スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
四川省世界遺産巡りの旅[Part6]
杰倫newsが全くなくって更新するネタもない・・・

この3連休で「愛情合約」を一気に見ました^^
GWに買って帰ってきたのに、こんな4ヶ月も経ってやっとデスガ・・・




小美の出演作で見たものはコレが3つめなんですけど
(他の2つは「求婚事務所」、「悪男宅急電」)
これが一番気に入ってすんなりと最後まで見終わりました♪
ちょっと最後は「えぇー?」って感じで納得いかないんですけど^^;

しっかしKISSシーンは得意だと何かで見たけど、本当にすごいわ。。
雰囲気でてるし、キャーって感じでした^^

しっかし小美が絡んでいるドラマって、悪男でも出ていた人が
また出ている、、、って思ってしまった(製作年からすれば逆?w)

でも思えば、それに限らず各制作会社でお気に入りの組み合わせが
あるような気がするかもー。。(そんなに見てないですが)





さて、続きから7月の四川省の旅、ラストですw
2ヶ月以上かかっちゃったよorz。。

------------------------------------------------------

●成都へ向かう道のり[5日目]

本日が観光の最終日。早いものです。
ここからまた4時間位かけて成都へ戻ります。

途中、杰倫のDeerwayの看板を撮ろうとめっちゃカメラを持って構えていたのに
あっという間で撮ることができずorz

その直後、あの細い橋に差し掛かって、今回はすんなりと渡れたので
みんなが「わぁ~!」っと喜んでいるというのに
超凹んでいてそれどころじゃない私でしたw

昼間なので、混雑して道でちょっとでも止まっているとおばちゃんが
何かを売りに来たりしてて、中国だなぁって感じがしましたw

お昼御飯を食べてからパンダに会いに行きます^^
「パンダは暑いとばててしまうので、写真撮る前に見られないかもしれません」
と言われ、ドキドキしながら向かいました~



●パンダセンター[5日目]

パンダセンターに到着。時間や道のりの都合で、臥龍ではなく
市内に近い成都大熊猫繁育研究基地です。
駐車場につくと、入口にパンダのぬいぐるみやらが山ほど売ってるショップが。
友達が「わぁ~、いっぱい!」と興奮していると、ガイドさん、さくっと
「あの辺りのはきちんとしたものじゃないから質が悪い。中で買いましょうね。」
・・・パチモノか(笑)





中に入ると竹のアーチが続いていて、その中をパンダに会いに行きます^^
ずんずん歩いていくととうとう見えてきたパンダのいそうな場所!

見てみると小さいパンダが5,6匹
・・・・・寝てました(爆)

興奮して写真を撮るも動かないのですぐに飽きてしまう私たち(爆)
どうやら↑が「パンダ幼稚園」のようでした。


そこへガイドさんが困った顔をしてやってきました…
「パンダの笹やリンゴがないかも、だそうです。
 今探してくれているけれどもしなかったら写真が撮れません。
 困りました…。リンゴがあることを祈りましょう!」

どういうことかと思ったら、午前中に観光客がいっぱい来て、パンダと
写真を撮って行った為に、餌の笹やリンゴが無くなってしまったという
ことらしい。。
やっぱりパンダもくまだから食べ物がないと危なくて、2ショNGらしい。。。
(ちょうどこの数日後かな?中国の動物園で飼育員がパンダに襲われ
 100針以上も縫う重傷を負いましたよね。。
 意外に怖いんです、パンダさんたちも…)


雲行きのあやしくなってきた2ショ撮影を気にしながらも
次に赤ちゃんパンダを見に行きました。
まだ生まれたばっかりで模様がほんの少しグレーっぽく色が
ついてきたところで、全体的には赤っぽい。
人間の赤ちゃんのように、寝てるけど時折ピクッと体を動かしたり。。
こんな赤ちゃん生で見たことない!(当たり前だけど)
パンダっぽくないけど凝視w
※撮影は禁止だったので写真はないのです。。。


係の人に「他(她/它?)是什麼時候出生的?」と聞いてみたら
なんと生まれてまだ3週間位!ビックリ!
その子から少し離れたお部屋には、妊娠中のパンダのママがいました。
・・・がお尻を向けていたのでお腹が大きいとかはさっぱりわからずw


そこへガイドさんが「みなさん!リンゴがありましたよー!」と嬉しい報告
早速2ショ場所へ向かいます♪
パンダも撮影場所にすっぽりとIN




人間なんて関係ねーや、と言わんばかりにパンダさんは
猛々しくリンゴをかじっていらっしゃいますw
ビニールの手袋と靴へかぶせるビニールを渡されます。
人間のにおいをつけないようにってことだと思うけど。
撮影は各自のカメラで、係の人が撮ってくれます。
失敗してもいいように、きちんと予備として5,6枚撮ってくれるんです。

私の順番キター!!
私の前でリンゴが切れて「リンゴくれよ」と若干暴れ気味のパンダさんは
新たにリンゴを与えられ、私はパンダの後方へ~♪
ちょっと頭を触ってみたら思った通り、やっぱり硬かったです。毛が。
ふわふわじゃないのよね、、、わかってるけど。。
大人パンダなので正直かわいさは減るものの、
やっぱりかなり興奮しました♪

終わって友達と興奮しながらデジカメの写真を見ていると、
パンダ幼稚園で「きゃー!」って歓声が。
目を向けると、ご飯Timeになっていました~。
あれだけ寝ていたちびっこ達もご飯を前に、お目目キラーン☆状態で
下へ降りてきます。





※クリック拡大でお楽しみください♪

もう中国人、日本人、欧米人とパンダに興奮!
動くパンダを動画で収めたものを帰ってから見てみたら
中国語、日本語、英語、どれもみんな「かわいいー!」と言っていた。
どこの国の人でも同じなのねーw

そして名残惜しみながらパンダさんたちにお別れして
次は三国志のお寺に向かいます



パンダ通り♪
タクシーにもパンダのシール?が貼ってありました。さすが・・・




●武公祠[5日目]

三国志の武公が祭られているところ。
ただ、私、学校の漢文で習った程度しか三国志を知らず。。
お寺に着いて説明を受けながら回ったものの、イマイチ感動が起こらず
「へぇー。へぇー。」って感じで(苦笑)
おじさん1人はすごい詳しかったけど、駄目駄目な我々にガイドさんも「みんな三国志知らない??」って戸惑い気味…す、すみません~(苦笑)

ここでもお土産屋さんに立ち寄り、買うものはないのでお茶をいただいて
まったりと過ごし、町中を走ってご飯屋さんに。

成都も建設ラッシュなのかあちこち工事現場が…
それが気になるようで写真を撮りまくっていた友人A(笑)
私は意味もなく船型の建物をパチリ
…こういうのさ、よく高速出口とかにあるよね(勘違)



コレもホテルのようですw 普通のホテルだと思うけどぉ。。


●ご飯~広州へ[5日目]

ご飯屋さんでは最後の晩ご飯をいただきました。
相変わらず食べきれない量だし、乗り切らないからどんどんお皿の上に積んでいくので、一番下のお皿はある意味デッドゾーン。。
見えるけど掴めないという状態…こういうのって国の文化だろうけど、
ある意味日本よりも飽食だよねぇ。。。もったいないっ

そして私はこのご飯屋さんの隣のコンビニっぽい店が気になって
行ってみたらスーパーだった♪嬉しい。
しかもPEPSIの青い杰倫がお出迎えw
つらつらつらっと見ていくとCapicoを発見(笑) 
筒型のとパッケージの大小・・・思わず大量にお買い上げしてしまいました^^;
ちょっと山ほどのcapicoの入ったかごをレジへ出すのは恥ずかしかったorz

この時点で集合ギリギリでまたガイドさんを慌てさせる我ら
・・・す、すみません~!
私はアンジェラが代言人をしているアイスをほおばりながら
友人は道でおばちゃんが売っていた桃を値切って買ってバスへ。

成都から広州へ戻るのは夜。
ここでは私たちが取った席に具合の悪い子が移動してきていたようで
1人、その子と席を替えないといけなくなっていて。
私の席じゃなかったんだけど「それなら行ってくるー」と喜んで移動しましたw
最近すっかりツアーでの参加とかしてなかったので
飛行機くらい1人がいいな~ってなぜか思っちゃって。
中国語に囲まれるような場所に行きたいっていうか。。(笑)
GWの台北とかでは全く思わなかったけどなんでだろう?
ツアーだと日本語ばっかり使うからかなぁー。。

でも移動した先でも既に人が座っていて、とりあえず席について
聞いてみると「友達同士で並びたいから変わって!」と割と早口の
中国語で言われたので、多少でも中国語が理解できる私が移動してて
良かったかも^^;
飛行機でも移動には、2時間ほどかかるので、やっぱり広州でホテルへ到着したのは0時近く。。
そして暗すぎて杰倫のM/B広告看板は撮影できずw


実は私、内地へ行ったら絶対に買おう!と思っていた辞書があり、
本屋さんへ行くチャンスをうかがっていたのですが、台北と違って
広州は夜が早いので初日に行けず、他の地では田舎な為
本屋さん自体が見当たらず、結局探せなかったのです。。。
そこで最後の手段として朝ガイドさんに頼んで、広州で合流するガイドさんに
お願いしてもらって買ってきてもらっていました。
それをバスの中で受け取りました。
忙しい中、快く、本屋さんで本当に探してきてくださってもう感謝感激!
わがままを聞いてくださってありがとうございました!
(ここで言っても仕方ないけど。。)


●広州~関空へ[6日目]

朝早く起きて、朝ごはんはBOXを作ってもらって、空港へ。
途中、やっぱり今日もM/Bを撮り逃すw
ところが友人たちが
「あ、Jayだ!初日にきた時は全然わかんなかったけどw」
としっかりと認識していて、ちょっと笑ったぁ。

そして空港でガイドさんとお別れして、我々は帰途へ。。
荷物受け取りで顔を合わせて「楽しかったですね!サヨウナラ!」
なんていいながらお別れを交わして空港を後に・・・・

でも関空からまた新幹線にしちゃったもので時間がかかるのよねぇー
結局家に着いたのは20時をとっくに回った頃、翌日から仕事だってのにw


ということで旅が終わったのでしたw
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!

スポンサーサイト
[2007/09/18 00:23 ] | 旅之記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<秋からの世界巡回演唱會のとりとめない話 | ホーム | とうとうHK版DVDがでますぅ(*´▽`*) >>
コメント
テツコのキモチ
出たー!キター!!
待ってましたよ、2ヶ月間(爆)パンダさんを。
こぱんだ軍団、めさめさカワイイですね♪ヨソウイジョウです。
「みなさん!リンゴがありましたよー!」
コレ、エコーかけたいくらいうれしいコトバぢゃ・・・??
というか、エサないとゆうこと聞かない。ってなんてわがまま気ままなパンダくん。生まれ変わるならパンダになってもなんとなくシアワセそうな気がしましたワ。(とりあえずカワイイと騒がれるし。フフフ)
オトナだけどパンダさんと2ショット。チクッと毛なんかに触れることもできるんですね。
そんなの黒柳テ○コさんしかできないと思っていたワタシが無知でございました。
すてきなところ パンダセンター☆
Jayに逢いに行くのもステキだけど、パンダさんに会う旅もオツなものですね。はるばる旅されたmiyakoさん、ブラボーです。貴重なレポレポありがとうございました。
次行かれるときは、三国志スルーしないようにしてくださいよぅ。成都はまさに劉備のお膝元。ファンには小躍りしたくなる都なのです。お見知りおきを。
もりだくさんでコメントが長くなってますが、どうしてももうひとつー!
『愛情合約』ご覧になられたのですね♪
私も小美作品ではコレが一番のお気に入りです。(ラストは確かにン???ですケド。)『悪魔・・・』もヨイのですが、こっちの方が青春青春してて、カレにキャラが合ってる気がしてすごくすき。
海に水族館、花火。
夏にピッタリの作品だと思います。私もまた見てみようかなー♪
[2007/09/18 01:37]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
パンダと小美
パンダかわいいにゃー。すごいですね、こうやっていっせいにご飯とか食べてる姿、モロに可愛さが倍増されてる気がします。

辞書!ゲットできてよかったですねー。やっぱり日本じゃ手に入らないものとかありますもんね。
ガイドさんに頼んで買ってもらう!んー、Miyakoさん、賢いわぁー。

そして。。。
気になるのは小美のキスです。。。
この作品、ちょっとだけテレビで見たんですが、途中からだったために気持ちが入らず、見られませんでした。。。
そっかー、すごいキスなら見てみたい。。。
[2007/09/18 02:19]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
キャー (^o^)
子パンダ、可愛い~♪ 私はまだ生パンダを見たことがなく、羨ましい(・∀・)♪+.゚
ケは硬いのですね!? ふわふわかと思ってました! パンダに触ったことのある人なんて、きっと滅多にいないですよ♪
大陸のスーパーに行くと杰倫がいっぱいいるんですね♪ これもまた、羨ましい!!
私は小美ドラマは悪魔を見ました! 愛情・・も家にあるので、今度見てみますねー! もしや、miyakoさんは字幕なしで見たの?
[2007/09/18 12:11]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
きゃわいいっ
おおっ、ついにパンダの巻!
パンダ幼稚園、めっちゃかわいーーーーきゃーーー。是非今度2ショ見せてくださいませ(笑)
小桃さんと同じく、わたしも三国志、結構はまってます。本日も「蒼天航路」(曹操が主役の三国志マンガ)よんでおりまして、残るは後1巻。うちの夫も好きなマンガでございます。是非オススメ。男ばっかりで、ときめきも何もない汗臭い話だけれど、はまるとこれが奥深く・・・
で、愛情合約。おもしろかったですか~ たしかに小美のキスシーンは見てるこちらも、あのセクシーさに骨抜きになりますよね。おもわず、生唾ごくっとのんじゃったりしてっ。見てみたいな~
[2007/09/19 01:10]| URL | やよい #- [ 編集 ]
☆小桃さん
こちらこそ長いレポ、最後まで読んでくださってありがとうございます~♪
長いコメ、もちろん大歓迎&感謝です^^

リンゴは本当に嬉しかったですよ^^
なかなか撮影できるかできないかがわからず、見るものも見ちゃって小パンダは寝ててつまらないしで、だらけていた時だったので余計に^^;
でかくても近くで見るとごっつくてもパンダさん、とにかく可愛いて言われて得ですよねw
パンダと②ショしたいときは暑くない季節に行くのがベストのようです!
でないと我らみたいにギリギリまでドキドキさせられることに^^;;

三国志、ほんと知らなくって。。。前もって読んでいけばよかったですー。
ま、また行けばいいのか・・・杰倫、成都でコンサするって言ってるし。(って行く気!?w)


愛情合約、一番お好きですかー♪
悪魔は見たことないですが、阿KENの役どころ、本当にあってましたよね^^
景色とかも奇麗なところが多くて。
[2007/09/19 22:42]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆auさん
ホントかわいかったですよ。ごはんすがた。でもイジワルな子とか意地汚い子もいたりして、なかなか人間模様と変わらず楽しめました(爆)
でもやっぱり寝てる姿は可愛いのもあるけど、大体はオヤジチックでした・・・ガーン!

辞書は先生にお勧めされていたのですが現地で67元ほどのものが日本で買うと6000円位するので、内地に行くチャンスを狙ってました。先生も「日本で買う必要はないので内地へ行った際に買ってみてください」っていってましたw
1年待った上に次いつ行くことになるかもわからないのでどうしても欲しくてお願いしちゃたんです^^;  ホント、wagamama観光客…。
でも中文学習してるってのが嬉しいことだったみたいで、快く買ってきてくれて、本当に嬉しかったですよー。

で、で、小美のKISS,もうぜひ見てくださいませ♪(爆)
私、久しぶりにドラマ見て「ひゃー (〃▽〃) 」って思いましたもんw
そのシーンの雰囲気もあるケド、なかなか素晴らしいですよ~。
他のドラマでも結構ひゃーってのがあるらしいです。って何を見てるんだかw
[2007/09/19 22:45]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆crayonさん
え!?生パンダ未体験ですかー!?
それは是非まずは近場の上野動物園へ!(笑)
・・・って言っても大抵あそこにいる奴らは寝てる姿ですが^^;
触ってみたくてチャンスを伺っていたら、係の人が察して触らせてくれました(笑)頭なでなでしちゃったぁ♪(*・・*)
パンダといえど、基本的にクマなのでやっぱり毛は硬かったですねー。頬ずりしたら間違いなく刺さります(爆)

スーパーの杰倫、いやいや、思ったよりは少なかったですよ。でも食料品の代言はあんまりしてないから当たり前かぁ。。アイスなんかは笑っちゃうほどたくさんのものが代言人画像パッケージでしたよ♪

悪魔は全く見たことないのですが、またそのうち見てみます。安く売ってないかなぁ(笑)
ちなみに愛情合約は台湾版。中文字幕で見ました♪私が持っているのはVCDなんだけど、H-DVDを買えば良かった…買った後で別の店で発見して軽く凹みました^^;
[2007/09/19 22:47]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆やよいさん
2ショ、お会いする時にこそっと教えてください。持っていきますw
三国志の漫画、やっぱりお勧めですかー。今度MK行って読んでこようかなぁ。。。

小美のキスシーン、悪男でもあったと思うんだけど実はあんまり記憶になくって・・・でもこっちは結構やられました(笑)
悪魔とかのがすごいって迷blogには書いてあったけど。。
でもどうして彼はあんなにうまいの???w

[2007/09/19 22:53]| URL | miyako #- [ 編集 ]
パンダ♪たくさんいる様子ってやっぱり感激ですね!!パンダとパンダが絡んでる姿というのが、何か「豪勢」な感じがします^^(猫とかも、複数いると単体で見るのとは違う可愛さがあるな~と普段から思ってたので…)日本では見られない貴重な姿、成都まで行った甲斐ありますね!

三国志、私もお勧めします!私は、学生時代に歴史も漢文も全く苦手だったのですが、少し前に吉川英治版で途中まで一気に読みました。(しかし、劉備没後より先は挫折中^^;)善悪がごちゃまぜで、登場人物が生々しいところが、中国っぽい気がします。関帝廟にも親しみが湧きますよ♪

ずっと拝読して、自分も四川へ行く気満々になりました!楽しいレポ、ありがとうございました&お疲れ様でした^^
[2007/09/21 22:50]| URL | しん #bxvF113M [ 編集 ]
♪しんさん
ホント、群れてるのは可愛いです。性格もはっきり現れて面白いですしねw
ずっと見たかったので感激もひとしおです!

しんさんも三国志お好きなんですねー。いやー、お恥ずかしいです(汗)
私、実は国語は全般的に大好きで、漢文もめっちゃ得意だったのですがその部分しか知らず。笑。って、三国志はある意味歴史の方か・・・。
今度勉強も兼ねて読んでみたいと思います!

ぜひ、しんさんも行ってみて下さいね!
大変だけど、その先に、とっても素敵なものが見られます^^
狙うなら秋がお勧めかも。紅葉がとってもキレイなのだそうです。
そしてパンダも暑さでばてないと思うし。笑。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
[2007/09/27 22:31]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。