スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
来月は、周杰倫月!
徐若瑄、郭富城、許慧欣への提供曲も発売。
そして、本命@杰倫の新專輯


9月はまさに『周杰倫月』 キャー!



ふふふっ。ステキ・・・!
ま、私は1年に12回『周杰倫月』を過ごしてますけどネw

杰倫のことを想わない日は無いでしょ~(* ・ω・)



徐若瑄への提供曲『美人魚』は徐若瑄が作詞。
美人魚って人魚のこと???
懐かしのJAY+VIVIANコンビですね。
この曲は、先日、王力宏提供の楽曲『因為你』と合わせて発表されましたね。



まだきちんと聞いてないけどすぐに杰倫曲ってわかる雰囲気だそうです~。
VIVIAN曰く「杰倫の歌は比較的可愛くて簡単だけど、却って心情が伝わるわ」(意訳)

中文網にて30秒視聴できます。
後ろにちょこっと聴こえるのは杰倫の声です!?・・・・よね??
音がよくないので確定には自信なし。。。


才能あふれる2人


どっちもそれぞれ味があるんだろうね~。きいてみなくちゃ!





そして、
郭富城への提供曲は周杰倫&方文山@黄金コンビのラブソング。
許慧欣にも周杰倫&方文山@黄金コンビで、インド風のメロディーと歌詞だそう



・・・インド風!?
『騎士精神』とかみたいな・・・?(あれがインドかわからないけどw)
・・・・・・今、私の中にはターバンを巻いた杰倫が・・・ _| ̄|○lll
誰か止めてw



來源:奇摩


ついでに、、、
目の細い美男として杰倫が・・・。。。。。
いや、何も言うまい。。。


ちなみに、その小さな目には自信があふれてるけど、
目の大きい女性が好きとか書かれてます(超斜め読み意訳)


來源:sina


流し目!?

スポンサーサイト
[2006/08/18 20:39 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<『依然范特西』で決定なの~!? | ホーム | 謎な新曲の歌詞・・・>>
コメント
miyakoさんも相当な妄想癖ですね(爆) 時計草さんとこの妄想倶楽部、miyakoさんも即入部決定で推薦しておきます(笑)
このビビのアルバムも本当に楽しみですね。miyakoさんが折角あげてくださったのに、我が家のpcでは聞けなかった・・・・どうやら、切ない失恋歌詞をビビが付けたみたいですよねぇ?杰倫がラップでコーラスつけてるんですか?きゃー、たまりません。
リーホンも提供してるなんて、ほんと聞き比べも楽しみです。
miyakoさん、私「騎士精神」のイントロがどうも演歌に聞こえて仕方ないんですよ。わたしの耳がおかしいか・・・(笑)
そーですか、目が大きい女性がやはり好みか・・・でも、写真集では「一重まぶたで切れ長」とかいてましたよねぇ?どっちよーーー杰倫(笑)
[2006/08/19 00:56]| URL | やよい #- [ 編集 ]
お久し振りです!
「周杰倫月」はもちろんのこと「周杰倫DAY」をレギュラーでこなす民の一員です☆
新譜曲v-341のみならず提供曲v-342もたくさん聴けるようで9月は嬉しいことが満載ですネ。
うぅぅ~~楽しみぃ♪♪♪AKUWAKU!v-438
そのVIVIANの言う「比較的可愛くて簡単」な歌、短くてよくわからなかったけど
デモテープっぽいし可愛ッぽいかもよくわからないけど、
でも杰倫(らしき)がブツブツ...で引き締めてる感じの曲みたい...期待v-344
本当なら4~5日後には聴けるはずだった杰倫の新譜発売Xデーが伸びてしまったので、
今はJOLINを聞き込んでいます。
『騎士精神』大好きでただ今「騎士精神ヘビロテ強化週間実施中」です。
>インド風。。。 インド^^;を念頭に置きながらまた聴いてみますね。
強化週間、伸ばさなきゃv-389
[2006/08/19 01:55]| URL | ニコっち #NFQek9Zw [ 編集 ]
こんばんわー。
コウ考えるとJayってすごく楽曲提供してますよねー。
働きモンだなぁ。。。

イベントいけるといいなぁって思ってます。
Miyakoさんは台北で参加予定みたいですねー。
早くそれがいつになるか知りたいですよね!
[2006/08/20 01:03]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
★やよいさん :レス遅・ゴメンナサイ~
きゃー、妄想ひどいですか?w す、推薦だなんてぇ~(照w
杰倫がラップつけてるのか確定できる自信ないです、音悪すぎて(ーー;
私の耳が悪いのか・・・。
騎士精神、J1のDVDを見たからか何故か私の中ではインド系なイメージがついてしまって(衣装のせい?)

・・・今まで噂のあった女性たちは殆ど目がでかかった気が!w
[2006/08/20 16:47]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★ニコっちさん :レス遅・ゴメンナサイ~
おかえりなさいませ~♪
“杰倫(らしき)がブツブツ”に笑ってしまいました・・・w やっぱり杰倫っぽく聴こえます???
Jolinへの提供曲ってすごいジェイ風味が強いので私も結構リピなんです~。
この頃相当力入れてますよね!杰倫・・・アルバムのトータルイメージまでが杰倫の影響受けてる感じだし。
[2006/08/20 16:57]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん :レス遅・ゴメンナサイ~
本当色々ですよね~、今まで全部足したら100曲以上ですよね。そして売れっ子で大忙しな今でも山のように曲提供、、すごいです。おごらずに曲をあげちゃうのがこれまた杰倫のすばらしいところかなぁー。
いつか提供曲のセルフカバーアルバム作って欲しいです。歌詞あってる倒帶希望なんですw

とりあえず今回は台北ですね~、お金があれば高雄とかも行きたかったけど厳しいです(T-T)12月には台北も高雄も飛び越えて一路澳門・・・。
[2006/08/20 17:02]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさん、おじゃまします
美人魚、リンクから聞きました。
私も杰の声にきこえますぅ(^^)
新アルバム発売まで、あと少しになりましたね
ホントにあのタイトルなのでしょうか???
[2006/08/21 18:25]| URL | liuliu #mQop/nM. [ 編集 ]
★liuliuさん
遊びに来てくださってありがとうございます~♪(^ー^)

やっぱり杰倫の声ですか!
liuliuさんにそう言われると安心~!

アルバムタイトル、、正式にアレみたいですよ~(^^;
[2006/08/21 21:05]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

