スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日ONAIR:「無雙」
明日(ってもう今日かぁw)ONAIRされるアルバムの中の新曲「無雙」

こちらは方文山が作詞。
3曲目にして方文山モノが出てきましたね^^

これは聽寫の宿題曲でもあります。
が、HitFMのDJの人たちが先に挑戦したそうですが、超難しい!と感じたそう・・・
そんなの日本人迷が解けるのか・・・?
(いや、エントリー対象じゃないから関係ないけどw)


「僕の咬字不清な歌い方だから、難しく効かなくていいよ。方法を変えて、穴埋めに変えたらいいんだ」ということで、歌詞も探せばネット上にあるとのこと(笑)

ママは「杰倫の國小の時の作文レベルは中の上。どのクラスも多くて40人くらいで杰倫は大体10~12位くらい」と。
杰倫は「以前はテストの時のプレッシャーはとても大きかったんだ。だって学校にも先生が僕の学業を見ていて、家に帰ったらもう1人の先生(ママ)が僕の成績を見ていたからね。とってもプレッシャーが大きかったよ。僕の学業成績が中くらいだったのは、沢山の時間をピアノの練習と音楽に費やしたからだよ。音楽の成績はクラスでも1,2位だったよ」

「無雙」は、流行音楽、中国風、インド音楽の融合だとか、テンポのある曲だとか。
歌詞には中国古代戦争のストーリーが入っていたりしてるとか。
でもってまた新しい歌い方に挑戦!?
とっても満足な1曲となっているとかなんとか。

えー、どんなんだろう?
また今までの2曲とも違った感じっぽいですよねー(@@)



で、肝心の聽寫歌曲(笑)は、
「只想聽音樂Hit Fm」20:00と、20:15の2回 →時差に注意+1時間です
この2回が聽寫チャンスらしいですー。→HITFMここから聞けます
そして21:00に解答と聽寫達人が発表されて、「周董限量精裝版演唱會公仔組とその他限量精美小禮」がもらえるらしいです~

まぁ、杰倫さん曰く、「プレッシャーを感じないで、できてもできなくてどうでもよくって、楽しむことが一番大事」だそうですw
応募できないけど、ちょっとやってみようかなぁー? :PChome







ちなみに31日は娯楽百分百に杰倫さん登場ー! →百分百HP
LIVEって書いてあるけど何歌うのかなぁー。わくわく。
杰倫と李玖哲が同日ゲストなので出演時間は短そうな気がするけど・・・
これが今回のアルバムでの初めての宣伝出演ですよね?
楽しみです♪






スポンサーサイト
[2007/10/30 00:29 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<寝ちゃっても~ | ホーム | コンサGOODS?>>
コメント
やっと文山ゴールデンコンビ曲が登場ですかっ。
なになに、インド音楽との融合???どんなじゃーーーー興味津々です。またまた彩虹とはうってかわった曲で、私たちを大いに楽しみにさせてくれますねぇ。
宿題・・・・語学力まったくな私は問題外でしたっ(笑) miyakoさま、是非是非トライを~
今回はコンサ前でプロモ活動もあまり時間なさそうですよね~ 去年のギター弾き語りプロモ、よかったですよねっ!今回の貴重なプロモはどんなふうなんでしょうねぇ。
[2007/10/30 00:47]| URL | やよい #- [ 編集 ]
まぢですか?
インド音楽までとは。。。
全くJay Chouって人の音楽はどういうカテゴリー・ジャンルに入れたらいいんですかね。
CD屋では中華ポップとかやめて欲しいわー。
もぅ、Jay Chouってジャンルを作って欲しいです。

聞き取り!
是非是非トライを!
面白そうだけれど、実際やったら無理そうだわー、アタクシ。。。

で、百分百!!
わぁー、見たい、見たい!!
楽しみぃ。

[2007/10/30 01:22]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
私、先ほどから やよいさん、auさんの後を追いかけてる気がします(爆)
無雙の放送時間がわからなかったので、よかった♪ ありがとー

インド風といえば、Jolinの騎士精神やイボンヌ・シューの詩水蛇・・みたいな感じなのかしら。私はインドといえばヨガやカレーくらいしかわからない (>_<)
新しい歌い方って、どんな!? 楽しみですね!
京劇風なのはやったから、ん~~~と、ムトゥ 踊るマハラジャ風!? 
絶対違うよね(汗) 夜中なので、すみませーん 


[2007/10/30 04:08]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
★やよいさん
すっごい文山っぽかったですよねw
韻とかキレイに踏まれているし。もちろん阿郎とか杰倫本人が作るのも好きだけど、待ってました!って感じ。曲はホント杰倫調って感じがしましたー。
インド音楽ってのは、納得って感じでしたねー。一部はさむ形って葉恵美辺りでは多用してましたよね^^ でもそれだけじゃないテイストを感じましたー。色んなのが混じってるからかな?歌詞、全然わっかんなかったですよ^^;

プロモはどうなんでしょうねー?コンサの後でもいいからやってほしいですよー。
去年の弾き語り系ってラジオ出演のですよねー!アレは本当に良かったです。今でも聞いちゃいますもんー。
[2007/10/31 23:38]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
Jayの音楽の興味の広さってすごいですよねー。本当に柔軟で素直。
Jay Chouってジャンル!まさにJay Chouの音楽ですよねー。
でもジャンルになっちゃうとまねする人さらに続出になっちゃうぅぅ。笑。

聞き取り、無理な人続出ですよねーw

百分百、見られたようでよかったです^^
[2007/10/31 23:43]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★crayonさん
あはは、追いかけっこですかー?(違う)
いえいえ、いつもありがとうございます^^(お二方も!)
無事に本放送で聞けました?

私もイボンヌ思い出してましたー。杰倫はどこでインド音楽が気になったのかしら??
新しい歌い方驚愕でした・・・一瞬杰倫と思えなかったw
踊るマハラジャな杰倫、、ちょっと見てみたい。。。w

インド音楽、結構いいですよー。友達の家でインド音楽MV見て超気に入りましたもん!
MVでもめっちゃ踊ってるしw
実は結構ほしい・・・
[2007/11/01 00:03]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。