スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
28日と29日のこと。
もう杰倫は帰国したようですね。

この1週間は私にとっては、
気分的にも気力的にも体力的にも非常にUP・DOWNが激しかったです。

月末ということもあって仕事量も多く、杰倫絡みの日もそうじゃ無い日も帰りが遅く。
ご報告も何もなく、今まで放置しててごめんなさい。


もうたくさんの方が色んな感想をUPされているのですが、
とりあえず、私が感じた1週間のことを。
気分を悪くさせたら、ごめんなさい。でも正直な思いです。


---


28日の《カンフーダンク》赤坂BLITZ ジャパンプレミア。
私は抽選に外れ、入る事ができませんでした。
でも、BLITZは私の通勤圏。会社から徒歩10分弱の位置。
仕事帰りにちょこっと杰倫をお見送りに行ってきました。

20時過ぎた頃に、薄暗くて顔も良く見えないようなスタッフ出口から
沢山のスタッフに囲まれて出てきた杰倫は
ピンクのパンツが黒スーツの中に映え、光も殆どなく暗かったにも関わらず
迷わず一目で杰倫だとわかる位でした(笑)

きちんとマナーを守った距離は、杰倫から5mは離れていたと思うし
車に乗り込むまでもあっという間で、そんなに良く見えたわけでもないけど
そこにいた誰もが、車に駆け寄ることもなく、
ただ「杰倫~」と大きすぎない声で呼ぶ位の感じで手を振ってお見送りしました。

ご機嫌な様子でたくさん手を振ってくれている杰倫を感じて
(もちろん表情がしっかり見えたわけではなく、ただ感じただけですけど)
「プレミアは楽しかったんだろうなぁ。杰倫が楽しんでいたみたいで本当に良かった」
と嬉しくなりました。




そして翌日29日、迷いに迷って見面会に足を運んでみました。
各地のものもずっと前から見ていて知っていたので期待はそんなにしていなく
集合写真を撮るというのもぶっちゃけそんなに興味があるわけでもなく、な私は
どちらにするか、本当に迷ったんだけど、参加することにしました。


・・・結果。
ちょっと離れた所で見ていたという距離感なんかも関係なく、
会場にまだ杰倫がいるにも関わらず、私の中で、
何かがす~~~~~っと冷めていくのがはっきりとわかりました。
色んな意味で「・・・終わったな・・・」と感じました。。。
正直行って、生で杰倫を見たという嬉しさを全く感じられなかった。


私は周杰倫という人が本当に大好きで、彼に対して一番に大切に思っているのは
「楽しく、幸せに、笑って仕事をしていてほしい」ということ。
彼に負担になるような迷惑は絶対にかけたくない。
ただそれだけ。

杰倫がどんな風に思ったのか。
日本迷に今まで抱いてくれていたであろう気持ちも壊してしまったのではないか
という思いにかられています。

翌日のお昼休みにランチを食べながらニュースを見ていて
JayChouNightでにこやかに笑っている杰倫の写真を見て
知らず知らず鼻水すすりながらご飯を食べてしまいました。

杰倫、心から笑ってくれていたのかな。。。



でも、もう今は自分の中でも大体の気持ちの整理、つけました。

昨日見に行ってきた「言えない秘密」試写会の感想についてはまた別途。

スポンサーサイト
[2008/08/01 12:18 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(34) | トラックバック(0)
<<《言えない秘密》 試写会 | ホーム | とうとう明日から>>
コメント
はじめまして。
毎日更新を楽しみにこちらを覗かせていただいてます。

見面会での気持ち、なんだか私が感じたものと似ています。
私は前のほうには行けなかったので、杰倫の姿も
皆の挙げたカメラや携帯を持つ腕の間から見るという感じでした。
記念撮影ももう後ろでしゃがんだままでした。
だから私は写ってないと思います。

杰倫に対する気持ちは変わらないんですけど、
なんだか大事なものが壊れてしまった、そんな気分でした。
[2008/08/01 12:40]| URL | miruko #/3WEEAIQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/01 20:42]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/01 22:34]| | # [ 編集 ]
思いがワタシの心を貫通する勢いでおります。
全く外野な立場ですが。
叫びが胸に響き。
Jayが、どう感じたかも気になるし。
>気持ちが壊れた・・・
錯誤し交差しながらノ見面会だった?どうですか

うまく整理して話せません。



[2008/08/01 23:33]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
桐子さんにつづき外野なコメントですが、ビックリしてます。
杰倫にナニガオコッタノカ???
ようやく実現した日本見面會。
なのにみなさん笑顔で終えることができなかったって、ザンネンです。ものすごく。
今回参加できなかった身としては、次回を楽しみにしてたのにな。v-409
昔、香港でもご一緒したmさんがおっしゃってましたが、
「ファンのやったことって、結局ファンに返ってくる。」
いいことも。
わるいことも。
今回もそういうことを感じてしまいました。
杰倫に楽しんでもらえて、ファンもシアワセ。
ワタシもmiyakoさんを目標に、そういうかわいいファンでありたいと思いますー。
[2008/08/02 01:19]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

見聞会、私は運良く最前列で写真もJayの隣で撮らせてもらえました。
Jay楽しんでるように見えましたけど~?
違ったんですか?

私はもちろん楽しかったです。間近で見るJayは本当にステキでした。
参加してよかったです!
[2008/08/02 08:53]| URL | nanako #dGbEHjy2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/03 01:23]| | # [ 編集 ]
いつも楽しく読ませて頂いてます。
今回、初めてコメント入れます。
東京だったのでどちらも参加できなかった
んですが、似たような気持ちになった事が
あります。
私が去年行った香港のライブ。
少し遠めではあったのですが、初めて生で見た
ジェイ・チョウ。嬉しいの半分、やっぱり遠い存在
って思えて少し寂しかったのを覚えています。
それと同時にある意味、達成感を感じて。
(毎日、ジェイの音楽を聴いてDVD見て
 やっと会えた人だったので。)ふっと糸が切れた
感じでした。
それから、また気持ちは戻りましたけどね(笑)
「母国語で世界に出るのが夢」ってゆうジェイを
尊敬してます。
[2008/08/03 02:18]| URL | zhenyoumei #- [ 編集 ]
勇敢勇敢。。
私も外野席から失礼。

ん~・・・なんて言ったらいいのかまとまらないんですけど、
見面会に参加して自分がどうだったかどうかよりも、その場の状況を杰倫がどう感じたのかを案じているmiyakoさんがステキです。

正直、ヨカッタって書くのは簡単なんですよね。
今回のように敢えて感じたままを書くのは勇気がいったと思います。

うまく言えないけど・・・愛ですね。
[2008/08/03 19:47]| URL | みく #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/04 01:01]| | # [ 編集 ]
◆ここを見てくださる皆様へ
  (※個々の方へのお返事、もう少しお待ちください。ゴメンナサイ)



miyakoです。
いただいたコメント個々にお返事をさせていただく前に、伝えたいことを伝えさせてください。



まずハジメに。
読んでくださった皆様、コメントくださった皆様ありがとうございます。
こんな内容なのに、真剣に読んでくださって、本当に感謝します。
そしてきっと、この内容を不快に思った方も多かったと思います。ゴメンナサイ。

どこをみても「楽しかった」の文字しか見えなかった見面会の感想。
本当はこんな風に思ってしまったのは自分位なんじゃないか、
私っておかしいんじゃないかな、ほんとにファン?という思いも浮かんできて
周りのことが気になってあまり楽しめなかった自分自身に対しても落ち込みました。
このままスルーして、行かなかった、なかったことにしてしまうという
選択もあったけれど、敢えて正直に白状してしまう道を選びました。
言葉足らずで上手く言いたいことも伝わってないんじゃないかなと思うけれど、
書くこととメッセージなどいただいたり、色々な方のブログなどを見せていただき
色んな考えに触れて、少し自分の中でも消化できた気がします。
同じような思いをした人もそうじゃない人もそれぞれ居るんだなぁって言うことも
もちろん、理解しています。
今回のこと、私にとってはとても勉強になりました。



私の書き方が悪くて誤解をされている方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は決して「杰倫が悪い」とも「杰倫がイヤイヤ来てた」とも言っていません。
寧ろ忙しい中、こなしてくれた杰倫には感謝するべきだと思います。
どうして杰倫を責めることになるのか、さっぱりわかりません。
そこの所は誤解されないよう、しっかりと明言させてください。


でもやっぱり「公式」と銘打つからには、きちんとこなして欲しいこともあります。
杰倫の身の安全の確保、ファンへのある程度の公平さ。
もちろんそれにはファンひとりひとりが気をつけることと協力することが必要。
近い・遠いという距離問題ではなく、そこに居る杰倫や関係の人、ファンの人たち
どの人もが、信頼して安心してその場の雰囲気を楽しめるように。
次回があるのであれば、悲しい思いをする人が減りますように・・・。

もやもやと気が重いこともありましたけど、過ぎてしまったこと。
出来ることは、これからも杰倫を一生懸命応援すること。
ほんの微力だとしても、彼の願いを叶えていくのを支えていくこと。
結局、私に出来ることはそれだけなんだなぁと思います。
色んな所に気が回せる迷でありたいと思います。

言葉足らずな部分もあるし、勝手な発言かもしれません。
ちっぽけなちっぽけな取るに足らないたわごとだと思って下さい。


決して杰倫ファンを辞めたわけではありませんので、
またどこかにひょこっと顔を出してる時があると思います。
そのときにはどうぞよろしくお願いします。

[2008/08/04 23:23]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
中途半端な表現は様々な憶測を呼ぶのは当然だと思います。
きちんと書けないのなら、何も書かない方がいいのではないかと思います。
私も、Jayの笑顔が作りものだったと言われたようでとても悲しかったです。

私は後ろの様子は分かりませんが、Jayのファンが特別マナーが悪いとは思いませんでしたし(他と比べるとかなりいい方です)、Jayは本当にご機嫌だったと思います。

約束通りに写真が撮れなかったことは残念でしたが、それはまた次回に譲ることにして、Jayが他の国の見聞会では見せないような笑顔を見せてくれたことに満足していただけませんか?

お返事はいいです。長々と失礼いたしました。
[2008/08/05 17:02]| URL | nanako #dGbEHjy2 [ 編集 ]
コメントさせて頂くのは二回目ですが、
いつも楽しく拝見させて頂いています。
少し前にコメントしようかと思ったのですが、上手く伝える自信も無く、何日か過ぎてしまいました。
まだジェイを好きになったばかり、初めてのジエイはコンサートで台湾まで行ってきました。
今回はナイトに参加させて頂き、ファンミの様子は判りません。
某台湾芸能人のファンミに参加した事はあるんですが、
それとはまた内容とか違うのですね。
人それぞれ感じ方も違って当たり前、
これからもmiyakoさんの感じたまま、愛あるツッコミ期待しております。
ジェイのファンなんですから~皆さん
一緒に応援しましょうよ。
ファン同士が非難し合ってジェイが一番悲しむでしょう。(って非難し合って無いか…)
私はジェイが元気で気持ち良く仕事出来れば嬉しいです。
私はジェイに色んなパワーを貰っています。
纏らない長文で失礼しました。
[2008/08/05 21:02]| URL | yuko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/05 21:17]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/05 21:30]| | # [ 編集 ]
はじめまして。
ときどきふらりと立ち寄らせていただいております。
miyakoさんの感じることを思うままに綴ったこのブログ、私とても好きです。
うそをつけない、正直で真摯な人柄に貫かれたところが好きです。
いつも楽しい記事ありがとう。

[2008/08/05 21:52]| URL | hana #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/05 22:18]| | # [ 編集 ]

miyakoです。
またコメントを下さった方、ここを見てくださってる方、ご迷惑をおかけしてます。
みなさまに謝ります。本当に申し訳ありません。

[2008/08/05 23:40]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆mirukoさん
初めまして。書きにくいであろう記事にコメントくださってありがとうございます。

もちろん私も杰倫に対しての気持ちは変わりありません。
大事なものは時間が経てばまた復活しますよね、コレで終わりな訳ではないですから。
これからもお互い、いっぱい杰倫を応援していきたいですね。
[2008/08/05 23:41]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆鍵コメ様
お忙しい中、コメントくださってありがとうございます。
・・・そういうことがあったのですね。そのこと、全然知りませんでした。
迷った結果なので選択は自分自身でしたし、それに関してはもう吹っ切れています。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
でもこれで杰倫ファンを辞めてしまうというわけではないので
これからもよろしくお願いいたします。
[2008/08/05 23:50]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆鍵コメ様
こんにちは。コメントくださってありがとうございます。
私ってそういうイメージがあったんですね~!? ビックリしました(笑)
赤坂、行かれていたのですね。
あの日は時間はとっても短くてもなんか嬉しかったですね。

それぞれ皆さん色んな思いがあると思うんです。
でもそれで全然いいと思うんです。性格も考え方も違いますから。

もちろん今回の件で、杰倫を嫌いになることはないです。
でも、人の気持ちって変わるのが当たり前。
私は「永遠に好き」というのは信じていないのですけど
自分が好きだと思う限りは応援していければなぁって思っています。
お気遣い、心に染みます。ありがとうございます。
[2008/08/06 00:01]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆桐子さん
杰倫の気持ち、、、きっと私の杞憂なんだと思います。
色んな思いがありつつも、今回の見面会は終了しましたし。もう過去のことです。
次回は色んな声を取り入れて、また改善されていけばいいのではないかなと思っています。

今、冷静になって思えば、生で杰倫を見ているんだから、こうやって思うこと自体、贅沢な話で、来られなかった桐子さんをはじめとした方に対して失礼なことですよね。。
声も聞けなくても姿もちょっとしか見えなくても見ただけでも嬉しいって思わないと
ファンとして失格?かもしれません。。こちらこそごめんなさい。
[2008/08/06 00:11]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆小桃さん
あまりきちんとブログに説明をかけてなくてゴメンナサイ。
きっと見面会自体は成功なので、また次回があると思います。
その時には、今回の良くなかった部分も改善されて、
きっと誰もが楽しめるものになるんじゃないでしょうか。

「ファンのやったことって、結局ファンに返ってくる。」
そうですね。
私は他にも日本のアーティストで好きなアーティストがいますが、多くのファンの子は
「ファンの行為でアーティストのイメージを悪くしたくない」という思いが強くて
汚さない、ゴミを放置しないなど、ファンではない人からどう思われるかということも
気をつけていたりしてスゴイなぁと思います。
○○のファンはマナーが良い、って思われることがアーティストの良いイメージに繋がるのは嬉しいですよね。
それはひいては自分達ファンの為でもあるのかも。(ってずれてるかな、話・・・)

私はまだまだ情けなくもダメダメですけど、小桃さんは今でも充分カワイイファンですよ^^

[2008/08/06 00:21]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆鍵コメさま
杰倫がどう思ったのか、本人じゃないとわからないでしょうね。
前のほうで見ていた方々が言うように楽しかったのだったらいいなぁと思っています。

まだまだ次がきっとありますから、お元気出してくださいね。
[2008/08/06 00:27]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆zhenyoumeiさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ふっと糸が切れた、、ありますね、そういうこと。
実は、私は過去に、自分の生活を限界まで切り詰めて、必死でお金を貯めて
全国飛び回ってほぼ全てのライブを見に行っていた位に好きだったアーティストのファンを、
そんな気持ちを感じて、辞めてしまったことがあります。
ディープに追えば追うほど、ファンや友達との関係なども含め、色んなことが見えてきて、
ふとしたきっかけで「もういいや」っと思ってしまったんです。まさに「切れた」。
その時も達成感も寂しさや空しさみたいなのも含めて色んな感情がありました。
本当は、杰倫に関してもいつかそういうときがくるんじゃないかと思うことがあります。
あの時の自分の状態に段々似てきている気がしていて、、、

杰倫の凄いところはいっぱいあるし、本当に人として見習いたい部分も沢山。
そういう日を迎えることなく杰倫を応援できればいいなって思います。
お互い、いっぱい杰倫を好きでいたいですね^^
[2008/08/06 00:44]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆みくさん
コメントありがとうございます。
伝わりにくい書き方になってしまったようで反省といったところです。
でもなかなか上手くかけなくて、こういうのって難しいですね。
どの方面にも不快な思いをさせてしまった感じで。。
愛かどうかはわからないけど、色々と勉強になりました。
[2008/08/06 00:48]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆鍵コメ様
この内容に考えてコメントくださってありがとうございます。

本当になんていっていいのか、どこまで書いていいのか、と思いながら
書いたので上手く説明できていなかったなぁと反省しきりです。
いくら自分が感じたこととは言っても、どこまでを書いたらいいのか本当に迷いました。。
半端な書き方になってしまったのが余計にまずかったかもしれません。


でもきっと次回は考慮されて改善されて良い会になるんじゃないかなと思います。
その時にはきっとみんなが心から「良かった」っていえるんじゃないでしょうか。
[2008/08/06 00:58]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆nanakoさん
返事はいらないということですので、もうここは見ないと思いますが、一応。

そうですね、ご指摘の通り、確かに中途半端だったと思います。
その点であなたに不快な思いをさせてしまったことに対して、謝りたいと思います。

ただ、どう感じるかは、その人次第だと思います。
満足するかしないかについても、それは私の感じたことには違いなく。
nanakoさん自身が杰倫を見て楽しそうに見えた、自分も楽しかったのであれば、
他人である私の感想なんかには気を止めずにいれば、それでいいのではないでしょうか。
自分の思ったことが一番信頼できるのではないですか?
自分の気持ちを大切にすれば「他」と比べる必要はないと思います。

私にとっては、見面会は正直、もう“終わったこと”です。時間は戻りませんから。
だから、次の機会に改善されてみんなが心から満足できるようになればいいなぁと思っています。

[2008/08/06 22:31]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆yukoさん
わぁ~、すごくお久しぶりです。
遊びに来てくださって&コメントありがとうございます^^

そうですね、ファンミというよりはまさに文字通り“見面会”でしたねー
人それぞれ立場や思いが違うのは当たり前で、仕方ないことだと思います。

杰倫に支えられ、支え、応援したいですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
[2008/08/06 22:46]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆鍵コメ様
そうですね、やっぱり苦労されたことだと思います。
それを全く考慮していない訳ではないのですよ、もちろん。

コメントありがとうございました。
そして、お気遣いくださいましてありがとうございます。感謝します。
気を悪くしているとか、全くありませんからご安心くださいね。
[2008/08/06 22:56]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆鍵コメ様
色々とね。お話聞いてくださってありがとうございました。
さすがに頭もクールダウンして色々なことが見えてきた感じです。
人によって考えって色々なんだなぁってことが改めてわかったって感じですよ。
勉強になりました。
[2008/08/06 22:59]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆hanaさん
初めまして!コメントありがとうございます。
このブログを好きだといってもらえて嬉しいです。
こちらこそ読んでくださっていて感謝です。ありがとうございます。
またのんびりと杰倫のことを応援していけたらいいなって思ってます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
[2008/08/06 23:02]| URL | miyako #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/06 23:43]| | # [ 編集 ]
☆鍵コメ様
書きにくかったはずなのに、コメントくださってありがとうございます。

仕事も何とか期限ギリギリながらも終わったし、杰倫の来日も終わって
少し時間が経って、気持ちの面でもだいぶ戻ってきました。
またのんびりとブログ更新していきますね^^

[2008/08/08 23:35]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

