スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
晴天娃娃
不能説的秘密でも使われていた(はず・・・みてないのでw)の
杰倫作詞作曲の「晴天娃娃」(qq、続き~)

さっきMVを見たのですが、この撮影場所ってアパートとか
町並みと言い、めっちゃ日本じゃないですかー?(@@)
意味もなく驚きました^^;


実はこのサントラは聴いてます、けど写真集は見ておらず
中の曲を誰が書いて誰が作ってるかも殆ど見てなかったのです~

なので当然、中にある杰倫の書いた歌詞は見てなかったわけですが
なんとなく聴いていて、杰倫が書いたっぽい感じの歌詞だなぁって
思ってました・・・なんでだろー??
あんまり意識してないんだけど、やっぱりどこか特徴あるのかなぁ
アホな私でも認識できるような・・・(笑)






アルバムもコンサも全然情報がなくって落ち着かない今日この頃です
映画も無事に見られるかどうかが不安だし・・・

とつぶやくだけつぶやいておいて、
睡眠時間確保のために、とりあえず寝るか~

コメレス明日にさせてくださいね^^; ごめんなさい。。






個人的にはくま(りらっくま)が気になったw
うちにもUFOキャッチャー戦利品のくまが山ほどいるもので(爆)

スポンサーサイト
[2007/09/10 23:59 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<動感地帯コンサ | ホーム | アルバム発売日の噂&四川省世界遺産巡りの旅[Part5]>>
コメント
この歌、気になってたんです
こんばんわー。
この歌、とても気になって某所で書いてしまったのですが、あは、すごい!!
MVがあったなんて!
それにこれ、本当に日本ですねー。
雰囲気として『簡単愛』に似てるわぁー、路歩いて傘さしてるところとか。。。

そうでしたか!
聴いただけでJay作詞と感じられていたとは!
さすが!!
愛だわ、愛。。。
なんでしょうね、ボキャ的にJayっぽかったですか??
とにかくこんなに可愛い歌をJayが作っちゃうところが、んもー、ツボです!!
[2007/09/11 01:13]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
やっと~
最近、パソコンの調子が悪くて、miyakoさんのところにもなかなか入れず~ (>_<)  
ブログを開いても記事が出てこない日が続いていたのですが、やっと入れました! よかった!

晴天娃娃のMV、初めて見ました! 噂のモデルちゃんも、写真よりも歌ってるときのほうが可愛いですね。 この可愛い歌が、クヤシイけどぴったりなのだわ(;^ω^) 
miyakoさまは歌を聞いただけで、杰倫作詞を感じとるとは、素晴らし~い! 尊敬します! 私はさっぱりですが、頑張ってお勉強すれば、なんとかなるかしら。。。
ところで、UFOキャッチャー得意なんですか? 私は取れたことがなくて、またまたソンケー!

[2007/09/11 02:14]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
甘甘~
miyakoさん、すぐにジェイ作詞って解るなんてすごいです。私は何も知らずにこの曲だけ聴いたら解らなかったかも。なんかすっっごく甘あまの、女の子目線~って感じの曲じゃないですか?こんな曲も創るのね~!

個人的には犬の名前がミケなのがツボ。
[2007/09/11 12:28]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
☆auさん
私もMV作ってるって初めて知りましたw
日本だからかホント、『簡単愛』思い出しますよねー、私もそう思いました!
画面小さいからどの辺りなのかとかはさっぱりわからないんですけどね・・・

JAYだって思ったの、何故なんでしょう?
歩きながら聴いていてなんとなく耳に入ってくる言葉とかを聴いてなのか、JAYが書いているような気がしたのを強く覚えているんです~。可愛い感じだけどw

[2007/09/12 00:19]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆crayonさん
ウチ、最近重いんです・・・
私もたまに画面が出てこず、何度かリロードしてると出てくることも^^;
更新した後、すぐに確認できなくてどきどきします(爆)

私もこのMVみて意外に可愛くってびっくりしました^^;
杰倫作詞かな?って思ったのはある意味カンですね(爆)
勉強が関係あるのかどうか、さっぱりわからないです・・・

UFOキャッチャー、割とやりますよ^^
取れるときは取れるけど駄目な時は即諦めるので、最近はあんまり取れていません・・・
[2007/09/12 00:24]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆TKさん
なんとなくこういうのもすきそうじゃないですか?杰倫さん。
甘~いの好きそう~なんて、私の思い込みかもですけど(笑) ・・・って私の杰倫感って一体orz

わんこのMIKAIって名前、何かわけのわからない寒いギャグでも入ってるんじゃないかとか何か意味のある名前なのかしら?とか一瞬考えてしまいました(アホ)
[2007/09/12 00:28]| URL | miyako #- [ 編集 ]
MIKAI=ミケ!
TKさんコメではっとしました!!
MIKAIってミカイって読むんじゃないのですか!!
ミケって読むんです??
確かにミケって英語で書くとMIKE…
これだとマイクって読めちゃうんですよね。。。
で、歌を聴いてみると。。。
確かにミケって発音しているような。。。
うぅーーーーーーー、何だか気になります。。。
Jay本人に聞いてみたい!
miyakoさんの思うように、これは猫の名が犬についてるっていう点で、実は寒いギャグなのか。。。
はたまた何か面白い裏話でもあるのか。。。
気になってしょうがない!笑

[2007/09/12 01:26]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
☆auさん
小さく「ィ」って言ってる気もしますけどねー。でも杰倫の英語の発音ってちょっとクセがあるから、杰倫の読み方ではミケになるのかもねっ。笑。
しっかし気になりますよねー、誰か教えて!って感じ。。
[2007/09/12 21:17]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

