スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台湾金馬賞~
《不能說的秘密》は5賞ノミネート

「最佳女配角」、「最佳視覺效果」、「最佳原創電影音樂」
「最佳原創電影歌曲」「年度台灣傑出電影」




で、「年度台灣傑出電影工作者」は入らなかったのかな・・・

昨日の記事の中文がいまいち読めてなかったのですが^^;
今日の記事(コチラ)でようやく文の意味がわかりました・・・
杰倫さん個人は、年度臺灣傑出電影人に名前が挙がってますね~


「最佳劇情片」、「最佳導演」、「最佳男主角」も駄目だった?


・・・・そっかぁ。。もれた中にも多分、杰倫欲しかった賞あるよね


でも賞っておまけみたいなものだし、それよりも
映画を見たひとりひとりの心に何か残るものがあるってことが
何よりも大事なことだよね。

少なくとも私の心には響くものが確かにあった、
それを杰倫に伝えたいなぁ~


--


映画つながりで、美特斯邦威服飾博物館の黄金甲、杰王子衣装~
展示するっていうのはずいぶん前に記事で見てたけど
こういう風に展示されているんだぁ。。へぇー。

 参考



上海コンサ行かれる方、是非見て、杰倫の香りを感じてきてください!
あ、マダムタッソーもお忘れなくw
(香港のマダムタッソーにも杰倫居るよね・・・w)



スポンサーサイト
[2007/10/28 23:10 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<コンサGOODS? | ホーム | アルバム収録曲:「彩虹」>>
コメント
そうですよねっ・・・たしかに残念すぎる・・・。
ノミネート作品の系統が「文芸大作」ものがおおいので、どうしても「秘密」とはカラーがちがいますもんね。しかし、娯楽サスペンスものとしては、ほんとに面白いし、映像も凝ってましたよね! なにより、観客動員数の人気でそれがわかりますっ。
アルバムの売り上げ数と同じように、興業成績がばっちりだったことで、杰倫も納得いってくれているといいな~ 杰倫迷は初監督作品を大いに認めていますもんね!
[2007/10/30 00:42]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★やよいさん
ホント、色々と凝ってましたよねー。
今日、Yahoo奇摩知識に迷がイイこと書いていてジワッときましたよー。
台北で見た時に、上映1ヶ月を過ぎてもなお映画館の半分が埋まるっていうのはどんな有名な映画でもあまり無いことじゃないかなぁって思いましたよー!
迷はもちろんのこと、迷じゃない人も口コミで映画を見に行ったっていうのはとてもすばらしいことだと思います^^
杰倫に伝わっているといいなぁ~
[2007/10/31 23:27]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

