スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第4場:8日(土)のレポ
遅ればせながら8日(土):第4場のレポです。

もう香港も祭りのあとみたいな感じなので見たい人もいないかなぁーと
思ったけど、一応UPします。


この日は280元の正面ずーっと上の方の席でした。
お隣は日本の方だったんだけど、特に会話という会話はなかったので
その人たちが私のことを日本人と思っていたかどうかは謎(笑)
↑話しかけるの苦手なもので、、、


私にとってはホンハムは2日目だし、上の方なので
今回はステージを見るよりはモニターを見ることの方が多いかな?
という感じで、割と冷静に見られたかなっと思います。

ただモニター頼りといっても上の方はどうもステージじゃない場所にある
上部モニターが見難くって、ちょっとおいおいって感じだったかな。。
この日は私の感覚的には、私が見た中では一番広東語使ったり
一番MCが多かったかなって感じでした。
この日のMCは多少、記憶に残っているかも。





以後
例のとおり、思い出せたものをMC中心にちょっとづつ書いていきますね。
聞き間違いと記憶と妄想混じった怪しげな部分も多々ありますので
嘘ついてたらすみません。。爆
それと、前後の日程のものが混じってるかもしれませんが、、
私の記憶力の無さを責めないで~^^;;


※画像はこの日のものとは限りません。。


登場前に羽が見えてるのは相変わらずなんだけど、
昨日とは見える角度が違って面白い(笑)
ゆらゆらしてるのも風じゃなくって本人が微妙に動いてるからってのがわかったりとか。

ホントもうあの衣装も髪型も慣れっこで普通にキャーキャーって思えるのが
我ながら不思議なところ。。
慣れもあるだろうけど、台北より髪型はずっと落ち着いていると思う。
それがあんまり違和感少なく受け止められる原因かなぁー。
やっぱり台北は前髪つけたり取ったりってのが悪かったと思うわぁ^^;;
土台が緩むとすわりが悪くなるもの(--)



無雙の高音域は無し
秘密を歌った後に広東語で挨拶してたんだけど、結構やりとり続いて
本人の声もちょっと得意げだったのが印象的で思わずクスッって感じ^^
(広東語ってことはわかったけどはっきりと何を言ってたかはわかりませ~ん)
それにしてもホンハムの秘密の時のステージと客の雰囲気って凄くいいなぁって思う。

牛仔では細かいチョコチョコとしたステップでの移動が結構あって
可愛いなぁって思っていた記憶あり。
そして結構(前後2日と比較してですが)頑張って踊っていた気がする。

この日かなぁ?「聴媽媽的話」と客に言わせてたのって?
確かママがどうのこうのってMCは前日のとはちょっと違ってたと思う。
学友さんが歌った後の部分をちょっと変えていた気がするけど
何を歌ってたんだかさっぱり聞き取れずわからなかった↓

「まだ歌ったこと無い曲、聴いたらすぐにわかるよ」と星晴だったかな?
もちろん歌いました♪
シンプルだけどいい曲だよねー、歌いやすいし♪
ゲストがTWINSだと紹介し、下からあがってきたTWINSの2人と一緒に歌う。
TWINSは昔から知ってるけど、生で見るのは初めてかな。
でも杰倫は一緒に歌うのがやりにくそうだったような?
すんごい聞えない位小さい音でしか聞えなかったんですけど~・・・
女の子Voだと声のトーンとか合わせにくいんだろうな^^;;




そしてココでTWINSとトーク。
不必要に頑張って広東語でちょっとだけやりとりしてたのが面白かった!
その後、北京語トークに変わって阿saが「プレゼントを持ってきたの」と
ヌンチャクを2本杰倫に渡す。
杰倫がジリアンに「(ヌンチャク)できる?」と聞いて一瞬「しーん」とした空気に。
ジリアンはきまずそーに出来ない~って感じの対応。汗。
話、振られた瞬間、明らかに目が泳いでたね。。苦笑。
杰倫はそれでも結構ご機嫌な感じで
「最後に雙節棍歌うから今は歌えない~(?)」ってなこととか
「明日も歌うからどーのこーの」というようなことを言っていたような。。
多分、早速使うよ!的なやり取りがあったのではないかと思います~多分。。笑。
阿sa(多分)がゲストのお誘いの電話をかけてきてくれてありがとう、ってような事を言ってたかなぁ。
(電話したんだぁーって思った記憶があるような?)
なんとなーく噛みあいきれてないトークっていう印象が深かった^^;

TWINS曲でトイレに行く人めっちゃ多い。。。
でも1曲で杰倫が戻ってきちゃったから、慌てて席に戻ってる人もいたなぁ^^;;

弾き語りの最長的電影の後のMCでは、
MVが好看か、好きかって聞いて、「じゃあ、秘密は好看?不能説的秘密はもう歌ったから
映画の中の曲は?」とSecretの速いバージョンを少し!コレカッコよかった♪
途中ちょっとアレンジされていたかな。音の聞こえが悪かっただけかなぁ。。
でも、ある意味この日で一番興奮したかも!
「(前日ゲストの)李雲迪との共演は凄くプレッシャーがかかったけど、
 今日はそんなに緊張してないよ」と弾いた後にさらっとぶっちゃけた。。(笑)

宇豪がストーカーチックに恋するmovie~
杰倫に張り合えるのはピアノ!と鬥琴コーナーに突入。
この時のダンスは前日よりカッコよかった気がする^^

菊花台の前にも映画「黄金甲」に絡んだMCをしてた気がするけど
何言ってたんだか覚えてないや^^;;
今日はやたらと映画ネタをかぶせてくるなーって思ってた記憶だけ。。

本草綱目のダンスも頑張ってったなぁーって気がしたけど、どうでしょうか?

夜的ではLaraちゃんのエスコートがうまくなってた?かなぁ?
私の見た3日間のうち、1日だけ「お?」と思える割と上手なものがあったんですが
いつだったか忘れました。。。
そしてどこか1日は「それはないでしょー!」って突っ込みいれたくなる状況でした。
→エスコートしてるのかしてないのか、くっつくのかくっつかないのか、とにかく半端、
 と言う時がね・・・。きちんと杰倫が動いてあげないとLaraが動きにくそうだよ^^;;

そして夜曲。日が進むにつれてどんどんDEEPになってます、絡み。
最後の太ももさわさわ→頭を置く、が濃くなってます。笑。
私がダンサーだったらセクハラまがいにさわらせていただきますけどね。爆。
昨日は確かロング美女x2だったけど、今日はロング+ボブ美女の組み合わせだった。
彼女達もヅラ活用?それとも人が変わったのかしらん??
でも歌ってる時はちょっと両方こなすのは難しかったか、、動きがぎこちなかった。。(笑)
やっぱり台北よりはいいけど、もう少し色気を出してくれるといいなー。
アレじゃ、単に美女に襲われてるだけにしかみえないです。。
是非とも杰倫から近づいていく時には「襲っちゃるぜ!」的勢いを希望。笑。






そして迷迭香では途中でおばあちゃんがステージへ!
めっちゃサプライズなんですけど(@@)
女性ダンサーさんとダンスを踊ってる!!おばあちゃん凄すぎる!!!
しかもこの日は結構長く踊ってたよね。。楽しそうに^^
そしてその様子を嬉しそうに見ている杰倫の表情がこれまた良かった。
凄く幸せそうな感じで。





ダンサーは色気出しすぎ^^;
・・・でも目の前で踊られた男性はきっとかなりいい夢を見れたに違いない。。
(少しダンサーの余分な腹のお肉が気になったけど・・・)

雙節棍アレンジは昨日も聞いたけど、今日もサビ以外、何を言ってるか殆どわからなかった。
昨日あんまり聞けなかったから今日こそ!って思ったのに↓↓
曲が違うから歌詞が聞き取れないと全部が雙節棍歌詞なのかサビだけなのかも良くわからない
・・・サビはわかりやすいけど。笑。
でもとりあえずMCで雙節棍をちょっとだけアレンジして、って言ってたのはわかったので
「そうなのネ」と言う感じで受け止められたかしら。
凄く可愛いアレンジされてた、って思ったー。
そして杰倫もにこやかでかっわいい^^


開不了口は今日も
「沒有妳在 我有多難熬〔沒有妳在 我有多難熬多煩惱〕
沒有妳煩 我有多煩惱〔沒有妳煩 我有多煩惱多難熬〕」
のところが心地よい~。
上の方の席でもみんなで〔 〕の部分を叫ぶようにして歌ったり。
そして、サビの部分の声が響いて一体化する感じ、イイネ^^

甜甜的は握手祭り!
「新アルバムの3文字の曲は何?」って感じで曲タイトルを客に言わせる。
お、コレは昨日は無かった。新しいフリだ^^
途中から(というか下に下りてきてから)はハイタッチに変わったんだけど
リズムにあわせて次々とハイタッチしていくさまが凄く可愛かった^^
杰倫の表情がすっごいにこやかで楽しそうだし♪
ファンもみんなハイタッチ体勢だし、途中で1人遊ばれてるし。笑。
この日は下は端まで来てから折り返してたから2度タッチできた人もいそう~。
モニターをうらやましげーに見てしまいました。笑。
そしてステージ中央に戻ってきてからは、歌いながらSE●KOちゃんステップ?っぽい
左右横揺れな動きw
それもまた可愛かったなぁ。。。

そして宅男君、飛びすぎて明らかに疲れてる(笑)
頑張りすぎて「疲れたよー」って感じで、時々顔が緩んで苦笑いのようにニヤニヤしてるんですけど・・・。
(イメージわきます?百分百でバスケのゲームやってた時にしてたみたいな表情ですw)
そんな表情も何度も。とっても可愛いかったけどね。
でもそんな頑張って飛ばないでもどこかで歩いたりとか力抜けばいいのに^^;
私が見た中「宅男くん」ではこの日が一番そんな杰倫を拝めた日。
(Sな私的にはかなりニヤリとさせていただきました。ごちそーさまでした。爆)
そして最後のシメのジャンプのかっこ悪さがたまらなく私のハートを打ち抜きます。
もー、頑張ってるけどイケテナイところ、ホント好きです。笑。
(バンド系のカッコいいシメに慣れすぎてるからか、不慣れな杰倫をとても可愛く思える)

なんとなく今までは雙節棍が一番のジャンプ曲かなって思ってたけど
認識変わってきたかも。。。笑。

この日ってほんとに可愛い杰倫を堪能できた気がしますー。
もちろんカッコいい杰倫もですけどね。
モニターごしにしか表情見えない場所だったとしてもとっても満足しました。


こうやって読み返すと、私、突っ込んでばっかり?汗。
いやいや、ほんとに楽しんでましたよー♪

それにしてもあの中に混じると思わず「カッコいい!」とか
「かわいい!」とかつぶやくのも中国語になるのは何故でしょうか。
たまたまひとりでみてるからでしょうか・・・(笑)



●SETLIST●

1. 黄金甲
2. 無雙
3. 最後的戦役
 ☆《不能説的秘密》をアレンジしたショートMovie
4. 不能説的秘密
5. 退後
6. 麦芽糖
7. 牛仔很忙
8. 聴媽媽的話
9. 星晴
 ★TWINSゲスト
10. 黒色幽黙
11. 最長的電影
 ☆Secretを演奏
12. 安静
 ☆ここでもMC(次の曲紹介。でもあっさりしてた)
13. 講不出磬(広東語曲)
 ☆宇豪ショートMovie→鬥琴→ダンス
14. 千里之外
15. 菊花台
16. 本草綱目
 ★南マゲスト。次曲の為Laraだけ逆方向へ引く。
  ブーツからパンプスに替えてますねー
17. 夜的第七章
18. 夜曲
19. 迷迭香
 ☆雙節棍アレンジ弾き語り
20. 彩虹
21. 開不了口
22. 甜甜的
 ☆ドラム
23. 陽光宅男
[ENCORE]
24. 髪如雪
25. 霍元甲
26. 雙節棍


セットリストはステージ暗転するたびにメモってたので多分あってるかと。。。




ところで、某朝の番組「台湾の小室●哉」って紹介だったんですって?汗
うわー、すんごい衝撃。。。
何故いまさら小室●哉?? 汗。
番組制作者の世代的な問題かしら。。。




職場で電話に出て、自分の声の出てなさ加減に自分で驚いた(笑)
声変わり時期の少年みたい・・・
あ~杰倫も声変わり時期がきっとあったんだよねぇ、とか
どうでもいいことを考える私だった。。。んもーヘンタイですみません。。笑。

それにしてもこんなに声出てなくて明日の今期ラストの中国語レッスン
もちろん行くけど、シメにカッコ付かないわぁ^^;;



スポンサーサイト
[2007/12/19 00:17 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(15) | トラックバック(0)
<<JAYチェックしましょう♪ | ホーム | 台北にて代言人活動(MOTO?)>>
コメント
アナタの変態ぶりが私も正常は変態なのだと喜ばせてくれます。
ありがとうーーー!

突っ込みどころ満載、これでこそ、Jayのライブですね!
しっかし、おばあちゃんが出てきて踊るってのは確かに驚きー。
すごいなぁ、身内の使い方、うますぎ!!そしてそれをみんな喜んでやってくれてそうなところが本当にほほえましいです。

ところでJayの声変わり期。。。
聞けるものなら聞きたかったですねぇ。。。
はい、変態です。

どうぞお大事にねぇぇー!
[2007/12/19 00:39]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
書き忘れ!
小室っちゅーのは。。。
びっくりだわ!
ありえないーーーーーーーーー!
責任者、でてこぉぉーーーーい!
[2007/12/19 00:41]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
こんにちはー。miyakoさんの見事な突っ込み、ごちそうさまです(笑)。
何場も見て比較する楽しみがあるのがうらやましい。。

JAYのMC。聞き取れるとやっぱりいいですよねー。。私は相変わらずさっぱりですけど。。

雙截棍、アコースティックバージョン!第6場でもやってくれたのですが、私、全然わかりませんでした。。恥。。

「宅男」のジャンプ疲れ!しかと見届けてきました(笑)。

台湾の小室哲哉って!私も衝撃。。
それはひどい!(小室ファンの方、すいません。。)
もうちょっとましな紹介の仕方はないのか。。これを見た人がどう思ったのか心配だわ。。

声変わりならぬ、風邪。。マスクもして対策は万全だったのに。。まだまだ寒いし、菌もうようよしてますので、くれぐれもお身体お大事にしてくださいね。
[2007/12/19 01:14]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
miyakoさん 今頃帰ってきました。小桃です。
ツッコミ満載のレポレポ楽しませていただきました。笑
確かにオナゴとの絡みがぎこちなかったですよね・・・でもそれがまた杰倫ぽくって、プププでした。
MCの聞き取りとか、SET LISTをしっかり書き留めたり。ちゃんとなさってるmiyakoさんに頭が下がります。
ワタシなんてわーわーきゃーきゃー・・・やってる間に2日とも燃え尽きてましたヨ。
とくにこの8日はスゴかったですよね♪
杰倫がなんか楽しそうで。それ見てるだけでウキウキしてくる。そんなすてきなLiveでした。
東京でもそんな杰倫が見れるといいなー。
ご一緒にわいわい楽しみましょう!
[2007/12/19 01:49]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
こんにちわ。
同じ8日に見てたので、お腹抱えて笑っちゃいました。右側R席からだったんですが、最初の羽が揺れてたのは、本人が微妙に動いてたのですねぇ。ぷっ。
MCもおばぁちゃま登場も、とにかくジェイはニコニコしていたなぁと。ファンとの握手祭りも、一人遊ばれてるのを、羨ましくジトッーと見ていました。
陽光宅男もジェイに負けじとジャンプしましたが、同じく疲れました・・・。

コンサ期間で8日がイマイチと批評されてるの見て、そうだったのか~と1日しか見ていない私は、ショックだったのですが、miyakoさんの突っ込み満載レポを拝見できて、素直にうれしいです。

昨日、朝からテレビ見ていました。ジェイのコメント。私も友も、えっ~小室って!!
例えが・・・そーきたか!とビックリでした。長々と失礼しました。

ご挨拶が遅くなりましたが、リンクさせて頂きました。
[2007/12/19 15:19]| URL | ふーるん #- [ 編集 ]
楽しく読ませて頂きました ありがとうです!
280元のあの急勾配席もなかなか面白いですよねっ。立ちたくなるけれど、あれはたしかに立ったら危険ですねっ 宅男で跳ねようものなら、階段落ちありか・・・?
おばあちゃんのサプライズ参加はすごい~ ぜひとも見たかったですよっ。
開不了口の大合唱、【】の観客のサビとのコラボもほんとにジーンときますよねっ。武道館でもあんな風に盛り上がりたいなぁ~ 
ユンディとの共演は、最高に緊張してたんですねっ。かわいいなぁ~ あっ、来月11日のユンディコンサ わたしはヤフオクで一番安いのゲットしましたっ。杰倫、お忍びでみにこないか・・・・(笑) 
で、台湾の「小○」って・・・・たしかにわたしも納得いきませんわっ。彼は今どうしてるんだ、そういえば(苦笑)
[2007/12/19 22:08]| URL | やよい #- [ 編集 ]
隊長の母でございます(爆)。
香港ではmiyakoさんと楽しい時間を過ごさせていただき感謝してます。

渾身のコンレポ、ありがとうございました!
これを読んで、またまたあの時の感動が甦ってきましたわ。
私も頑張って、まぁ今年中には(爆)演唱會について何か書こうと思います。
miyakoさんのような詳細レポは無理ですが…まぁ「一言」って感じで。

ではまた武道館で!
[2007/12/19 23:36]| URL | Yip #WCSj23LI [ 編集 ]
miyakoさま
はじめまして。
8日のレポとセットリストをひっそりと待ち続けておりました。
チケットと一緒に大事に保存させてもらいます。
ありがとうございました~
[2007/12/21 21:24]| URL | 双葉 #- [ 編集 ]
★auさん
もーいつもヘンタイですみませんってかヘンタイっぷりを感謝されるとはw

カッコ良くて素敵なところもいっぱいあるけれど、突っ込みどころも残ってるところがこれまた素敵。
おばあちゃん出てきた時の歓声はすごかったですよ。
それまで静かに見てた私よりも上の席の人たちもどよめいてましたから!
おばあちゃんもすごく嬉しそうな表情で感動したわぁ。。。

ふふ。気になります、声変わり。
後ねー、授業中に寝てたりするところを想像してはムフってなっちゃう。
馬鹿ですw

小室にはびっくりですよねー。何故今頃、と。
いや、元TMファン(って程ではないけど好きでしたよー)ですけどね。
何しろ私の人生初の遠征コンサはTMさん。(正確にはTMファンの友達に「旅行行こうよー」と言われてOKした→その日程中に知らぬ間にTMコンサが含まれてた=友達に仕組まれた~!ですけどw)
[2007/12/21 21:56]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
ふふ。ついつい突っ込んでしまうんです、すみません。。冷静にコンサを見すぎてるかも?
MC、意外にゆっくり目にしゃべってる気がしました。気のせいかもですけど。
今もたいして聞き取れてるとはいえないけど、それでもコンサのMCに反応したくて中国語を始めた私なので聞き取れる部分があって嬉しかったですよ^^
アコースティック、私も最初の部分はわかんなかったです。サビ以外の部分は何度聞いても歌詞が聞き取れない^^;

あは。宅男くん、6場も疲れてましたか・・・笑えるぅ~。頑張って飛びすぎですよね^^;

小室って久しぶりに聞いたもの。。なんかちょっとイメージ違うし。
どうして例えたがるんでしょうね?JayChouはJayChouでいいと思うけど。
日本にはああいう人ってぱっとはいないから。

体は平気ですが、もう無理がきかなくなってきてるのかも。。(笑)気をつけます^^;
[2007/12/21 22:06]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★小桃さん
おかえりなさいませ♪
香港ではとってもお世話になりました^^ 楽しかったです!

そうそう、ぎこちなさも杰倫ですよねー。でも台北を見てたせいで、こなれてきたなぁって感慨深くなった私です。。笑
MCはなんとなく覚えてる部分が結構あるんですよねー。半端にわかるからかな?
コレが日本語くらいすんなりわかるようになってたらすぐ忘れちゃってるに違いない。。爆。
そうそう、8日の杰倫は楽しそうでしたよね。良くしゃべるし踊るしファンと遊ぶし。見てて楽しかったです。
東京はどうでしょうね、あんまり緊張せず楽しんでくれるといいなぁ。。。
またよろしくお願いします^^
[2007/12/21 22:11]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★ふーるんさん
こんにちはー。ふーるんさんもおかえりなさい&お疲れ様です^^
あは。そうなんです、どうしてゆれてるのか?とそこばっかり見てましたw
ホント、この日の杰倫はいい表情してましたよね^^
宅男くん、ジャンプしたかったんですが、この日は立てない(誰も立ってない)上の方なので気持ちだけジャンプしました。。(笑)
他の日は思いっきり飛びましたけどねー。

8日って確かに音声とかはイマイチかなぁって思ったんですよ。
ところどころ聞えにくいところもあったし、でもこの日の杰倫は饒舌だったしサービス精神たっぷりで、私は満足でしたよー。結局は見に行った本人が満足したかしてないかっていうところが一番大切なんですよね^^

ABC、私はまだ話に聴いただけで映像見てないのですが、いきなりだと本当に衝撃と言うか、目がテンですよね・・・。

リンク、ありがとうございます。久しぶりのリンクです♪
うちでよければ、私もふーるんさんのところリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?(またご挨拶に伺いますね!)

[2007/12/21 22:19]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
急勾配は久しぶりで。立つのは平気だし、多少のことでは落ちない自信あるけど、他の人が落ちてきたら嫌だなぁ^^; (でも日本でアレより急勾配の会場がどこかにあった気がする・・・忘れたけど。。)
でもホントみんな立たないしおとなしいですよね、280ドルの席って・・・。

おばあちゃん、その後はずっと出てきてたみたいですねー。
ホント是非見てほしかったです。感動しましたもんっ。
武道館もみんな恥ずかしがらずにガッツリ声を出して歌いたいですよね^^

ユンディ、、oku見たけど無かった↓↓
今回は断念か・・・またこまめにチェックしてみようかなぁ。。

彼は今、嫁実家?あ、いやいや、TMはこないだまでコンサツアーしてたっけ。

[2007/12/21 22:26]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★Yipさん
きゃー、母・・・(爆)
いえいえ、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^
香港では本当にこちらこそとても親切にしていただいてお世話になりっぱなし。ありがとうございました!

レポ、無い記憶を振り絞りました!(笑)
まだ後1日分残ってるんですが、そっちはどこまでかけるか。(何しろ、一番トロトロ蕩けた日ですから・・・w)

是非武道館でもお会いしたいです^^
&Yipさんのレポも楽しみにしています~。(コンサもですが、例のホテルのことも♪)
[2007/12/21 22:32]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★双葉さん
初めまして^^ コメントありがとうございます!とっても嬉しいです~。

双葉さんも8日行かれていたのですね!
こんなつたないレポを保存だなんて恐縮です、でも嬉しいです^^ 
こちらこそありがとうございます。記憶に残る8日でしたね^^

よろしければ、またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
[2007/12/21 22:36]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

