スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《カンフーダンク》初日初回行ってきました~
《カンフーダンク》 特典に釣られて? 初日の初回に行ってきました^^

どこで見ようかなぁーって思っていたんだけど、自ら「見に行く?」ときいてきた人がいたので(笑)
いつもの映画館に行ってきました♪


でも、地元の映画館、初日なのに、17時代が初回なんですけど・・・。苦笑。
※その時間の前は、《カンフーパンダ》がやっていた^^;
  カンフーづくしのシアターですかっ(==)


でも、まぁいい。
何故だかわからないけど、《カンフーダンク》はプレミアスクリーンだったのだ♪
一度、プレミアスクリーンの映画を見てみたかったので、ラッキー^^
リクライニングシートよ。飛行機のシートですか、って思っちゃうけど・・・。
(GWに、(半分は寝てたとはいえ)機内で見てますから・・・思い出すその感じ・・・)




そしてTOHOシネマズでは、上映前の注意MOVIEが、大好きな《鷹の爪団》♪
いつもこのMOVIEを楽しみにして出かけているのです。笑。
いただいた初回特典のポストカードもソコソコに、わくわくしながら《鷹の爪団》を待つワタシ・・・。
何度見てもすきなの(><) 
↑既にこの時点で目的を忘れかけてる!?(爆)


辺りを見回すと、結構小さい子もいるけど、大人の2人組は殆どが迷とそのお連れ様と見た。
嬉しそうにポストカードを眺めてる人は間違いなく迷でしょ~?^^
こんなところでも結構ファンの方、いるんだなーって思って微笑ましい~(←使い方間違えてる?^^;)


そして、本編はもちろん吹き替えだったわけですが。


私は基本的には字幕モノしか見ないので、なんだか不思議な感じ・・・。
EDの後に、声優さんの名前が出てくることすら知らなくてビックリした^^;

やっぱり声に関して言えば、杰倫がわざとお馬鹿っぽい子の声にしているのと比べると
その杰倫声に比べても明らかに、滑らか~で艶があって良く通る声で
なんかちょっと、この役柄のイメージとはちょっとずれるかなぁー?って気も。
でも、じゃあ、声優さんで誰がこの役柄に合う声が出せるのかって言われると・・・わかんないや^^;;

《イニD》も、吹き替え版は見たことがないから、同じ人なのかどうかもよくわかんない・・・。
DVDも吹き替えは聞いたことがないし。。

エリックは、系統は同じかもしれないけど、オカマっぽくする必要があったのかなぁー。



私は、もちろん杰倫迷だから、ストーリーがどんなであっても
杰倫が可愛かったりカッコよかったりしてるだけで(特にこの映画は表情も豊かだし)
それなりに楽しく見られるからいいんだけど、ファンじゃない人にとってはどうなんだろう??

っと、思っていたんだけど、映画を見終わった後、
映画館に行くまであれだけ「B級でしょー。つまんなかったら文句言うっ」とか言ってたのに
意外に楽しんでいたらしい同行者を見て、ちょっとホッ。

杰倫迷じゃなくっても、
何も考えずにとにかく「ツッコミ」入れながら見ていると、結構、楽しめるらしいです(笑)


私もDVDで見た時に、何度か眠くて落ちかけた杰倫でてこないあのシーンも
普通に難なく眠りも来ずにクリア。
意外に大画面で見ると、楽しめる映画かも、っと思って、ちょっとビックリしました(@@)




さて、次は、字幕版を見に行かなくっちゃー♪ 
そっちも楽しみです。

きっと字幕版には字幕版の良さが、吹き替え版には吹き替え版の良さがあるはず!
もしかしたらコドモは吹き替え版の方が楽しめるのかもしれないし。





お、始まりますね!アジアンプラス! →コチラ
途中で落ちないように目を見開いておかなくちゃ^^;;




やっぱ、さすがは大画面!!
・・・杰倫、すね毛まできれいに見えてるよ、って思ったのはヒミツ・・・。笑。




なんとなく、なんかいいなぁって思ってペタっと。


スポンサーサイト
[2008/08/19 23:59 ] | 周杰倫-電影 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<《言えない秘密》 とうとう明日公開☆ | ホーム | Olympicでも!>>
コメント
ダンク
私も初日に近所のシネコンで見てきましたv-411 吹き替えだったけど、さほど違和感もなく楽しめましたね。同感です。
朝の回だったので、観客のほとんどが小中学生でした。大人は4人だけv-356
でも、ちびっ子たちは、面白かったと言ってくれてたし、今から知ってもらって視野を広げていくのもいいよね♪
昨日からパソコンの調子が悪くて、アジアンプラスは聞けませんでしたv-406 杰倫、褒められてたの? なら、良かったです (^o^)
あっ! すねge、見逃しました! 私としたことが~(笑)
[2008/08/20 17:25]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
☆crayonさん
吹替の映画は初めて見たけど、迷には辛くても迷だけじゃ動員見込めないから、これもアリかなとは思いました。ちびっ子はやっぱり字幕読むのはツライもんね^^;
でも字幕版を見に行くのが楽しみです♪

アジアンプラスでは、あつーく秘密のよさ、杰倫のよさを語っていましたよ~。
杰倫のインタビューはなかったものの、ファンじゃない人が見る気にはなるかもしれないですね~

毛はね、もうついついねぇ~。爆。


[2008/08/20 23:23]| URL | miyako #- [ 編集 ]
つまんなかったら文句言うっ?!
とおっしゃってたご同行者さまにも満足していただけたのですねー♪
ワタシもものすごいB級映画だとばかりふんでいたので、あまりのデキのよさに面くらった『カンフーダンク!』でした。
まだ字幕版を見れてないので、
> 杰倫がわざとお馬鹿っぽい子の声にしている
というmiyakoさんのコメントを拝見し、わくわく楽しみにしております。
Jayの表情もお話の流れ方もホントに表情豊かで楽しめますよね、この作品♪
お次はワタシも”毛”チェックしてみたいと思ってます。。。笑
『ヒミツ』もいよいよ公開せまる!
映画雑誌をパラパラやってみると、結構ビシバシJayに出くわすので、「ほぉっ」と見とれては一人悦に入っております。v-398
楽しき杰倫な8月ですわー。
ファンのひとも、未・杰倫な方も一緒に楽しんでゆきましょう。
あと、劇場では”鷹の爪団”も見なくては!
ワタシも実はスキですヨ。この人たち・・・v-238 ププ
[2008/08/21 20:58]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
★小桃さん
なぜか大画面だと結構面白かったんですよー。意外すぎるくらい意外でした^^;
それまでDVDで見てた時は杰倫をみるだけの映画と感じてたんですよね・・・。

字幕版はホント杰倫が台詞すらかわいいですよ^^
是非是非、字幕版も見てくださいね♪

ところで、毛はきれいなスクリーン?でしか見られないかも・・・。
字幕版も昨日、見てきたんですけど、毛は見えなかったですw

今回の杰倫の置き土産も豪華ですよね♪
すっかり杰倫祭りな今日この頃。
東京では「台湾シネマ・コレクション2008」も明日から始まるし、
一体、8月9月で映画にいくらお金を使うのか?汗。
でもとっても楽しみです^^


小桃さんも好きですか~、鷹の爪団! 嬉しいです♪
鷹の爪団は、日本語わかる(もしくは中国語字幕付き)で杰倫が見たら、杰倫も好きになるかもね!?
[2008/08/22 23:40]| URL | miyako #- [ 編集 ]
観てきました♪
こんにちわ~♪
やっと・・・神戸松竹にて「カンフーダンク」を観て参りました。勿論、吹き替え・・・^^アニメのような声にビックリ!な私(笑)ちなみに、イニDの時と同じ声優さんらしいデス。でも、この声で「言えない秘密」は耐えれないな・・・と、今から心配。
劇場では、16人ほどの人だったので、家のようにリラックスして観れたので^^、笑いに笑っちゃいました♪
エリックって、オカマの設定だったの?と、私も不思議でした。日本仕様なのか・・・

東京では、「言えない秘密」いよいよ本日からですねぇ~♪大画面でうっとり~しちゃってくださいね。
[2008/08/23 10:50]| URL | ふーるん #- [ 編集 ]
★ふーるんさん
秘密は、字幕のみですからご心配ないですよ~^^
吹き替えの声は確かに、お馬鹿さん(天然?)キャラとは思えない、声でしたよねw

秘密、やっぱり大画面で見るとイイですね♪
武蔵野館もスクリーンはそんなに大きくないけれどそれでも嬉しいです^^
[2008/08/24 22:40]| URL | miyako #- [ 編集 ]
こんにちわ。まーくんです。
カンフーダンクはいいですね。
初日に身に行けていいなあ
映画はスクリーンで見るのが一番迫力ありますね。
字幕版も見に行きたいってすごいファンなんですね
また来ます
[2009/04/16 13:08]| URL | 麻衣(ムダ毛格闘中) #- [ 編集 ]
☆まーくんさん
こんにちは。カンフーダンクお好きですか^^
やっぱりこういう映画も大画面が映えますよね♪

吹替と字幕とどっちも見ましたけど、それぞれに面白かったです^^
でも両方見るなんて好きじゃないと出来ないですね^^;;;
[2009/04/18 10:05]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

