スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
淡江中學藝能大樓に
淡江中學に新しく出来た藝能大樓の入り口に大きな巨畫(絵画といっていいの?^^;)が飾られているそう。

遠くから見ると祈っている手と建物の外観のようだけど、近くで見ると2300以上の木片の集まりでできているとか。





この木片のうちの1600余りに著名な校友、教友などの名前や資料などが刻印されている。
その中には、第1期音楽班卒業生である、杰倫のものが50個あるそう。


この巨畫は杰倫の音楽班の先生だった陳冠州老師のideaだとか。

2000年に発売された1枚目のアルバム「Jay」から去年発売の「我很忙」までの歴代のアルバムと、初主演映画「頭文字D」、参加した「黄金甲」や監督作品「不能的說秘密」などが刻印されているそう。

そして、更に、杰倫が唯一希望したのは「聽媽媽的話」の木片の上に
杰倫とママ・葉惠美さんの母子の名前を刻印したもの。





しっかし、コレが木片の組み合わせで出来ているなんて凄すぎる・・・
一般でも行ったら見られるものなんでしょうかねー???

来源:自由時報



そういえば、前に淡江中學にいた時に確か話があがっていたと思ったんだけど、
新しく出来たところに、杰倫ものが展示されるっていうのはどうなったんだろう??






ホント、素敵な親子ですよね~
親元離れてもう何年よ!?って状態の私は、親と顔を合わせること自体がめったに無い。
この2人の姿を見るたびに、自分の親のことを思ってしまいます~




スポンサーサイト
[2008/03/18 00:41 ] | 周杰倫-記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぴあの特集 | ホーム | 懐かしいRedくんw>>
コメント
私も、自分の親へ対する姿勢をJayのソレと比べて、うーむ。。。となってしまうんですよね。
Jayのように、ってのは無理ですが、Jayに後押しされるような感じで親に連絡を取ったりしてます。

で、これ、木片で出来てるのぉ??
あぁ、薄目してみたら何となく、何となくー創造できて来ました。
ふふ、今度観光客にも公開してくれますかねぇ?
[2008/03/18 01:48]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
☆auさん
後押しされて連絡取るのは親孝行の一端です!
私はやっぱりろくに連絡とって無いかも。。。今度連絡してみよう、うん。

これ、観光客が見られるのかわかんないけど、チラッと見れたらいいですよねー
[2008/03/19 23:57]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

