スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《言えない秘密》 試写会
1週間位前になってしまいましたが、7月31日。
《言えない秘密》試写会に行ってきました。

偶然、私とお友達で複数枚当たったんですけど、お互いそんなに迷友達も多くないので(?)
余った分で、一般のお友達を誘ってみました。


誘ったのは、私の友達なんですけど、私の杰倫への熱さに引いていて^^;


先月、仲間内の子のお誕生日祝いで遊んだ時のこと。
私が、《言えない秘密》がいかにイイかを熱く語り、
「絶対いいから!もし見て、ツマンナイって思ったら私がお金返すよ!」
と、いつもはそんな杰倫をPRしないのに、必要以上に(?)熱く語りすぎて

「集客増やしたいだけでしょ」
「どうせ、中華の映画だから、話がおかしいんでしょ」
「ジェイファンだからいいってだけじゃないの~?」
「DVD買うでしょ?そしたら見るよ」
と、全員に打ちのめされて自爆。。。。。

でも、せっかく無料招待だし、「映画館で見る良さ」を経験してもらういい機会かも、と
そのうちの1人を誘ったんです。





日本語字幕になっているっていうのは凄く不思議な感覚。
あまりにDVDを見すぎていて、中文字幕が脳裏に浮かぶんだもん。。(苦笑)

多少、字幕で「そんなこといってたっけ?」って思ったり、
台北で見た時の笑いどころが訳し逃されたりしていてもったいないなぁーって感じたけれど、
どうやらまだこれから劇場公開までの間にも、修正されるそうで
きっと公開の時にはもっともっと素敵なものになっていると思いました♪

↑でも、その後、DVDを見て確認してみたら私の覚え間違いとか勘違いも結構あったけど。恥。


試写会会場とは言え、機材がいいのか、
台北の映画館ではハッキリと見えなかったものがハッキリと見えていて、
台北の映画館では聞こえなかった音がハッキリと聞こえる・・・不思議。
どこかアレンジや調整が変わってたりするのでしょうか?

私が一番気になったのは、(多少のネタバレの為、白抜き文字にします・・・)

小倫(シャンルン)と晴衣(チンイー)のCHU~CHU~ シーン。。
お、音が・・・なんだかなまめかしくない!?(爆)
なんていうか台北で見たときより俄然気になった・・・


・・・どこまでもヘンタイでスミマセン。。。
きっとこんなことを思いながら見てたのは私だけに違いない違いない違いない・・・・
(っていうか、この感想、マジムードぶち壊し。。。スミマセン。。。)

そしてやっぱりこの映画でのルンメイちゃんは本当に素晴らしいと思う。
ルンメイちゃんでなかったら、これまでの映画にはなってなかったかもしれない、と
杰倫ファンながら思ってしまうくらい。


ちなみに、この映画、ピアノを弾くシーンなど楽器のシーンがいっぱいでてきますけど、
俳優さん、女優さん、みんな各自スタント無しで弾いています~♪
改めて考えてもそれって凄いことですよね?





やっぱり何度も何度もTVの小さい画面で見ていたけど、大画面で見るのは違う。
是非とも、これは大画面で見て欲しい映画だと改めて思いました!!!


実際、ファンだとしても、いくらその人が出ていたとしても、何十回も見てられないものも多い中
《言えない秘密》は何十回・何百回見ても飽きないっていうのが、
いい映画の証拠かなぁって思います^^


映画が終わって、客電が付いた時に、友達が
「楽しかった~!これなら、本当に自信を持って薦めてもいいよ!!!」
と強く言ってくれて、とっても嬉しかった♪

イイって思っていても、本当に杰倫に興味ない人がどこまで楽しんでくれるのか
ちょっぴり不安でもあったけど、これなら大丈夫!!
本当に嬉しかったです。


友達は、本当に言葉通り。
私を冷たい目で見ていた仲間達(苦笑)や会社のお友達に、
この映画のこと、ご報告してくれてネタバレ禁止を守りつつ
「昔のちょっと純粋なラブストーリーみたいで良かった」とかなんとかって色々と話してくれてたみたい^^

公開になった時に、この話を聞いた他の友達も足を運んでくれるかな?


あちこちブログさんなどで感想を見たりしますけど、どの方も楽しんでくれていて。
それを見た人が興味を持つ、っていうようになっていくといいなぁって心から願ってます。



やっぱり 《言えない秘密》 は素敵な映画。
もっと沢山の人に見て欲しいなぁって本気で思っています。
あっ、でもでも公開まで見るまでは、
《言えない秘密》は、言えない秘密=Secret のままで~


スポンサーサイト
[2008/08/07 00:00 ] | 周杰倫-電影 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<北京奧林匹克公園にて | ホーム | 28日と29日のこと。>>
コメント
帰ってきたmiyakoさんへ
まずはもろもろ、おつかれさまでございました。
miyakoさんがまた楽しんでblogを再開してくださって、とっても喜んでます。
これからも独特のカワイイmiyako節、楽しみにしてますよん。v-439

復帰一発目は、出ました!『言えない秘密』v-237
何回見ですか?miyakoさんっ!!!
私は今度が3回目(自制して見ないようにしてました。)なんですけれど、まだ泣けちゃいそう自分がコワイですi-230
しかも今度は大スクリーン。
完全音響完備。
そして何より、”ニホンゴ字幕”i-237
杰倫のヒミツがようやくとクリアーにv-433
中文ド素人のワタシには、それが何より楽しみです。
miyakoさんみたく、新たな発見もしてこなくてはー♪
(白抜き部は後のお楽しみにとってます。ププ)
大阪の公開は9/13~らしいです。
ゲリラ布教に励んできましたが、今度は強制連行???
杰倫をまだ知らない子兎をワタシも一人つかまえて出かけなくてはーv-29
[2008/08/07 14:29]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
お友達の反応よかったんですね
きっと、見てくれさえすればそうだと思います。中華な映画っていうだけで足踏みしてる方がいっぱいいると思う…その調子で今までジェイを知らなかった方たちにも少しは興味を持ってもらえるといいですよね。

私のところは、カンフーダンクは少しずつ上映される場所が近づいてきているとはいえ、まだ隣の県止まり。juniorSCREENを手に取ってくれた人が実際に映画館に行くのは厳しい。私も厳しいです。高速を使って車で約2時間だもの…。秘密に至っては足音も聴こえてきません。台北のスクリーンで鑑賞済みとはいえ、日本でみたいなぁ・・。でも無理でしょうけど。白抜きの部分、確かめてみたかったです。
[2008/08/07 21:59]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
白抜き部分!
おぉーーーーーーー、そうなの?
そうなのぉぉ??
確認したいわぁー。笑

私も最近お友達にDVDを貸して、地味に布教してますが、彼女も見終わったとき鳥肌たったー!って絶賛してくれました。
うれしかったなぁー。
さて、次は誰に貸そう。。。
[2008/08/07 23:12]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
やりましたね!
こんにちはー。
お友達の力強いお言葉にしびれましたー!
こうやってクチコミで広がっていって欲しいなあ。。
私もがんばろうっと。。

で、miyakoさんの白抜きに爆。。
いやー、音響がいいとそういうところも気になっちゃうのですね。。
気になりすぎたらどうしよう。。

でも画像がいいと見えなかったものも見えちゃったりするのですね。楽しみが増えました。ありがとうございます。

ルンメイちゃん。。本当に素敵。
彼女を選んだJAYの監督としての目は確かですよね。
自分の彼女を選ぶ目は?ですけども。。
[2008/08/07 23:17]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
☆小桃さん
こっそりと更新してみました^^

秘密を何度見たか・・・。
台北では4回(笑)
DVDは閑な時にBGM代わりにしてたりもしたので、もはや数十回どころじゃないかと・・・(アホです)
さすがに上映を目前に控えてます。でも字幕確かめる為に1度見ちゃったけど。

白抜き、たいしたことないのでー。爆。
大阪もあっという間に上映の日になりますよ~。こちらは後2週間です^^
是非是非、この映画を知らないお友達と一緒に見に行ってくださいね。(なんてねw)
[2008/08/08 23:43]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆TKさん
そうですね、杰倫に興味を持たなくてもいいけど(もってくれれば尚嬉しいけど)、この映画は見て欲しいなーって思います^^

ダンク、隣の県どまりかぁ・・・厳しいですね・・・。
高速使って2時間ってウチからどの位だろ・・・富士山位まで行っちゃう位かもっとか?って思うと見に行くといっても大変だなぁって思っちゃう。。
秘密は、動員の伸び次第でもしかしたら上映館増えるかもだし、希望は捨てないでくださいね!
白抜き部分・・・私の妄想的勘違いだったらドウシヨ・・・笑。

[2008/08/08 23:52]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆auさん
白抜きね~、私、見に行ったのが上映始まってだいぶ経ってからだったでしょ。
フィルムが劣化してて聞こえなかっただけかも?爆
でもなんだか気になったのよねぇ・・・久しぶりにウチのショボTVじゃなく、大画面で見たからかな?

お友達も絶賛でしたかー。
でも台湾YAHOOの映画のページ:秘密の口コミ、8462人も評価してるのに★4.5位だから
やっぱりいい映画ですよね~。こんないい★の数って滅多に見ないもの。
どんどん布教してくださいね~。
そういえば、もう台湾ではTVでの放映も終わってるみたいですよね。早いっ
[2008/08/08 23:57]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆greenさん
あんまり激しくPRしすぎると失敗するとわかったので、草の根作戦に変えるかなw
ファンがいいよ~っていうよりも、ファンじゃない人がいいよ~って言ってくれた方が
信じてもらえるらしい。爆。

あはは。
なんていうか、きっとあの会場でそんなこと思ってみてたのは私くらいですよ。死。
是非ともgreenさんには純粋に見ていただきたい~。

ルンメイちゃんを選んだのはさすがですよね!!
彼女を選ぶ目については言っちゃダメよ~www
[2008/08/09 00:00]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

