スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いいとも出演トカトカ
本日、「笑っていいとも」に杰倫出演!(EDゲスト)

ちょろっとALTA前に行って見ましたが、結局杰倫を見ること叶わず。残念~。。
でもほし○あきが生で見たら予想以上に可愛かったので、杰倫を見れなかったものの、
他の人見られたし、まぁ、いいか、と思えた。爆。←ミーハー・・・



そして出演はあっという間でしたねー。
コーナーがなかなか終わらないので、手に汗を握ってドキドキドキドキ・・・。

多く見積もっても47秒。1分も出番無しって感じでとっても短かったけど。
Hairも「いつもより多めに盛ってます~」とかしてないし、ホッ。
・・・なれない感じにキョドってて借りてきた猫みたいな感じで可愛かったけど。
(ラストのぺこぺこご挨拶とかもねw)


通訳さんに「自己說吧」といわれ、
「我的電影・・・・(←その後良く聞こえず。映画名?) 
 希望大家可以支持 還有 演唱會快到了」
と言ってるようですねー。・・・マイク持たせてあげてー!全く音入ってないよ(汗)
それを、通訳さん、日にちまで入れて説明してくれてGJ!謝謝!


家に帰ってメッセンジャー立ち上げたら妹から「いいともでJAY見たよ!」と
メッセージが飛んできた~。ビックリしたぁ。。。
どうやら正月に私が友達とJAYのことを話していたのを覚えていて(顔や曲は知らない)
「台湾No.1」というアオリでふとTVを見たらJAYだった!と(笑)
「武道館やるってすごいねー!」「謙虚な人に見えた!」と
芸能に全く興味の無いうちの妹にも好印象じゃん、杰倫さん♪


で、
14時~の記者会見ではリアに花束貰ってムフフなすっかり鼻の下緩んでる杰倫さんが。。orz
ホント、キミはわかりやすい男だよ。。。。




いいともや記者会(&リア)画像とかがまだ中華サイトにないので意味無く別画像ですみません。。
・・・日本のモノは怖くて貼れない^^;






ティーチインも運よく?行くことができました^^

映画自体は既に台湾でも見てるけど、日本語字幕だと結構中国語で解釈しきれなかった
含みの部分とかがはっきりわかって、台北で見た時よりも「おっ?」と思えました。
台北で見た時に気になっていた安っぽいと感じたCGもあんまり気にならなかったし。
EDは「菊花台」バッチリ。台湾と違って最後まで安心して落ち着いて聞けます。笑。

既にDVDとかを持っていて見てしまったよ、って方も是非劇場に足を運んでみると
いいのではないかなーって思いました!




そしてティーチインには杰倫現れず。イーモウ監督のみ。
でもこれまでのプロモの時には聞いたことが無かった(話していたかもしれないけど、
私自身が読んだことが無かっただけかもだけど・・・)ことが聞けて良かったです。
「なるほど、そういうことだったのね」って事も。
杰倫迷が多かったからか、杰王子に関するエピソードなんかもありましたしね。
・・・皆さんのsmartな質問におののいて、私のアホな質問なんて、する勇気でず^^;;
↑撮影もしていたようなので内容をどこまで書いても良いのかわからないのでこのくらいで。。


イーモウ監督のしゃべりの中国語での理解度は5~6割位かなぁ?
気を抜くと話がわからなくなるし。。。
通訳さんはいるけど、1年前の中華圏でのプロモの時よりは確実に聞き取れるようになってると思う。
ちょっと進歩かも♪(嬉)


今日は、ダラダラと書きました。すみません~~。
軽いご報告ってことでお許しくださると幸いです。。






スポンサーサイト
[2008/02/11 23:46 ] | 周杰倫-番組 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<「王妃の紋章」日本記者会見 | ホーム | 春節晩会 CCTV>>
コメント
おつかれさまでした~
今日の長い一日、おつかれさまでした。
アルタの出待ち、一瞬顔みれて、猛烈ダッシュ!車の前に陣取り、のろのろ運転にあわせ一緒にあるいても、スモークで顔がみえないっ(苦笑) でも、とりあえず目があってるんだろうと、手をふったら、手だけが窓にちかくて丁寧に降ってくれてるのがみえて・・・それだけで行ってよかったです~ 
しかし、ほんとに身近かかったですよね。
ティーインでは残念でしたけれど、ほんと色んな監督の真意がきけて、深くたのしめましたよね。わたしも聞きたいことあったんですが、低レベルな発言だと巨匠に悪いとおもって・・・・きけませんでした(笑)
でも、イーモウ作品ほとんど観てきている私には、至近距離で拝見できて、とてもいい記念。素朴で地味な素敵な監督でしたね~
さて、明日から仕事がんばって、週末は一気に祭りですね!楽しみです。
[2008/02/12 00:18]| URL | やよい #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/12 20:50]| | # [ 編集 ]
jay!!
あぁー、Jayが東京にいるって思うと。。。
ものすごく気分が高まりますね。
アルタ、お疲れ様でしたー。
で、芋監督の説明でなるほどーって思った点って一体どんなところでした?
気になります!

あぁー、最後の写真。。。
どきどきする。。。
[2008/02/12 21:15]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
● やよいさん
お疲れ様でした!ほんと一瞬でしたねー。
私もチラっと見たってレベル…でも杰倫を待つファンがいっぱいいたんだってことを分かってくれたであろうから満足です。
でも次いつになったら近くで杰倫に会えるのかしら?^^;
コンサも遠目だし、しばらくは無理な気がします。。。しょぼん。。

ティーチインでみた黄金甲、日本で見るのと台湾で見るのとで目に映る色彩とかも違っていて新しい発見でした。質問にも丁寧にいろいろと答えてくださいましたよねー。
本当に素朴な感じなのに、そんな人が黄金甲撮っちゃったってすごく不思議~。
今度は周杰倫監督に質問できるような度胸を付けておかないとね!(笑)
[2008/02/13 23:29]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
●鍵コメさま
是非映画館で見てください♪
今回字幕だったけど、まさか吹き替えとかしないよね、とそれはなんとなく心配ですが・・・。きっと大丈夫だよね、と思いたいところです。

先ほどメールしました。どうぞよろしくお願いします^^
[2008/02/13 23:41]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
● auさん
そうですねー、会えるかな、会えないかな?とか思っちゃう。
(その割に全然町歩きせず、家と会社の往復してしまいましたが。爆)
監督の説明は、ココで言っていいのかわからないので、また折々機会があったら聞いてください~^^

最後の、好きなんです。杰倫のこういう表情が^^

[2008/02/13 23:43]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

