スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無雙 ㄉ  聽寫
「どのくらい聞き取れるかな?」って言われても、、、

・・・っていうか、ぜーんぜんわっかんない(笑)


xxxx以外の部分の歌詞を聞いて追うので精一杯orz
穴埋め問題はコチラ(続き~も)


Nativeさんな台湾迷でも「できた人居るのー?」って状態らしいから
まぁ、できなくて当然(笑)


いつもと違う課題形式だったから曲紹介の前が面白かったー。
MSNの用意をしてね、と一通り説明してから、
「準備好了嗎?(って言ってたかどうかはうろ覚えw)3・2・1」で始まるんだもん。
※HitFMのDJさんが言ってたのであって杰倫が言ってたわけではありません



でも歌詞を追うのに必死になりすぎて、最初の1回はあんまり全体で聞けなかった↓

なんかすごいドラマチックな感じの曲に感じたんだけど
正直、どっかで聞いたことあるような感じがしてしまうメロディのような^^;

・・・と思ったら、「黄金甲と似てる」て話題が出てる(爆)
あー、そうなのか。。。

私は、こっちの方が音が重いし、ちょっとヴィジュアル系っぽい
重圧感のある作りの音が多くて好き





なんていうか、この杰倫にやられました。
私、こういう雰囲気の杰倫も気になって仕方が無いんですよー。






無雙
詞:方文山 曲:周杰倫

XXXXXX
路深處 翠落的孟宗竹
XXXXXX
這種隱居叫做生活

箭矢漫天飛舞
XXXXXXXXXXX 是誰 在哭

衝 你懂 你懂 你匆匆
有多少 蠻力就拉 XXXX
聽我說武功 XXXXXXXX
禪定的風 XXXXX

我命格無雙 XXXX
狂勝之中 XXXXXXXX
我一路安營紮下蓬 XXXX
不輕易用XXXX

我命格無雙 XXXX
破城之後 XXXXXXXX
我等待異族望天空 XXXX
我等效忠 XXXX

XXXXXX
幾里外 XXXXXX
升狼煙的城池
XXXXXXXX

那歷史已模糊
XXXXXXXXXXX 是我 在哭

序 你去 你去 你繼續
XXXX 開始冥想 XXXX
我攻城掠地 XXXXXXXX
揮劍離去XXXXX

你去 你去 你繼續不敵我 XXXXX
遠方的笛 XXXXXXXX
保持著殺氣 想贏的情緒
XXXXXXXXX

命格無雙 XXXX
狂勝之中 XXXXXXXX
我一路安營紮下蓬 XXXX
不輕易用XXXX


我命格無雙 XXXX
破城之後 XXXXXXXX
我等待異族望天空 XXXX
我等效忠 XXXX

命格無雙 XXXX
狂勝之中 XXXXXXXX

我命格無雙 XXXX 破城之後 XXXXXXXX
我等待異族望天空 XXXX 我等效忠 XXXX






こういう雰囲気の杰倫は、何か話しかけてはいけないような
いやいや、話しかけないと、って思っちゃうような・・・

これらもアルバムの歌詞カードの中の1枚なのかな??




スポンサーサイト
[2007/10/30 22:04 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<我很忙 曲目一覧(っぽい?) | ホーム | 寝ちゃっても~>>
コメント
面白い企画ですよねー。
自分の批判されている部分(発音不明瞭)を逆にみんなに楽しんでもらおうだなんて!
すんばらしい。
なかなかこの企画、彼も気に入ってる気がしますー。

で、一部分ホント、黄金甲に似てる!
これ、絶対意識していれてません?そんなことないのかしらぁー。
[2007/10/31 04:10]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
ほんとにぜんっぜんわかりませんー。

いつも如くMCの聞き取りにも挑戦してみましたが、特に真ん中部分がさっぱり。多分ヒントを出してくれてるのよね?乱世時代の描写で、抗えない民衆の定まった使命の・・何とか(笑)でも杰倫自身も完全には難しいだろって言ってるし(言ってますよね?)「因為我的歌詞總是難聽得懂啦!」

最後の高音にはびっくり!
[2007/10/31 14:27]| URL | TK #tJ8bLkYs [ 編集 ]
追記

あれ?ジェイさん最後に、「きっとできるって信じてるよ!」とか言ってます?
・・・我不行了・・・
[2007/10/31 19:04]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
★auさん
あはは。批判されてるというか、もうアレはJay-Colorだから・・・。でもテスト企画は、絶対たのしんでるよね、迷が送った答えを見てはニヤニヤしていそうw

黄金甲のフレーズ意識してますよね、多分。遊びで入れちゃった的な。作った本人が気づかないわけ無いものw

[2007/11/01 00:07]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★TKさん(RESまとめちゃいますね^^)
あー、TKさんでも全然駄目でしたかー?
私は、音を拾えても意味(漢字?)考えているうちに次に進んでるって感じで、まーったく駄目駄目でした^^;

で、MC、確かに真ん中わっかんないー。最初のちょっとと最後の方はともかく、中の説明っぽいところ^^; でも難しいって言ってますよねー。そして『次行ってみよー!』みたいな。笑。・・・絶対このゲーム、楽しんでますね。爆。

最後、『簡単じゃないけど、がんばれー。きっとできるって信じてるよー』様な事、言ってますねw
何人くらいできたのか教えてほしい。爆。MCすら殆ど聞き取れない私には無理っすorz

高音すごいっすねー。最初Jayじゃないかと思っちゃったくらい・・・w
コレは生声で聞けることはあるんだろうか・・・??^^;
[2007/11/01 00:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

