スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新アルバム、28日から全亞州予約開始?
28日から予約開始でいいのかな?
イレブンでの予約のことなんでしょうか?
さっぱりわかりません・・・。


ポスターがついてくるっぽいんですか?
そしてタイトルはやっぱり浮世絵!?
タイトルに関しても、アルファはそうだとも違うとも言ってませんね。


そして、『浮世絵』は全10曲、MV2曲ということで。
曲目も出されてますねw


絵世之梦、蛻變、游弋愛河、印記、破戒、
浮光掠影、白世、夕阳残、凝滞、笑半生


・・・ん~、微妙?
もし、これが本物タイトルだったら・・・どうかなぁ・・・(笑)
レコーディング時の仮タイトルなら有かも。


ま、これもあくまで噂ってことですけどネ(*´▽`*)


來源:ココとかココ

何はともあれ、正式発表は今月下旬!
それまでは色々でるのを楽しみながら待ちましょう♪


28日過ぎたらTVでもいっぱいこのアルバムのCMするってことだよね?
・・・台湾の人がうらやましい・・・!(ノω・。)

ピンク♪


早く歌っている杰倫が見たいなぁ・・・禁断症状!w


楽しげ!

かっこつけてるような楽しんでるような? カワイイ・・・






・・・そしてちょっと気になる(心配な)記事
※嫌~な感じの内容なので訳しません。気になるって人は、翻訳サイトでどうぞ。

また杰倫、あることないことデッチ上げられてる???
私は、こんなこと、彼が言うわけが無いと思います。


・・・大丈夫かな?(´・ω・`)
スポンサーサイト
[2006/08/14 21:48 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<脱力系を・・・ | ホーム | 豆腐屋+孫悟空+第二王子>>
コメント
はじめまして、Miyakoさん。
auと申します。
そうですかー、台湾では今月28日予約開始ですかー、んで結構すぐ発売日ですよね。。。
はぁ、何かやきもきさせられますねぇ、そして本当に『浮世絵』なんでしょうか?微妙~。。。大陸のファンやメディアに叩かれそうだわー。

そして末尾の記事。。。
うーん、どうでしょう。
彼が本当に言ったか言わないかはアレにしておいても、大陸のメディアが食らい着いてきそうなネタですよね。。。
でも私は彼が日本がどうのとか、それは別として、自分自身を「台湾人=中国人=大陸人」とは定義づけしてない気がします。いつも一台湾人として、中華圏で活躍していると考えてると思うんですよね。。。
あ、何か難しいテーマですよね、こういうの、すいません、書きすぎたように思います。。。

[2006/08/14 23:44]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
★auさん
はじめまして~!・・・とはいえ桐子さんのところでよくお見かけしていました♪
遊びに来てくださってありがとうございます。嬉しいです^^
 28~予約開始、って解釈であってますか?auさんは中国語お詳しそうなので・・・!
 浮世絵は微妙ですよね・・・今日上がってる曲タイトルもどうかと。。。私は違うタイトルであってほしいと思います~。
 で、最後の記事。大陸のメディアはそういうのしょっちゅうやりますよね~正直、悪意を感じます。日本コンサの辺りの時もだったし。日本が嫌いっていう感情があるにせよ、それを杰倫に関連させないでほしいと思います。。
 私も杰倫は「台湾人」である誇りを大切にしてると思いますよ。どれだけ強くそういう意識を持ってるか持ってないかってところまではわからないけど、杰倫は基本的にそういうことに賢い人だと思うので、もし、例え、そう思っていたとしても公の場所で(しかもこんな単なるインタビュー形式なんかでは)それを口に出すことは絶対無いと思うんですよー。私は、そういう意味で「いうわけが無い」と書きました。(ちょっと言葉足りませんでしたね^^;)台湾のような境遇を持たない日本人にが理解するには難しい問題ですよね。。。
 なんか長々と語っちゃいました、すみません~!よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^ これからもよろしくお願いします♪
[2006/08/15 00:11]| URL | miyako #no8j9Kzg [ 編集 ]
新譜タイトル&曲名予想・・・一体誰が考えてるんだか(笑)
・・・んで、最後の記事について。
私が出会ったことのある台湾人で自分たちを「中国人」であると言った人はいません。
日本在住の大陸の人も、台湾は中国とは別の国という考えの人が多いような気がします。
主な使用言語が中国語なだけで、あくまでも「台湾人」なんですよね。
ホント、日本人の私たちには難しすぎる問題だわ。(もっと知るべきなのかもしれないけど)
・・・私も杰倫が決して公の場でこんなことを口にする事はないと思いますよ。
[2006/08/15 01:11]| URL | みく #mQop/nM. [ 編集 ]
Miyakoさん、早速お返事ありがとうございます。いやいや、私は中国語きちんと読めないし、話せないし。。。
お恥ずかしいです。。。
でも、あれって28日から予約開始ってことですよね。
きっとセブンイレブンで、だと思います。(勝手な予測。。。)
今日セブンに行ったんですよ、んで、ジローっと店内見回したけど、Jayの新譜に関するお知らせは全くなかったです。

はい、Jayは言ってないと思います、こんな風に。
ま、大陸に長いこと滞在して疲れてるときにはこういうこと心の奥底では思ってしまうかもしれませんが。。。(だって、大陸のファンの書き込みとかって何かJayを大陸の人と思ってるっていうか、そんな気がしたんだけど、これをJayが読んだらどう思うんだろうって思ったことがありまして。。。)
何か、あれですね、こういうの音楽の世界ではナシにしてほしいです。
みんなどこの国、どこの民族の人であっても一人の台湾人歌手であるJayの音楽を聴いて楽しければいいと思うんです。

私自身大陸の人に何も反感とかないんですけど、なんだか攻撃的な発言をされてしまうと悲しいですね。。。きっとJayも切ないはず。。。



[2006/08/15 02:01]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
ジェルンアルバムの詳細、早く知りたいですねぇ~ auさん、現地で見かけたら速報おねがいしますっ。 浮世絵だと、ほんとに大陸サイドからたたかれそうで不安ですよ・・・・・

さて、そのことに関連して・・・・下の記事。なんとなーく意味がわかりました。
終戦記念日の今日、日本と中国との関係もなかなか良好化しない昨今。台湾と中国の関係も難しいですよね。でも、そんな問題をのりこえて、ジェルンの人気は台湾人なのに大陸でも確立されている。だからこそ、音楽は国境をこえるんだなぁと実感しているのに、こういう記事をまわりがのせる(きっとメディアの作為なんだろうな・・・)のは悲しい・・・・ですね。
中国も日本も台湾も、ジェルンのすばらしい音楽で分かち合えたらいいのに~ あたまの硬いおじさんたちにも!
[2006/08/15 14:49]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★みくさん
笑えますよね~、曲予想!・・・つっこむのが楽しいですw

 で、下の記事の件。
確かに。台湾に限らず香港・澳門の人も「中国人」とは言わないですね。澳門の友達も「澳門人」って言ってます。大陸出身の友達とは余りそういう話をしたことが無いけど、やっぱり別って思っていそうな気がします。知識は本を読んだり話を聞けば入ってくるけど、彼らの体験を実感として得ることができませんよね、日本人は。難しい。。
 今年は特に杰倫が何度も何度もそういうのに巻き込まれていて・・・悲しいです。訴訟まで起こしかけたのに(起こしたんでしたっけ?)大陸メディアは何故懲りないのかな?
 この記事、実は載せるかどうかをとても迷ったのですが、負の記事として一応記録しておこうかと思い載せてみました・・・重い問題出してしまってしまってゴメンナサイ。
いつかこういうのが出てこなくなることを祈ります!
[2006/08/15 20:31]| URL | miyako #no8j9Kzg [ 編集 ]
★auさん
きっとイレブンですよね~!ショパンもそうだったみたいだし。
是非お知らせ入ったら、ご一報下さると嬉しいです☆
とりあえず28日前後はイレブンCM動画を捕まえるべくyoutubeを見張らないとです(笑)
・・・ところで、台湾ではイレブンでの予約って一般的なんですか?不思議な感じ。

 きっと大陸でも殆どの迷はきちんと杰倫を信じてると思います。きっと大丈夫ですよ。私も音楽に国境はないと思います。言葉が通じなくてもわかりあえるのが音楽なんだと思います。だから中国語がよくわからなくてもこんなに惹かれるわけですよね? ・・・なんだか重い話題を出してしまってスミマセン、でもコメントありがとうございました(;д;)次からは明るい話題を提供しますね♪
[2006/08/15 20:33]| URL | miyako #no8j9Kzg [ 編集 ]
★やよいさん
 詳細気になります~、が、出てくる話題で思わず遊んでしまっている私です(えへへ)・・・こんなに「ありえねぇよ」とか暴言吐いておきながら、本当に当たってたらシャレにならないなぁ(大汗)「浮世絵」って感じではないなぁと思うんですが、もしそうだったら日本のイメージ以外の違う意味があるのかなぁ?もし本当にこのタイトルだったら探索してみますw ・・・いや、でも無いですよ、ナイナイw
28日には絶対タイトルや曲目等が出るはずだから、auさんの速報に期待ですね♪

もちろんでっち上げですよ、こんなの。こういう人たちにも音楽を愛する心を持ってほしいですね。ごめんなさい、嫌な思いをさせてしまいましたね・・・。




■■コメントくださったみなさんへ■■
・・・載せてしまって本当にゴメンナサイ~!
なんだかみなさんに不快な思いをさせてしまって反省です・・・。
それなのにご丁寧なコメントありがとうございました!
今後はまた楽しい記事を沢山載せていけたらなと思っていますのでよろしくお願いします(v_v)
[2006/08/15 20:36]| URL | miyako #no8j9Kzg [ 編集 ]
miyakoさん、ちっとも不快になってないですよ。というか、わたしはこういう話題も大事だし、ありがたいと思っています。もちろん単純に好きで全然いいのですが、私は台湾という国(国として国連からは認められていないんですよね・・・)にとても興味があります。だから、こういうことを真面目に語る(考えさせられる)のは、とてもためになります。不快なんてちっとも思ってないですよ。わたしはありがたいし、うれしいです。きれいごとでない、ジェルンの苦労している部分や報道もしることで、より彼の悩みなどをわかちあえるような気がします。
だから、全然きにしないでくださいねー。あるがままで!
もちろん,miyakoさんがあげたい記事のチョイスで構いませんから。いやなものはスルーしていただいてオッケーですからね!
[2006/08/15 23:33]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★やよいさん
ありがとうございます(><)人の考え方とか立場的なものとか、本で得た知識でしかないけど知らないよりは知っていた方がいいんだと思うし、知りたいと思います。私もまだまだ台湾の本もまだ何冊かしか読んでないけれど、これからも台湾について、色んな本を読んだりWebで勉強して行きたいと思います。せっかく好きになったんですものね。
 色々とダシにされ(?)辛い思いをすることも多々あるはずなのに、それでも表に出さずにくじけずに進み続ける杰倫をすごく尊敬してます!(若いのに~!)
 やよいさん、これからもよろしくお願いします(v_v)
[2006/08/16 12:38]| URL | miyako #no8j9Kzg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

