スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我該怎麼辦呢?
みなさま、暑い中、いかがお過ごしですか?

今週は暑い~。我家は1階。
住み始めてから3回も警察のご厄介になってるので、窓を開けられません。。。
(人に雨戸の隙間からこじ開けられそうになった、だとか
 裏庭窓の所に男の靴の痕がべったべった大量に残っていた、とか。)

ここ2年ほどは窓を開けないので何も危ないことは起きていないけど、
油断して開けていて、何か起きては遅いし、用心の為にも開けられない^^;
でもそれじゃ、空気が入れ替わらないから暑すぎる。。。

一人暮らししてると、みんな、危険ネタには事欠かない様子で、、結構盛り上がります。爆。
ちなみに、私が今までで一番怖いよ!!!って思ったのは友達の実話・・・。
当時の彼女の家は2階とか3階とかだったと思うけど、夏に窓を開けて部屋でネットしていたら
突然後ろから抱きつかれて(もちろん一人暮らし・同居人無し)、びっくりしてとっさに
「ギャーーー!!!」と叫んだら犯人が驚いて逃げていった、ってやつ。。。
命あってよかったねぇ。。っと本気で思いました。。。。
みなさまも夏は危ないのでお気をつけくださいませ~~~

でもそれにしても暑い・・・やっぱりクーラー入れよう。。。





で、今日jay2u告知でVIP見面会が決定・・・VIPの方々は選択を迫られますね。。。orz
プロモで取材とかも詰まってるだろうから、仕方ないこととはいえ、
それで会場空席が目立ってたりするのを想像すると、ちょっとツライ。。。。。ハァ・・・

私はまだどっちにするべきか、決めてません。。。もう少し悩みます。。
選択しないといけない皆様はどうされるんでしょうか???






そして今、風邪の為にレコーディングが出来ない状態となっている杰倫さん。
この前のインタビューでは3曲取り終わったっていってたんだっけ?
でもこの調子だと発売が9月に延びそう、らしいです。

いいもの作って欲しいからいくら遅れても我慢します。
だから風邪を完治させるのを優先してほしい~
日本に来る時はちょっとは治っているのかな???



今日は雑談でおわっちゃいましたね、、、
他に書きたかったことあったと思うんだけど、忘れた。。。爆。
雑談にあわせて懐かしの勝手に夏っぽさを感じる画像をペタペタっとしてみました。。。w



スポンサーサイト
[2008/07/26 00:50 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<とうとう明日から | ホーム | スプライト代言活動>>
コメント
どゆこと??
二つのイベントの時間が重なってるってことですか?
なんだかいまさらとてもきつい選択を迫られてるわけですね。。。
うーむ。。。

一人暮らし!
そのお友達さん、不幸中の幸いと言うのでしょうか?
本当に何もなくてラッキーでした。
はぁ、怖いなぁー、なんか。。。
どうぞmiyakoさんも気を抜かずに!
[2008/07/26 02:58]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
怖いですね~
3回も警察に!?v-12 ちょっと、それ、怖すぎますv-404 miyakoさん、大丈夫? お友達もびっくりされたでしょうね~ 2階以上だと、油断して窓を開けちゃいますもんね。
私もだいぶ前の話だけど、下着を盗まれたことがあります。1週間後、その盗まれた下着が切り裂かれて部屋(2階)に投げ込まれてたの。怖かった~~~v-393 
部屋だけじゃなく夜道も怖いから、気をつけてくださいね。

そうそう、私もキツイ選択をしなければならない。。。ホントに悩みますね。miyakoさんの言うように、ナイトが空席だらけになってしまうのは辛い。どうしよう~v-409 
[2008/07/26 07:57]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
それは
辛い二者択一ですね。Jay2UのVIPになっている方のほとんどは、なんとかしてジェイチョウナイトのチケットも手に入れておられますよね。20分の見面会か、試写会もあるトークショーか・・・。きっとどうにならない事情があったんでしょう。どっちを選んでも悔いが残りそうなのが怖いですよね…

一人暮らしってホントに気をつけないとだめですね!私は一軒家ですが、(家族と住んでますが)田舎なので、在宅のときは夏は開けっぱなしです。でもこの前夕方帰ってきたら、窓の外に足跡がついてたので、それから怖くて戸閉りは気をつけてます。でも真夏はやっぱり窓開けちゃう…それに1階のほうが涼しいし。いやな世の中になりましたね。miyakoさんも気をつけてくださいね。

[2008/07/26 21:52]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
★auさん
そうなんですよ~、nightとVIP見面会が重なっていてどちらかにしかいけないわけです。
有料会員であるVIPが会員でない人も楽しめるはずのnightを諦めて参加することを選ぶって、仕方ないこととはいえ、つらい選択を迫られますね。。

そうですねー、友達は運が良かったと思います。他にも似たような話は結構ききます。
身近でも空き巣の被害にあった人も何人か知ってるし。。物騒ですよ~
ウチに何年か前まで来ていたのは、多分愉快犯的変質者だったと思うんですけどね。
私を覗き見てどうするんだ?っと思いますね~
ちなみに一度玄関においてあった無修正のエ○本の切抜きとバ○ブは警察に届けました。爆。
最近は雨戸閉めっぱなしの為、変質者は来ませんが、窓無し部屋と同じ状態ですねぇ。。
[2008/07/27 23:26]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★crayonさん
そうなの~、3回も^^;;
でもここ2年位は何もないから大丈夫~、引っ越して3年弱のうちに3回あったのよね~。
警察に言わなかったのも合わせると5・6回位かなぁー。
雨戸を開けなくなったらこなくなりました。(気づかないだけかもだけど)
でも地震が来たら逃げられない・・・とそっちも心配な今日この頃。汗。
引越しも考えるけど、趣味優先過ぎて引越し資金が全くたまらず、毎年断念、今に至る。爆。
(住環境よりも趣味優先なのも問題ですが・・・やめられないダメ大人^^;;)

見面会に行く人がせめて空席を作らなければ売れていない分のみの空席になるからまだ大丈夫ですよね~。
なので、VIPで見面会参加の方々がきちんと穴を埋めてから来てくれることを祈ります。。
[2008/07/27 23:35]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★TKさん

そうですね。。
VIP見面会参加者でnightのチケを持ってない方は殆ど居ないと思うんですよ~。
(まだ空席ありの状況だし、何らかの形で持ってるはず。。)
どっちを選んだにしても開き直って諦めるしかないですね。
色々考えちゃうんですけど、考えないようにして楽しもうと思います。

ウチの実家も在宅時は2階と1階の一部は開けてますね~。
夜は物騒(昔、妹の友達がバイト帰りに自転車で帰宅中、鉄パイプで襲われた)だけど昼はのどかなので。
さすがに最近は玄関の鍵は在宅時も閉めるようになってますが、私が子供の頃は在宅時はずっと最後の1人が帰宅するまで開いてましたねぇ。。。
しっかし、窓の外の足跡って怖いですよね~!
後、ちょっと出来事を否定したくなるっていうか、思わず最初自分のスリッパの跡じゃないかどうかを確かめちゃいましたもん・・・。

お互い気をつけましょうねー^^
[2008/07/27 23:47]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

