スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
奧運加油~


この前の動感地帯の撮影ってコレだったのね~w
やる気ないヘロヘロダンスが可愛すぎる・・・♪

そして逃げる時のいけて無さもカワイイなぁー・・・狙った?w

北京コンサ(かな?)に対して、動感ではこんな企画もあるらしい~。


--

というわけで、お久しぶりです~。
年度の切り替わり時期、みなさま、いかにお過ごしでしょうかー?

私はといえば、杰倫があまり目立った活動をしていないのをいいことに(?)
送別会が終わったかと思うと、新たな仕事にバタバタしていたり、
中検2級にあっという間に受かってしまった人のブログを見て、ろくに発音練習もせず
勉強サボってる自分を反省して、毎日少しでも、と真面目に勉強してみたり、
『悪魔で候』の日本放送分を毎日ちょっとづつラストまで見てみたり、
・・・といったような、何をしたいのか、よくわからない突っ走りをしていました(笑)


ところで、今日、東京MXにて『花様少年少女』が始まったのです。
ウチのTVでは映らないんだけど、ワンセグで見られることが判明。
時折画面乱れつつも見てたら、着うたサイトのCM?で、予期せず『我不配』を見て興奮(笑)
TVで台湾ドラマを見られる方はみんなこうやって杰倫を見るチャンスが多いのかなー。
いいなぁ・・・・・・
しっかし、1年位前なだけなのに、すっごい昔のように感じるね。。。ドラマって







↑ウィルmain    // ↓S.H.Emain
 



どれも味があってかわいいなぁー

スポンサーサイト
[2008/04/02 23:58 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<not休肝日 | ホーム | 杰倫@Phantaci>>
コメント
あぁ、これだったんですね
この前の黙祷してるみたいな写真はこういう風に作られていたわけですね。
なるほどー、ありがとうございます。

で、この逃げるのおたおたしてるのは…狙ってますね。
[2008/04/03 00:59]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
私の中国語学習にも「加油!」って踊って欲しい・・

昨日久しぶりに中国人の友人としゃべる機会が会ったんですけど、
最初のうちはお互い相手の言語で頑張ってしゃべっているのですが、
気がつくと相手は中国語で、私は日本語でしゃべっている!

聴き取るのはゆっくり話してもらわなくても大丈夫だけど、
話す方はなかなか口から単語が出てきません。さぼらずシャドーイングやらなきゃ・・・

ちなみに私の中国語は「不用猜」と言われました。褒め言葉? 
一般的に日本人の中国語は中国人にとって聴き取りづらいということかな?
まあお互い様だけどっ!

[2008/04/03 09:45]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
かわい~♪
ワンコ写真とヘロヘロダンスで一気に癒されました。
miyakoさん、ありがとう!
着うたサイトのCM、はじめはホントにビックリで・・・
ギッラギラで見入っているC-POPとか、食いつき気味で見ている台ドラとかの唯一の合間、CM。
なのに、トイレにも行けない始末。
『花様』なんとかでも見てくださいっ!!!
miyakoさんのおうちが一気に春めく。そんなかわいいドラマですよー☆
[2008/04/03 19:42]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
このへろへろダンス!かわいすぎる。。
「小林サッカー」の饅頭屋の前でのダンスを思い出しました。。
これは大陸でしか見られないのかな?
私もJAYに加油って踊って欲しい。。
[2008/04/04 02:06]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
春、4月…
久しぶりにお邪魔します^^

「中検2級にあっという間に受かって」みたい…雰囲気に弱いので、春の本屋さんでテキストコーナーができると買わずにいられないのですが、勢いが続かず…一番「めくって」(≠読んで)るのが「当代歌壇」や「TaipeiWalker」の中文雑誌かも~^^ゞ

英語学習の経験から、ディクテーションが効果的と思うので、処分するつもりの初級教材でぼちぼちやってます。でも3級から2級の間はかなーり道のりが遠く、独習の今はなかなか気合が入らず…><;

前回の中検の時は、こちらにアップして下さった杰倫さん「加油」色紙をケータイ待ち受けにして励みにしてました♪
春だし!ヘタレダンスにも励まされたし(笑)もうちょっと頑張ってみますー^^
[2008/04/04 14:51]| URL | しん #bxvF113M [ 編集 ]
●auさん
あは。やっぱりダンスでしたねー。勘当たったw

おたおたもあの体全体でかもし出す雰囲気は杰倫ならでは、って感じですよねー。
可愛すぎるー。ココの所の、動感はとことんコミカル路線ですよね♪
[2008/04/07 21:34]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●TKさん
コレを自分にやってくれてると思ったもの勝ちですよ!w
あはは。言葉が違っても通じてるから面白いですー!

TKさんで出来ないって言われたら私はどうなりますかー!?汗。
日本人の中国語かぁ・・・でもTKさんの発音はなんだかキレイなイメージです^^
なんとなく内容を考えながら話してたりしてそれをしなくていいよ、って意味じゃないですか?<「不用猜」

私なぞ、中国人の友達と日本語でしかやり取りしてません・・・
だってもう18年も日本にいたら・・・ぺらぺらすぎなんだものー。。
[2008/04/07 21:44]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●小桃さん
ホント、驚きますよね、着うたサイト・・・予想してなかったものでw
C-POP、見られないんですけど、やっぱりそいうCMが流れてるんですねー!
今度からトイレに行かなくてもいい様に準備しないとねw

実は、花様、台湾放送時にtubeで毎週チェックしてて、一応全話見てるんですよー^^
だからどっちかっていうと懐かしい、なんです^^

[2008/04/07 21:56]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●greenさん
あは。少林サッカー思い出しちゃいました?w
動感は大陸の企業だから、大陸オンリーですねー。残念ながら・・・。

自分に踊ってくれてるって思えばOKですよーw

[2008/04/07 22:05]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●しんさん
お久しぶりです^^ コメントありがとうございますぅ~

あは。私もここ最近で数冊テキスト買っちゃいました^^;
中文雑誌もしっかり見たら勉強になるかもー。
現地に行った時しか雑誌を買わないので、このところ雑誌を見た記憶が無い私です^^;

ディクテーション、確かに効果的ですよねー
ってわかってるけど私もやってないですねぇ・・・。だから漢字間違えるのよねorz
私もそろそろ気合を入れないと!!
6月に挑戦しておかないと、今後二度とやら無い気がして。爆。

お互い頑張りましょうね♪
[2008/04/07 22:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

