スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2008簽唱會番外編:高雄~台北へ戻る
すみません、2週間以上もblogに穴を開けたまま、消息不明になってました・・・。
とりあえず何とかごまかし加減に復活です。

こんなに長く消えていたのに、何度もチェックしてくださってた方もいらっしゃるみたいで、
本当にありがとうございます&すみませんでした。。

一応、これからも細々と続けていく予定でいますので、よろしくお願いします^^




思い起こせば2週間前の土曜日の朝、PCトラブルの為、セーフモードで再起動したのが
原因で? ネットワークハードウェアをPCがどうやっても認識しなくなってしまい、
PC自体は使えるけれども、ネットに繋がらない状態に・・・・。
あれこれやっているうちに、一度は認識してくれて繋がるようになったのだけど
電源を落としたらまた認識しないし、探しても見つからないようになるという・・・(==)


それにしてもネットに繋がらないとなると、あんまり家でPCを起動しないもんだなぁーと思ったり。
PSPでネットに繋げることはできるけど、すぐにメモリーオーバーになるから
実際には殆ど使えないに等しいしねぇ。。



そんな週末。
今年のGWに台北に行った地元の友人A+もう1人とで、TDLに遊びに行って
彼女達は、ウチに泊まったので、杰倫モノ・紹介キャンペーンを展開。爆。
最近見てない懐かしいモノをいっぱい見てしまった♪

でも、友人A、散々楽しんだ後に・・・
「私には、アンタとみくさんのおかげで、ジェイが面白い人にしか見えないよ~」だって。

あれ?なんか間違った??(爆)



●○●


とりあえず、ストップしてた簽唱會レポの続き・・・の息抜き的な『高雄~台北へ戻る』です
先に宣言。写真、ありません。文字ばっかりです。


jay1185.jpg


高雄の上海弄堂にて
GWは位置が悪くて上手く撮れなかったんだけど、やっときれいに撮れたのでUP。
(たまたまですが、ホテルの近くだったので、前日にランチしたんです^^
 相変わらず、どのお料理も美味しくて幸せでしたー!)



やっぱり去年の簽唱會の時の杰倫、可愛かったなぁー。
今年の簽唱會を経験してもなお、去年、百分百で放送された簽唱會おっかけ特集が
一番好きだったりします。











 ↓から、高雄簽唱會の日に話が戻りまーす!!





高雄でみんなと別れて荷物をPickupし、夕方の新幹線で台北へ

前入りしてたとはいっても、なんだかあっという間の高雄滞在だったなぁ(><)
行きの超混雑な車内と違って、帰りはガラガラ^^;

ところで、またしても車内販売で紅茶を買ってしまった~。
買うつもり全くなかったのに、友達が買ってるのを見て思わずつられた。笑。
(相変わらずの)コーヒーのような黒さの紅茶に全部入りで、久々の甘さを体験・・・。
ミルクじゃない合成物質の塊なポーションは普段は使いたくないけど^^;;
やっぱり砂糖6gって多すぎると思うのよね、台湾ではこのサイズが普通なのかしら?
紅茶はストレート、珈琲はブラックだから一切気にしたことなくってわかんない。
でも、やっぱり意識しなくても体は疲れてるから、甘さがしみる~~

今回ふと気になったのは、「やけどに注意」的な“Caution:Very Hot”
・・・わかりやすすぎる。笑。
もしかして、意識したことないけど、日本でも普通にこうかいてあるのかなぁー??





台中辺りで、時計は19時近く。
台中ではもうすぐサイン会が始まるんだなぁー。杰倫歌うかな?
なんて思いを馳せつつも、高鐵の台中駅から遠い台中三越には梯子できないヘタレです。
この電車に乗っている以上、いずれにしても台中には間に合いません(笑)
後から聴いた話では台中でも歌わなかったそうなので、もし途中下車して行ってたら
かなりガックリきてたかも・・・(そして疲れ果てて台北行かなかったりして!?(==;)
もし、台北→高雄・台中の順だったら、それでもハシゴしてたかと思うけどね。


あ、そういえば、高鐵の駅のトイレのあの“便座に登らない”注意書きイラストを
今回どこの駅でも見つけられなかったなぁ・・・。



台北下車後、一旦、スーツケースを置いているホテルへ寄り道。
「ちょっと荷物いれかえさせてください~♪」っとスーツケースをゴソゴソ。


そう、今回の旅。
台湾の連休と重なっていたのと、サイン会日程がFIXするまで
ホテル手配を待っていたから、台北のホテルが連続日程では取れなかったという^^;
その為、この日は別ホテルに滞在するのです。



この日宿泊するホテルはDVDプレーヤーがあり(それで決めた)、
買ったばかりのアルバムのDVDを観賞する気だったのに
運悪く発売が延期してしまったため、結局は意味のないものとなっちゃった(--)

チェックインを済ませ、軽くご飯に行き、手早くお風呂も済ませ、
時間と闘いながら、布団に潜りこんだ。

このホテル、(私基準で)いつもよりもお値段高いところなだけあって、
ベッドがフカフカで気持ちいい・・・。

・・・のに、堪能する間もなく早起きですよ~~~。汗。


ご一緒させていただいたお友達と待ち合わせをしたのは、まだ夜明け前。
2時間位しか寝てなくて、まだまだ布団に転がっていたい欲望と闘いつつ
支度をして真っ暗な中、チェックアウト。
到着がちょっと遅かったってのもあるけど、ホテルの滞在、トータルで大体6時間位^^;
カウンターのおじさんに「え!?もうチェックアウト?」と驚かれつつ、向かいました。




外は真っ暗。
さすがの西門も週末とは言え、この時間は殆ど人がいない・・・。
(だから杰倫も普通に《扯》のMV撮影ができるはずね~)
ワトソンズ目指して歩いて行くと、もう並んでいる人の列が目に入った。


あれ?高雄の時の経験から想像していたのと違って、
まだ思ったよりも並んでいないなぁ、ってのが最初の印象。

お友達と合流して、自力で場所を確保してから、とりあえず一緒に宿泊するお友達と
歩いて台北駅近くのホテルに荷物を預けに行ったのですが
ホテルのスタッフは、日の出までもうちょっと先のこんな時間に
客が来るなんて思ってなかった様子で、対応もちょっと寝ぼけてる感じ。爆。

この時間に、部屋に戻ってきたわけでもなく荷物を預けて、またすぐに出て行くなんて
多分とっても不思議だったと思うんだよね・・・。
あまりに不思議そうな顔をして私達を見てるので、とりあえず簡単な中国語で
「今から周杰倫の簽唱會に排隊しにいくのよ~」と伝えてみたんだけど
やっぱりそういう経験がないのか良くわかってないみたいで、ちょっとビックリした顔で
「え!今から並ぶの!?チケットないの?」って聞かれた・・・。
「チケットじゃなくて、整理券なの。だから並ばないと駄目なの。。。」と伝えて
そそくさとホテルを後に。。。(笑)


こんな時間でもきちんとあちこち気を張って道を選んで歩けば、結構大丈夫なものなのねーっと
実感としてわかったものの、それって一体、誰に役立つ情報?(笑)
とはいえ、オンナでも2人だからまだ大丈夫だけど、1人だったらさすがに
やっぱりこの時間には歩きたくないなぁ・・・。苦笑。


そして列に戻ってみると、お友達ズはすっかりと寝る体制で寝てるし!笑
しかもみんな同じカッコウで。(ホント笑えた)
凄い準備万端です(笑)

「寝る!」とは聞いていたけど、本当にそういう体制で寝るなんて思ってなかったから、
私は大した物もってない~。苦笑。
で、頭のちょっと上にゴミ袋がたくさんおいてあるのが気になったんだけど、
私達も彼女達に習って、シートを敷いて寝てみた(笑)
・・・正確に言えば、私は本当になーんにも持ってなかったから、友達にシート半分、間借りしてた^^;
ホント、準備しないヤツで、すみません^^;;

私はヤツが死ぬほど嫌いなので(私がどの位避けてるか知ってる人は笑うけど)
万が一見かけてたら絶対に一睡もしない、というかできなかったと思う。
でもジーッとチェックしたけど食べ物系のゴミはないみたいな感じだったから、一安心w


最初は眠れなくってコンビニ辺りをチョロチョロしたりもしたんだけど
それでも気づいたら結構な勢いで爆睡(笑)


空が段々明るくなってきて、人も少しづつ増えてきた所で、
もう何時頃かは覚えてないけれど、とりあえずリンゴをコンビニでゲット。
やっぱり高雄のサイン会の様子が載ってる~。
自分にしかわからない感じで映りこんでいたので、自分の存在確認完了^^;;
でもみんながリンゴを買って列に戻ってくるのは、結構笑えました。


台北在住のM様とも久しぶりの再会で、軽くご挨拶。元気そう♪
充実した生活を送っているのだろうな^^




ステージを組み立てている様子を興味深く見たりして過ごしているうちに
ポスター引き換えの列が動き出しましたー。


高雄と違って引き換えブースにてポスター&整理券を貰う形。
途中で列が途切れたタイミングで、遅く来た子達が私たちの後ろに並んだんだけど、
Ms様がスタッフに訴えたのが上手くいって、無事に順番どおりに整理券をゲットできました!
さすがはMs様、素晴らしい対応でした。

そしてスタッフさんも高雄の時と違ってイベント慣れしてるからか、テキパキとしているし、
インチキを許さない姿勢で素晴らしい。。。
多分バイトくんだと思うけど、イマイチわかってない子はすごい怒られててかわいそうだったけど
それも仕事だからね、きちんとやることは大事なのです。





今回は、韓国迷がすごかったなーって思った。
やっぱり、秘密の大HITの影響も大きいのかしら?



・・・・・続く。

スポンサーサイト
[2008/11/09 23:01 ] | 旅之記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Yahoo香港のインタビュー♪ | ホーム | 《魯豫有約》の収録(多分)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。