スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
方文山を応援
あれ?
阿爾發:杰倫討論區にまた杰倫さんのメッセージ。


ついこないだメッセージがあったばかりで早いですね。


またしても上午 03:03:22の書き込み。
完全に夜男になっちゃってますね・・・大丈夫かしらん。。
レストランのオープニングパーティは土曜夜?(=月曜のニュースで一昨日)
起きる時間も寝る時間もバラバラじゃないでしょうか。。


物思い・・・ ・・・寝てますか?
本当に体調が心配です。
msgは嬉しいけどできる限り寝て下さいネ・・・(ノд`)




※このメッセージ、上手く説明できず激しい意訳になっちゃいました・・・_| ̄|○
 &文法的な知識が無い為、ニュアンスすら全く違うような気がしてなりませんっ!
 ・・・間違いのご指摘等是非ともお願いします(v_v)





聞いた話だと、文山が最近控えめに新しい本のパーティをしたとか。
控えめって人が知らない状態になっちゃうんだよ。
僕も彼の新しい本を推薦するのを忘れてしまったよ。
レコーディングの空き時間のうちにメッセージを書きに来たよ。
僕の兄さんを支持してね。Diaoだよ。
いくつかの韻を踏んだ詩があって本当にいい。
でも僕の歌詞に気持ちを入れ(精神投入し)だすことができるかな?
これは僕が最近割と気にしてることだよ、ホホ






低調→控えめでいいのかなぁ?低調的って掛けてる気がする。


杰倫さん風ですね、この感じ☆

呵呵は、訳すと「ホホ」なんですよね~、ごきげんな様なんだろうけど、なんか日本語にするとイメージ的に微妙じゃないですか?
(笑)みたいな使い方なのかな? ・・・ホホ!?
「ふふっ」とか「ははっ」にしたい~、勝手にw



■■閑話休題


本日やっとパスポートの申請終了。来週には手元に届く予定。
台湾が近づいてきました?w

8月23日からイレブンでも予約がはじまるようですし、これは9月8日が確定と見ていいのでは!?
・・・FA出してもらえないとちょっと怖いけど・・・。

9月に台湾まで飛行機乗っちゃう予定の方々は、もうチケット等手配済みなのでしょうか?
スポンサーサイト
[2006/08/08 19:53 ] | 周杰倫-留言&專訪 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<またしても狗が騒ぐのかしら? | ホーム | こ、コレは・・・(BlogPet)>>
コメント
こんばんは。
杰倫の「呵呵」の表現は書き込みによくでてきますね。訳されると「ホホ」…なんですねi-229オカマちゃんみたい…e-464
あれもこれもと働き者v-356の杰倫さんの体調は皆さん心配されてますよね。
まだまだ若いけど食べて寝てと人間なら当たり前の行為をちゃんとしてと願いたいです。
しかし今度は文山さんに関するメッセージとは。。。義理堅かったりセールスに一役買ってたり(←多分...)
こういう人柄が仲間にも人気の証拠にみえますねv-410
[2006/08/08 23:37]| URL | ニコっち #NFQek9Zw [ 編集 ]
★ニコっちさん
間違ってたら恥ずかしいので取り急ぎ調べてみました!(初心者なのでお許しください)
「呵呵」でピンインだとhe1he1。〔発音的にはフフに近い!?)口を半開きにして笑う擬声語「ホホホ」だそうですw ・・・やっぱりなんかイメージ違いますよね?日本語のなせる技かしら・・・。

中華圏の明星はみんな(といってもチェックしてるのはジェイとニコくらいだけど・・)休む時間がなさそうできびしいですよね。狗の追跡も半端じゃないし・・・。
杰倫は本当に義理堅いですよね~、友達を大切にするとか。だからみんなに大切にされるんでしょうねー♪ ・・・日本人男性にも見習ってほしいデスw
[2006/08/08 23:51]| URL | miyako #xw27v.Lk [ 編集 ]
miyakoさん、ホホの意訳おもしろーい。
確かに日本語って擬声語や擬態語多いですもんねっ。これが日本語のおもしろさでもあるけれど、翻訳するには頭をひねったりしますよねー。
で、杰倫のメッセで気になったのは・・・「レコーディング中」ってことは。まだ最中なのねっ。追い込みまっただ中なのかしら???加油!
この前、分山との不和説をながされたけれど、やっぱりデマですよねっ。よかったよかった~
パスポート、まにあいそうですねっ!
手配は・・・やはりイベが決まらないとと思い、まだしてないんですよ。9/10と16/17 どっちなんだろう・・・・
[2006/08/09 01:05]| URL | やよい #- [ 編集 ]
miyakoさん、こんばんは!コメありがとうございました~
早速、お邪魔させていただきました!!
miyakoさんも、CD発売イベ狙いの渡台組ですかーー?!
私もセブンで予約始まったと聞いて、発売日は決定と思ったんですけど・・・相手は中華圏ですからね~
‘ホホ’は微妙ですけど、杰倫はよく笑ってるとき言ってますよね~可愛い♪
やよいさんと同じ「レコーディング中」に反応しましたっ!!まだですか?!
[2006/08/09 03:10]| URL | 時計草 #- [ 編集 ]
★やよいさん
哈哈(ハハッ)ってのは理解できるけど、呵呵(ホホッ)って笑いはなんかヤらしい?w

 「レコーディング中」部分について。
原文“趁這個録音的空木档”=(直訳)この録音の空(?)の間に ※档の意味はよくわからず・・・&メッセージ後半部分&文さん本人の「まだ提供してない詞がある」発言から「レコーディング中」ってしました~。・・・さっき某大手ブログさんを見たら同じように書いてあったので大丈夫かな?(ドキドキ)
 私のショボ訳は結構ニュアンス的なものは違ってますがお許し下さいませ(泣)・・・恥ずかしいです(つω・`)

あれだけ親しくしていて一緒に出資してレストランまで開いて、不仲はありえないですよね~♪別にお互いが仕事内容を拘束してるわけでもないし。

パスポート無事に取れて一安心です^^
エア手配いつしよう~私も日程迷い中です。イベは2週位連続でやりそうな気はするんですが、いずれにしても確定するまではまだまだ危険な香りを感じてしまい・・・よかったらまた日程等ご相談させて下さい(><)
[2006/08/09 12:35]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★時計草さん
こちらにもいらしていただいてありがとうございます~嬉しいです♪(*・・*)
いつも時計草さんの知識はスゴイ!と思いつつブログ楽しませていただいてました^^
よろしければまた遊びにいらしてくださると嬉!です。

そう、中華は決定すらひっくり返るから恐ろしい・・・。
でも台湾は行ってみたかったので行っちゃいます♪(実は初台湾・・・)
時計草さんもイベ行きますか?(^ー^)

杰倫のにこやかさは可愛いですよね~♥
だから聞き取れないけどインタビューとか番組とかを必死で見てしまいますw
レコーディング中が歌入れなのか、編集なのか・・・気になるところです~。
でもスケジュールを考えると結構発売ギリギリまでスタジオ缶詰かも? _| ̄|○lll
・・・休んでくれないとイベの暑さで倒れちゃうんじゃ(´・ω・`)
[2006/08/09 12:39]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさん、全然しょぼい訳じゃないですよーーー。大助かりです。ほんとに感謝感謝ですからねっ。
そうそう、時計草さんと以前から、イベにいくなら、一緒にあの灼熱地獄を並んで耐えよう!といっているんです。miyakoさんにもお話しようと思っておりました。多い人数ほど、あの待ち時間が耐えられるような気がしますよねっ。わたしには鬼に金棒なお二人ですよっ。
ということで、また是非是非ご相談させてくださいね~
[2006/08/09 22:28]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★やよいさん
時計草さんも行かれるんですね!Wow♪楽しみです^ー^
BUTなにぶん私は中国語しゃべれません&初台湾なので何の役にも立てないかも。・・・ガンバリマスッ(杰倫風に)
どうなることか・・・暑さと台風が気になる今日この頃。
[2006/08/09 23:15]| URL | miyako #xw27v.Lk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

