スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も吸金王&Red Ribbon
またも少しの時間が空いてしまいました。。すみません。

会社へもマスク通勤しているのに、仕事中に段々扁桃腺が腫れてきた(><)
いつも、喉の痛みだけで熱にもお腹にも影響せず、喉だけで終わるんだけど、気をつけなくちゃー。
ホント喉痛いワ。。。哀。 みなさんもお気をつけて!





杰倫、今年も吸金王だったんですねー。
一昨日位はどこを見てもそんな話題ばっかり。


ちなみに、載ってたものによれば・・・
----------------
No.1  周杰倫
廣告:11支,4億2000萬元
版税:1000萬元
演唱會:23場,2億3000萬元
商演:4場,1300萬元
其他:電影2部,片酬3000萬元

今年總收入:7億300萬元
去年總收入:2億4300萬元
----------------

改めて。

11個も広告(っていうか代言人?)やってたんだっけ?
三国無双、動感、ellesse、優楽美、スプライト、発声網、鬱病キャンペーン、M/B、MOTO、
これで9個・・・残り2つってなんだ?^^;;
あ、ジュースみたいなのと(キタロウみたいな名前のヤツw) えーーーっと・・・???
なんか良く見るようなのを忘れてるような気も^^;

そしてコンサも23会場もやってたんですねー。
いつのまにやらそんなにたくさんこなしていたとは~~!(@@)

やっぱり今年も働きすぎダヨ・・・。
ワーカホリックも楽しいのかもしれないけど、体に気をつけてもらわないとね^^;;









→ Red Ribbonバナーを追加しました。

12月1日は「世界エイズデー」

その話題は確か、去年は、香港コンサに向かう機内の新聞でも目にしたような気がします。
去年に引き続き、ACの公共広告機構のHIVキャンペーンには、この方が。


「そんなに危ないことはしていないつもりだけど」といっても。
それでも100%大丈夫とは言えないのが、このウイルスかな、と思う。
パッと見てわかるものじゃないから、知らないうちに感染していることもある。
もしHIVに感染してしまっていたとしても、早く気づくことが大事なこと。
正しく理解すること、検査をすることは、自分の為にも、周りにいる他の人の為にも
本当に大切な行為だと感じています。


→ YAHOO Red Ribbonキャンペーン2008
スポンサーサイト
[2008/12/03 22:56 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ほんとのところは? | ホーム | しゃぶしゃぶ堪能。>>
コメント
こんばんわ♪
お久しぶりデス。私もジェイの広告って~と思ってたんですが^^雅力士もその1つなのかな。
年々、仕事のし過ぎな気もしますよね^^それだけ、充実してるって事なのかな~

演唱会も追加で、もう1回!日本に来てくれると嬉しいんだけど~
それとも、初の韓国で開催しないかな~♪
[2008/12/04 22:06]| URL | ふーるん #- [ 編集 ]
☆ふーるんさん
!!!!!
すっかり忘れてた~、雅力士のこと^^;
そっか、それで11個なんですねー。わかってスッキリw
ありがとうございます^^

コンサ、多分同じツアーで同じ土地に行くってのはないんでしょうねー、台北ですら2度はやらないと言ってるし・・・。
おとなしく早く次のコンサが決まるように祈ります♪

[2008/12/04 23:23]| URL | miyako #- [ 編集 ]
こんにちはー。
扁桃腺、大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってきてますので、こじらせないようにお気をつけくださいねー。

それから。。「吸金王」っていう中国語の字面がすごいですよね。。
金を吸う。。って誰から(笑)?

ワーカホリックだワーカホリックだと言ってましたけど。。いざ数字にされるとすごいですね。。
数字に弱いので単にすごいとしかいえないんですけど(苦笑)。

代言もいっぱいやってるし。。
ええっと、発声網って何でしたっけ?

コンサート、23会場ってのも驚いた。。
中国国内マメに回ってますけど。。
結構大きな会場を観客埋めてますしね。
なんだかんだ言いつつ。。動員数は無與倫比演唱會のときより断然多いですよね。。すごいなあ。。

本当にどこかでちょっと休んでほしいんですけど。。
そんな予定はどこにもなさそう。。
とにかく。。過労で倒れたり、持病が悪化しないことを祈るばかりです。。

あ、エイズデー。。
アフリカのエイズの子どもたちのために募金を送る機会があって、ちょっと募金をしたのですが。。結局役人の懐に入ってしまって、子どもたちに薬が届かないことが多い、というニュースを読んで悲しくなりました。。

JAYも欝の広告に出てますが。。TERUさんもエイズの広告に出ようとする姿勢が素敵だと思います。。
[2008/12/05 02:21]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
☆greenさん
ありがとうございます。体調は大丈夫です。実は扁桃腺が昔から弱くてねー。困ったもんだ。
インフルエンザはまだかかった事がないんですけど、今年は注意!ですねー。
1人暮らしなのもあって会社以外で人と関わらない分、家族で暮らしてる人たちよりウイルス貰いにくいのかもしれません(?)

もちろんファンから吸うんですよ!笑
それにしてもこういう表現、漢字のわかる日本人には面白いですよね。
杰倫が稼いだおカネの額には、ぶっちゃけ全然興味ないんですが「今年は何をどれだけやった」っていうのが、まとまってて面白いなーと思ってUPしてみました。

発声網=young Voiceですね。http://www.youngvoice.com.tw/
でもコレとか鬱のとかは公益だから、収入としては無い気もして。
実は他にもちゃんと収入になってる代言があるような気もしないでもないけど、既によくわからない。笑。

確かに週末コンサも多いなぁって思ってたけど、そんなにやってたんだっけ?って感じです。
だって自分はもう1年近く行ってないんだもの~^^;;
このツアーもそろそろ終わりに近づいてきてるのかな、最終地はどこになるんでしょうね。
韓国とか人気出てきてるからやらないかな?
(なんとなく日本よりも韓国の方が杰倫の認知度が上がってるんじゃないかと思ったりして)

ママもいるし、体調管理はしてると思うんだけど、ファンは心配ですよね。
でも休み過ぎたり地下活動で全然話題もなかったりすると、それはそれで寂しかったりするというわがまま迷かもしれません^^;


ここにこういう個人的意見を書くのはどうかな、と思いつつ、書いちゃいますけど。
私、募金のお金の行方って殆ど信用して無いんです。よって滅多に募金しない。
何年も前に、某NPO法人に「海外の恵まれない子供達に・・・」系の募金したことあるんですが、募金のお知らせがいまだに届くんですよ。
コレが今まで募金した人全員にDMとして届いているとしたら、そのかかるお金は結構高額になるんじゃないかと思うんですよね。設立者個人のポケットマネーで賄ってるとは思えないし、募金したお金が一部だとしてもそういう運営や事務的なお金に化けてるとしたら意味が無いんじゃないかなって思うんです。
そういうのばっかりじゃないと思いますけど、そういうのを感じてからどうなんだろう?って疑問に思ってしまって、かなり吟味してから行動に出るようになりました。最近はお金を直接出すものじゃなく、例えばペットボトルのキャップとかそういうのをやってますねー。
HIVはもちろん募金とかも必要としているのだとは思いますが、一番大事なのはこの病気を広めないために、認識と危機意識を深めることが必要なんだろうなって思いますねー。周りの人を大切に思える人ならきっと出来るんじゃないかと思います。(私も検査受けましたよ~)
私はあんまりボランティアをしよう!とかの意識は少ないんですけど、幸いなことに、杰倫やGLAYのメンバーの行動や考えに触れる事で考える機会は、これまでも結構与えられてたような気がします。(TERUファンな訳じゃないんですがw)
それにしても私の好きな人たちって本当に社会のこととか家族愛とか歌ってる人たち多いです。好みの傾向なんでしょうか、不思議です。

・・・ありえないくらいに長いコメレスで、ホントすみません。。。汗。
[2008/12/05 12:56]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

