スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台北・映画を愛でる旅!? PART.1



やっぱり杰倫の目線には弱いですw


ところで、今回のM/B冬モノ:こちら





  。。。この手、どこに入ってるの?^^;
(クリック拡大)
もーあれだけ秘密でいちゃいちゃーを見たはずなのにっ。爆。



で、今回の旅。
書きたいことがあるので、早めに書いてみようと思います。


あ、この一連のものには「不能説的・秘密」および「色・戒」の<感想>は書きません。
もうDVD等で見た人も多いと思いますが、まだ見てない人もいらっしゃると思いますので、ネタばれを防ぐ為にもまた別途分けて書こうと思っていますのでー。


今回の3泊4日は、3泊4日とは名ばかりの深夜1時頃ホテル着の旅行でしたので、実質2日半の滞在ということで、あっという間でした。。。

今回ほぼ写真とってないので、写真は無しです^^;


★23日:初日
初のエバー航空で行きました。こんな遅くに飛び立つのは初めて。
到着時間が遅いのでちょっともったいないけど、この日しか開いてなかったんですよね。笑。

飛行機内では「フラガール」を見ていたものの寝不足たたって、うっかり寝てしまい、目が覚めたらはじめからに戻ってた…笑。
結局、きちんとみることできず、、、
そして飛行機ぶっとばしたのか、なんと40分も早く台北着。爆。
市内へのバスもあまり待たずに来たのでスムーズに移動できて、予想より早くホテルに着くことができました。

で、部屋に入ってひとしきり休みつつ「娯楽百分百」見て、何故か2時近くにコンビニ探索に。
7-11で杰倫のコンサの告知POPがあることを確認しつつ、お茶など仕入れて帰りました。
…あっ、ビールも買ったんだっけ??笑。
「大小愛吃」という大Sと小Sの番組で飛輪海の面々がお料理していたりするのを見ながら、軽く呑んで(深夜だという突っ込み不可w)ちょっと遅い時間にやっとベッドにもぐりこみました。



★24日:2日目
「今晩から<<色・戒>>が始まってしまうと、<<不能説的・秘密>>の上映館が大幅に減るかもしれないから、今日見られるだけ見てしまおう」という計画を立てました。笑。

朝、食料ゲットついでにリンゴもゲット。映画の時刻チェックしました~。
時間がないので場所は問わず、朝一の一番早い時間のものを見よう、ということで、まずは10:30~の西門の真善美劇院で見ることに。

が、西門へ行ってみて場所がわからずしばし迷う^^;
どんどん時間が迫ってきて困った挙句、ROSEの店員さんに聞いてみると知ってる子がいてホッ。。
っていうか誠品116の中だった。。駅の目の前やん。。笑。
前の人がチケットを買うのに時間がかかっていたのでどきどきしたけど、何とか上映にも間に合ってホッ。。
入ってみたら人少ない~。8人いるかいないか??

*** 映画の感想はまた別途w ***

1回目の映画は、内容を把握するのが精一杯。
杰倫の台詞があまりに聞き取りにくいので、字幕をかなり目で追ってましたが、見逃した字幕も結構あって…若干、言葉の壁を感じました^^;


映画が終わって、次に中山に移動してお茶などをお買い物したり、春水堂で珍珠奶茶呑んだりしつつ、今度は上映回数が多い士林の映画館へ。
ココは確か15:30~だったかな。
中学生くらいの小さい子ばっかり!社会人っぽい人イネー!(爆)
でも割と人は入っていた方かも。

*** 映画の感想はまた別途w ***

映画の秘密の部分が見ている途中に、自力で自分の中ではっきりと理解できたので嬉しかった^^
いや、普通は1回でわかるところだろうけど~ orz

この映画館はBGMみたいなのが流れているのに突然映画始まるし
(だから最初ちょっとの間は違う音楽と映画の音が混じっていた・・・)
EDの曲を堪能する間もなくブチっと切られるし・・・
映画の最中も聞こえてくるゴゴゴゴゴ・・・って音がめっちゃ気になるし
イマイチ。。。

映画終わったら18時のケンちゃんとのご飯の約束のお迎えに間に合うようにダッシュでホテルへ戻りましたw


・・・半端だけど、続く^^;


スポンサーサイト
[2007/09/28 00:02 ] | 旅之記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<台北・映画を愛でる旅!? PART.2 | ホーム | タダイマ。>>
コメント
miyakoさん 24日10:30からの真善美劇院ですか!
実は私もその少し前そこいましたよ~~
どうしようかな~ってチケ売り場まで行ってスルーしたんです^^;
私は到着日に長春路で台湾時間23:20~初鑑賞しました。
そんな時間なのに 10人くらいいましたよ
流石にその時間は みなさん社会人ぽくて中にはおじさんもいて@@
どなたかお持込の排骨の匂いぷんぷんだし^^;;
ぐすぐすしてたのは私だけのようで 皆さんさっさと席たっちゃって余韻に浸れないのが悲しかったですTT
それにしても 内容わかるなんて流石ですね@@
[2007/09/28 01:32]| URL | tomato #.KNnOrts [ 編集 ]
お帰りなさい!
どんなミラクルが聞けるのかワクワク・・・
あ・・・れ・・・?もう終わり??
(いきなり期待しすぎたみたい・笑)
映画1日1回がやっとのわたしには2回ってだけでお腹いっぱい。
おまけに・・・miyakoさんの旅行記にレギュラー登場のビール!!(爆)
続きが楽しみですよー
[2007/09/28 01:36]| URL | 時計草 #rydD/zlY [ 編集 ]
♪tomatoさん
なんですってー?えぇ、すれ違っていたのですねー。。
この映画館見つけたのがギリギリで3分前にやっとチケットを買えまして、ギリギリだったんです。もう少し前だったらtomatoさんとお会いできたかもしれないんですね。。残念。。

映画の内容・・・最初に見たときはすっかり大事な部分を見逃していて、駄目駄目でした^^;
でも秘密の内容は普通にわかりますよね?
見逃してるなんて恥ずかしい・・・
2回目でやっと内容がわかって、ホント杰倫ってすごい!と感動しました。
社会人の人も結構いましたよね。私は士林の年齢層の低さにちょっと気後れしてましたぁ。。苦笑。。
でも、映画、これにはさらに続きがあるんですw

あ、そうそう、アジアの食べ物のにおい、ぷんぷんしてましたw
士林では隣がジューススタンドや屋台だったので、かなりの人が排骨やらジュースやら持ち込んでいたみたい。。お弁当持ってた人いましたもん。笑。


[2007/09/28 22:35]| URL | miyako #- [ 編集 ]
♪時計草さん
今回ミラクルという程のことは殆どなかったかも。杰倫に出会えなかったシィ。笑。
私も普段映画は1日1回がいいんだけど、今回は頑張っちゃいました。せっかくだから見ないと、って一心で。。
いままでの渡台で一番集中して中国語を聞いた、という点ではまるで中国語の勉強に行ったような感覚ですよ~。笑。

レギュラー登場!爆。
た、確かにっ。でも今回の旅はきちんと休肝日があったんですよー。って自慢にならないですね~あはは。。
[2007/09/28 22:48]| URL | miyako #- [ 編集 ]
とってもワカリヤスイ感想に返って感想どうたった?ともっと煽りたい感情が・・・^^)
ワーナーだけじゃなく他映画館でも観てたんですね。カッコイイです~!

[2007/09/30 21:01]| URL | 桐子 #fmcaOpmo [ 編集 ]
★桐子さん
うふふ。またじっくり感想は書くつもりです^^
ここで書いたらネタばれしちゃうとやばいなと思って、、わざと軽めにしてはずしました^^
[2007/09/30 22:41]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

