スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《最長的電影》MVのハナシ
東方神起がJay Chouさんと合作したいと思っているとかなんとか。
リアがJay Chouさんに曲提供してほしがってる、とかと同じような感じなの?
東方神起のこと、全然知らないんですけど、合作したいっていうのは
単にJayが有名だからなのか、Jayのことを好きだからなのかどっちなんだろ~?
・・・いえ、単なる興味です。笑。 :PChome




で、JVRの記事から《最長的電影》の話題を・・・。


いつも思うけど、JVRの記事UP遅すぎでない??
だって、いつも昼頃に他のサイトでこの記事を見て
夜JVRをチェックするとUPされてるって感じなんだもん~
提供元なんだからもっと早くUPしてくれたらいいのにぃ。。。








杰倫作詞作曲の《最長的電影》のMVは、
主役の男の子の成長ストーリーって感じで、(先日も書いたけど)江語晨が相手役。
他にも、またも阿杜や國中同級生や会社同僚も出演。
後、たっかい車もご出演。。。破壊されるようですけど・・・。
↑画像の小屋とか、これまた結構お金をかけたMVのようですね。


たまに杰倫のMVで使われたセットの画像を見つけることがあって
それをじっくり見ると、実際のMVにはあまり写らない部分も
裏の部分なんか(例えば内装部分とか)もとっても細かく作ってあって、
杰倫とスタッフの細やかさ・こだわりに舌を巻きます。
今回もそんな感じなのかなぁ?



で、話し戻してストーリーは「青梅竹馬の小朋友」(幼馴染ですね)のお話。
幼い頃女の子は目が見えなくて、彼はそんな彼女がからかわれたりするのから守っている。
女の子は目の治療を受ける為に海外へ。。。。




後は、JVRの記事にはガッツリ書いてありますが、悲しい結末っぽいので書きません。
(↑画像のシーンはきっと終わりの方ですね・・・)
MVオンエアを待ちましょう~


このMVは、上海に飛ぶ前2日間で撮影されたとか。
石門國小、三芝海邊、杰威爾音樂公司&その停車場、街道上、「彼が女の子にスケートを教え、彼女は大きくなってスケート選手になる」というシーンの為に小巨蛋のスケートリンクでも撮影が行われたとか。
そしてその撮影は深夜。しかも雨!?^^;;
想像するだけでも寒い。。。

杰倫はスケートできないと(本人談)
でも歌詞に書いちゃったから、ここで撮影することは必須だったそう。

「冰刀(スケート靴のエッジ)と関係のある歌は誰も書いたことが無いと思うから、やってみたんだ。歌詞『冰刀畫的圈,圈起了誰改變』があるから、ここでMVを撮ることは必須だったんだ。ストーリーはとってもCOOLだよ。スケートリンクもとっても寒い!(ん?もしかしてこれは寒いギャグにうっかり訳してしまったか・・・^^;) 明日は上海に行かないといけないんだよ、ほんとだよ!会社はどうしてこんなに藝人を苦しめるんだろ?誰の会社?僕自身の会社だよ」
・・・・・・スケートリンク同様、超冷・・・?(汗)




MVを撮り終わって5時間後には上海へ向かったとか・・・
んっもう、凄すぎなんですけど。。。
ちょっと位、休ませてあげてよ、“老板”さん。苦笑。




それにしても、もう《青花瓷》のMVも撮り終わってるっぽいし
殆ど撮っちゃったんですかねー・・・(@@)
後、MV撮ったって話を聴かないのは2曲だけ???

《青花瓷》はセットっぽいのを見た感じ、やっぱり中国風。
でもワイヤー(吊られてるのが杰倫なのか他の人なのかはわかんないけど)
とか、剣を使ったシーンもあるようで、これまた早く見てみたい。
確か《最長的電影》と前後した頃に撮影したという話題が出てた気がするけど
いつ撮ったんだろう???(--?


とりあえずJVRに記事が出たということは、次に見られるMVは
《最長的電影》ですね。
香港行ってる間くらいに出ちゃうかなぁ???


明日からとうとうホンハム!!
杰倫のコンサの中では一番の長丁場。杰倫も迷も加油~♪


以下はほんとーにどうでもいいんですが。。。なんとなく(笑)





MVの2人つながりで、Milk。
内地恒例の明星写真、今回は付かないのかと思ったら
やっぱり付くのね・・・


以下、雑誌~ 








手フェチの私としては、是非とも手に注目してほし~w
でもこのレベルはまだまだ「萌え度:低」ですが・・・


後、ここの杰倫さんの1年間のまとめが面白かったので。。。
スポンサーサイト
[2007/12/04 23:33 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いってきます~ | ホーム | 2/17 武道館追加公演決定!>>
コメント
miyakoさま 入れ違いになっちゃいますが、お先に行ってきマース。
後半3日のレポがとっても楽しみです。

MV・・・続々とできあがってきてるんですね。今回は我慢の子でほとんど観ていないので・・・・とっても楽しみです。
あーーー寝なくては。ではまた来週~
[2007/12/05 00:13]| URL | やよい #- [ 編集 ]
彼女を守るため身体を鍛えて、大人になってボディガードになったジェイ・・どう見ても善良な運転手さん♪にしか見えませんが?(ガタイがね~)

確かに別れの歌だけど、そういう結末?ジェイさん、なんで~

miyakoさん、プリクラ写真見たいです!ホンハム後でも結構ですのでよろしくお願いします。あ、雑誌の名前は多分「明日風尚」です。記事もおもしろかったですよ。

[2007/12/05 14:55]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
東方神起が??とんばんぺん、私の友人にもいますが…リーホンが前のアルバムでRainと合作したような感じなのかな。もし東方神起と組めば、日本でもセールス&認知度upは期待できそうですが、ファン層がJayと被らないかも^^;

夏に韓国へ行った時、安く買えれば…とリーホンの新譜を探しました。結局なかったのですが、ソウルのCD屋さんでも、各店にミニミニ中華歌手コーナー(在庫10枚位)がありました。リーホンの前のアルバムはあったし、アンディ、アーメイ…もちろん我らがジェイも発見♪どんな人が買ってるのかなー。書店では、外国語学習書コーナーが、英語の次に、日本語と中国語が同じ位のスペースで「韓国では中国語ブームなんだなー」と思いました。

MVストーリーの「目が見えない女の子の幼馴染」という設定、韓国ドラマにもそういうのあった気がします^^中華圏内はもちろんのこと、アジア芸能界のクロスオーバーはこれからも続きそうですね。
[2007/12/06 00:09]| URL | しん #bxvF113M [ 編集 ]
● やよいさん
ホント、入れ違いでしたねー。現地にてお会いできず残念ですが、やよいさんたち先発組のおかげで自分が見に行けない時の様子もわかって、本当に感謝です^^

MV、我慢しておりますかー。私、MVはガンガン見ちゃってます。。
どうせウチの14インチのショボTVじゃたかが知れてるし…とか言い訳したりなんかして。爆。

やよいさんはもう香港の疲れは取れました?ゆっくり休んでくださいね^^
[2007/12/13 01:09]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
● TKさん
あは、善良な運転手さん。あれじゃ一見ボディガードに見えないですよね。笑。
(ってドラマ「SP」見てる影響ですかね、鋭さがちょっと弱いワ…なーんてw)
でも守ってくれるならお任せします! って誰に言ってるんだか!笑

この結末にビックリですよね~。
でもその後をいい方へ想像できればOKなのかな?
殺されちゃったとかじゃシャレになりませんが。。汗。

例の雑誌、どうやら杰倫のは内地版だったみたい。表紙が簡体字だったから・・・。
香港の内地の書籍を扱っているというお店にも行ってみたけど見つからず、残念でした。。
プリクラ…じゃないけど、画像お送りしますね^^ お待ちくださいませ♪
何故にそんなにくっついて?って思いますよ、多分。。
って言っといて、そんな反応してるの私だけだったらどうしよ↓
[2007/12/13 01:10]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
● しんさん
合作…そっか、そんな感じなのかな?
私、過去のいざこざのトラウマにより韓国音楽業界を全然知らないのです^^;
ファン層かぶらなさそうですか…。
あー、こんなことだったらビクトリアピークで頼まれて写真撮ってあげた一人旅の韓国人の女の子にガンガン話しかけて仲良くなっておけばよかった!w
(マダムタッソーのことで頭がいっぱいで、お友達になるまでに至れなかった↓)

無與では韓国迷も映ってましたよね^^
中国語ってあちこちで今、結構ブームみたい。
友達の知り合いのオーストラリア人もMandarinを勉強してると言っていたみたいだし。

アジア芸能のクロスオーバー。。。日本も入れてあげて欲しい。。苦笑。
(って日本から拒否ってるのかしら…汗)

それにしてもしんさん、いろんな国をご存じで凄いです^^
まだ未踏の地・韓国。
人間関係のトラウマで韓国関連全般をずーっと避けていましたが、一度行ってみたいなって思いました。ありがとうございます^^
[2007/12/13 01:13]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

