スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日~に備えてHitFM
■■本日の前菜:ジャンル違うけどとりあえず


中文網にて潅藍お披露目映像UPされてました~。
今探す時間ないけど、きっとyoutubeにもあると思いますw


hairstyleはともかくやっぱり動いてる杰倫はラブ♥




■■本日のメイン:アルバム関連のアレコレ


英語名を見ておきながら、なーんにも考えず
フツーにスルーして日本語タイトルを考えてみたり
しょっぱなからおばかモード全壊ですw
暑さにやられてるんでしょうか・・・ww

発売前からこんなで大丈夫なのか、ワタシ・・・・・・_| ̄|○lll



既に色んな方が載せていらっしゃいますけど、自分的メモとして
来年以降の参考に、とりあえずUPさせてください


ALFAより・・・

周杰倫 2006全新國語大碟 依然范特西 / Still Fantasy は9月8日正式発行


・・・ってのは今更として、HitFM放送日時は以下の通り



首波單曲【千里之外】電台HitFm 91.7 全球大首播
  →コチラで聞けます 手機1手機2(どっちも聴けるの?)


◎8/23(三)   10:00/13:00/16:00/20:00

◎8/24(四)   00:00/04:00/08:00/12:00/17:00/22:00

◎8/25(五)   02:00/06:00/10:00/14:00/18:00



当然だけど、台北時間なので、日本では1時間遅いことになるのかな?
〔台北で22:00→日本では23:00デス〕

・・・間違えないように時計を台北Timeに切り換えておくことをお勧めしまーす(笑)


実は私の時計、常に澳門(香港・台北)Timeもセットされていたりします~。
ふふ。澳門好きでもあるんです♪


1回逃したとしても何度か聞けるチャンスはありますね~!
とりあえず、逃したら落ち込むどころじゃないのでw
ずーっとつけておくべきですよね(^ー^)


多分途中に、杰倫自身がしゃべってるCM流れると思うし♪



ただねー、とっても心配なのが、HitFMって普段はとっても軽いンですが、、、

音楽界の小天王・周杰倫の新曲、本邦初公開!ともなれば・・・
間違いなく、全世界の杰倫迷と興味本位の人たち(爆)が飛びつきますよね?

↓↓↓

我家の弱い回線が耐えられるのかどうか?


・・・もし回線競争に負けてきけなかったら・・・私『一路向北』MVの杰倫さん同様
泣きながら北(海道)に向かわせていただきます(;д;)




と・こ・ろ・で~


アルバムのタイトルも決まった!
発売日も決まった!
新曲もオンエアされる!


・・・とくれば、

決まってくれないと困るのがイベント日情報ですよ~~~!!!


いつになったら日にちが決まるの~~~??(>д<)
まだアルファにも出てないみたいなんですけど・・・


連休になるとエア(もしくはツアー)がギリギリで取れるかどうか。。。
「9月になったら休みとれませんからね~ハハハ」と笑って宣言するB長。。。

ここで読みが外れたら・・・と思うと怖くてまだ手配に手を付けられません_| ̄|○lll
大事な時には二者択一で外れるタイプなんだものー・・・!


そして、、

まさか台北まで行って杰倫のCDゲットできず→サインもらえず

なんてこたぁーないですよね??


考えすぎて不安だらけ~(;д;)


去年、ショパンでイベ参加した方いらっしゃったら是非その状況を教えていただきたく、、




JAYとSKY


外は暑いよ、JAY イベント頑張らないとxxx


※ちょっとここからDOWN調っていうかちょっとマジ目・・・


このタイトルについて・・・迷は微妙な心境になったりもするけれど


杰倫自身
「自分の音楽スタイルは不変だ」とデビューした頃から
事あるごとに発言しているのはみなさん昔からご存知だと思うんですが


アルバムのタイトルにまでそれを持ってくる(・・・CMにも入れてますよね)
その強いアピール力。



杰倫は、どういう心境でこのタイトルに決めたんだろう???


去年~色々と叩かれたりノミ落ちしたり等々周りが騒がしかったから
何とも無いと人前では強がっていても、そこは20代
やっぱり傷ついたり落ち込んだりした結果なのか

噂どおり移籍前ラストだから、ALFA時代を振り返っているのか

それとも本当にそういうような意味合いは全くないのか


そういうことを考えてしまうから『・・・・・・・』って思っちゃうんでしょうか。


杰倫は奥深くにある気持ちは人前に出さないよね・・・
そういう人だもん



彼はこれから変わっていくのか、これからも変わらないのか
何かアルバムににじみ出てくるものがあるのかな?
なんとなくなんだけど、
じっくりと聴いているとあってもおかしくないような気がします





音楽以外の仕事ものってきた杰倫がこれからどういう風になっていくのか

やっぱり音楽の世界でずっと頑張って欲しいと思っている私としては

期待半分不安半分

そんな感じでちょっと胸がザワザワ


But 
これからも必死で杰倫さんを追って行きたい、行けたらナと思います



---


今晩はまたPCない所に行くかも→Res遅れてしまうかも


明日また、HitFM【千里之外】祭りでお会いしたいです
再見~ ( ・ω・)ノ
スポンサーサイト
[2006/08/22 12:22 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<早くも中文網では! | ホーム | アルバムタイトル、方文山も賞賛!>>
コメント
HitFm結構何度も流れるんですね!
でも、私は明日中は無理そうなのでorz,後の祭りを楽しみたいと思いますw

私もこのタイトルに決まって、色々と考えてました~
自分の思いを込めた「曲」はいっぱいあるけど、
アルバムタイトルとしてはある意味、今までにない強い主張を感じますよね。
ファンとしては、曲を聴くことでそれを受け止めるのが一番なんでしょうが、
やっぱり待ちきれなくてついつい考えちゃいますww
映画進出だったり、歳を重ねていくにつれ「周杰倫」としての
切り替えは必要になってくるとは思いますが、
音楽は変わらずそこにあって欲しい、と私も願います。
[2006/08/23 00:01]| URL | さぶ #Ab7PrMxg [ 編集 ]
私も明日、トライがんばってみますねっ。そーだった、miyakoさん、北海道へいくんですよねっ。桐子さんと会いますか???(笑) 楽しんできてくださいね。
でもって、そうですよっ、イベ日。これが最後の難関なり~ いつ~(かなり涙目・・・・)わたしもmiyakoさんと同じで、予約躊躇中。でも、3連休はほんと予約取れるかが不安だから、早く知りたいですよねっ。こうなったら何がなんでも行きましょうねっ!ショパン参加された方のブログはいくつか見ましたよ~ お知りになりたいですか???
さて、miyakoさんのマジコメをよんで・・・感動してるんですよ。わたしも杰倫は奥深くにある気持ちを見せない人だと思います~ で、今度のアルバムは杰倫の新たな決意表明(自分道にたいする再認識といったほうがいいのでしょうかね)なのかもしれませんねっ。そういう意味で、スタイルはかわっていないけれど、分岐点になる重要な意味が込められた新譜のような気がしてきました・・・・
これからもずっと、わたしも杰倫音楽を追いかけます~ miyakoさん達と共に! 
とりあえず、明日、新曲きけるかなぁ・・・・不安・・・・・

miyakoさん、↓の記事でのコメ、ここでかかせてください。
杰倫日本コンサのとき、ホテルの隣のビルにきてたんですか???ニアミス、ざんねーん。ちなみにホテルは恵比寿のウエ●ティンだったのですかね?

auさん 私は結婚していますよー。旦那がおります。たぶん、ここの皆さまは同年代ではないかと???わたしも子供がいておかしくない(遅い)年なんですが、杰倫コンサに来年いってから考えます(苦笑) 旦那は杰倫音楽には理解を示しているので、大丈夫・・・・なはず・・・?(笑)
[2006/08/23 02:08]| URL | やよい #- [ 編集 ]
こんばんわー。
うーん、確かに今回のタイトルは何か重い決意のようなものを感じる。。。
「ファンタジー」はJayにとって特別な思い入れがあるんでしょうね。。。
ドリカムで言えば「未来予想図」みたいな。。。

私はJayってどうなんでしょう?えっと、強がりに見えたり、すごく繊細に見えたり。
ミュージシャンだといいつつ、すごい実業家にも見え。。。
でも結局のところはすごく素朴な、いわゆる一般的な台湾の男の人のような気がするんです。
街のおばちゃんとかともおしゃべり出来ちゃう感じがするー。
あ、話はずれまくりでしたね、すいません。

えー、恵比寿のWホテル、私大好きなのよぉぉー。
あそこだったの??
思いは募るわぁ。。。

イベント決行はいつなのってホント毎日考えちゃいますね。
Miyakoさんもやよいさんも台北に行く日が丁度良くお休みとれますように。。。
私は高雄のイベントまでに台湾に戻れますように。。。
明日は無事ラジオが聞けますように。。。

やよいさん!
いいですねぇ、Jayコンサにあわせて出産計画を立てる!これ、正解です。
私も第二子はこれで行く!!
で、子供が成長したら一緒にイベントに行って「ママがJayのことを好きすぎて困ってます」って言ってもらう!んで、Jayに説教されるのが夢~。。。

Miyakoさん、お優しいお言葉、ありがとうございますー。
どうぞ今後もよろしくお願いしまする。
[2006/08/23 03:04]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
★さぶさん
聴けましたでしょうか?
・・・私も何気に祭りに乗り遅れてしまいました(^ー^;

言わないことをかんぐる事はしなくていいことだけど気になっちゃうんですよね。
タイトルの主張、じっくりアルバムを聞いてその意味を探りましょう。
杰倫の傍には常に音楽があって欲しいですよね。割合が薄まったとしてもやっぱり濃いものを出して欲しいデス
[2006/08/23 23:25]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
桐子さんとお会いしたいですね~、でも今回は無理_| ̄|○
何しろ『中華音楽禁止令』出てますからね~、こっそり聴きますw

イベ、ショパンの時のまずは検索してみます!私が見た人はみんな組織加入者だったのですよー。

マジコメに反応してくださってありがとうございます。一緒に追いかけさせてくださいね。ところで聴けましたか???・・・心配です。

ホテル・・・私がきいたのは渋谷のエ●○ルでしたケド~、ハテ、違うのかな?
打ち上げで言った焼肉屋は恵比寿ですよね~。

杰倫を理解示してくれる旦那様いいですね~!^^
[2006/08/23 23:43]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
うんうん。一般の男の子だと思います。性格もいいと思うし。ただやっぱりいる業界が業界だから大人でいないといけない部分も多いから大人でもあるんでしょうね。

Wいいホテルですよね~、あそこだったのかな、ちょと私勘違いしてたかも・・(汗)
留守にしてるうちに決まったらどうしようかなぁー。

杰倫の説教・・・ちょっとされてみたいかも~w
[2006/08/23 23:49]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

