スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
癒しのVoice
何年か前に、マカオで地元っ子なお友達からお勧めされて買った1枚のアルバム

それは彼女、衛蘭(Janice)のデビューアルバムでした。

こうして運よく、耳にすることができたのは、幸運かもしれない。
日本ではなかなかメジャーではなく、耳にするチャンスはないのが勿体無い。


耳にするのが心地よい声。
とっても癒される透明感の声で、時折ずーっと聴いていたいと思うときがある。

今は何故かそんな時。通勤中、久しぶりに繰り返して聴いていました。


広東語曲は慣れないとなかなか耳障り良く感じないかもしれないけれど
彼女も香港のアーティストによくあるように、英語曲や国語曲も歌ってる。

阿妹やJolinとはまた違った魅力的をもった素敵なアーティストです^^


☆離家出走



☆一埸誤會




もっと台湾や香港のアーティストの音を耳にする機会が増えるといいのになぁ
英語圏やヨーロッパ以外にも、素敵なアーティストはいっぱいいるんだもの


ちなみに、Janice、香港のマダムタッソーにいます。
確か、杰倫の近くでAyuにたどり着く前にいました♪(笑)



・・・似てるんだか似てないんだか・・・。爆。

スポンサーサイト
[2008/08/19 22:32 ] | 我的・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Olympicでも! | ホーム | 8/19 「アジアン!プラス」 《言えない秘密》特集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

