スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
映画 《武俠梁祝》
週末に掃除をしていて、映画 『MOON CHILD』 のDVDを発見!(笑)
・・・ということで、最後に見たのはいつ?って位に久しぶりに見てみました。

うーん、リーホンが若いよ~。
HYDE(この時、若干あおじょり気味^^;)とGacktは、そんなに変わった感じしないけど。
この映画を友達と見に行った頃は、みんな、散々HYDEの真似してたっけww

でもって、この映画を見た当時は全く気づいてなかったけど、
コレ、基本・日本語&中国語なのね(しかも台湾国語の発音w)
あの当時は中国語を全く知らなかったので、適当な言語でしゃべってるのかと思ってた(苦笑)
それにまさか今、台詞がある程度聞き取れるようになってるなんて想像すらしなかったわ^^;

色々と発見があって、面白かった♪



っと、それはさておき。
今回の台湾旅はかなりの強行プランだったのですが、その中、映画見てきました。


呉尊&阿saの《武俠梁祝》 です。




確か、公開されて3,4日目というところだったのと、私の友達が呉尊ファンなので
ネタ的に「見たよー!」って報告できるなーって思って(不純な動機!)




ワーナーに行く道で見かけた・・・。
残りの部分は? ・・・・・・・盗まれた?




この映画、全く予備知識がなく、見に行きました^^;
ちらっと小耳に挟んだところでは、昔の映画だかドラマだかのリメイク?


平日の昼間(日本では祝日だけど台北では普通の日)に行ったからか、
中に入ってみたら、私達の他に2人ダケ!! (爆)

え、えぇぇーーー、大丈夫???


もう台北で映画は何度も見ているので、すっかりと慣れっこ。

予告では、公開近かった『20世紀少年』が流れたりして。
でも、日本の予告版を字幕つけて流すのはいいけど、
「8月30日公開」って部分までそのままってどうなのさ!?(苦笑)
ミニシアター系ならばわかるけど、こんな大々的にやる映画なのに、、、ゆるいよ~



で、肝心の映画。

ベタなストーリーで、ぶっちゃけストーリー自体は面白くない・・・。

が、あんなにも面白くないB級っぽい雰囲気漂ってるのに、突っ込みどころが多過ぎるほど多く、
「ええええーーー!」っていうところが満載で、逆に面白かったです。

終わってからも友達と、ずーっと突っ込みのマシンガントークしてしまいました・・・。笑。


呉尊ファンの友達曰く、もう日本公開も決まっているみたいだけど、
私的には1800円とかの通常料金では、ちょっと微妙・・・。
でもレディースデーとかに見るんだったら、まぁOKかなぁという感じでした。

ただ残念ながら、私も友人も呉尊ファンじゃないので、そんな感想だったけど
呉尊ファンにはたまらなくオイシイ作品かもしれないっと思ったー。王子様だもん。



というわけで、そんなに大手を振って「お勧め!」とは思いませんが、
予想していたよりは楽しんできましたよ、私も友達も!



あ、申し訳ないですがクレームは受け付けません。あくまで個人の感想ですから。

スポンサーサイト
[2008/11/17 23:14 ] | 映画・電視劇 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<映画 《海角七号》 | ホーム | 《魔杰座》預購簽唱會 台北西門站レポ>>
コメント
初めまして。
ジェイの情報が詳しく書いてあるので
毎日、おじゃましてます。
私も10月末に台湾行ってきました。
この映画見ようと思って楽しみにしてたんですが、
もう公開終了してました。早すぎてびっくりっ。
台湾では不評だったらしいです・・・。
[2008/11/18 00:00]| URL | まゆみ。 #- [ 編集 ]
申し訳ないですがクレームは受け付けません

って小せぇ奴だなw
[2008/11/18 09:04]| URL | f #- [ 編集 ]
未見です・・・
『武俠梁祝』観られたんですねー♪いいなぁv-411
公開がズレこんで、ワタシはおあずけくらってます。
日本公開決定ですか?!うれしいニュース。
・・・って、ベタすぎるんですか?これ??
古典の焼き直し。しかもまんま。ってコトなので、ベタなのも仕方なしですかねーi-230
でも妄想中文初級者な私めには、安心できる作品かもv-356
呉尊サン、スクリーンデビュウv-353ってことで、大目にみてあげてくださいっv-222
[2008/11/18 09:39]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
☆まゆみ。さん
こんにちは。初めまして!コメありがとうございます^^
毎日見てくださってるなんて嬉しいです。ありがとうございます。

もう終わっちゃってたんですか? は、早いっ。
今回は同時期に台湾映画の話題作がいくつかあったから時期的にも悪かったのかもしれませんね。。
台湾以外の地域ではどうだったのかなぁ?
台湾、香港、内地で好みが結構違うみたいだし、気になりますね。
[2008/11/18 12:26]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆fさん
こういうコメを下さる方がまたココを見に来るのかどうかは疑問ですが、一応レスを。

そうですねー、小さいと言われようと、クレームは受け付けません。
ただし、きちんと1映画ファンとして納得行くような内容であれば、クレームとは受け取らずその人の感想として、全く問題なく読ませていただきますよー。
人それぞれ、「面白い・つまらない」も含めて、色んな感想がありますからね。
そう言うわけではなく映画の内容とは一切関係なく、ただ「批判をするな、けなすな」的なことだけが書いてあるものは時間の無駄だからスルーさせてもらいます。(そういったものはクレームとみなします)
レビューで★の少ない評価に読む価値のあるものと無いものがあるのと同じですね。

[2008/11/18 12:28]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆小桃さん
ハイ、見てきちゃいました。
日本公開決定って友達に聞いただけなので本当かどうかは分かりません・・・。
きちんと調べろよ、って話ですよね^^; ウソついてたらゴメンナサイ。。。
でも呉尊人気もあるから公開されてもおかしくないのかなって気はします。

あんまりヒネリとかもなく本当にベタなストーリーなのですが、笑えるところなんかも結構あるので、ご安心を~^^
何しろ呉尊ファンじゃない私達がこの映画をネタにワイワイと盛り上がれる位だもの。
小桃さんならもっと楽しめると思います♪
本当に小桃さんがいうように「古典」って感じでしたねー。
是非見てみてくださいね~^^

[2008/11/18 12:29]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

