スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《功夫灌籃》写真集~♪
博客来にて注文していた写真集、早くも到着しました^^

選択肢なしに送料が高いのは宅配だからなのか、中身が重いからか・・・(総重量2kg。笑)
こんなに早く届くとは驚きでした♪




まとめて頼んだ本たちもね!
※左上は写真集についてたポスターです。折込式。顔に折れ目が・・・。
  右下は「火星文」の本。くだらないけど、面白そうでつい・・・

で、早速、パラパラっと見ました。
過度のネタバレ防ぐ為に中の文字類は読んでませんw
写真は、既にネットにあるものが多いのでまぁいっかって感じで。

えーっと、なんかストーリーの流れがわかりそうな感じだったので
細心の注意を払いたい方は、映画を見るまで写真集を開けないほうがいいかも・・・。

撮影開始時にはアレだけ「カ●メロ」だなんだって言ってたけど
段々可愛く感じてくる・・・杰倫magic!?
でもまだレイニーに告ぐ“可愛教主”とはいわせませんよ!笑

いやいや、可愛いしカッコいいなぁ~
まだ頼んでないけど、もう1つも近々ポチっとしておこう。。
H★Vで買うと激高いね・・・値段の差に驚きました^^;;


4冊中3冊は杰倫モノ。明日から読むことにします~。
しっかし、『聲色繫情緣』今頃になって買っている私って・・・。
オマケのテレフォンカード(↓)って今も使えるんでしょうか?(使うつもり!?w)



スミマセン、畳の上で適当に撮りました。汗。


話題ついでに《周大俠》


JVR+α~
杰倫曰く、「元々この曲は次のアルバムに入れようと思ってたけど、《功夫灌籃》主題曲として
みんなに早くきかせたかったんだ。先にしたほうが勝ちだからね!」って感じらしい。
(ニュアンス間違ってるかも~・・・)

元々のタイトルは《賣豆腐》だったけれど《周大俠》に改名されたことについては、
「この曲は俠客の正義を書いたもの。曲名の影響が大きいことは知ってるよ。
だから今後のことを考えてタイトルを《周大俠》にしたんだ。曲と合ってるでしょ」

で、歌詞の中の
「我不賣豆腐、豆腐、豆腐,我在武功學校裡學的那叫功夫、功夫、功夫…」の
“豆腐”がイニDで豆腐屋さんだったことに関係が?ということについては
「沒錯!(そのとおりだよ)だって、僕はもう拓海じゃないから、豆腐を売らないんだ。
 『周大俠』に変わったんだよ!」

・・・なーんて言いながら、プロモの時にお子様に
「“吃豆腐”したことある?」なんて聞いて子供が「あるよ!」って答えたのを聞いて
笑ってたようだから、そっちの意味もあるんでしょ。笑。
全くムッツリなんだから・・・。。アッ

で、この曲で杜國璋@化粧師=阿杜が歌ってることについては笑いながら
「杜哥は多才多藝だからね、うまく歌うよ!みんな彼が歌ってるなんて思わないでしょ」
なんて言ってたみたい。

確かに知ったときには、相当ビックリしました。笑。
っていうか、多芸過ぎ!

そんなDVD+2CD/DVD/CDですが、25日に発売されてるのかと思ったら
延期されて1月30日発売になってたんですね^^;
どうやらプレスが間に合わなかった様子・・・。

---
1. CD臨場版----LIVE實況收錄20首精選歌曲+1首春節強檔電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」
2. DVD精彩版----加贈世界巡迴演唱會「台北場」48頁全彩寫真本,台北演唱會前彩排及練舞花絮,以及特別收錄電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」MV。
3. CD+DVD收藏版----加贈世界巡迴演唱會「上海&香港」60頁精裝寫真本,以及特別收錄電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」的歌曲及「周大俠」MV。
---

でね、この3種類。ジャケットも違うんですよねー。
そして、JVRにある情報(↑)を見ていると、どれも微妙に入ってるものが違うのね・・・。

DVDには、台北コンサのリハーサルとダンスレッスンのメイキング映像。
CD+DVDには、《周大俠》音源とMV。メイキングは無し??^^;

写真集が違うだけじゃなくて良かった、と思うべきなんでしょうか?汗
杰倫も今後こういう売り方になってっちゃうのかなぁ~ (´・ω・`)

でもわかってるんだけど、うっかり踊らされてしまう、カモネギな私です。
(私がどうしたのか・・・バレバレですな・・・)

スポンサーサイト
[2008/01/29 23:24 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<中国南部は大雪で大変~ | ホーム | 1/27 《功夫灌籃》発布会@上海>>
コメント
わっ (^o^)
もう届いたんですね~♪ 私は台湾角川でポチってしまったので、値段は高いし、まだつかないし、失敗したなー。なかの写真も可愛いんですね♪ 期待しちゃおう~
聲色繫情緣は私も欲しい~~v-10 ホントはVCDも欲しいけど、もう売ってないですよね。残念だなー。
私、吃豆腐の意味が解らず、???でした。 ネット検索して、やっとわかったよ! ムムム、むっつりくんなのね。miyakoさんは、ちゃんとわかってすごいね!
それから、ライブDVDにはメイキングもつくんですか!? え~~~! どうしよーー 悩む!
miyakoさん、ハイ!バレバレです(笑) 感想聞かせてね♪
[2008/01/30 00:55]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
拝啓 鴨田葱子様
んもー、30日になったの??
日曜日に博客来のウェブで29日って確認したと思っていたら!!
すごいわ。。。
CD屋の店員さんも「いっつも(発売日がいつか)話が変わるからわかんない。いまだに予約特典がつくかもわかんないよ。」と投げやりな態度だったのが、はい、今分かったような。。。

で、これは私も葱子になってしまいそうなんですが。。。
でも、でも、どうしよう。
CDとDVD個別で買おうかなぁ。
だって自分が参加した台北の写真が欲しいんだもん。

『聲色繫情緣』!
これって『ニィ聴得倒』のアレです?
興味あるぅー。
いいもの見つけましたね!

おぉ、気づいた!今気づいた!
写真集についてた折込ポスター!アタシのは違います!!
んまぁ。。。

[2008/01/30 01:21]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
こんにちはー。ご無沙汰してますー。
早い!写真集、もう届いたんですね!
私はYesから出荷メールが届いたところです。。
早く着かないかなー。

そして、白黒写真集も別の通販ショップでついポチッてしまいました。。
H○Vがあんまり高いので、他の店が安く思えてしまって。。ああ、見境がない。。

そして、DVDのみとDVD+CD、写真集だけじゃなくて中身も違うんですか!メイキング見たい。。。私も両方買ってしまいそう。。
ちなみに、台湾版のDVD+CD、DVD、CDも出るようですが、香港版とは違いはないですよね?
[2008/01/30 01:25]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
また携帯から失礼しま?す♪
ひえぇ?@@
3種類でジャケットも違うなんてコレクター魂揺さぶってきます(笑)
あ、でもそういう発売形態じゃないとCDだけなんていう出し方はしないかもしれませんね。。。
でもDVD+CDにメイキングが付かないなんてっ!!思わずありえな?い!と(心の中で)叫びましたよー(>_<)
・・・と言いつつ私は既にDVDの方は両方ポチしておりますが(汗)
ダンクも写真集だけで公式っぽいのが二種類も出たりして、これからもそうならきっとどんどんお金を出してしまうでしょう?(;^_^A
周大侠に阿杜が参加してるのびっくりでしたよね!!阿杜も気になる存在なだけにけっこう嬉しいです^^本当にrapも演技もイケるメイクさんなんて世界中見ても彼だけでしょうー☆
[2008/01/30 08:50]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
▼ crayonさん
ホント、予想より早くてビックリ。台湾角川はまだ届かないですか?
私も最初台湾角川で買おかな?と思ったけど、他のも欲しかったので今回は博客来で買ってみました~。たまたま"聲色繫情緣"の在庫あるのも見つけたしね^^
ちなみにコレ、VCDはついていないの。残念だわ。数年前に買おうかなーって思った時に買っとけばもしかしてついていたのかも~。後悔先に立たずw
コレ、意外に分厚くて読むのに時間かかりそう^^;;

杰倫、絶対にむっつりくんだと思うんだけど~、たまに鼻の下伸ばしてニヤニヤしてるし…(あぁ、すみませんっ。笑)豆腐のことは私も調べましたよ~、後、greenさんところのTKさん・auさんとのやり取りもちょっと見ました!(ありがとうございます^^)

私も中身はすべて同じだしって思ってて、昨日JVR見てびっくりだったのー。
ジャケットが違うってのも昨日辺りに「なんで3種類もジャケがあるんだろ?」って思って調べてわかったという…。でもでも、ホントのところどうなんでしょうね???
DVD+2CDは既にポチってるけど、DVDのみとかのはクレカ締め日がすぎてからポチする予定なんです~。
・・・今月買いすぎて来月以降の引き落としがオソロシイ…orz

[2008/01/30 23:57]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
▼ auさん
なんか着々と延期になってるみたいねー。
発表から1週間もしないうちに発売予定だなんて無理あったんだわ、きっと。
ホント、ショップ泣かせですねー、でも中華ではありがちといえばありがちなんだろうけど。
私達は買い付けに直で行かない分、待ってるだけなんだけど、台湾迷は直接振り回されるから大変だわぁ…。

auさんも葱子になっちゃいますか?^^
思い切ってスパッと切れないコレクター体質な自分が怖いわぁ…。
まぁ大昔からカモネギ人生ですが。
杰倫に出費するならいいけど、悪徳商法や詐欺に引っかかんないように気をつけよw

『聲色繫情緣』は、そぅですそです!普通に小説です(笑)
ところどころに写真があるけど大体『D調的華麗』だったりWEBだったりに載ってるものが殆どかなぁ~って思います。WEBではダイジェストしか読めないから、この動画のストーリーの補足情報として読めるんじゃないかなって思います^^

で、でででで!ビックリなんですけど、折り込み違うんですかぁ^^;
一体何種類あるんだろぅ。。気になる~。
[2008/01/30 23:58]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
▼ greenさん
greenさん、PowerDownされてたとか・・・お元気ですか~?

H●Vの値段には目ん玉飛び出ましたよね~
現地での本自体のお値段は2,500円位だから送料やマージンが入ってたとしても3倍近い額って高すぎですよねぇ^^;;
…でも知らないでコレ買っちゃう人は多いんだろうなぁ…。
Colorのもなかなか見応えありでした。でも話の流れが容易に想像つくのがねぇ…。
(ってこれだけ画像を追っていていまさらなんだけど)

greenさんは間違いなく鴨になりますよね?ね?ね?って誘惑・笑。
・・・お仲間歓迎よ。爆。
で、DVDの香港版?台湾版?どうなんでしょうねー?
一見同じ感じがするけど、良くわかりません^^;
『我很忙』はHKもTWもプレス同じだったようですが、『ショパン』では作りがちょっとだけ違っていたような?(サイン会で香港版を出したら杰倫が台湾版じゃないと気づいて、顔を見てくれた、と書いてる人がいた覚えが。。)
どうせかうならやっぱり台湾版がいいですよね。
yesの初期のって香港版だったんですね^^;(今チェックに行って台湾版って出てるの知りました。ありがとうございます。)
・・・早速yesに問い合わせを出して台湾版のプレオーダーに変えてもらいました^^
[2008/01/31 00:00]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
▼ Misaさん
Misaさんは絶対カモネギ仲間に違いないと思ってました。(あ、失礼・・・笑)
実はジャケット違うの、全然気づいてなかったんですよ~^^;
画像見てて「なんで3つもパターンあるのかしら?」って思ってやっと気づいたんです(遅)
どうせ全部買わせる算段だったら、CDにもおまけつけてくれるとか、いっそのこと『3つ入りのコンプリートボックスでまとめて買ったら特典アリ』とかしてくれたらいいのに~!
・・・ってヤケ起こしてます?私?(爆)
ホント、ますますお金のかかる男になってきましたねぇ…。汗。

もう杰迷は阿杜がいないともの足りないでしょw
MV見ると思わず探してしまうもん^^;
しっかし、あの多芸さは器用としか言いようがない、どこまで行ってくれるんでしょう、彼は?楽しみです。
っていうか楽しすぎですw
[2008/01/31 00:03]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

