スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カウボーイ、カラオケレッスン♪


カラオケ教室~

って、
「とにかくはっきり歌っちゃ駄目!一気にモゴモゴと!」
(だってはっきり歌うとおかしいし・・・なんていってますけど^^;)
「R&Bっぽく他の人が何を歌ってるかわからないように」聽不懂~
と教えになってるんだかなってないんだかというカラオケの先生。笑。

とにかくこの曲は最初から最後まではっきり歌わないことがコツってことね・・・ナルホド。。爆。


そして最後にはダンスまで教えだすしー。
しかも微妙に間違ってるよ・・・。爆。
「ダンスの前には準備運動をしてね!」
「コサックは全部しゃがみこまなくてもちょっとだけ中腰(?というのか)
 でもカッコいいからオッケー」
とか言ってますけど。。。
そんなやる気のなさそうなダンスが笑える・・・
あれ?これってカッコいいって言わないといけないところ???爆。

※全て意訳です。1度しか見てないので^^;


でもはやーい部分もカラオケで文字色が変わっていくのを見ながらだと
正確に歌えそうな気がするのは気のせい?笑。


---

どうでもいいけど、寒くなったからか運動不足か
お風呂はいる直前から足の指がつりまくってます..orz
ちょっと力入れると親指と人差し指が離れていく。。。
はぅっ。寝ます。。


スポンサーサイト
[2007/11/21 00:25 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<DEERWAYの活動と上海コンサの様子~ | ホーム | 《扯》の台詞部分~>>
コメント
いやぁー、もごもごと歌い、ダルダルに踊ることを推奨する本家のJay。
アナタは何てリラックス推奨家なのでしょう。
素敵なお人です。

そして、微妙にMVとは違いますよね、動きが。。。
そして、「こんなんでいいです」って言ってるのが面白い。
リラックスしてらっしゃるのでしょう。。。
はい、いいです、これ。
笑えるー。
MTV、面白い!

ところでこの司会の人(Issa)、時々Jayの真似やってるんですが、うまいのよねぇー。

本当、本当!
カラオケの文字を追っていくっていう感じをこれで体験すると、本当に歌える気がしてきた!
でも…いつも無理なのよねぇ~。
またカラオケ行きましょうね!
[2007/11/21 01:06]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
モゴモゴ、ダルダルと全然厳しくない先生ですねっ!

個人的に、腕をぐるぐる回すところを「擦玻璃舞」といってるのがツボです。やっぱり!前からそう思ってたのよ~。今年の大掃除は窓拭きしながら不用麻煩了~♪

モゴモゴつながりで・・
「青花瓷」の歌詞を憶えたくて、簡体字に直してノートに書き、辞書を引いてたんですが、歌詞カードの字が小さくて見えないし(老花眼?)難しい漢字が多くて難航。で、ジェイが歌ってる音を聴いてそれを頼りに引いたら、何とかなりました。いや~ジェイくん、ちゃんと発音してるじゃないの!(←超失礼)
[2007/11/22 20:21]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
>TKさん!
そうそう、擦玻璃舞っていうとこ、私も思ってましたー。
そして。。。
「Jayは映画『Karate Kid(ベストキッド)』(←知ってます?)見てるはず。。。」って思ってしまった自分がいまして。。。

えぇー、すごいです!
TKさん!
聴いて書き取れるって憧れるわぁぁーー!
で、思ったんですが、TKさんは簡体字が基本なんですか??
[2007/11/22 22:04]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
auさん>
karate kid、見てないんです。こういうダンス、ありましたか?

ジェイの歌の聴き取りなんかできません!(キッパリ!)
ただ、歌詞カードの字って小さすぎると思いませんか?日本人にはきついわ・・わたしの目が悪いだけ?苦肉の策で音を頼りに辞書引いただけですよー。

簡体字>そうなんです。というか、日本の中国語学習者のほとんどがそうなんじゃないでしょうか。テキストも辞書も簡体字だし・・私はジェイのお陰で繁体字も読めるようになりましたけど、手書きは簡体字しかダメですねー。
[2007/11/22 23:17]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
>TKさん
こちらでお勧めしていいか?分かりませんが

私も簡体字に変換して、
辞書を引き引きは辛いし、
完全マスターを目指したいので^^

中国サイトの「百度…」で歌詞コピーして
日本サイト「どんとこい、中国語」で
簡体字ピンイン変換してます。

試してみて下さい^。^

miyakoさん、不適切でしたら、
削除してくださいm--m

[2007/11/23 08:56]| URL | YUKI@ #SbXBQTOg [ 編集 ]
こんにちはー。
いつも訳ありがとうございます!
これ、いっぱいJAYがしゃべってていいですね!
一人でしゃべって自分で受けてるJAYがかわいい。
微妙なダンスもかわいすぎる。。
私もJAYの教えに習ってモゴモゴ歌うようにします!ってもともとモゴモゴしか歌えないんだけど(苦笑)。あ、この歌はモゴモゴも歌えないか。。
この歌、速すぎて、MVの画面の展開について行けないのよね。。あ、これって、動体視力の低下?
[2007/11/23 17:47]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
★auさん
あはは。ほんとにこの適当な感じがいいですよねー。
実はもう本人もこれだけの踊りは出来なかったりして・・・(爆)
こういう可愛さがいいですよねー、杰倫って^^

杰倫のマネ、あんまり似てない人って見たことないような・・・。
でも笑えますよねー。玉清さんにまで似てるマネされてるあたりも♪

カラオケ・・・もうauさんのJay講座が忘れられないですよー(笑)
[2007/11/27 00:09]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★TKさん
ふふ。窓拭きですよねー(笑)
・・・でもきっとソレも本来はJayさんの寒いギャグでは・・・と思わず疑ってしまう私(爆)

中国風の歌はかなり丁寧に発音するようになってきましたよねー。
私も昔の曲よりも何を歌ってるか、聞き取れる単語が増えてきた気がしてます(笑)
でもまだ全然歌詞を覚えるまでにはいたってません~。
文山歌詞は完全に後回し(爆)
でも後2週間である程度は覚えないとです・・・
[2007/11/27 00:12]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★auさん、横レスします(笑)
その映画知らない・・・でも結構映画見てるみたいだから知ってるかもですねー。
ここ最近は映画はあんまり見る時間ないみたいだから、ちょっと前のものだったら知ってるかもですね!
今度遭遇したら是非聞いてみてください!
[2007/11/27 00:15]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★TKさん、更に横レスします(笑)
思い出す、無隻の歌詞当てクイズに玉砕したのを・・・(笑)
ホント聞き取れない・・・
歌詞カード、確かに文字小さいですよねー。
私は主にネット検索して歌詞を探すことも多いですよー。ソレを印刷して持ち歩いて覚える、とか。

私の場合は繁体字の方が先に見慣れてしまっているので、逆に簡体字だとわからなかったり混同することがありますねー・・・(今でも)
レッスンのメモで、よく繁体字・簡体字が混ざっていて後で直すことあります^^;
家にある辞書は簡体字モノが殆どだから、ちょっと不便・・・
[2007/11/27 00:20]| URL | miyako #- [ 編集 ]
>YUKI@さん、更にx2横レスします(笑)
おお、そういう方法があるんですねー。
実は簡体字歌詞がたまに読めない私です。。汗。

私の場合は、愛用しているテキストエディタ(シェアウェア)に、「簡体字→繁体字」or「繁体字→簡体字」変換のプラグインが付いているので、テキストエディタに漢字を貼り付けて一気に変換、というように、どちらにも楽々変換しているって感じですー。
blogにUPするのに、簡体字は文字化けしちゃうので「簡→繁」を使うことが多いかなぁ・・
(昔の職種で愛用していたものが今になってこんなに役立つようになろうとは、、手放せませんw)

しかしみなさん、苦労されてますよねー。
愛ですね、愛のなせる技!^^
[2007/11/27 00:25]| URL | miyako #- [ 編集 ]
えっと、この『Karate Kid(ベストキッド)』についてー。

確かぁー、すごく昔の作品。
多分80年代。
アメリカの割といじめられっこ系の少年が空手を習得し、悪に立ち向かう?という感じのスポコンもの。。。
で、主人公が日系の空手の達人と呼ばれるおじいさんから空手を習うとき、全然空手のことは教えられず、ただひたすらガラス拭きをしろといわれ。。。(それが後々空手習得に役立つわけです…。)
その動作がもぅ、このJayそっくり~笑。
その昔、この映画のパロディーをウッチャンナンチャンのウッチャンがやってて、それでもかなり知名度がUPしてましたね、当時。
あ、下らん話をすみません。

で、ガラス磨き、窓磨き。。。
これは、Jayはこの映画を見てる、に一票!
遭遇したら。。。
これよりボディソープを先に聞きたいわぁー。笑

[2007/11/27 00:27]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
★greenさん
私、Jayのおしゃべりマニアですので、こういうの思わず食いついちゃいます(笑)
ある意味こんな食いついてるって数少ないブロガーかも^^;;;

こういう杰倫ってホント可愛いですよねー。
きっと目が慣れれば、字幕追えます!駄目だったら脳内字幕を!(笑)
私も早いところはやっと音の置くタイミングがわかってきました。
でもまだごにょごにょごまかしちゃう・・・爆。
ま杰倫自体もモゴモゴくんだからいいかぁ~♪

[2007/11/27 00:31]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★auさん
そうなんですかー、ソレは見てるかもですねー。
でもソレが今出てくるってのは何故・・・。
逆にパロディを見てたりしないでしょうか・・・。お笑い好きみたいだし。

で、やっぱりボディソープが第一ですかっ。笑。
もう是非是非聴いてください!回答お待ちしてます!w

[2007/11/28 00:01]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

