スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もうすぐトロント。
来週はもうトロントコンサですねー。


※画像クリックで、チケットリンク。
 「DOWNLOAD MORE DETAILS」で、DLできるPDFは杰倫の紹介冊子みたいな感じで、
 すごいなぁーって思う。これもやっぱり、華人向けなんだろうな。トロントにも中華街あったし。


私にとってトロントは特別思い入れのある地。

何しろ、人生で初めて「行ってみたい!!」と思ったのが、このトロント。
そして初めて日本から出て、向かった地がトロントだった。
当時の私には、渡航先といえば、選択肢は完全にそこしか思いつかなかった。笑。

行ってみて実際に見た憧れの地は、程よく都会で程よく田舎で、期待していたとおり。
色んなことをして、色んなところへいって、ますます思い入れのある場所となった。

たったの6週間ほどの滞在だったけれど、今も大好きな場所。
残念ながら遠すぎて、なかなか行くチャンスがないんだけど、
機会があったら、また絶対に行ってみたい、って思ってる。


だから、お金と時間があったら行きたかったー!(><) 超懷念喔~(><)
トロントで、杰倫のコンサを見られたら・・・なんて素敵なんだろう?


それにしても。 町並みや出会った人とかイロイロ思い出しちゃって。
Air Canada Centre ・・・なんてどこにあったっけ?って思って地図を見てみたらUnionStation付近。
でも私が行った時にはまだ存在してなかったみたい^^;
そりゃ、知らないハズだ。笑。


あぁ、トロントに行きたい(><)




大きな会場だなぁー。でももうとっくに完売してるっぽい? さすがだ・・・。

杰倫、いつから行くのかなぁー?
また去年同様、サイン会とかのイベントもやっちゃったりするんでしょうか?







●○●


ところで。先日受けていた中検2級の結果ハガキが戻ってきました。

結果。なんと、合格!

・・・ただし、筆記70点=合格ライン、ジャスト^^;

我ながら運良すぎですって。


とりあえず実力なくっても、受かっちゃったもん勝ちってことで、もう受けなくていいと思うとホッ。笑。

勉強を始めて2年半位だし、実力は相変わらずないけど、楽しく中国語に触れてます。
まだまだ満足いくレベルには程遠いので、これからも楽しみつつ取り組んでいかなくちゃー♪


スポンサーサイト
[2008/12/13 00:45 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
<<《刺陵》記者會 | ホーム | 上海軒尼詩音之樂&雅力士イベ>>
コメント
合格おめでとうございます
よかったですねー、お疲れ様!
このところ忙しく、ちっとも勉強してないのですが、私ももうちょっと頑張ろうって思いました。
たしかネットで過去問できるさいとがあるんですよね・・?試してみようかしら。

トロント、短期滞在されてたことあるんですねー。
外国で暮らすって、言葉の問題より適応力が大きい気がします。なんか、miyakoさんは適応力ありそう…。
[2008/12/15 08:48]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
おめでとうございます!
2級!!!
凄いです。miyakoさんは着実にステッップUPして着実に中国語を自分のモノにしてますね。
っ素敵です!

トロント
Jayはトロントなんですか。
miyakoさんが長く滞在された土地なら尚更行きたくなりますよね。それが心情だと。
TKさん同様に、私もmiyakoさんには、外国で生きる適応能力アリだなって強く思っちゃいました。
[2008/12/15 21:14]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
おめでとうございます!
すごいですー!!
試験は自分の実力の物差しですし、そのくらいのレベルにある、ということだと思いますよ~。
それにしても、まだまだ満足いくレベルではない、とおっしゃるmiyakoさん!あっぱれです~!!

トロントはmiyakoさんにとって思い出深い土地なんですね。きっと行きたい気持ちがとても強いことと思います><

杰倫はトロント自体は何度か行ったことがあるのかな?とか気になってしまいました。
今日はまだお仕事があったみたいですけど、そろそろ・・・飛びそうな気もしますよね~。
[2008/12/15 23:00]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
☆TKさん
ありがとうございます!ホント、ラッキーでした(笑)
私も基本は勉強してないので(通勤中に見るだけに近い^^;)これからはもう少しやっていかないとレベルUPしないんだろうなぁと感じています。TKさんも最近お忙しいのですねー。
無理なさらないように気をつけてくださいね。
焦ることなくのんびりと中国語に親しんでいきたいですね^^

トロント、ホームスティで6週間行きました。本当に大好きな所です。
もう何年も行きたいと思ってたんですが、そんなところに杰倫が行くなんてうらやましい(笑)
このチャンスに飛べないのがホント残念です。。

適応力はどうでしょう・・・でもどちらかというとある方かもしれません。
友達に「どこでも生きていける」って言われましたから^^;;

[2008/12/15 23:13]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆桐子さん
ありがとうございます~。楽しんでやってるうちにいつの間にやら、な感じです。
でも聞くことはある程度できるようになってきたけどまだまだしゃべれる、にはほど遠く・・・。
更に鍛えていかないとって感じです。

もうすぐトロントですよー♪
どうもトロントという言葉を聴くだけで過剰反応してしまう私です。笑。
昔ホストのパパに「トロントで働いちゃいなよ」って言われて「できるならそうしたいー!」と返事をした私ですが、英語力がUPせず夢破れて今に至る、という感じでしょうか。
やっぱり英語でしゃべりたいって言うような欲望がないと上達しないんだなぁ、というか続かないんだなぁと思いました。。

海外でなんとなく過ごせるけど、まだ長く滞在したことがないので実際は適応できるかどうか、わかりません~。
でもどこへ行ってもホームシックも環境変化によるストレスも感じたことがないので結構いけるような気もします。笑。
[2008/12/15 23:20]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆Misaさん
ありがとうございます^^
そうそう、試験は自分のレベルチェックと弱点を手っ取り早く見つけるために受けています。(資格持ってても役立たない仕事してるからこだわりないんです)
後、そういうのがないと勉強しないっていうのもあるんですけど・・・。飽きっぽい&集中力がない私にとっては、そういうのがないと自主的にやるって難しいので。。

まだまだ言いたいことがスラスラと話せないんですよ・・・。
最終目標は中国語で普通に会話が出来るレベルなので、まだまだ・・・です。。
Misaさんも頑張ってますか~?
お互い、杰倫としゃべることを夢見て(?)頑張りましょうね!

トロント、帰ってきてから行ってないのに好きですねぇ。
なんでも「トロント出身」とか聞くとついついひいきしたくなっちゃう位(笑)
杰倫は、きっと初じゃないですか~?(以前のコンサで行ってましたっけ、覚えてない・・・←調べろよw)
ゆっくりする時間があるといいんですけどねー、でも特に見るものないかも。。
そんなに遠くないから、ナイアガラ位見てきたらいいと思うけどw

遠いし時差もかなりあるから、明日あたりには飛ばないとコンサがツライでしょうね。。
トロントコンサが成功しますように。。
[2008/12/15 23:31]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

