スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雪糕老師和杰倫^^
今週もバタバタしてたぁー

そんな中、『言えない秘密』駆け込みで見てきました。久しぶりだなぁ・・・。
前は普通に半袖着てるような時期だったなぁ~なんて思って懐かしくなってしまった^^;;
もうそんなに公開から時間が経っているとは。。。(汗)



で、雪糕老師が 11月13日14時~のインタビュー番組で杰倫のことをあれこれしゃべってます。笑。
コチラ

最初から最後まで、興味深い内容なんですけど、杰倫に関わる部分を中心に。
適当に辞書も引かず、わからないところは飛ばしつつ要約しつつ書いてるので
この内容が本当に正確かどうかは、、、多分間違ってる部分いっぱいです。
すみません。。。



-----------------

●一番満足している生徒は周杰倫
彼は僕がやりたいことをすることが出来るから。
全ての歌手が主体的な権利を持ってるわけじゃないけど、彼と一緒だとやりたいことを出来て、色々と遊べるんだ。芸術は遊びから出てくるからね。

(司会) 杰倫が自分の作品に対して主導権を持っているから、何でもできるのね。

そう。これはみんながうらやましがる部分だと思う。もし僕自身が歌手だったなら、僕もうらやましかったと思うよ。歌の録音、MV撮影、監督になるのもなんでもできる。やりたいことをね。予算も上限ないしね(笑)


●雪糕老師と杰倫は國中時代の同学(!)
僕たちは音楽科で学んでいて、杰倫は学校の風雲人物。ピアノも弾けるし、バスケする姿もカッコいいし、あの時は“周杰倫…”と学校でとても人気があった、そんな感じ。普通ならバスケが上手ならダンスは下手。背が高いからね。でも彼は特例。それまでダンスをしたことがなかった。2枚目のアルバムからやっと始めたんだ。


●アルバム《魔杰座》での雪糕老師
2曲に関わってる。
《給我一首歌的時間》は割とR&Bスタイルでアメリカ風RAP曲と宣伝マンは言ってた。これは香港で撮影したんだ。もう1つは《蛇舞》。出来たばかりだよ。沢山のお金を使った。

(司会) 彼は蛇みたいに踊ったの?

そう、蛇的弟弟。(笑)


●マジック
杰倫のマジックは100回以上見てるよ。こっそりと覚えちゃった。
といって、ダンスを交えつつマジックを見せている・・・(笑)

最後に「杰倫もやったことある?」って聞かれて
「あるよ。でもダンスは取り入れてないけどね」 だって(笑)


●音楽科出身で歌手になりたいって思ったことは?
僕と杰倫は一緒で、子供の頃からピアノを習っていて、主科目がピアノだった。みんなはいつも僕の踊ってる姿を見て、ピアノを弾けると思う?実はできるんだ。
時々杰倫の影響を受ける(?)。もし1曲作れば僕たちに聴かせる。5分で1曲できるけど、いい曲なんだ。それが僕にとっての刺激になる。僕はピアノを習ってたけど、曲を作ったことはない。だから杰倫は僕を激励したかったんだと思うよ。僕にとっては音楽は趣味。歌うことは練習が必要(笑)彼はよく言うんだ「ダンスは上手いけど、歌は練習が必要だよ」って。この方面は頑張らないとね。


●最近、杰倫のプロモに同行してるのは?
ダンスは彼の自信のないもの、僕が歌を歌うプレッシャーが大きいのと相対的だね。でも僕がいるときはダンスに挑戦する。安全感があるみたい。彼がいるときに歌に挑戦するかもね。なんて、やらないよ、僕が歌うときには彼は僕の歌は歌わないでっていうんだ、僕はOKっていうよ(笑)

-----------------

っとこんなところかなー、他の部分も結構面白いので、原文にチャレンジしてみてくださいね^^


それにしても、みんなはとっくに知ってることかもしれないけど、私は
雪糕老師も音楽科出身だったなんて、全く知らなかったぁ。。(@@)
そう思うと、秘密のピアノバトルもある意味、しっくりくるのか。笑。


でもコレだけの杰倫との歴史があるから、阿杜と同じに杰倫と“家人一樣”な関係なんですね^^





久しぶりに見て、このnaturalな表情に、心もほっこり~

スポンサーサイト
[2008/11/15 01:24 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<《魔杰座》預購簽唱會 台北西門站レポ | ホーム | 打ち合わせ?>>
コメント
私も全然しらんかったです。
そうなの?
この人も同級生だったんですか!
んまぁぁー。
面白いつながりですねぇ。。。

[2008/11/15 20:36]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
こんにちはー。
インタビューの訳、ありがとうございます!

雪糕老師がJAYと同学とは。。で、ピアノも弾けちゃうとは。。私も知りませんでしたー。。
やっぱりJAYの周りは古くからの知り合いが多いですよね。。で、みんな本当に多才でびっくりする。。

「秘密」の雪糕先輩。。そうか。。雪糕老師ですよね。。って、今頃納得してる私(苦笑)。。彼、あのときちょっと太ってなかったですか?ちょっと別人っぽい。。あ、私がわかってなかっただけか。。。
[2008/11/15 22:42]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
☆auさん
ホントびっくりですよね。
実は、前にカンシー見た時に、阿杜だけじゃなく雪糕老師も沿い寝班っぽいことが不思議だったんですよね、それもあわせて納得した感じです。笑。

ホント面白いですよね。
國中時代は単なるクラスメートだったのか、どのくらい親しかったのかまではわからないけど。
[2008/11/17 00:39]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆greenさん
ホント、雪糕老師もピアノってビックリな意外性がありますよね。
あの学校、やっぱり芸術系に強い生徒さんが集まるんでしょうかねー?

秘密の時は髪型が違ったから、あれ?って感じだったのかもしれませんねー。
彼も結構MVに出てたりしてますよね、ここ最近の杰倫監督MVだと。
[2008/11/17 00:45]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

