スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トゥーランドット *明日スタート*


※トゥーランドットの看板(?)、下が切れているのは人が多くて顔が映っちゃうから。。苦笑。


明日から、赤坂ACTシアターで、『トゥーランドット』始まります!!
まだまだ先のような気がしてたのに、早いなぁー。

っということを思い出したので、会社帰りにふと思い立って、寄り道してみました。

つい先日オープンしたばかりの赤坂サカスのカフェの間を歩いていくと
BLITZとACTシアターが仲良く並んでいます^^

・・・数え切れないほど通ったBLITZのロゴが凄く懐かしく感じてしまいました。
渋谷AXとかZEPP東京とかもあるけど、一番思い出が沢山あるハコ。
新しくなっても、前と変わりない感じだといいなぁ~。



シアターのあたりは桜がちょうどきれいに咲いています(^ー^*


トゥーランドット。
私は4月最初の土曜日に見に行ってきます♪
とっても楽しみ。


そういえば、『不能説的・秘密』のあのCD屋さんにもトゥーランドットが置いてあったよね。
杰倫も見たことあるのかなぁー。お忍びで見に来てくれないかしら(笑)


トゥーランドット公式ページ⇒コチラ


 
理由無く白と黒のモワモワ親子w
 

そういえば、桜の下の杰倫って見たこと無いような・・・あったっけ?忘れてるだけ?
なんかすっごいイイ絵になりそうな気がするんだけどなぁー



---

ところで、今日で3ヶ月タームのLessonが終了~

去年の7月から、9ヶ月かけてやっていたテキストも終わりです。
次のクラスのテキストは、18ヶ月かけて最後までやるらしい・・・って、1年半!?
なっがい。。。

しかし、コレまでの1年9ヶ月があっという間だったように、
これからの1年半も多分あっという間に過ぎてしまうのかなぁー。
それが終わる頃にはもっとレベルUPできているのかしらん。。。。汗。

先生に「今のクラスが始まった頃に比べてかなり上達してる」って言われて嬉しかった!
このまま、楽しんで勉強していけたらいいなぁ~。



 

↑私もココにサインしてほしかったぁ~。しかし、今ではもう遅いわね・・・。


スポンサーサイト
[2008/03/26 23:33 ] | 各種各樣 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<各地のぴあ | ホーム | 動感?>>
コメント
すごいです
お久しぶりです。

1年9ヶ月中国語教室に通っておられるということかしらん?すごいわ・・
地道に勉強されてるってことが・・・

独学だと、どうしても楽な方に流れてしまいます。
リスニングは毎日やってても、構文や単語覚えたりはおろそかにしがち。

chinesepod聞いてて面白い表現と思っても、書き留めておかないとすぐ忘れてしまいます。

自分の手で書いて、口に出して頑張りたいと思います。

東京の桜も大分咲いたんですね。こちらも今週末ぐらいが見ごろです。
でも今晩から雨になりそう・・・
[2008/03/27 12:32]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
明後日
わたしは一足先に明後日、見にいってきまーす。
アーメイ好きな私としては、杰倫の次に、彼女を見られて感無量・・・・ きっとものすごく努力し、緊張しているんだろうなぁ~と思うと、エールを送らずにはいられません。
大成功の初日でありますように~
[2008/03/27 22:44]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★TKさん
お久しぶりです~
そうですねー、早いもので1年9ヶ月通ってますね。なんかこの先もこのまま通いそうな予感です。笑。
あんまり普段は中国語話す時も無いので、発音と四声を安定させるために、先生に駄目な部分を直してもらうのが目的です。
Nativeさんに一発で聞き取ってもらえるようにスムーズにすんなりとキレイな発音で話せるようになりたいなぁーっと。

私は、むしろ独学で長く続いてるTKさんの方がホントスゴイ!と思いますよー!^^

そして私も書かないのですぐ忘れちゃいますねー。
何度か聴いているうちに覚えるもんかなーとか楽観的にやってますけど・・・。

桜、今週が見ごろですねー。今年は花見とかもせず、通勤時にチラッと見るくらいで終わってしまいそうです。(といっても普段からあんまりしないんだけど)
[2008/03/30 02:01]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
今日(29日)みたんですよねー。いかがでしたか??
阿妹、プレッシャーとかで結構大変だったみたいだけど、きっと良い舞台になっていたんでしょうねー。
私も来週を楽しみに待っています^^
[2008/03/30 02:03]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

