ですw (あの暴露ホント面白かった・・・)

夜になったらレポと動画上がってきますかねー。ファンの撮ったもの。早くみたいですね。

ホントいつもコンスタントに行けてたのに、って思っちゃいます~。
でも前の慶生会もいけなかったから、縁がないのかも。。
日本から思いだけ送っておきます~
[2009/01/18 01:44]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

