スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台北・映画を愛でる旅!? PART.2
今日、不在通知を握り締めて郵便局へ
「不能説的・秘密」のDVDを受け取ってきました^^

とりあえずオルゴールを回してみました(笑)
これってサイン会とかで付いてきたものと同じものかな?

DVDは、まだ映画を見てきたばっかりで台詞もまだ殆ど覚えてるから
とりあえずはこの旅レポが終わるまで見ないつもりデス。
(あくまでつもり、ですけどw)


そして、昨日
今までCDを取り出すだけで中身は見ないようにしていたサントラの
写真集をやっと見ました。
・・・中に書いてあること殆ど台詞ほぼそのままでしたねー。
ひゃー、見てなくて正解でした^^;




あの屋上があんな素敵なシーンになるんだものねぇ。。
でもあの屋上は高所恐怖症だったりしたら絶対怖いと思う・・・


さて、旅日記の続きです。といってもたいしたこと無いけど・・・。
昨日の続きです。
あ、ちなみに今回の旅は杰倫迷のお友達との2人旅です。
・・って書き忘れてましたw



★24日:2日目(後)

ホテルへ戻ると、なにやらメッセージが・・・あー、やっぱり遅刻?^^;
なんとか電話で連絡が付いて、ケンちゃん曰く「友達がそっちに迎えに行くから」
ハイハイ。OKOK!

・・・っということでおとなしくお迎えを待つ我らの目の前に来たのは、ツヨシ君でした(笑)

ツヨシくんに連れられていった先は深坑老街
ココは豆腐でとっても有名なところ(ケンちゃんたち曰く)。
実はケンちゃんの現在のお家の近くだそう。笑。


今回の夕食は、麻辣臭豆腐と他何品か。
私はGWに臭豆腐デビューしたけど、揚げてあったので今回の煮てあるものは初めて。
煮るほうがにおいがきついって言うけど、四川のからーい風味のおかげか、全然気になりませんでした~。
というより、かなりおいしく食べました。笑。
冷めてくると段々においとか後味が結構くるようになってきたけど、それも辛さでなんとか。
ご飯とあわせて食べては「辛い!熱い!」と言いつつ、
時折辛さがのどを直撃しては、むせつつも、ほぼ完食♪(笑)
他にも海老の揚げたものとか蒸し鶏?やらたけのこのスープとか線麺とか頼んだけど、どれもおいしかったぁ。
そしてお腹がはちきれそうにいっぱい。笑。
・・・えーと食べるのに夢中で食べ物写真撮り忘れました・・・(--)

ここのお店のおばさん、すごい話すの大好きみたいですごいマシンガントークでした。
日本人だからサービス(で辛くしたのか臭豆腐の数を増やしたのか謎/爆)とか
私たちがおいしいといって食べていた鳥の蒸したヤツは日本には無いからか、日本人はあんまりすきではないみたい、とか、まー、よくしゃべってくれる(笑)
そのくせして、一緒に写真に納まるのは恥ずかしいんだそうで・・・。。。






このお店のレトロさ、絶対杰倫も好きそうな感じ~
お店全体がレトロなんです。
でも杰倫って臭豆腐、食べられるの???(。。??


中秋節前夜なので、みんなご家族と過ごす(んだと思う)ので
ご飯を食べたらすぐにツヨシくんがホテルまで送り届けてくれました。
ホテルに着いたのは21時半。



「・・・まだ時間あるよね?」
「そうだね、初日だしね。ネタ的にはいいかもっ?」

ということで、
この後、ワーナーにて22時半からの「色・戒」見てきました。
24日夜からの公開ってことで初日です。笑。
話題作だし見ておかなくちゃってだけだったので、はっきり言って事前知識といえば
「トニーとリーホンが出ている。」「ラブシーンがすごいらしい」
・・・以上(爆)

そしてワーナーでは通りかかるたびに「クレカ作りませんかー」と言われまくる・・・。
声をかけるのが仕事とはいえ、私、作れませんから。。爆。

初日&お休み前って言うことで、この時間でも映画館は満席。
空き無しだった。そしてワーナーって予告が結構長いのね・・・。
どうでもいいけど、どうしてワーナーの「電話は切ろう」とかの注意のCMって必ずオチがあるんだろうか、という点が気になった。笑。
ま、ワーナーに限らず台湾のCMって結構オチありなもの多いけど・・・。

で「色・戒」が始まりました~

*** 映画の感想はまた別途w ***

終わってみると、とっくに1時過ぎている・・・マジですか。。。
そんなに時間が経っているとは、、、
映画の内容のせいか、この時間の長さのせいか、
席を立つ人たちも割と無言~無言~無言~で映画館を後にしています。笑。

でもこの日はオールナイトで上映。
我々が見終わって降りていくと、やっぱりチケット売り場には長蛇の列。すごいわ・・・。
深夜とは思えないにぎわいっぷりです。。


タクシーを拾って帰宅してから、auさんと少し電話でお話しました^^
が、どうやら我々の帰りが遅くて、さらに色んな人から電話がくるので
「あー、あの部屋の人ね」って状態だったぽい・・・(爆)<auさん談

そしてまた夜遅くに眠りに付きました~




・・・というところで、山も谷もなく3日目に続きます^^;
(つまんない内容ばっかりでごめんなさい~!)


スポンサーサイト
[2007/09/29 00:16 ] | 旅之記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<武道館!? [ちょっとだけ追記] | ホーム | 台北・映画を愛でる旅!? PART.1>>
コメント
なんかこのお店の雰囲気、以前パテ子が取材して、Jayと一緒にお食事したところに似てますねぇー。
そうですね、Jayは好きそう!

で、絶対臭豆腐は好きで食べてる気がします、あの人!
でも言うとイメージが壊れるから言わないだけで。。。


あはは、ホテル側の対応、笑えました。。。
多分、滞在している人の中で一番目立った行動をなさっていたのでは?笑

オルゴール、どうです??
いいですねぇー、記念ぽくって!
[2007/09/29 01:45]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
ケンちゃんにツヨシ君。。。記憶が曖昧になっていたので、GWのレポを読んで復習しました(笑)
私、臭豆腐はまだ食べたことがないんです (>_<)  miyakoさん、すっかり食通になってスゴイわ!
色・戒のお話も是非是非、聞かせてくださいね。トニーレオンのラブシーンがとっても気になります。
オルゴールは手でまわしてみたけど、みんな同じ曲なのかしら。私のは「Secret」でした。DVDは特典映像が充実してましたよー。 
[2007/09/30 00:35]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
★auさん
やっぱり食べてるかなぁ?
どうかなーって思いながら食べてました。笑。

ホテルの対応、確かに面白かったかも。
だって私が帰った時、部屋の番号言い出す前に鍵を取り出してたもん、係の人。笑。
明らかに、普通の観光客のような行動じゃなかったですよね。笑。

オルゴール、いいですよー。
・・・回しすぎるとあっという間に壊れそうですが。。orz
[2007/09/30 22:34]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★crayonさん
あはは。GWのを読み直してくださったのですね。笑。懐かしい・・・はるか昔に感じます^^;

今回は「台湾の人が普通に食べるものが食べたい!」とリクエストしたんですよねー。
そしたら、コレになったという。笑。
でも中秋節はご家族と過ごすものなので、ある意味ケンちゃんたちのお家近くでよかったと思いましたよー。

トニーのラブシーンは色々と、、まぁ、凄かったです。爆。
それも感想書きますねー、って実はあんまりストーリーがわかってないかもですが・・・。

オルゴールは多分みんな「Secret」ですよ。以前おまけだとして出ていたオルゴールもそうだったはずです!
DVDは感想書き終わってから見ることにします^^
[2007/09/30 22:37]| URL | miyako #- [ 編集 ]
楽しそう~
いいなぁ美味しそう~^^)
ミヤコさん食事の時にビールいかなかったの?
ビールinっで映画館繰り出せたんですか?
私だったらパスしてるかも??・苦笑ww
でもぉー。色戒は観たい。
今日も映画感想が気になってますよ!
お2人の行動力が眩しいー
<まだVCD届かないんですよ。
1週間はかかる。出航してから・・・
届いてもオルゴールは聴けないんですがねぇ。
[2007/10/03 18:29]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
★桐子さん
ホント、ビールに合いそうでしたよ~!
でもビールへ行かなかったんです、残念。。。お茶とサイダーで!^^
Driver2人とお友達も飲まないので、(ゴチになるのはわかってたしw)1人だけ呑むのもね、っと。
そういえば、この日は全く呑まなかったかも、珍しい(笑)

「色・戒」日本ではどの位規制がかかるんでしょうねー、、、
でもこれはちょっと背景を理解してから行かないと厳しかったかなって。
私もちと玉砕気味でした^^;

VCDまだなんですねー!きっともうすぐですよー!
オルゴール、私、前に動画UPしましたので、そっちで聞いたつもりになっておいてください!
台北には持って行けないけど、お会いする時に持参して生音お聞かせしますよ~♪
[2007/10/05 01:46]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

