スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《魔杰座》預購簽唱會 台北西門站レポ
PCトラブルやその他で、バタバタしているうちにもう1ヶ月をとっくに過ぎてしまった・・・orz


あまりに時期を外しすぎて、個人的には「もういいじゃん~」って気持ちもありつつも
1つだけ書かないのも気持ち悪い・・・っていうA型的なことが気になり、やっぱり書いてみます。

あー、ホント今更デス。すみません。。。



●○●



Ms様パワーで無事に並んだ面々もきちんと持ち場(?)につくことができ、
ここからは始まるまで、ひたすら待ちます。
時折、風が出てきて大丈夫?って思ったり、日差しが強くなってきて暑いって思ったり
なんだか良くわからない天気だなぁーっと思いつつ、待ってました。

幸いにも私たちは、外に出やすい位置にいることが出来たので、始まる2時間くらい前に
トイレついでにケンタで軽く買いだし~。どれも時間がかかってちょっと困った・・・。
5分って言われたのに商品出てくるまでに、もっと長い時間待ったような気がするorz


しっかし、みんな緊張やらなにやらでおなかすいてないっぽいのに、私って・・・。
でも朝の5、6時頃におにぎり1個じゃ、おなか空くか^^;
昔、空腹でライブハウスの2,3列目で頑張ってたら、酸欠でぶっ倒れてスタッフに引きずり出された(笑) ・・・なーんて経験があるので、空腹時の混雑場所には警戒してしまうのです^^;


それにしても正面の早い人たちのブロックの他にも四方の道にも人が沢山並んでます。
やっぱりスゴイなぁ(@@)
でも道に並んでる人(特に横道にいる人たち)は、殆ど杰倫が見えないんじゃないかなぁー・・・。

なんて思いつつ、ポーッと言葉少なに過ごしている感じ。
その間にも、マイクチェックやら音声チェックやら、通路を開けるための注意などでザワザワ。

やっと、MCを勤めるDJさんが出てきました。
どんなことをしゃべっていたかの細かい所は忘れちゃったんだけど、カラオケをやるっていうこととかを告知していた気がする。
昨日と違って、アイキャッチみたいなのは叫ぶことはなく(笑)

ところが、今回は何故かやたらとカメラマンが客の方を熱心に写真を撮っているー。
ヒーーーーー!(心の声)
ボードでガードしていたつもりなんだけど、あまりに広い範囲からカメラが客を撮ってるので
絶対写り込んでない、といえないところが悲しい・・・。


杰倫まだかなーっとドキドキワクワクでまっていると、とうとう!!
横の通路からファンの盛り上がってる声が聞こえてきて、記者が駆け寄っていく。





あ、杰倫キター(><)


にこやかに上がってきた杰倫は「歌迷朋友大家好~!」とご挨拶♪




DJさんに「心配しないで、そんなに緊張しないで歌ってね」とか言われながら(爆) 《稻香》を~!

あぁ、台北ではやってくれた!!嬉しい(><)
っと思いつつも、今回高雄で聴くことが出来なかったauさんのことを思う・・・。
あぁ、auさんもここにいられたら良かったのに(;_;)

「歌える?」とかファンに聞き、歌い始める杰倫。どっか変えて歌ってたー。
サビは一緒に小声で歌ったりして^^

その後、ファンをステージに上げて一緒に歌ったんだけど、それがあの彼!! おお~~~。
すごい嬉しいに違いない!! 良かったねー♪

・・・ちなみに彼はとても常連さんな迷さんで、イベントでは必ずといっていいほどボードを見かけます。
《依然范特西》簽唱會@西門では、私の斜めちょっと前だったのです^^
その熱心さに「男の子の熱いファンが多くて、さすがは台湾!!!」って感動したのを思い出します^^

最後の方以外は、あんまり声がガッツリ通ってる感じじゃなかったけど、
聴けたのが凄く嬉しかったです♪

そして歌い終わったら、自ら「ボードにサインするよ」ってサラサラっとサイン^^



↑こんなポーズしながら、歌の途中で「沒錯~」って相槌入れてたのが可愛かった♪



その後のトークは歌があったこともあるのか、高雄よりもちょっとあっさりとした感じだったかな。
確か「予約枚数が過去の枚数を越えた」っていう話とか、これからの予定について聞かれて
「これから大陸やアメリカののコンサートに行って、次のコンサートの準備に入る」的なことを言ってたような。
台湾はもうやったから(このツアーではもうやらない)的なことも言ってたような・・・気のせい?

でもでも、もう次のツアーの準備の話なんて、嬉しい。。。
もっといっぱい、コンサで杰倫を見たいものー。
きっと杰倫の中では1年や2年ってあっという間のことなのかも。





そして写真撮影とインタビューに入る~。(前に、ちょっと髪の毛乱れてましたけど・・・杰倫さん・・・)




・・・とっても気になったおじ(い)ちゃん記者の人・・・笑。


そしてまたちょっとトークをしている間に、サイン会のセッティング完了。
サイン会に突入です。




これまたイベントスタッフの手際がいいこと・・・さくさくと列が進んでいきます・・・。
ちょうど私たちが杰倫の正面まで動いた辺りで、車椅子の迷にサインをするために
杰倫が立ち上がって台下に行きました。
(人として当たり前だけど、こういうところが素敵だなーって思う。)

その帰りの隙をついて「杰倫~」とか言ってたら、おおーーー(@@) でした。
あぁ、いいものをみた♪

余韻に浸っているうちに、スタッフに「早く行って!」とされ、とうとうステージ横に・・・。
ポスターを慌てて広げ、スタッフに向きを確認してもらう。。
どっちの向きでもOKっていうのじゃなく、決まっているらしい。

そして台に上がって列の後ろにつこうとしたら、スタッフに呼び止められて
その列の後ろに並ばされた・・・


!!!!?????

なんと、後ろに並んで順番待ってる間、杰倫が私の斜めちょっと前に!!!

ぎゃぼーーーー。あぁ、スタッフさんありがとう。。。(涙)
こんなにステージ上で杰倫を近くでユックリ見られるなんて・・・感激(;Д;)


結局、私の前、3人位がサインが終わるまで、杰倫をじっと見ることが出来たのでした。
やっばい!!! 一気に押し寄せてくる緊張感!!(><)


しっかし、前日、前にいた迷がお友達と2人で「杰倫、加油~」と元気に声をかけて
杰倫にポーズ(?)で返されていたのを見ていたので、それイイ!!と当日思い付きで決めた
「2人で一緒に杰倫に声をかけて、反応してもらおう計画」(笑)は
しゃべりかけるタイミングが合わず、ボロボロになるのだった。。。orz
話しかけた本人である私も「あれ???」ってなったから、杰倫本人が聞き取れるわけもなく^^;
すかさず、もう一度、1人で言い直してみたら、なんとなく意味わかってもらえたみたいで
きちんと反応してもらえたー。よかったー。嬉しかったー。
今思うと、その時間も長かったような短かったような、って感じでしたけど・・・。


あっという間で、階段を下りる。。。。(><)
自分的には意外と冷静だったと思うんだけど、どうだろ??


とりあえずお茶をして、みんなで興奮を分かち合って、また4時過ぎに会場へ戻ってみると
まだまだ杰倫はサインの途中。カラオケとかも続行中。
見ていると、まだまだ杰倫はファンの子を見たり、反応したりしてる。頑張ってる!

・・・そしてまだまだ整理券を持っている子達が沢山並んでる。
整理券持ってる人、全員にサインするんだよね、まだまだ時間かかるんだろうに
休まず疲れもあまり見せずにサインし続ける。
本当に大変なことだと思う。本当に頭が下がります。。。


最後まで見ていたい気もしたけれど、いつ終わるのかもわからなかったのと
夜に約束もあったので、後ろ髪を引かれつつ、まだ頑張ってる杰倫にバイバイして、
ちょっと寄り道してからホテルへ・・・。


ホテルへ着く頃、ご飯を食べる約束をしていたケンちゃんから電話が。
ケンちゃん:「今、ワトソンズの前にいるよー!どこにいるの?」
私:「え!ごめん!今、私たち、サインしてもらって、ホテルに帰ってきちゃったよー」

・・・すれ違い(笑)

ご飯食べてる時に聞いてみたら、私が杰倫の簽唱會に行っているということを知っていたので
ワトソンズまでお迎えにきてくれていたらしい~。
でも気を使って、杰倫がいなくなるまで待って、いなくなってから電話をくれたらしい・・・。
「まだ杰倫サインしてた?」って聞いたら、「他走了~、所以我給你打電話」とか言ってたから
そのあたりの時間までサインしていたんでしょうね、、6時頃だっけ、6時半頃だっけ?
何時だったか忘れちゃったけど。。。


ケンちゃんはこの時に初めて杰倫を生で見たらしく、
「うわー、TVと一緒だー。ほーほー」って感じだったらしい。笑。

で、私たちも頑張って朝から並んだと話すと
「みんな、あんなに長い時間並んで、頓狂だと思ってたけど、キミ達もね」だって。笑。

「・・・私も自分のことをそう思うよ~!」
そうです、既にその為に、台湾に飛んじゃってる辺りで、そしてこんなに待った辺りで、
既にcrazyだと私も思います・・・。笑。


---

今回もあっという間だったけれど、ちょっとでも歌が聴けて、ちょっとでも杰倫を見られて
それで凄く満足。
多くは望まない、ただちょっと一緒の時間をその場で杰倫と共有できるだけで嬉しい。



ほんの少しの存在確認。



最後になりましたが、

一緒に並んだりとお付き合いしてくれたお友達やご挨拶させていただいたみなさま。
そして、ここは絶対見てないと思うけど、色々とやり取りしてくれた台湾迷の方々。
とても貴重な時間を共有させてくださって本当にありがとうございました。
私にとっては、とてもspecialな思い出のひとつになりました。

また今後、何かでお会いする時には、またお世話になることもあると思いますが
どうぞその時はよろしくお願いします。


杰倫をはじめ、出会った方々全てに感謝します。素敵な思い出をありがとうございました。




そして、こんな時期外れのレポを見てくださった方にも。ありがとうございました!
今年行けなかった方も、いつか行くことが出来ますように。。








・・・と、ここまで締めておきながら、どうしても気になっていること・・・。

このジャケットの止め具合。

最初はファッションの中の1つかと思ってたんだけど、見ているとどうしても
「でっかいジャケットをちょっとだけ見た目良く見せるためにピンで形作ってる?」って思えてきてorz

だって背中も止めてあるし、腕の所、袖の所・・・左右対称かというとそうでもないし。

気になる・・・。
これも本当にファッションだとしたら、杰倫のファッションセンスは私のはるかかなたです。。
スポンサーサイト
[2008/11/17 00:19 ] | 旅之記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<映画 《武俠梁祝》 | ホーム | 雪糕老師和杰倫^^>>
コメント
ご無沙汰しちゃって、すみません。
miyakoさん、楽しいレポありがとうございました~
高雄とのハシゴ過酷ツアー、すごすぎます。杰倫をじっくり間近でみられて、本当によかったですね!
幸せな想いがつたわってきましたよ!
ライブツアーは、曲も多少入れ替わり、なんだか別ツアーになってきちゃって・・・またまた行きたくなっちゃいますよね(苦笑) 
杰倫のファッションセンスは・・・・もう語れないです(苦笑)この安物衣装でいいの?って感じですねぇ(笑)スルーするしかっ・・・
[2008/11/17 17:12]| URL | やよい #- [ 編集 ]
キンチョウが伝わる・・・
ぷぷぷ。
杰倫接近時のmiyakoさんのキンチョウが、伝わってきます~i-237
レポレポお待ちしておりました。
お忙しいのに、ちゃんと書いてくださってありがとうございます。
ファンの呼びかけに応える杰倫も、❤つくってるLoveLove杰倫も、そしてmiyakoさんたちの呼びかけに、「ほよ?」ってなってる杰倫も。みんな楽しいv-433
ワタシも駆けつけたかったですー・・・
私は一回しかサインもらったことないですけれど、杰倫との対面は、とびきりキンチョウしますねi-230
なんていうか、想いがふかすぎるのでしょうか~v-356

> きっと杰倫の中では1年や2年ってあっという間のことなのかも。
ホントですよねー。
思えば、香港コンサでmiyakoさんとお会いしたのって、もう一年も前なんですよ。
なんかついこないだのように思い出します。
紅館ではげしく手を振るmiyakoさんv-411
杰倫に導かれ、走ってゆくのもタイヘンだけど、それもこれも全部よい思い出になってゆくんだろうな。
[2008/11/17 19:57]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
ごぶさたしてます^^
台北レポ!!
私も旅行記を全てupしてなかったんでした(汗)
私はそこらへん大雑把なO型なんですよね~><

次のコンサートのことなんて話していたのは驚きです@@
思っている以上にコンサートの計画って前から動き出すものなのかもしれないですね。。。

写真。。。
手をハートマークにした杰倫可愛すぎです~♪
これは自分で撮ったものなんですか?すごいです!!

でも私が激しく反応したのはおじいちゃん記者さんです~^^
下から見ていておじいちゃん頑張れ!って思わず応援してましたもん!
残念ながら私の写真におじいちゃんは入っていなくて、こちらで姿を拝見できて嬉しかったですー。
今も頑張っていらっしゃるんでしょうか。。。次のサイン会でもお見かけできたら嬉しいです。。。

ケンちゃんさんの「うわー、TVと一緒だー。ほーほー」のリアクション、読んでいてとてもほほえましかったです^^

もう、まさにまさに!Specialな体験ができたサイン会でしたね!!
それにこれは何度も思ったんですが、歳を取ったときにあのときは本当に楽しかった!!と心から思える体験ができたと思います^^
私もご一緒できてとっても楽しかったです!感謝感謝です^^

そして、ファッション。。。
こうやってツッコミがいのあるファッションしてるだけで最高~な人だなぁって思います^^
ファッションリーダー!このままどんどん突き進んでほしいです♪
[2008/11/17 22:15]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
☆やよいさん
ご無沙汰だなんて、イエイエ、お元気ですか?やよいさんこそ忙しいイメージです。

思ったより過酷でしたね、思い返してみると。
でも体力あるので、もしかしたら私が一番ピンピンしていたかも~。
じっくり、みたつもりが実は意外に見てなかったりするんですよね・・・。
まだ1ヶ月だけどスゴイ前のことのようにも感じます。。

アルバム入って曲目変わるとなると全体の雰囲気も変わりそうですよね。
私も行ければ行きたいって思うけど、当分無理だなぁ・・・。
次回ツアーの為に貯蓄に励むしかないかしら!

衣装ね、安全ピンはどうかと思ったのー。
最初はパンクっぽく見せてるのかと良い方向に(笑)思おうとしてたんだけど、見れば見るほど、どうみてもサイズ調整・・・。全くもう、誰が選んだんだか・・・。
実はこの日の画像はいくつか頭に乗せてる感バレバレの不自然な写真もあり、、なんとも。。(遠い目)
まぁ、それを突っ込むのがこれまた楽しいわけなんですけど。笑。
突っ込みどころがあってこその、杰倫だと思ってますから♪^^
[2008/11/17 23:27]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆小桃さん
時期外れのレポですが、楽しんでくれてありがとうございます^^
意外に緊張してないぞ!って思ってたんですけど、そういうわけでもないかな?(笑)
でも確かに記憶ところどころ飛んでるんですよねー、どうだったっけ?っていう^^;
いつか慣れて何とも思わなくなるときが来るんでしょうかー?

台北は杰倫のご機嫌もサービス精神も良かったと思いましたよー。
並ぶは長時間、サインは一瞬ですけど、いい思い出になりますよね。
小桃さんも是非来年には!

ホンハム!そうなんですよー、早くも1年になっちゃいますよね。
本当に楽しかったですよね、ホンハム!
早くまた小桃さんや組織の方とコンサやイベでお会いしたいです!
しっかし、あの時も激しく手を振ってました~?w
どうやら私はコンサの方がトロケ率が高いようですよー。
[2008/11/17 23:36]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆Misaさん
コチラこそ、コメにいけてなくてごめんなさい~!
Misaさんはいち早くレポUPしてましたよねー。レポUPできてればバッチリかと~!
私もその他の部分はまだ書いてませんもん・・・。

そうそう、コンサの準備に入るって言ってたから「おおー」って思ったんですよね。
多分、高雄じゃなくて台北で行ってたんだと思うけど、もう記憶がかなり薄れてて怪しいです・・・。(下手したらラジオとかで言ってたのを勘違いしてる可能性もあるorz)
やっぱり場所を押さえたりする都合もあるだろうから、早く動くんでしょうね。
杰倫だと規模も大きいですし。
私の好きな日本のバンドも大きめ会場が多いので、ライブツアーは1年近く前から日程等決まっていることが多いみたいですよ~。

コレ、確か「笑一個吧」の前にやってたポーズです^^
かわいいですよね~。一応、自分で撮ったものですよ~。
おじいちゃん記者、気になりましたよねー。。。この隣のお姉ちゃんにマイク奪われてましたよね^^;;
今回の台北は杰倫以外の気になる存在がやたらと多かった気がします~。

ケンちゃんの反応面白かったですよw
彼もまさか自分が杰倫を生で見ることがあるとは思わなかったでしょうね^^;;

こういうのって全部経験で、年月経ってからのネタにもなるし、本当にいい思い出になりますよね。コチラこそ、楽しめました。ありがとうございます^^

杰倫がファッションリーダーかどうかはわからないけど、ホント毎回突っ込ませてくれますよね~、それがなくて完璧だったら杰倫じゃない!って思ってしまうくらい。
あれ?それは失礼発言かしら・・・。汗。
今回買った雑誌にも、ホテルで散々突っ込みを入れていた私と友達です。。
[2008/11/17 23:56]| URL | miyako #- [ 編集 ]
レポ、ありがとうございます♪
ああ。。
今となっては懐かしくさえあるサイン会。。(あの時は、本当にいろいろありがとうございました。)
miyakoさんのレポを読んで改めて、思い出が蘇ってきましたよ。。
かわいいJAYの写真をありがとう。。
こんなハートマーク作ってたっけ?
ああ。。覚えてない。。

>今回高雄で聴くことが出来なかったauさんのことを思う・・・。あぁ、auさんもここにいられたら良かったのに(;_;)
>今年行けなかった方も、いつか行くことが出来ますように。。

本当ですね。。あの場にauさんがいたら。。
あの場にいない人々のことまで思いを馳せられるmiyakoさんが素敵です。。

>多くは望まない、ただちょっと一緒の時間をその場で杰倫と共有できるだけで嬉しい。

わー。。泣けます。。この言葉。
本当ですよね。。
気が付けば、ついつい多くを望んでしまっている自分を反省。。

次のコンサの準備。。そんなことを言ってくれてたのですね。。
そうですね。しばらくは映画に全力投球になりそうだけど。。
次のコンサまで。。そんなに遠いことじゃないかもしれませんね。。その日を、楽しみに待ちます。。
[2008/11/18 21:27]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
ありがとうございます
わぁー、私のことを気にかけてくださって。。。
うるうる。。。
ありがとうございます。
いえ、いいんです、皆様が台北で歌を聴けたってのが私にとっても嬉しかったニュースなのですから。

そうでしたかー。
一緒に声をかけるってのはいいですね!
私は是非次回!そんな機会をmiyakoさんと持てたら!
一気にボディーソープまで聴いてしまいたい。。。
[2008/11/18 21:54]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
☆greenさん
ホント懐かしいですよね~!コチラこそありがとうございました^^

この格好をしてその後広げてましたよー
そんな様子が可愛かったので覚えてますw

今回は高雄・台中のみ参加の迷には残念な結果でしたよね。。
杰倫には、次はきちんと喉の調子も備えて欲しいです。
いくら無料のイベとはいえ、歌のプロですからね^^;

多くを望んでも仕方がないのでw
望まなくても杰倫が自然にしてることを見てるだけで十分いいのです^^
もちろん私も万が一そんなチャンスがあれば、ガッツリと話かけますけど(そんなチャンスがいつ来るっていうのか?)

やっぱり歌方面を特に見たいので、この答えには舞い上がってしまいましたw
次にコンサに行くときにはもう少しトークを聞き取れるようになっておきたいです。
きっとソワソワしてるうちにあっという間にその日ですよ!笑
[2008/11/19 12:53]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆auさん
いえいえ~、ホテル50cm仲間じゃないですか~、思い出しちゃいますよぅ。
せっかく頑張った高雄で聞けなかったのってやっぱり残念でしたよ~。
来年は一緒に聴きたいですね!

え、私と一緒にボディーソープきいちゃう!?(笑)
そうするには、私の場合、早口で噛まずに聞けるように練習が必要です・・・。爆。
[2008/11/19 12:56]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

