スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2008GW台灣旅遊日記@10日目
---------------------------------------------------
おくればせながら、最終日までたどり着きました~。
2008年台湾旅行 一緒に遊んでくれた方々のレポもあわせてどうぞ^^
同じ場所、同じ経験をしながら、それぞれ見てる部分も違って面白い・・・かもしれない。笑。

 ☆桐子さん→ :taiwan3人旅('08)
 ☆みくさん→ おでかけ(海外)カテゴリー
 ☆auさん→ 高雄初日、 高雄2日目
---------------------------------------------------



@5月6日(火)

10日も居たというのに、早くも帰国日です。寂しい~。

みくさんの方が私よりも2時間ほど早く空港へ向かう。
出発前の準備でまたあれこれしゃべりながら部屋から見送る。
ん~、ひとりになっちゃった~寂しいなぁ。。

私がホテルを出るまでに2時間程あるので、どうしようかな?と思いつつ
ボーっとTVを眺めていたんだけど、やっぱり!!!

っということで、猛スピードでホテルを出る(笑)


目的地:龍山寺~
・・・昨日の今日で早くもリベンジかよ(爆)

でもそんな願いが通じたのか、昨日のお守りが効いたのか
今日は、念願の赤い糸をゲット!! やった~~~~(><)
・・・ホント、こんな自分は心底アホだと思います。。。苦笑。。




龍山寺だっけ?西門だっけ?のホームで見つけた杰倫の公益広告☆
ついでに、どっかの駅のホームで見つけた杰倫の公益広告・その2




こういう突然目の中に入ってくる杰倫を見ては、心の中でニンマリ。
・・・まぁ、心の中だけじゃなく顔にもでてるかもしれませんけどね・・・苦笑。


そのままホテルへ戻ったんだけど、外も若干の雨だし、
まったりしてても見るTVも無いし、やることもないので、早めに空港へ向かうことに。
いつも空港へ向かうバスではひとり。旅を振り返って寂しくなったりする。
(まぁ、途中からは爆睡状態なんだけど。。)

チェックイン時に、一番心配なのが荷物の重さ。
去年は27kg位で本なんかをいくつか手持ちに変えたんだよね。
今回は・・・っと、空いているチェックインカウンターにて、ちょうど目があったおじさんに
「重さちょっと計ってもいいですか~?」と聞いたら、見に来てくれた。
荷物は22.7kg位だったけど、「大丈夫?」ときくと、「噢, 還可以~!」といってくれ
わざわざカウンターを空けて、おじさんが直接対応してくれた~♪

キャセイのターミナルは、中に入ると大して見るものも無くて、とってもつまらない!
いつもヒマをもてあましてしまうんだけど、
今回は時間に余裕あるので、お隣のターミナルまで遊びに行ってきました。


朝ごはん食べてなかったので、ここでご飯。
台湾モノ、、と思ったけど、結局この牛肉麺。
食べ呑み納めってことで、午前中からビールもお供につけております。爆。




空港の牛肉麺の麺はソフト麺っぽくて、そんな美味しいともいえないし、
あんまり好きじゃないんだけど。
その後、フロアを散策していて、もっとビールも安く種類も多い食べ物やさんを発見・・・。
こっちのが美味しそうなメニューあるし。。。
失敗したわ~~~。次回からはこっちにしよう・・・(笑)




そしてピンクピンクした一角はエバーのキティジェット用?
乗り場までこんなピンクだなんて全然知らなくてビックリした!!!


他、人の少ないネットで切る場所を見つけたりと、今後使える場所を色々発見♪
あちこちを散策して時間を潰して、飛行機に乗って台北を後にしたのでした~


で、機内食の、インディアン・ベジはこんな感じ。




帰りのほうは美味しく完食しました~♪
(空港で食べといてまだ食べるか!って思ったけど。。w)

おなかいっぱいになったのと、寝不足があって、せっかく機内で5月から
カンフーダンクが見られるようになっていたのに、
途中途中意識が飛んでしまって、気づいたら終わってた。。。(爆)


10日なんて長いって思ってたけど、あっという間だったなぁ・・・。
次に台湾に遊びに行けるのはいつになるのかな?
っと帰ってすぐにもホームシックならぬ、taiwanシックになってる私でした^^;


最後の最後に、改めて。

M様、突然のCALLにも気軽にお会いしてくださってありがとうございました。
本当に楽しかったです。また遊びに行った時にも是非お会いしたいです♪

auさん、いつも遊んでくれたりホテルに電話をくれてありがとうです。
高雄で満足に遊べるのもauさんが居るからこそです。
また遊びに行くので、ヨロシクね~
一緒に遊んでくれた台湾人のお知り合いのみなさまにもどうぞよろしくお伝えください。

桐子さん、みくさん、去年に続いて、とても楽しく過ごせたのはお二人のおかげです。
ビックリホテルも、予想外のことも、終わってみれば楽しいネタですよね~?
また是非一緒に旅してお酒飲んで遊びたいです~!
これからもよろしくお願いします^^


日本人でも台湾人でも素敵な人にばかり、お会いすることができているって
本当に贅沢で、幸せなことだと思う。
こういう出会いがあって、ますます台湾が好きになっているんだろうなぁ^^

願わくば、これからも、もっと色んな人と知り合いたいなぁ。。。
また近いうちに遊びに行けますように・・・。




○以下、オマケの話




夜市で食べた空芯菜。大好き。
この前、ちょっと大き目のスーパーでたまたま見かけて、どれだけ美味しいかを熱く友達に
語っていたら、それを聞いたご家族が籠に・・・お買い上げありがとうございます(笑)




このお箸の袋が飛ばない工夫、最初気づいた時には「!!!!」(すばらしい!)と思いました~





今回買ったDVD系のもの
Jolin&小猪の「Hi!上班女郎」と、小美の「愛情合約」は既に一度見てるんだけど、
安かったから買っちゃいました♪
他も(ルンメイちゃんの映画DVDを除いて)廉価版。
これら、実は時間が無くって、まだ全く手をつけておらず・・・。

他に買ったCDは、今回台湾モノは無し。RIZEのNEWアルバムを買いました~。
RIZEといえば、JESSEとアラン・コーと台湾の雑誌の表紙を飾っているらしい。 →
杰倫といい、私の好きなアーティストと彼は何か縁があるんだろうか~?笑


本は今回も控えめで、漫画を2冊(猫街、お土産用の絶望先生)と九把刀の恋愛小説買った位。
しかも九把刀のは買ってから、みくさんが去年買った本だと判明。借りればよかった^^;;
予想より大きかったので、五月天阿信の本はまた次回にします。

っと、まぁ、こんなもんかなぁ^^



ここまで読んでくださった方、読むだけでも相当疲れたことでしょう・・・お疲れ様でした!笑
そして、こんなダラダラレポにお付き合いくださって、本当にありがとうございました^^


スポンサーサイト
[2008/06/15 21:11 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<《功夫灌藍》フランス版?ポスター | ホーム | 2008GW台灣旅遊日記@9日目>>
コメント
旅レポ、読み応えありましたー。
すごい長い日程だったのに、よくおぼえていらっさる!

何だか遠い昔のように今、これを読み終えましたよ。
また是非遊びにきてねー。

で、空心菜!
そんなに好きなのねー。w
私は最近地瓜葉が好きです。
miyakoさんは食べたことアリ?
やわらかくて食感がよく、お薦めですー。
[2008/06/17 01:56]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
★auさん
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます~
ってこんな日記かいてるけど、思えばいつも台北散策場所は殆ど変わりない!^^;;
メモが残ってたこともあって、思ったより書けました♪
自分でも読み返すと懐かしいなぁって思うと思われw


家で滅多に野菜を買わないので、台湾に行くとここぞとばかりに食べてますよ~w
地瓜葉、写真を見てもぱっと浮かばないからまだ未体験かも?
それも食べてみたい~
[2008/06/18 23:03]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

