スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2008GW台灣旅遊日記@1日目
今回はどんな風に書こうかなあ、、、
って思った所で、結局いつもの通りにダラダラ長く書くことになりそう
そんなでも、よかったらお付き合いくださいね^^

っとはいえ、劇的なことは何も無しで、言ってみれば、
『のび太くんの夏休みの絵日記』状態ですけどね・・・。爆。


去年に引き続き「行っちゃう?」って事で、早々と計画開始!
ちょうどGWには北京で杰倫コンサがあるのは知っていたけれど、
長く台湾に滞在できるのは、1年を通してGWしかないので
台湾>>北京 っと殆ど迷うことなく決断しちゃいました。

今年はGW突入2日目の27日からになってしまったのですが、
本当は26日から飛びたかったんですよー。
でも満席で全然取れなくって、断念・・・。
もしかして某Lバンドの台湾公演の影響もあったのかなぁー?


っと、やっぱり長くなったので続きに入れます。
(写真は殆ど撮ってないので、、、すみません~)


-----------------------

@5月27日

それは、さておき、今回もいつも使っているCXにて出発
今回は新しい機材だったので、席に行く前に通るビジネス席にもついつい目が行っちゃう。
ちびっ子だからエコノミーでもあんまり狭いと思ったこと無いんですけどね・・・。爆。

っと思いながら、自分の席に行ったら既に人が座ってる・・・(ーー?
しょっぱなから「すみません~、ここ私の席ですけど・・・」と中国語会話。。
彼女が間違っていたのがわかり、席を移動してくれて自分の席に座ってホッ~


今回の機内食、スペシャルミール『インディアン・ベジタリアン』
通常の機内食で口に合わず食べられないものがあるので、こういったものを試してみている次第。
本当はビール!って思うんだけど、ヘタレなのでスペシャルミールと合わせて言いにくくて
いつも注文できなくってノンアルコール(笑)




きちんとお米も長粒種。そこはこだわりですね。
このお米のカレーはいいんだけど、食べてみると、結構辛い・・・。
口をハフハフさせながら、何度「ビ・ビール!!」と思ったことか。笑。
でもねー、付け合せのヨーグルト(何故かきゅうり入りですっぱい)とか
ピタみたいなのとかがどうもあんまり美味しくなくって(でも本場の味なのかも?)
スイーツのお団子(画像の上方、真ん中の入れ物)みたいなのが変に練り物みたいな食感で
噛むとじゅわーと甘い汁が・・・これまた口に合わずで「失敗・・・!!!」と思ってしまった。。。
・・・美味しいって聞いてたのにぃ~~~!!!


で、機材が新しくなったのと同時に、機内エンターテイメントシステムも新しくなっていて、
エバーと同じようにアルバムがまるごと聞けるようになっていました^^
もちろん、杰倫の『我很忙』もあり、『色・戒』で転寝してしまった後は、杰倫を聞いて夢の中~。
↑やっぱり寝るのかw
・・・最後まで1周する前に桃園に到着してしまいましたがorz



今回もいつものホテル・・・なんだけど、いつもと違う所から予約したからか、
行ってみたら新館でした。初の新館体験。(本館の方が安いからw)
新館は広いしキレイだし、イイネイイネ!!
何故かTVの調子が悪くて勝手に40分位するとタイマーのように電源が落ちるんだけど・・・。
(一度、お願いして直してもらって大丈夫になったけど、外出して戻ってきたら同じ現象に、
ってことは私の操作が何か違っていたのかもしれないけどね・・・)

部屋の快適さについついまったりとしてしまって、夕食の調達が遅れてしまい
「初日はホテルの近くで調達。やっぱり胡椒餅とビールがいいな~」と思っていたのに
タッチの差で、胡椒餅の店が終わっちゃってて、出鼻をくじかれるorz
21時半近いと小吃のお店も閉店作業に入ってる店が多くて、、、失敗!
結局、遅くまでやってたいつもの水煎包とコンビニ茶蛋とビールの夕飯。。。
・・・遅くに到着される方、時間にはご注意をw


ちょうど日曜日はドラマ時間。
台湾観光局ドラマと、いたキス2(最終回)が同じ時間にやっている・・・
(どっちもまだ見たことが無い・・・)
とりあえずチャンネルを変えながら、ビールちびちびw
それにしても台湾にいると、普段は食べないような遅い時間に何も考えず
食べている気がする、、、危険だ。。危険。。。


百分百は小猪・百事家族加入イベントのレポ。
・・・途中で記憶なくすw



@この日は機内食しか撮って無いなぁ。。。 2日目に続く

スポンサーサイト
[2008/05/11 23:02 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<5/10 広告撮影 | ホーム | 6/28 貴州貴陽演唱會座席&お値段>>
コメント
お~いよいよ始まりましたね!台湾旅日記^^楽しみにしてました。
台湾も香港も行くなら、CX乗ってくのが楽しめそうですね。そんな基本さえも分からないのに、無謀にも行ってしまってました・・・。
今度行く時は、miyakoさんお勧めのお店リストをお聞きしてから旅に出たいものです♪

2日目以降の旅日記、楽しみにしてますね~
[2008/05/12 09:41]| URL | ふーるん #- [ 編集 ]
★ふーるんさん
旅日記、ぼちぼちと忘れないうちに始めました^^
読んでくださってありがとうございます。

CXは信頼性高いのが売りかなぁー。
私はマイレージの関係でメインをCXにしてるんです。
格安航空券でも100%貯まるものが多いし♪
でも個人的に週末旅だったらエバーが一番長く台北に滞在できて、お得な気がします。
しかも台湾の会社だから機内の新聞は台湾の新聞だしね^^ (CXは香港誌のことも多いから・・・)

いつもフラフラと歩いてはお店に入ってるので、あんまり私の情報は当てにはならないかも・・・酒飲みだし。爆。
[2008/05/12 23:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

