スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気になる曲~
←残り1日しかないのに設置した到時、意味ない?(笑)




とうとう明日(というか今日になっちゃう?)6日公開!!!
・・・日本を除いたアジア各地で..orz


たまたま、Yahoo!奇摩映画の《功夫灌籃》見てて思ったんですが、

この予告のバックで流れてるのって杰倫の曲??
なんとなくそんな感じがするんだけど違うかなぁー。新曲?
優しいメロディラインのラップで凄く気になります。

この「功夫灌籃-戰舞」も新しく出た予告みたいなもんでしょうかー?
杰倫かっこいい♪


最近回線重くてろくに動画みてなかったもので、いまさらな話しですみません~。。。




もう明日(日付変わったら今日)公開ですねー!
速く見られる方がうらやましいけど、ぐぐっと我慢です~。


《功夫灌籃》 ※内地では《大灌籃》 是非是非、HITしますように~!!!



スポンサーサイト
[2008/02/05 23:56 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<春節晩会 CCTV | ホーム | 《功夫灌籃》宣伝活動終わり~&春節晩会リハ>>
コメント
そうなんですよ~
私もカンフーダンク、もう一曲ジェイ作曲のものがあるんではと思ってます。

おっお~お、おっお~お♪しかわからないけど・・・
あと、最後の方に「じぇるん」と言ってません??

昨日コンサDVD届きました~が、何の予告もなく
リージョン3になってたんですね。これからJVRのものは全部そうなのかしらん。

最近わからない用語を検索していて、こんなブログをみつけました。
http://d.hatena.ne.jp/QianChong/
どうやら中国語通訳か翻訳の語学学校の先生のよう。
ここのカテゴリの「周杰倫」をごらんください~
ふむふむ~、わはは~という解説がいっぱい!
どうやらこの方も武道館コンサに行かれるよう。レポが楽しみです。
[2008/02/06 14:11]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
全然カンフーダンクと関係ない話題なんですけど。
娘子に書かれてたんですけど、「 霍元甲」の歌詞本の印刷間違いについて・・

「霍、霍、霍、霍」
霍家拳的套路招式靈活
「活,活,活,活」
活著生命就該完整渡過
「過,過,過,過」
過錯軟弱從來不屬於我
「我、我、我、我」
我們精武出手無人能躲

・・・なんだそうです。(頂針法というらしい)
文山が言ってたと書かれてたけど、DVDの歌詞カードも
霍と我となってて、以前のまま。間違ってるなら直してよね~!
(でも、私には全てhuoにしか聴こえませんが)
[2008/02/06 15:18]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
★TKさん・その1
あ、やっぱりそう思いました?ホッ<もう1曲
この曲、杰倫っぽいし、韻がキレイに踏まれてるから文山かなぁって思って気になってました。

>あと、最後の方に「じぇるん」と言ってません??
そういってるんですかねー?言われればそんな気も・・・。

コンサDVD、リージョン3ってどういうことなんでしょうねぇ?
JVRになってから売り方がどうも「???」となることも多く・・・今後が気になりますね。。

ブログ紹介ありがとうございます~!
カテ全部は見られてないんですが、すごいですね!この方!
なるほど。。と思いながら見てしまいました。今度ゆっくり読みます^^
そしてTECC再開って話題も気になりました~
[2008/02/08 00:12]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★TKさん・その2
この曲出た辺りで「霍、霍~」とかと次の歌詞の頭がそれぞれ同じ文字になるように作られてるって事を知って「へぇー、さすが文山~」と思った覚えがありますよー。(頂針法っていうんですねー、ナルホド)
でもあちこちで霍と我しかないですよねぇ。。
あれ?当時、この話どこでどうやって拾ってきたんだろ??^^;

ちなみに私も同じに聞こえます。なのでコンサで歌う時も霍と我しか言いません。笑。
しかも多分順番途中でわからなくなって間違ってると思われ。爆。
[2008/02/08 00:18]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

