スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
周杰倫世界巡迴2008日本演唱會
周杰倫世界巡迴2008日本演唱會・・・のレポ?^^;

なんか色々書いたり消したり・・・
どうもレポにならないので、感想書きますが
何を書いたらいいのかわからない~^^; ←最初に宣言^^;

書き始めたら激長な語り(?)になっちゃうことは目に見えてるし・・・
ここはひとつ箇条書きで。。。




●座ってポーっとしているとどうやら周りから聞こえてくるのは中国語多し。
 両日とも中華圏の人多いゾーンだったらしいー

●「功夫灌籃」のtrailer・・・は何で内地版なんだろう?
 確かホンハムでもそうだったよね・・・?^^;;;

●・・・出てきた!ハネ!!!
 1階だから良く見えることもあって、周りからも「ハネ」「ハネ」と
 ざわざわっと聞こえてきてほんとにみんな「ハネ」と思ってるのね、と
 ちょっと面白かった(笑)早くもみな興奮状態!

●で、登場してきたらやっぱりまた一段と高くなってるし。笑。
 見慣れてるとはいえ、成長してるので凄いインパクト大です。。。

●セットリストは日本にあわせて来たのか、日本でのプロモをかねたような選曲って印象。
 武道館CMとか11月の来日プロモ時に良く流れた「我不配」とかね。
 初ですよね?生で聞けて嬉しかった曲のひとつ。

●途中の「不能説的・秘密」映像が「路小雨」に変わってた~
 これって映画の紹介も兼ねてるのかなぁ??
 日本で早く公開してほしい~。。

●何をやるんだろう?と思っていた日本語曲はなんと「雪の華」!!
 私は中島美嘉はシングル位しか知らないけど、この歌は好き♪
 だから歌ってくれたのが嬉しかった~
 歌詞はちょっと間違っちゃったけど、とっても好聴でした^^
 この曲って「求婚事務所」でも使われていたし、台湾人にとっても
 ポピュラーな日本語曲なのでしょうね^^

●「本草綱目」ダンスめっさ気合入ってた!!!
 ほんっとカッコよくって蕩けました~

●ダンス繋がりで、宇豪とのダンスもカッコよかったなぁー。
 そしてその前の宇豪のショートムービーは良く上手く組み合わせたなぁって
 言う面白い作品だと毎回思う。
 このムービーと鬥琴の後のラップ(~ダンス)まで内容繋がってるから
 是非ともこのショートムービーにも字幕入れてほしかったなぁ。。。

●「夜曲」は絡みが全然足りないよ~~~(笑)
 香港の方がよっぽど凄かったよ・・・。
 な・の・に、気を抜くと隠れて(全然隠れてないけど)こっそりと満面の笑み・・・笑。
 暗転前に相当ゆるーーーーんだ顔が映ってるよーw

●「迷迭香」でも顔が相当緩んでましたね。笑。
 ゆるーんゆるーんとした感じに「マダマダネ」と思ってしまいます~♪可愛い^^

●私的には、危うく杰倫を越える衝撃を受けた「湘南海鴎」の
 南マのゆるいゆるすぎーーーーるダンス。。。
 ゆるいです、頑張ったであろうことはわかる・・・わかるけどん。。
 ヘタレダンス愛好家でもある私の心に直球ストレート。。
 南マ辺りは通訳さんがめっちゃ適当やった気がするなぁ・・・。

●忍者+雙節棍のアレンジバージョンの所は、杰倫のMC面白かったー♪
 通訳さんはかなーーーーり通訳してなかったりしたけど・・・。
 散々つっこみいれさせていただきました。。。
 日本語あんまりわからない杰倫でも「あよ?」と突っ込めちゃうって一体・・・

●エレキ三味線!? 猫背でギター持ちで弾いてたけどスゴイなー♪
 (翌日は持ち方治ってたんだっけ?)とにかくカッコよかったー^^
 そして「周大侠」→「霍元甲」→「雙節棍」の流れ、最強。。
 燃え尽きました~

●「黄金甲」で、突然流れるカタカナ字幕にたまげた・・・。
 カタカナ要らない~~~読みにくいし(読まないけど)
 このままカタカナつきで行くのかと一抹の不安を感じていたところ
 何故かこの1曲のみでした。ホッ。どうせ入れるなら中国語字幕がいいなぁ・・・
 日本語タイトル慣れない~「ひっそりと」・・・やっぱり違和感^^;;

●髪型・・・コレがね、成長してた黄金甲はさておき、
 ココ最近の杰倫の髪型は後頭部の作り方が気になる・・・
 ピアノとかを弾いていても、どうしても目を奪われがちな後頭部orz
 ちなみに出てきた時のヘアは2日目は更に高くなりパイナップルの様^^;

●喉の調子は2日目の「不能説的秘密」がちょっと危ないな、って思ったけど
 持ちこたえましたねー。良かった。杰倫の気合ですね。すごい!

●初日は最初のうちは緊張~な表情で硬かったけど、2日目はしょっぱなから
 オレサマ全開~。きゃーw


・・・・他にもいっぱいあるんだけど、もう皆さんUPしていらっしゃるし
私も(同行の好友Mさまが証言してるかもしれませんがw)
しょっぱなから杰倫に蕩け始め終わりのほうはトロットロだったので
これ以上は文字起こしは無理です^^;




前回の時も思ったけど、杰倫の日本コンサにかける時間手間って並大抵じゃない。
ものすごく日本のファンのことを考えられている。
今回も初日の上手く行かなかった所、流れの悪かった所などを
チェックして把握して1日もない短い間でも、しっかりと直してきてる。
コンサが終わってからもきちんとVTRなどを見たりして反省しないと
こんな細かい改善は出来ないことじゃないかなって思う。
初日が終わってからも、次の日の公演をファンに楽しんでもらう為にも
きっと杰倫は翌日のコンサをより良いものにする為に
色々と努力し続けていたに違いない。。


そう思うと、本当に感謝の思いでいっぱい。
共演の方のblogなども拝見しましたけど、改めて杰倫って人を感じる。
スゴイ人だ。

周杰倫っという人は、アーティストであり、
本当に一流のentertainerだと心からそう感じます。
才能だけじゃなく、その才能を補って余りある努力。
追っても追っても追いきれない沢山の魅力。

今回の公演でも絶対に杰倫落ちした人が沢山いるはず!
そして私達みたいに元々杰倫落ちしてる人は更に落ちたはず!(笑)

これだから杰倫迷はやめられないなー


日本での声援に杰倫は何を感じたかな?
中華記事や杰倫の言葉だけでは追えない、言葉に出来ない感情があるよね、きっと。



最後に、1年半中国語やってきていて本当に良かった!
今回の杰倫のMC、聞こえなかった部分を除いたら
日本では杰倫は基本的にわかりやすくゆっくりと話していることもあって
大体8~9割は聞き取れました。
周りの中華圏の人達に混じって、中国語で反応したりして。笑。

元々は「コンサでMC聞き取れたらいいな」と思って始めたもので。
途中からはcommunicationが取れるのが楽しくて、杰倫のためというより
普通に中国語を楽しんで勉強してるって状態になっちゃいましたけど^^;

そのうち台湾で普通にしゃべってる杰倫の言葉がスラスラと
聞こえるようになるといいなぁー。


今回の武道館、夢のような楽しさはあっという間に・・・
杰倫、本当に素敵な時間をありがとう。
これからも杰倫を追いかけていくので覚悟してね!(笑)


あ~これ、後で読んだら消去したくなるかなぁ・・・
凄く稚拙な内容だ。。。。ハズカシイデス・・・orz



つぶやきます。。

中華記事より
------
據悉,此番赴日周杰倫將全部時間都用在了準備演唱會上,
只趁吃飯空隙去了一下當地出名的主題餐廳“忍者”用餐,
並對里面服務生打扮成忍者的模樣深感有趣。
------

杰倫が日本で行ったって中華記事が行っているこの忍者レストラン
忍者の格好の店員がいて、有名人が結構来る、というとココに違いない?

ま、マジで・・・?
あのー。。。。毎日その店の前を通ってるんですけど・・・orz


DJの今泉さんは渋谷の串焼き屋さんで杰倫と遭遇されたそうだし。
このばたばたしてる時にもしっかりと楽しんでる杰倫には感服です~






スポンサーサイト
[2008/02/20 00:28 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(24) | トラックバック(0)
<<三国無双OLの写真撮影メイキング | ホーム | 三国無双Online>>
コメント
お疲れ様でした!!
久々にお会いできて嬉しかったです。

そして、ゆるゆるな湘南海鷗の振り付け突っ込んでくれて有難う(爆)
デジカメで見せた7月のトキはもっとゆるゆるだったでしょう~(爆)

そうそう独学の私にでも理解できた今回のJayのトーク。
普段ならJayは聞き取りにくいのに、嬉しかったですわ。
だけど、相変わらず早口な張傑には驚きました。
ココは日本だよ~って感じで。そのあたりまだまだ青い南マくんたちでした。
[2008/02/20 02:31]| URL | 小櫻 #- [ 編集 ]
1日目コンサ直前に、チラッとお会いできて、嬉しかったです!miyakoさんのコンサレポ、お待ちしておりました。
箇条書きのレポ、ほぼ共感で、うなずきながら蘇ってきたりして。「本草綱目」のダンス、ホントにカッコ良くて。
三味線からの「周大侠」→「霍元甲」→「雙節棍」の流れ、
気絶寸前でした(笑)
初日コンサのン?なとこ、2日目は、改善されてて、ジェイ恐るべしでした。
も~ジェイ落ちな方は、確実にいっぱい!?いるハズですよね(笑)
[2008/02/20 11:25]| URL | ふーるん #- [ 編集 ]
とろける・・・
・・・と、くれば、miyakoさん。
紅館でカラダひとつ前にのめってた、とけるmiyakoさんを目撃しちゃってるので、武道館のとろけ具合・・・想像できるようですヨ。
いつものことながら、最高のステージ!やってくれましたね、Jay様!!
ちゃんとレポれない。。。 そのくらい想いのたけはふかい。 ワタシも同じキモチです。
箇条書き見て、思い出しちゃったのは・・・後頭部v-237
だんだんこんもりしてきますね。プププ
いろんな意味で進化してゆく、Jayのステージ。
何度観ても何回でも観たいって思わせてしまう、杰倫ってホントにすごいと想う。
一流のエンターテイナー。
miyakoさんのコトバにうんうん。うなづいてしまいました。
どこまでも追いかけたい。そんなひと。
とろけるmiyakoさんの後ろをテッテケワタシも追いかけますーv-29
東京。
杰倫に逢えたのも感無量でしたが、miyakoさんとの再会もまた楽しみで。そしてめっちゃうれしかったv-411
また次にお会いできるのが楽しみです。
それまでとけきらないでいてくださいねーv-222
[2008/02/20 15:30]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
再会できてうれしいです!
どーもー!いこういこうと思いつつ、なかなかこれてなくてすみません☆
香港でもお世話になり、今回またオフ会でもお会いできて楽しかったです~
ほんとにとろけるmiyakoさん、目撃しましたから!笑

いやしかし、ほんとにじぇるんさんのプロ意識には頭が下がります。まだ見たい、もっと見たいと思わせる何かが常にある!これからも一緒に追って行きましょう~v-354
できれば次は大阪も視野に入れてほしい私なのでした。
[2008/02/20 18:45]| URL | maria #YTEMg4lg [ 編集 ]
ナイスすぎます
いいわー、miyakoさんの愛ある突っ込みポイント。大爆笑~
ほんとにパイナップル&後頭部のもじゃもじゃぐるぐる!スー迷友達もいっぱい来てたから不安だったんだけれど、彼女たちも「へんちくりん衣装は見慣れている」中華基準値らしく、全然オッケーでしたっ。それよりも、魅せる舞台におおいに感銘をうけたらしく、「すごくよかった。あああいうのを本当のコンサというのだろう」とメールがきて、鼻高々。日頃の「顔より才能」とアイドルに対抗してきた私の思いが達成された気分(笑)
南マのゆるゆるダンスはわたしも大うけでしたっ。
そうそう、ミキシングのところに、地味ーに一般スタップ化してた巨砲を2日とも発見し、握手しました~ 「ハロー」とすっごっく嬉しそうにあの太っちょい手でニギニギ。かわいかったですよ。
MC理解、さすがです。もう次回のコンサのときなんて、完璧でしょうね。こういう結果がついてくると、俄然やる気もますますでてくるでしょうし。ほんとに爪の垢・・・・ください。
で、忍者レストランの他に、なんと渋谷ですかっ。
17日の夜は渋谷まできてたのか・・・・ うぐーーー。わたしも遭遇したかったです。今泉さんって相当縁があるんだなぁ~うらやましい。 
[2008/02/20 23:19]| URL | やよい #- [ 編集 ]
終わっちゃいました、、、
台湾、香港と見てきましたが やはり日本コンサには格別な想いが生まれますね
他ではない心配なんかもしたりして。。。
満席だろうか とか日本人の反応どうだろう、、とか;;
要らないお世話ですね~
始まった途端 すっかり吹っ飛んで楽しみました!!
曲間でふと見渡した会場 
ルミカライトの揺れる光が綺麗~~~香港みたいでした
違うのは、、、アリーナも熱い迷ばかり^^v
杰倫にも会場にも感動しっぱなしでした。
次はいつ聴けるんだろう。。。
切なくなりますね。。。。
各国版DVD欲しいです。
JVRに陳情したらどうにかならなるといいのになぁ、、
[2008/02/20 23:33]| URL | tomato #gVQMq6Z2 [ 編集 ]
●小櫻さん
コチラこそお会いできて嬉しかったですよー。もっと色々お話したかったなぁ。。。

ふふ、あのゆるゆるさ、ホントやられました!(笑)
サイン会のときに小櫻さんに聞いたあの淡水コンサのダンス話が甦りますよー!(笑)
7月よりも更にゆるゆるなメイキングを見ておかなくては・・・!爆

張傑、確かに早口だったー。緊張してたのかなー。
彼ら、何故2日目は日本語忘れちゃったの?コレも緊張?
個人的には、宇豪の自己紹介がツボでした。爆。
[2008/02/20 23:44]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●ふーるんさん
コチラこそお声かけ下さってありがとうございました^^
・・・でも私テンパってまして、失礼な対応をしてしまったような、、(すみません~)
さすがは杰倫!って感じのコンサでしたよね。ホント。。。
ジェイ落ちした人どの位いるかなぁー。楽しみです^^
[2008/02/20 23:47]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●小桃さん
今回もっのすごくお世話になりました~
小桃さんとの再会嬉しかったです。あんまり話せなくて残念でしたけど・・・。
あはは。とろけてるの目撃されてますもんねー、実はこれでもワタクシ、冷静なつもりなんですが、どうやらそうもいってないようで(爆)
ホント、何からレポすればいいのやら?って感じで結局この形に・・・。
後頭部・・・すごいですよね。つけたり外したりだから?爆
「何度観ても何回でも観たいっ」まさにそれですね!
杰倫にも小桃さんにも!またお会いしたいです~♪
それまでにとけきれるような出来事が起きれば、それはそれでいいんですけど~、月下老人に振られた私にはなさそうです(悲)

[2008/02/20 23:54]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●mariaさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
いえいえー、mariaさんもお忙しいですから!
私もmariaさんちに遊びにいかせていただきますね^^

おおっ!?mariaさんにも目撃されてた!?(笑)
あはは。おはずかしーですぅ。笑。

プロ意識、無意識なのか意識的になのかわかんないけど、ほんとにすごいですよね。
ホント追い甲斐のある人ですわー。今年も散財させてくれそうです。汗。
大阪でもやってほしいですよね♪(でもチンピラ姿で登場しそうな気がしてしまう・・・w)
[2008/02/21 00:06]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●やよいさん
中華基準値(爆)
でもあの頭は・・・ファンですら注目しちゃう!・・・ファンだから?w
スー迷さんも気に入ってくれたんですねー、それはよかったです^^
杰倫の「魅せる」力が大いに発揮されましたよね♪

あは。巨砲さんと握手!(図が浮かびます♪)
共にスタンドだった為、巨砲さんどころか誰も発見できずー、残念(笑)
次のコンサ、、もっと聞き取れるかなぁー。完璧とは絶対行かないと思うけど。
コツコツと頑張ります^^ (まずは「目指せ、TKさん、auさん」ですよー♪)

どうやら渋谷にもいってたみたいですねー。
もし17日だったとしたら22時あたりにいたのかも。
(その時間渋谷にいたっちゅーねん;;)
杰倫、いつ帰った(まだいるのかな?)んでしょうねー?
でもまだ滞在してたとしても、明後日がコンサだから今日か明日には出国しちゃいますよねー。
寂しいなぁー。
私の杰倫運ももう尽きてしまったようで・・・トホホ・・・
[2008/02/21 00:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●tomatoさん
そうですね、日本コンサ、私もはじまるまで心配しましたよー。
でもある程度埋まってたのを見てホッ。
沢山の中華圏のファンのおかげでしょうか?
ライトの光は本当にキレイでしたよね。
私はスタンドだったからアリーナは上からしか見られなかったけど、
盛り上がってたのはわかりました^^
私達もスタンドで盛り上がりました♪
ホント、一体感がありましたよね、ファンと杰倫との間の。
次はいつでしょうねー?
これからまた2年、3年後かと思うと、長いなーって思っちゃいますね。
まだこれから始まる内地巡回は行きたいけど、チケットの取り方が良くわかんないんですよね↓
簡単に取れればいいんだけど。
ホント、各国版DVDほしいですよねー。せめてダイジェストでもいい。。。
杰倫の曲だけじゃなく、各地でのカバーとかがその場だけなのはとってももったいない気がします。
[2008/02/21 00:23]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
箇条書きで正解!
いやー、書けない書けないとおっしゃっていたmiyakoさん!
箇条書きで仕上げてくださいましたね。
それ、正解です!
うーん、素晴らしい。。。
よく分かります、はい、参加していなかったものにも迫るようにとろけぶりが伝わってきますから。

二日目に、一日目で不足と思われた部分を補ってきた幹事がすごいなぁって思います。
いいスタッフ、客観視できるスタッフ、あきらめないスタッフを日本公演に持ってこられてJayはラッキーでしたね。

あぁぁっぁ、DVD作ってくれぇぇー。
それでないとアタシもとろけられないじゃん。。。

忍者レストラン。。。
メニュー見たら、行きたいような、行きたくないような。。。
うーん。。。
でも、Jayが行ったなら行きたい!!
いつも通勤で見るところなら、なんかすごく気持ちが盛り上がりますよね、miyakoさん。。。
[2008/02/21 01:24]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
また次回!!
レポ、夢のような2日間を思い出しながら読ませて頂きました♪ここ数日は、まぶたの裏の残像を糧に生きてた私です…><

まず杰倫が「本当に一流のentertainerだ」というお言葉に、そしてツッコミにもたくさん同意です^^特に、16日「夜曲」終わりの含み笑い…モニターに大写しでしたよねえ^^;
それプラス、17日モニターで見られた、ドラム演奏中オレサマ全開「どや顔」♪この2つが、今回私のツボ双璧でした♪でも正直、ずーっとナマ杰倫に視線ロックオン状態で…モニターも殆ど見ずでカタカナ字幕とか全く気づいてなかったです;

miyakoさま、MC9割理解!すごいです!!私の「てぃんだとーん!」は殆どウソでしたから^^;;;
2008日本演唱會は終わってしまったけれど、次回へのカウントダウンが始まったんだと思って、中文学習にも気合を入れろーと自分に言い聞かせてますー。
次回(できるだけ早くを希望!)、また日本でたくさんの迷達と一緒に、杰倫と声を合わせて歌えますように…
[2008/02/21 17:37]| URL | しん #bxvF113M [ 編集 ]
ありがとう!
キャ♪ miyakoさんのレポ、待ってたんですよ♪
ライブなれしてるだけあって、miyakoさんの鋭いツッコミが好きなんです (^o^)
私も夜曲のダンスが唯一不満(笑) スゴイのを期待してたのに~。オナゴと絡む杰倫を見たいような見たくないような、でも、やっぱり見たい! 複雑な迷心理です。 杰倫、相当照れてたのか、にやけてましたよね♪ 私も見たわ!
本当に素晴らしかった武道館。杰倫に感謝しなくてはね♪ 私も一生追いかけていくわ!
[2008/02/22 00:39]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
こんにちはー。
カッコよすぎる杰倫にとろっとろっにとろけつつも、ちゃんと突っ込めるmiyakoさんが素敵です!
もう、わたし、壊れすぎてあんまり突っ込めませんでしたもん。。
そうそう、一晩で前日の反省点をきっちり修正してきて、本当にJAYってすごいと思う。。
それなのに、私は曲目が同じだー、MCが同じだーなんてつまらんこと気にしてしまって。。
はあ。それにしても。。JAYは本当に素敵でしたね。。
[2008/02/23 15:06]| URL | green #- [ 編集 ]
思い出されます・・・
もう1週間経ったんですね。
miyakoさんの箇条書きレポート。
とても要所をかいつまんでして面白かったです!

それにしても!
8・9割JayのMCが聞き取れたなんて羨ましいー
ワタシが1番残念だったのは(通訳さんも必死だったと思うけど)Jayが何を言ってるのか??だらけで
キー!!!っの連続だったこと。
Jayが何か言った・・・・はい!訳されるの待つ・・・
シーン。。。。コケ
あるいは、Jayの言葉を理解できた皆様からドっと歓声が上がって通訳さんの声が聞き取れなかったとか(泣)
Jayのパフォーマンスは最高だったけど。
やっぱりJayが何言ってる分かったら更に最高だろうなぁって強く感じ入りました。

[2008/02/24 19:28]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
●auさん
もー箇条書きしかできなくて他のブロガーさんの素敵なレポを見る度に、書けない自分に「…orz」な気分ですよ~。いや、でも無理だし。爆。

スタッフさんも相当の努力ですよね。みんなでいいものを作り上げる。
杰倫の努力とか向上心につられてスタッフも動いちゃうって感じなのかもしれませんよねー。(スタッフがこう言ったから、とかいうより杰倫も自主的にideaや判断出しちゃってるイメージがするんですよ。もちろん巨砲さんたちのパワーもあるしね)
台北から続いてスタッフをしている方たちとのまとまりも回をこなすごとに強くなってるかもしれませんね^^

DVDになってほしいですよねー
メディア化する予定が当初はなくてもしっかり撮ってある場合は結構あるから、要望高まれば出してもらるかなぁ?

忍者ね、通勤で毎日見てるんだけど、会えなかったってのはやっぱり私に杰倫運がないんだわ…orz
あれ以来、出口をちらちら見てしまう癖がつきそう、杰倫いないのに(笑)
でも職場からほんの十数分離れただけのところに杰倫がいたんだと思っただけでもなんとなく喜んでしまう私です^^
[2008/02/25 23:01]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●しんさん
ホント夢のような、ですよねー。
箇条書きでしかかけなかった私の記憶はいまいち信頼性に欠けますが(爆)
16日の夜曲のアップはついつい笑っちゃいましたねぇ。。笑。
ドラム演奏って基本的に「俺様ー」って感じですよね♪
「どや」って「どーや!みてみぃ!」ってこと?あれ?間違い??^^;

生杰倫にロックオン当然ですよぅ♪
私は1階だったからロックオンしようにも表情わかんないので必然的にモニターみる割合も多くって→で、結果気づけば突っ込んでいました(笑)

MCはほんとわかるようになってて嬉しかったです^^
楽しんでやっていたとはいえ、勉強を継続してたのがよかったのかも。
とはいえ、まだまだなのでこれからもこのまま頑張ります♪

[2008/02/25 23:02]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●crayonさん
突っ込みはどうしてもやっちゃいますね^^;
杰倫なら何でもいいんだけど、何でもいいといいつつ、なんか違う?
こんな突っ込んでしまう自分は冷めたファンなのかしら。。。汗

絡みは少なかったしねー、イスって時点でカレン姐さんとの時を思い出したけど(笑)
杰倫、オナゴ寄ってきた時にマイク持ち替えてオナゴ側の手をわざわざ空ける癖に触るわけでもなく引き寄せるわけでもなく、、何にもしないんだもん。
そんなすかさないでよ~って思って見てました。はははっ…脱力。
やっぱりまだまだ色気は出せるようになっても仕草には出しきれないのねw
でもゆるーくなってる顔を隠しきれない杰倫を見るのもムフッって思っちゃうけどね♪
ホント楽しかったですよねー。
まさに杰倫worldが華やかに浸透していたって感じの武道館だったなぁーって思います。

[2008/02/25 23:03]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●greenさん
実はgreenさんのレポ読んだのですが、コメがまとまらなくて考えているまま時間がなくなってしまって、まだコメできてません~すみません。また後ほど伺います!
いや、でもgreenさん、熱かったです(笑)やっぱり恋ですよね~ふふっ♪
(今、ほんの一瞬、私の中のBGMは「恋におちて」だった…古っ)

セットリスト。
私、好きなアーティストなら同じツアーに何公演も行っちゃう人なんですけど、杰倫だけでなく日本のアーティストでもほとんどみんなそうですよー。たいていの場合は、セットリストのうち、数曲が差し替わるって程度。何公演も見てるとセットリストは自然と頭に入ってきちゃってるし。
じゃあ、そんなあちこち、追いかける意味がどこにあるのかって言われると、私はやっぱりその公演ごと・曲ごとに違うアーティストの表情や歌に込める感情やそれに影響されてくる声の出し方、歌い方、動き方…ちょっとした違いなんですが、そういったものが見られるというのが嬉しいからかな^^
だから武道館でも両日すごく違ったと思うし、とても楽しかったです^^
greenさんも楽しめたんですよね、杰倫見て幸せな気分でいっぱいだったと思うし!

まだ決して知名度が高いとは言えない日本であれだけの動員をしてあれだけ武道館を沸かせた。本当に杰倫は凄いなぁって思います^^
ホント、どこまで追っても新しい魅力を見つける、不思議だわぁ…。
[2008/02/25 23:11]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●桐子さん
箇条書きでももっと書きたいことはあるんだけどうまく文字にできなくって…他のブロガーさんの素敵なレポを見ては、うちのレポって…と思ってる今日この頃。でも楽しんでもらえたとしたら嬉しいです^^

そうですねー、通訳さん大変だったと思うけど、ここは訳してあげた方が…って思うところもスルーしてたりとかありましたね・・・。
そのおかげで本来なら「わーーー」ってなるところが「シーン」としてたりして、杰倫も戸惑ってたりするところ少なからずあったような…。

私も無与DVDやCDを見聴きしていて、杰倫が何を言ってるかリアルタイムで知りたいなーって思って本格的な勉強始めましたよ♪
まだまだ中国語力ついてないですけど、それでもだんだんわかるようになってきて嬉しいな、って思っています^^
桐子さんも次のツアーに向けて…勉強始めちゃう?(ない?w)

[2008/02/25 23:23]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
ねー
10万超えるけど通っちゃう?駅前留学。
そうおもちゃった今回のLOVE.。LIVEで・爆

地味に何冊か独学(TKさんのように見習い)で中国語のCD付きを持ってるんですが。
意志が持続しないって・・・
あぁ本気に取り組んでないって事だわね。
あぁ

[2008/02/26 21:37]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
●桐子さん
おお、やっちゃいます?
でもジェイの世界に近づくのには一番効果的な方法ですよね♪
私もぶっちゃけ相当お金使ってます…10万どころの騒ぎでなく…。

うちにもテキストとかたっくさんあります。。。手をつけてないのも結構ある(笑)
今、1冊1冊つぶしていこうとのんびりとやっているところ^^;
やる気につながるかはわからないけど、自分のレベルを知ったりとか目標を持つって意味で、結果が目に見える・検定とかを目指すのも継続のテかも~。
[2008/02/29 00:13]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。