スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《牛仔很忙》はユーモアたっぷり・・・カモ♪
明日の解禁を控え、何故かもう歌詞が出ています~はやっ:Hitradio.com

ネタばれNGな方、上のリンクは見ないようにお願いしまーすw

以下は、一応ネタばれしないように書いている(つもり)です。









作詞は黃俊郎(阿郎)
・・・映画作ってる時に作ったのかな??

今までに無い新しいスタイルなせいか、結構歌入れも難しかったようで
納得いくまで、何度もレコーディングやり直していたみたい。

サビの部分で幾度となく繰り返されている言葉は綸鎂ちゃんが良く使っていた言葉を杰倫が気に入って
仮歌の時に使っていたら面白くなって、実際の歌詞にもそのまま採用。
入れちゃった様子。繰り返し度から見てかなりの杰倫さんツボ?
阿郎に「ここは変えちゃ駄目!」と言ったらしいです。笑。


杰倫のコメント:

「これは全て新しい曲風で、以前には試したことが無いもの。もう僕が変わっていないって言っちゃ駄目だよ。けど、まだ僕のスタイルを持ち続けていることは言うまでも無いけどね。」

「一般的な音楽創作は大体の場合は、先に音楽があって次に画面がありますが、今回僕は逆にして完成させました。映像の考えがあって、それは比較的西部劇のようなスタイルというような。そして、この歌を書きました。これは僕の以前のアルバムには入っていたことの無い曲風で、僕自身もとっても気に入っています。音楽でもいくつかの挑戦をしました。COWBOYの類の歌を書くようにね。コレはもちろん主流ではないけれど、将来きっと主流になると信じています。流行になりうるかもしれないし、そう願っています。」



---

この歌詞、さらっと見た感じ、
お遊びな要素が結構あってなんだか面白い!
ユーモアたっぷりw


明日のON AIRを前になんだか楽しみになってきました~♪
(ってRealtimeでは聞けないけどね;)

今回の私の新アルバムに対する姿勢は
「公式に公開されたものはOK、その他流出モノはNG」という
感じです~。っと、先(?)に宣言。


何しろ、杰倫コメント大好きなので、コメントが思いっきり入っている首播は
私にとっては非常に捨てがたいものでして・・・!笑。



スポンサーサイト
[2007/10/09 21:24 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続:7日 | ホーム | コレは主打曲なのか・・・?>>
コメント
ひゃー面白そうですね。
ワクワク。
明日、もしかしたら聴けるかなぁ~楽しみ。
私、miyakoさんのコメント翻訳すっごくファンです。とてもワカリヤスイ!!
いつも有難うございます。

さて。公式に流すのはOK。
私も同意です♪ まぜ、カウボーイは聴かなくっちゃ。
[2007/10/09 21:50]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
★桐子さん
ホント、ユーモアたっぷりなお遊びのたくさん入った曲って感じがしました^^
桐子さんは明日リアルで聞けますかー?うらやましいです!

コメント翻訳、お褒めいただいて、、ありがとうございます(*・・*)
まだまだなんですが、杰倫っぽさがでていると嬉しいなーって思います^^

やっぱり公式はOKですよねー!
この曲だけでも覚えてコンサに挑みたいです^^
[2007/10/09 23:20]| URL | miyako #- [ 編集 ]
わたしも、miyako解説があるとほんとにわかりやすくって、助かってます!
公式=オッケー、 同意です~
で、俊郎プレスリー(映画のイメージがぬけないっ)が書くカウボーイな詩、あの顔も浮かんできて、まさに遊び心たっぷりな曲のイメージ。杰倫の初の試み、心して聞きたいものです。
miyakoさんの感想をみてしまって(ただし、曲はきいてません)、どんな???と頭がグルグルですっ。
明日、きけるんですね~ 楽しみっ
[2007/10/09 23:40]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★やよいさん
やよいさんまで、ありがとうございます^^
こちらこそいつもコメ下さるの、とっても感謝ですよー。

あはは。あの顔も浮かんできちゃいますか?w

あの感想は、杰倫のコメントの後ろに流れている前奏部分のほんの数秒のみを聴いた感じですけど、まぁ、そんな感じって感じかなぁ。。(笑)
あの前奏がどう化けているのかが楽しみです~
[2007/10/10 00:46]| URL | miyako #- [ 編集 ]
こんにちはー。
この歌、無茶苦茶面白いですよねー。
って、私の怪しい語学力で歌詞読んだので思い違いをしているかもしれないけど。。

JAYのインタビュー訳、ありがとうございます。
確かにこの曲聴いて、JAYが変わってないなんて言う人はいないかな?

ちなみに、この前奏は別に化けてないです!続きもそのまんまです(笑)。

今後中華でカントリー流行っちゃうかな??
[2007/10/10 22:43]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
★greenさん
歌詞、ホントお茶目で面白いですよね~
2人で楽しんで書いていたんだろうなぁって思っちゃう^^

そうですねー、変わったのをOKとするかNGとするかは人それぞれとしても「新しい周杰倫だ!」と思った人が殆どでしょうねー!

カントリー、きっとメインじゃないから楽しいのかな?
[2007/10/11 23:18]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

