スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋からの世界巡回演唱會のとりとめない話
21日の動感地帯のコンサは
fanの投票により決まった3曲ともう3曲の計6曲だとか?

《髪如雪》、《霍元甲》、《我的地盤》
《不能說的秘密》、《菊花台》、《千里之外》

んん~、やっぱりやっぱり《我的地盤》は動感地帯でないと
聴けない曲にならないでほしい~。
日本コンサのSETLISTから外れて結構がっかりしたんだよね。。
秋からのコンサで歌うかな???


秋からのコンサは、板橋体育場って話が出てきましたねー
すーっかり予想外の場所

でも3万人は入る広い会場らしく、、杰倫、豆粒以下?(汗)


ちなみに今日のりんごでは中山サッカー場の噂がネットであり、
と書いていました。(大ハズレ?w)

りんごで気になったのは、2008年1月2日東京

ほんと?その日程は噂としても初耳なんだけど・・・(笑)
このりんごのスケジュールは見れば見るほど当てにならないので
一応ちょっとだけ片隅入れつつ、完全にコレは!ってのが
出てくるまではスルーするつもり。。。






杰倫さんという人は色んなことにそれぞれ頭角を現して
本当に多才な人だと思うけど、
やっぱりアーティストとしての杰倫が一番輝いてる。

そんな杰倫を何時間もじっくりと見られるんだって思うと
チケットも手配できるかわからないのに
ちょっとでも見られる可能性があるんだと思うと
それだけでもわくわくしちゃう~



今思うと、中国語始めたのもMCにつっこみたい反応したいっと
思ったこともきっかけの1つだったなぁ~、なんて。
今じゃすーっかり人とコミュニケーションをとれるってことが
楽しくって仕方なくって、当初の目的から離れてきちゃってるけどw
実は最近chinesepodがお気に入りで通勤の友になってて^^;;


スポンサーサイト
[2007/09/19 22:38 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(10) | トラックバック(0)
<<21日の河南鄭州 | ホーム | 四川省世界遺産巡りの旅[Part6] >>
コメント
chinesepod!
コンサート情報、ぼちぼちでているようですね。そっちのほうはいける可能性まずないので静観しております・・行ける皆様、チケット獲得できるといいですね♪

chinesepod、私も高級だけ聞いております。テキストもあるらしいですが、見たことなく音声だけ。
多少早口ですが最初に単語の説明があるし、キレーな普通話なので(ジェイと違って)聴き取りやすく、知らない単語もピンイン頼りに辞書引き易いですよね。話題も最新のものが多く、とっても助かってます^^
[2007/09/19 23:04]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
我的地盤♪
私も「我的地盤」好きなんですよ! 特に、お鼻を黒くして京劇(?)風に踊るダンスがサイコー♪
今回のツアーに入ってるといいですね!
それから、1月2日東京は勘弁して~~~ (>_<)
私は嫁修行に出ると思うので、ホントなら困っちゃう! どうか違いますように!!!
でも、なかなかお休みがとれない人は、お正月だとラッキーなのかな?
ホントに、いろんな噂が出るたびにハラハラドキドキしますね(笑)
miyakoさんの中国語は、すごい勢いで上達してますね! ソンケー!
[2007/09/20 00:13]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
☆TKさん
珍しくリアルタイム(っていわないかw)レスしまーす♪

やっぱりTKさんは、コンサは厳しいですか・・・。
私は今年はコンサに頑張って、来年はもっとジェイと関係ないところへ旅立ちたいな~って思ってます。カナダとか♪(でも「無理やろ?」ってみんなから言われてるし、自分でも実現できるか自信がないですがw)
今年は国内外、飛び回りすぎて、これじゃ絶対に嫁にも行けないって状態。。これって反省すべきかしら(汗)

それは、さておき(笑)
ChinisePod、私はIntermidiateとUpperIntermidiateとAdvanceとMediaを気分で聴いてます。後者2つは聞き取れない部分もかなり多いんだけど、私も声とか発音の感じとか、とにかく耳障りがいいので思わず楽しんで聴いてしまいます(笑)
通勤中の片道で、大体1本を3回くらいリピートできるのです。。。
[2007/09/20 00:36]| URL | miyako #- [ 編集 ]
今日は・・・
色々翻弄されましたよねっ。お疲れさまでした。
っと、これから1週間が山場。お互い踏ん張り所ですねぇ~気合いっ!

私も我的地盤を生できいて、ガンガン踊りたい人です!!!(笑) 今回のツアータイトルとおり、入ってきそうで期待していますっ。

で、わたしも1月2日はありえないかと・・・・
日本の正月3が日は完全に家にいる日というものが相場なので・・・・コンサの話聞いたことない~(大晦日は例外で・・・・)
ううーむ、どうなんでしょうねぇ。
[2007/09/20 00:53]| URL | やよい #- [ 編集 ]
☆crayonさん
「我的地盤」は一度ナマで聴きたいんですよー。杰倫が歌詞覚えてないから、とかそういう話ではなく、好きなんです^^

正月コンサはないでしょーって思います(笑)
噂にしたってはじめてみましたよ、、この日程^^;
りんご、どっから拾ってきたんだろう?って思いましたもの・・笑。
でもコレが本当になっちゃったらまた正月に実家に帰れません。
まだ今年2日しか実家に帰ってない~親孝行な杰倫に顔見せできません(爆)

中国語は上達してませんよー、コレがまた先生には治されまくり、お恥ずかしながらすっかり行き詰ってます↓
[2007/09/20 00:58]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆やよいさん
色々きいてすみませんでした~
やっぱりこの曲聴きたいですよねー!リクエストしたらやってくれるのかな?(むりw)

若かりし頃、大晦日2件LIVEハシゴ→宴会して朝帰り→元旦夜LIVE→2日夜LIVE→3日夜LIVEで、いつも成人の日のある辺りで帰ってました(爆)
でもやっぱり正月位は実家に帰りたい今日この頃。。
私も今年はあまりに帰っていないので、来年はゆっくり正月を地元で過ごしたいものですー
[2007/09/20 01:06]| URL | miyako #- [ 編集 ]
旧暦かも?
一月二日、ひょっとしたら西暦じゃなくって、旧暦かも?
だとしたら多くの華人は休み中で日本まで飛べるわけで、またその時期を狙って、日本でやっちゃうかもしれませんね。
確か前回の日本公演も旧正月最中とか付近ではなかったでしたっけ?

で。。。旧暦の一月二日。。。
西暦の何月何日かな。。
カレンダー、ないわぁー、来年の!
[2007/09/21 02:08]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
なるほど!旧暦ってこともあり得ますね。
さすがauさん、目の付け所が違う!
ええっと。。旧暦の1月2日は。。2月8日(金)です!
そういえば、前から日本は2月って噂でしたもんね。
あながち、間違いでないかも。。

私も「我的地盤」、コンサで聴きたい!
でも、「無與倫比演唱會」でのあの激しい歌詞の覚えてなさ加減からすると、ワールドツアー(!)ではちょっと厳しそう。。
[2007/09/21 23:46]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
♪auさん
あぁ、なるほど、旧暦。ありそう。
だって私が噂で聞いていたのも2月だものー。
次の日本コンサはファンがきっと増えているから、競争率激しそうですねー(@@)
[2007/09/27 22:19]| URL | miyako #- [ 編集 ]
♪greenさん
2.8ですか。ありそうありそう。
思い出す、日本コンサ・・・の後、楽しすぎて飲みすぎてやばかったのを(爆)

歌詞の覚えてなさが杰倫だと思うけど、今回は前よりは歌詞を覚えておくみたいですね。
・・・ってほんとかなぁ?笑。
でも歌詞忘れのアレンジに、リアルタイムでちょっとでも突っ込みいれたいよぉ~!笑。
[2007/09/27 22:36]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

