スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
四川省世界遺産巡りの旅[Part4]
杰倫組織の返金の件、公告でていたのですね。

私に戻ってくる返金額は508TWD
確か海外会員は950TWDでしたよね?
ってことは、半年もいなかった計算ってことでしょうかー

これってまだきちんと読んでないけれど、eCoinじゃなくって
現金で戻ってくるってこと???

後できちんと読んでおかなくちゃー
組織は今月いっぱいまでのようす。
今のうちにあれこれ見ておかなくては!

あんまり使ってなかったけど、組織にはお世話になった・・・のかな?^^;

組織のスタッフのみなさまもお疲れ様でした(まだ終わってないけど・・・)




というヨタ話はさておき、久しぶりに旅日記続きます
私もだけど、他の方も忘れていたに違いない・・・w
やっと旅の半分が終わりました!ププ

※この時に、写真を殆ど撮っていないので文字ばっかりですみません~

----



●舞踊ショー [3日目]

オプションでつけたチベット舞踊ショー
九寨溝で疲れのためにダウンした友人2人
集合時間までベッドに突っ伏しておりました・・・

私はといえば、ひたすらTV・・・といいたいんですけど
面白いのなーんにもやってないんですけどぅ。。
内地って面白いのがやってないのかしら・・・

友達を起こすのが遅れたりで集合時間に遅れてしまって
結局ショーにも若干遅れてしまいました・・・すみません~orz
・・・実は旅の間ずーっと私たちグループが集合ラストだった迷惑なグループ^^;
今ここで懺悔しておきますw

私がぼけーっと過ごしていた時間に他のグループの人たちはシャワーを浴びようとしたらしいけど、みんな考えることが同じで、一気に使ったので結局お湯が出なかったらしいw


さて既に始まっている(というか始まったばかり?)のショーに行くと
首にながーいマフラー調のものをかけられる。多分オーガンジーみたいな素材?
こんなのなんに使うんだろう??と思いつつ、暗くなった座席へ。
案内してくれる人もいないので、ここだ!と思われるところへみんな適当に座るw
周りを見るとやっぱり中国系の人が多くて、若干白色系の人も。


座席の前にある小さな台にはなにやら良くわからない飲み物が入ったお椀
試しにちょっと飲んでみた(のはツアーグループ中、私だけだったらしい/爆)ところ
このまずーーーーい味、どこかで飲んだことが・・・

後で思い出しましたw
むかーっし名古屋でキャッチに引っかかって部屋に連れ込まれた時に「宿便を取る為の野菜をどーたらこーたら処方したエキス」といって飲まされたものにそっくりだったw
甦るあのキャッチのしつこさの記憶(違)


と話を戻して、イケメンが多いという(←ガイドさん談)このショー
私的には好みのタイプはおらず、、
でも友達は「意外にかっこいい人いたよー!」と満足そうでしたw

ステージではしっとりと歌い上げている女性やらなにやらで最初はフツーに見ていた。
よくわからないけどネタっぽいお笑いもあったりして。

途中、踊っていた女性たちが客席に向かって「前に出て来て踊りましょう」と
そうしたら、客席が空っぽになるかと思う勢いでみんな我先にとステージへ上っていくではないですかw
まるでねずみの国のパレードでのダンスTimeのようです(爆)
あまりに面白くてニヤニヤしながら見ていると隣の孫を連れたおばあちゃん、孫を送り出した後、私を見て「行く?」と目で合図。。
いえいえ、ネタ的には面白そうだけど行きませんw

で、一通り踊り終わった後、みんなが客席へ戻ってくる。
これで一息ついたのか、またしっとり系の曲へ・・・

すると今度は入場する時にもらったマフラーを客がステージに上って
上で歌っている歌手にかけていくではないですか!

「コレはこうやって使うのかー?」って思っていたら、次から次へとみんなが
歌手の首へマフラーを掛けに行き始め、、歌手の人はもう首に掛けてもらうので
必死で歌ってられませんーって状態(爆)
そこへ1人、首へかけた瞬間をお友達に2ショしてもらう人が登場!
すると今度はみんなそれをやり始めた(@@)

最後には、別の歌手が出てきて歌い始める前にマフラーを掛けに行っていたり
単に目立ちたいだけかぁ~、もう訳わからないww
正直歌っていた人よりも客の方が強烈で、、歌の記憶なし・・・

200707053.jpg


ショーはどんどんすすみ、今度は
客席への「我こそと思う男性は前へ!」との合図に何人もの男性が前へ
じゃんけんやら綱引きやらで1人を選び出すことに

でも綱引きがすごかった。。
1.首に輪を掛ける   
2.その輪から伸びた紐を股で挟む
3.背中合わせになる  
4.掛け声とともに引っ張る(綱引きの要領。ただし手を使っては駄目)
・・・これ、大事なところ痛いんぢゃないかい?と冷静に思ってしまった(爆)

で、選ばれた人は花婿の役どころ。マントみたいなものを掛けてもらい
一瞬ヒーローみたいなんだけど、その後、強い酒を3杯も一気させられたり
奇声を上げながらステージを駆け回らされたりと・・・
コレって罰ゲームですか??? (,,゜ Д゜)


思わずツボにはまってアホかって位に笑っていた私に対して友達
「意味わかるんー?」
もちろんわかりませんww

で、後は中国少数民族音楽(と中国語で言っていた)を・・・といって
イケメンアイドルグループみたいな人たち(体ごっつかったけど)が出てきて
なんかラップ調のノリノリ曲を踊っていた・・・

これね、結構楽しかったですよー。高かったけど・・・
英語の翻訳を仕事にしている友人(通訳スキルもある)曰く
「最初の方、英語で説明してたよ?」
・・・全然気づきませんでした(爆)




↑ショーのチケット。回収されたので写真しかないですが、
 多分TOP人気のイケメンさんなのだと思うけど
 私にはよ○ちゃんにしか見えない・・・


●一瞬の・・・ [3日目]

夜22時位ですかねー、ホテルへ戻りました。
で、さっとTVを付けたら、電影頻道の杰倫が!!!
 ※こんな感じの(覚えてますか?)

7月は特集組まれてたからそれの一環だと思うんですけど
残念ながらちょと遅くって、ラストの1ショットだけで終わってしまった..orz
見られただけラッキーなのか、悔しいなぁ。。

翌朝、この話を友人に語ってかなり笑われましたww


ちなみにお風呂、夜入ったらお湯が普通に出ました。
やっぱり時間ずれたもの勝ちなのね。フフフッ(勝者w)



ということで、まさかこのショーで1回分かけるとは、って感じですが(アホw)
続きは次回。次、やっと黄龍にむかいまーす♪



スポンサーサイト
[2007/09/04 23:48 ] | 旅之記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<アルバム発売日の噂&四川省世界遺産巡りの旅[Part5] | ホーム | MVの撮影>>
コメント
返金
おおっ、今月までが組織の命ですかっ・・・おもえば、ちょうど組織会員になったのは1年前ですねぇ。しんみり。
返金、現金だったら嬉しいのにっ・・・・ わたしもしらなかったので、みてみますね。うっかりしていました。ありがとうございます~

旅レポ、楽しみにしていましたよ。
次はお待ちかねの、黄龍にきましたね~ 楽しみっ。
[2007/09/05 01:32]| URL | やよい #- [ 編集 ]
儲けたのか?
アタクシ、現地会員ってことで600元はらったんですよね、組織に。
でもその時点でJayの契約は切れていたからか…なんと返金額は616元だそうな!笑
Tシャツと会員証もらって、16元稼いじゃった。。。

何だかこのショー気になるなぁ。。。
げらげら笑っているあなたが素敵です、miyakoさん!!

お風呂のお湯をゲットするには、時間差作戦なのですね!学びました、アタクシ。。。
[2007/09/05 03:02]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
めくるめく舞踊ショー!
・・・の前にナゾの飲料をぐび。っとされてるmiyakoさんに爆笑です。ぶぶ。
民族色でもなんでもなく歌って踊るショー。
でもこういうところに”パラダイス”って潜んでたりするもんです。
綱引き始まったあたりで笑死ー。
華人ってなぜか綱引き好きなんですよね。
こないだもとあるアイドルが好きなスポーツは?って問いに「つなひき」って答えてて、一人爆笑してみたり。結構メジャーなスポーツなのかなぁ。
>奇声を上げながらステージを駆け回らされたり
・・・このあたりでもはや何のショーだったか忘れそうになりましたワ。笑
いやはや。わかってはいたけど、やっぱり大陸ってやっぱりあなどれないっ。
そしてシメは”一瞬・杰倫”?(爆)
一目でもお逢いできてヨカッタですねー♪
おっと組織の返金・・・私もどうなってるのダロウ???確認しとかなきゃー。。。
[2007/09/05 09:43]| URL | 小桃 #S7DRU.KM [ 編集 ]
ブログ引っ越しました~
お手数ですがリンク先変更お願いいたします!!

[2007/09/07 11:17]| URL | さくら #vqm8JHu. [ 編集 ]
※※みなさま、レスおそくなってごめんなさいー※※

☆やよいさん
メール来ましたねー。現金みたいでホッ。
でも日本へは・・・そのお金、どうやって送られてくるんだろう?普通郵便?^^;
[2007/09/09 23:41]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆auさん
面白い!笑。ゴメンネのおまけなのかしら・・・笑。

ショーはホント笑えました。本来の楽しみ方とは違う気もするけど。。。

ホテルとかで機能が弱そうな部分は利用者が少ない時間を選びまーす。
・・・ってどんな時でもコレはやってみるとうまくいくことが結構ありますw
[2007/09/09 23:44]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆小桃さん
楽しんでいただけて何よりです~w
いや、ホント、かなり笑えましたよぉ~!
華人自体が綱引き好きな傾向なんですかー?初めて知りましたぁ~(@@)
でもかなり不思議な綱引きだったけど・・・やってる人たちはなれてるぽかったかもw

ショーの途中のお楽しみにしては激しかったですよー、是非チャンスがあれば見に行ってみてください。小桃さんも絶対笑って楽しめそう♪

杰倫、内地にはもっといると思ったのですがいませんでした、残念っorz
[2007/09/09 23:48]| URL | miyako #- [ 編集 ]
☆さくらさん
了解です~。とうとう本場?へお引越しですね♪
[2007/09/09 23:49]| URL | miyako #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

