スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《稻香》 HitFMオンエア~♪
帰省中なんですが、家族が本日全員仕事に出かけているので、朝早くから私1人。
おかげで、大音量で心置きなく聞くことが出来ましたー。
やっぱり実家でPCがTVの部屋にあるから、誰かがいると音を出しにくいもので・・・。


オンエアのちょっと前には、杰倫自身が告知をしているCMも流れたし、
番組が変わるちょっと前にはDJさんが「今日は周杰倫の新曲が流れるよー」みたいなことを
きちんとPRしてくれてるから、気分がガガッと盛りあがるぅ^^

ふと思うと、いつも、新曲といえば、平日発表が多いから、
杰倫の新曲を、朝一番のを生で聞くことができるなんて、初めての経験かも^^



とりあえずリアルで聴けなかった人用に貼っておきます。 ♪全球首播《稻香》 




初聴きの感想☆

まずDJさんの曲紹介に続いて、
杰倫の「コオロギみたいな鳴き声どのくらい聞いてない?」という言葉から入り、曲が流れはじめる。

すごいギター2本くらいでの弾き語りが似合いそうだな~っというか、そういうの聴いてみたいって思いました~。
すごいやさしい表情でにこやかな微笑で歌ってくれそう。。。

バラードなのかなーって思ってたら、そういうわけでもなく。
曲調とかすごいやさしくてシンプルっぽい感じがするのに、音やコーラスはしっかりと分厚くて
ゴージャスなシンプルさって感じがとってもしました^^

私は好きだなー。癒されますね^^



心地よく午後のひとりご近所歩きに出歩けそう~^^

私、年に合計1週間位しか地元に帰らないので、1人で暇だと自分の育った場所がどれだけ変わってるのかをチェックに行っちゃうんです~。
昔、友達とよく遊んだ場所や、友達の住んでいたところ、通ってた幼稚園や、習いに行ってた塾とか。
もちろん今はもう違う建物が建ったりして変わってるところもいっぱいあるんだけど、懐かしくて。
その時の気分にぴったりかも。


★これからのHitFMオンエア時間は、過去記事を参照してくださいね。
 この時間は、台湾時間なので時差があります。ご注意を~。
 日本時間=台湾時間+1時間ですよ~。

スポンサーサイト
[2008/09/22 11:54 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<《稻香》 120秒MV | ホーム | 美特斯邦威な杰倫>>
コメント
ありがとう~
Hit Fm リアルには聞けなかったけど、miyakoさんのおかげで今聞けました\(^0^)/
コオロギの鳴き声で、子どものころ田舎ですごした秋の夜を思い出しました。すごく癒される曲ですね~
miyakoさん、こんな日にご実家だなんて、羨ましい! この曲にぴったりじゃないですか♪
私も好きだわ~~v-353 
[2008/09/22 12:59]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
Tokyoより。。
こんにちはー。
時差を間違えて―1時間だと勘違いして9時に待っていたアホな私です。。。(ブログにも間違って書いてしまった。。気をつけないと。。)11時に聴けましたが。。
今からアーメイのコンサだというのに。。
すっかりJAYの新曲に全部心を持っていかれてしまってます(苦笑)。。
今こちらのリンクからヘビロテ中。。
ああ。。本当にいい曲です。。大好き。。

ゴージャスなのにシンプル。。
本当ですね。シンプルなのにしっかり作りこんであるところがいい。。

が。。何とか頭を切り替えて、これからアーメイのコンサに行ってきます(笑)。
[2008/09/22 18:11]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
コオロギの声きいてない・・・
「稻香」ヘビロテ中ですーv-238
曲の奏でる情景にほっこり。
miyakoさんのおっしゃるとおり、癒されますね。
の「コオロギみたいな鳴き声どのくらい聞いてない?」
日々にかまけて、季節の変わり目を感じることにも鈍くなってきている現代人にはハッ。としちゃう出だし。
ホント、しばらく聴いてないなぁ。コオロギちゃん。
miyakoさんはご実家でゆったりほっこり。
なんかこの時狙われて、杰倫がON AIRプレゼントしてくれたのでは?ってくらい、タイミングのよいお披露目だったのではないでしょうか?
杰倫の曲に、ご家族に癒されて、帰ってきてくださいねーv-411
[2008/09/23 19:58]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
☆crayonさん
今日はお疲れ様でしたー。
コオロギの見た目とか触った感じとかはすっきりと思い出せるのにも関わらず、鳴き声が鮮明には思い出せない私です。。
うちの実家のあたりにも幼い頃は空き地やアパートの庭が多かったから、いっぱいいましたよ~。懐かしいです。(この頃は秋に帰ってないので良くわからない^^;)

この日、学区を散策しにいってすっごく懐かしい思いがしましたよー。
途中で寄ったイ○ンでアンデス音楽のイベントを見たりして・・・(笑)
別に人生に疲れちゃいないんですけどw
[2008/09/23 23:09]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆greenさん
今日はお疲れ様でした!
あら、時間間違えちゃいましたか~?
私も最近は随分慣れてきたけれど、ボーっとしてるとたまに混乱する時があったりします^^;

そうなんですよねー、よく聴くと作りこんであって杰倫っぽいなぁーって思えます^^

[2008/09/23 23:11]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆小桃さん
やっぱりヘビロテですかー。私もー^^
コオロギは私も聴いてない(か、耳に入っていても気が付いてない)ですねー。
本当は物騒だからしちゃだめなんだけど、iPOD聴きながら歩いてるんだけど、たまには外の音に耳を済ませるのもいいですおyねー。

プレゼント!そう思うと嬉しいかもしれませんー。ふふ。
このタイミングで休みが取れてよかったー(笑)←ギリギリで休みを貰ったもので・・・。
実家には金夜→火お昼という実質3日位しかいなかったんですが、あっという間でしたねーやっぱり。。。

あ、HitFMでAyuのCMが・・・。(全然関係ないですね・・・)
[2008/09/23 23:16]| URL | miyako #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/28 17:34]| | # [ 編集 ]
☆鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます。
ウチが何か情報になるかどうか、と言われると怪しいですが、リンク了承しました。
よろしくお願いします。
[2008/10/01 22:28]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

