スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お酒はちょっとだけ・・・



こちらもお祝い↑
この写真が載ってた記事では、3人が色々と対談?してるんですけど
結構テンポ良く仲良くしゃべってる感じで面白かったです。→コチラ

その中で杰倫は、お酒については「楽しい時にちょっとだけ!」と言ってます。
杰倫とお酒を飲める人は貴重な人たちですね。
普通にお友達といる、ってくらいじゃ飲まないんだろうなぁー。

で、酔っ払って失態しちゃったことがあるか?という問いにさくっと
「吐吧!還有呆。」って言ってるけど、本人は・・・あるの?無いの?
・・・微妙に気になる案件だわっ^^;


春節を前に、日本では節分ですねー。

東京は雪の1日。雪の降る中、恵方巻なぞを買いに行っちゃいました♪
ついで、軽く玄関の雪かき。
そんなに積もってたわけじゃないんですが、いつも放置して何もしてないので
ウチの前だけ、いつまでも凍ってるんですよ・・・(苦笑)

恵方巻、大学が関西地方だったのでその時に友達から聞いて存在を知りました。
彼女曰く「その年毎の方向を向いて、食べ終わるまではしゃべっちゃ駄目で、
口を離さないで一気に食べるんだよー!」と。
最初聞いたときには、かなりの衝撃でした(笑)
一気に食べるとか、家族全員がいっせいに同じ方向を見てモゴモゴ食べるという姿を
想像するだけで、面白くて笑えたんですが・・・いまやそれが普通!?
東京ではここ2、3年ほどで出てきた?と思うんだけどそういう食べ方なのかなぁ??

ちなみに私の実家では、小さい頃から、節分といえば、外へ豆をまいた後、
豆と共に個袋のお菓子をざるにつめ、部屋で「鬼は外~福は内~」と言いながら
親が投げて子供がそれを取る!という行事が行われていて、
子供達にとっては、年に1度の大量お菓子ゲットチャンス、という日であり、
毎年楽しみで仕方なかったです。
これってオトナになってから気づいたけど、我が家のみの風習っぽく
地元の友達とかでもやってる家がなかった気がします・・・。
どこの地方の風習なんだろ???三河?


明日の交通は大丈夫なのかなー。
駅までダッシュできないから早めに家出なくちゃ、とかあれこれ考えながらオヤスミナサイ。

いつもコメントありがとうございます。
朝また5時起きなので~、明日お返事しますね♪


スポンサーサイト
[2008/02/04 01:00 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<《功夫灌籃》宣伝活動終わり~&春節晩会リハ | ホーム | KKBOX受賞~>>
コメント
ほほ~
この記事面白いですねぇ。続きないのかしらん。
これを読んだ限りでは、陳楚河が一番遊んでそうな感じ?

男女のことをお酒に例えて・・・うけました。miyakoさんはワインあたりですかね?
私は・・・古酒か?(苦笑)

酒の上での失態は、ジェイにとっては「吐いた」ってだけで失態に入ってるのでは?

あと、自分に何が似合うか自分が一番知ってるって!我不同意!!
まあ、その変さ加減が楽しいけど。

関東地方は雪で大変みたいですね。こちらは雨でした。
庭の梅の花の蕾が膨らんでます。めじろもよく飛んできます。春はもうすぐそこ・・・

[2008/02/04 09:01]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
ちょっとだけ~
ジェイは、ちょっとだけで、お顔が赤くなってる写真を、どこかで見ました~。グラス1杯で、楽しくなるのかな~

関東地方は、都心で3センチ積もったそうですね。交通の方も、混乱だったとか。今朝は、大丈夫でしたか?
関西地方も、1部雪が積もったみたいです。
そんな中、miyakoさんが、かなり衝撃だったとされる(笑)恵方巻、家族でしてました~。真剣に・・・(笑)
 地方によって、色々ですよねぇ。
[2008/02/04 15:03]| URL | ふーるん #- [ 編集 ]
こちらには、初コメです。。
うちも子供の頃から節分、お菓子まきしてましたよ~
やはり、大量お菓子Getが、とても嬉しかったのを覚えているので
今も子供とお菓子まきしてま~す。。

今年の目標だった初コメが・・Jayじゃなくて
節分ネタで失礼しました。
[2008/02/04 17:26]| URL | ひかり #QfKedVKo [ 編集 ]
★ TKさん
テンポいいし、面白いですよね、コレ。結構杰倫が素っぽい…。フフッって思いながら読んじゃいました~。
陳楚河が女面では一番経験ありそうですよね。。(爆)
ワイン…は結構過ぎちゃってる~ウィスキー?
もしワインといってもいいのだとしたらかなりの熟成さんです(爆)
でもウィスキーってもっと上って感じがするけどなぁー?w

吐いたことあるんですかねー、あるんですよね、きっと若い頃とかに(笑)
さらっと話題を陳楚河に振ってたからどうだろ?て思ったんですけど。

あは。ファッションね、「えーーー!?」ですよねw
・・・最近のは杰倫自身がセレクト?とツッコミ入れたいところです^^;
杰倫を追って数年、すっかりツッコミ体質になってしまった私です…

今日のお昼は、関東の雪はもう明日にはほぼなくなるんじゃないかなぁ~?っという感じの日差しでしたよ~^^
梅にメジロ、いいですねー。
おはずかしながら、日が高いうちは建物にこもりっきりで全然そういう自然を見てません…。
[2008/02/04 21:38]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★ふーるんさん
そうそう、たまに赤くなってるのありますよね~。かっわいいっ。
でもちょっとだけってどの位飲むんだろー。ちょっと浮かれた杰倫を見て見たい・・・w

雪、積もったけどちょっとなんですよー。5cmあるかないか?
ウチの路線、雪とは関係なく車両点検で5分ほど遅れましたよ・・・全く(==)

恵方巻、あの初めて聴いた時の衝撃は忘れられません!笑
あぁ、でもやっぱりどのご家庭でも真剣なんですねー!
東京では売ってるけど食べ方指導とかは無いので、多分南南東向いて食べただけの人が多そうです(笑)
こういうの地域色出て面白いですよねー♪
[2008/02/04 21:51]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★ひかりさん
いらっしゃいませ~。歡迎歡迎♪
ひかりさん宅もお菓子まきを~?うわ~親近感!笑
やっぱりコドモ心には嬉しいですよねっ。笑。

早くも目標達成ですね。笑。ありがとうございます。
杰倫ネタじゃなくても全然没問題ですよ^^
また気が向いた時にはいつでも遊びにいらしてくださいね~^^
[2008/02/04 21:55]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
いよいよ♪
久しぶりにコメントさせていただきます^^

お菓子まき、楽しそうですね♪私は初耳ですが、なんとなく愛知県っぽい感じします。こないだテレビで「名古屋には、家を新築するとお菓子をまく習慣があるため、駄菓子メーカーが多い」っていうのを見たからかな?
恵方巻き、実家では「立って」食べてたのですが^^;うちだけ??恵方を向くのに、座るとやりにくくないですかー??正式な食べ方、知りたいですー。

先月は台北街角でJay探ししてきましたが、特に代言は見かけず、映画の「春節上映」ポスターのみでした。でも、西門では通り沿いの柱が「灌籃」づくしになってる映画館もあって、盛り上がっていましたよー。いよいよ、明日公開ですね☆
[2008/02/05 14:43]| URL | しん #bxvF113M [ 編集 ]
★しんさん
お久しぶりですぅ。お元気でしたかー?

お菓子まき、確かにウチ愛知県です~両親も(笑)
新築時、結婚時、やりますねー、お菓子投げ。でも最近はあんまりみないかな?(最近はお菓子袋をご近所へ配って歩くことの方が多いような・・・)
友人が結婚した時のお菓子投げに参加したことあるんですけど、妹と合計3kg位(ごみ袋2つ位)お菓子とかお餅とかゲットしました。興奮しますw
争奪戦もすごかったけど、車庫から部屋からお菓子が山積みで用意してた量も半端なかったのを覚えてますw

「立って」!うわー、更に衝撃です!気になります~!笑

そして台北に行かれていたんですねー、いいなぁ。
でも台湾は代言少ないですよね~ギャラが高すぎるのだろうか・・・。
ダンクだけでもいっぱいあってよかったですね♪
明日公開気になりますねー!(今頃になってDUNKの到時つけても意味無い?w)
[2008/02/05 21:59]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

